誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シクラメン

シクラメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シクラメン」のブログを一覧表示!「シクラメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シクラメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シクラメン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

職場のシクラメン 一応、屋外に置いても大丈夫なシクラメンです。花の色もピンクや淡い赤などいろいろありましたが今回は純粋な赤にしてみました。うまく育てれば、春まで咲き続けるらしいので頑張ってみます。花をじっくり見て初めて気が ... » more

CR Garden Story肌寒い朝
肌寒い朝 とても涼しい朝です。毛布1枚で寝ていたらお腹のあたりがスースー寒くて、3時半には目覚めてしまいました。昼間はまだ暑いけれど、夜はコタツが欲しくなってきました。(苦笑)今日ここは曇り時々雨の予報。明け方に音も無く雨が降 ... » more

シクラメンと言えば、冬の代表的な鉢植えであり、シクラメンと言えば、夏の代表的な鉢植えですが、この両者を毎年のように購入していると、ある共通点が見つかりました。庶民的な話ですので、読み流してくださって結構な内容です。毎年、 ... » more

真夏の最中でも、咲き続けているシクラメン! 毎日、たっぷり水やりしますので、元気に咲いて下さいネ♪ 真夏でも咲き続けているシクラメン!毎日、枯らさないように、半日陰で、たっぷりの水やりを続けています。このシクラメンは、2011年末購入品で、今年、6月8日にポツンと1個開花して以来、非常に元気で、花が咲き続けています。こんな夏場まで ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

シクラメンの開花情報です! 例年2度咲きするシクラメン! 6〜7月にも半日陰で開花する! またまたシクラメンの花が咲いたという情報です。今度も1個だけの開花ですが、ツボミはまだ数個あります。春になり、外気温が5度以上になり出してから、家の軒先の半日陰で管理して来ました。枯れないように水やりもしっかり!購入してからの現在まで ... » more
テーマ シクラメン 家の花木  トラックバック(1)

愛情を込めた我が家のシクラメンが、今年2回目の開花で応えてくれました♪  驚きです!なんと、この梅雨入りの季節にシクラメンが開花しました!また、ツボミも数個ありますので、開花が楽しみです。このシクラメンは、2010年末に購入したものです。春になり、外気温が5度以上になり出してから、家の軒先の半日掛けで管理 ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

今でも咲いてるシクラメンとビオラ 左が昨年いただいたシクラメンで、右が一昨年いただいたシクラメンです。右のシクラメンは古いのに、まだまだツボミがいっぱいあります。これはビオラです。 ... » more

CR Garden Storyガーデンシクラメン
ガーデンシクラメン クリスマスローズが終了し庭中が葉ばかりになってしまうとお次は玄関脇のガーデンシクラメンが見頃を迎えてきます。ガーデンシクラメンは八重咲きが好きで、中でも“チモ”が大のお気に入りで一年中、目が行き届くここで生育させて塊茎の成長と花の香 ... » more
テーマ シクラメン

シクラメン 2009年9月20日 時点 シクラメン2009年9月20日時点★★★ホームページ更新情報★★★さて、ここからは、ホームページ更新情報です。http://homepage2.nifty.com/SON/今回は呟き尾形の色の心理学第131回国旗 ... » more
テーマ シクラメン

さとうさんのお庭花かんざし
花かんざし 小さくて白い花が可愛い”花かんざし”花びらに触ると、ドライフラワーみたい・・・カサカサって音がします前から欲しいな〜って思っていたのですが、鉢植えにしよ ... » more

ミカンを食べに来たメジロもシクラメンの中で、ご満悦かな!? カメラの眼の意外なプレゼントですね♪ 小鳥たちも元気です♪ミカンに来るのは、メジロ、ヒヨドリ、ウグイスです。メジロは、ミカンが大好きで、毎日1個を2羽で食べます♪最近は、ヒヨドリも来て、大食感で、皮袋ごと食べてしまいます。珍しいのが、ウグイスがミカン食べに来ました♪ ... » more
テーマ シクラメン 庭の小鳥たち メジロ

さとうさんのお庭シクラメン
シクラメン 年末にタイムセールで買ったシクラメン寒い日も家の中で、可愛く咲いてくれています花がいっぱい咲いて、すご〜く長持ち花がら摘みの必要が、ほと ... » more

シクラメンの花が咲き競っています♪ 毎年1個増やし、4年間の競い合いです!花の色で年代判断です!?  シクラメンが、元気に咲いています♪3年間の鉢たちの咲き比べです♪今年買ったシクラメン(写真左側)は満開状態が続いています。色は少しアセぎみでピンク一色から白が増えてきた。液肥を与えていないせいかな!?元旦の写真と比べると色の変化が歴 ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

シンピジウムとシクラメンとセンリョウ シンピジウムシクラメン一年越しのシクラメン葉が茂りすぎましたがツボミもありますセンリョウ ... » more

ぐうたらママのひとりごとシクラメン
シクラメン クリスマスに下の娘婿からプレゼントされたシクラメン。満開に咲いています。実はみんなに見てもらえるようにと玄関に置いてたのだけど寒さのせいかグター…居間に置くと温度差があり過ぎて駄目だろうとキッチンのワークトップの上に調理に邪 ... » more

ありがとう!当たっちゃった\(*T▽T*)/ 2013年に入り1回目の日記です本年もダラダラと続けるつもりですよろしくお願いします最近のベランダには花がなく寂しい限りですが寒くて出たくないので休みの日に水をあげるくらい・・・ ... » more
テーマ 園芸作業 シクラメン

シクラメンも正月を彩る花ですね♪ 私が育てたシクラメンも一緒に気分だけ正月です♪ 今年のシクラメンの花です♪昨年までの鉢が3個あるのですが、花芽の着きが良くないので、今年も新規に買いました。昨年の鉢は、夏場も枯れずに、元気に葉が茂り続けていますが、花芽が見当たらず!(残念)一昨年の鉢は、夏場に枯れて、秋口 ... » more
テーマ 初春 シクラメン 家の花木

さとうさんのお庭今年最後に・・・
今年最後に・・・ 今年もシクラメン買っちゃいましたちょっと濃いめの明るいピンク色年末の買い物に行ったら、シクラメンがタイムセールになって・・・可愛いピンク色に惹かれて買っちゃいました{%顔文 ... » more

まるぽっちの種まき記録クリスマス寒波
クリスマス寒波 ここ福岡でも雪がちらつき、クリスマス寒波襲来!しまいこんでいた雪だるまさんを鉢にお呼びしました。(^O^)/あまり早くに飾ると、似合わなくって。秋に購入したガーデンシクラメン、アリッサム、チェッカーベリー、庭で増 ... » more

ガーデンシクラメンが少しずつ咲いてきました。 フェアリーピコガーデンシクラメン“チモ”ピンク ... » more
テーマ シクラメン

ハーブとガーデニングシクラメンの花
シクラメンの花 シクラメンの花を購入しました。シクラメン原産地:地中海沿岸 花期:11〜5月球根性多年草 別名...カガリビバナ 豚の饅頭花言葉...遠慮、内気、はにかみ12月になりま した。やはりシクラメンが、出回るように ... » more

原種シクラメン2011、12種子・発芽状況  本日の様子です。早いものは芽が出揃ってきました。発芽してきたものから順に日光に当てる為、適当にまとめてあります。鹿沼土は、昨年からのもの。赤玉土のものは、ジベ処理した今年のものです。2年分の協会頒布種子のほかに通販で5粒 ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

CR Garden Story起床から17時間
起床から17時間 原種C.シリシアム今季、我が家のシリシアムはポットによっては蕾の上がり方がまちまちです。この1鉢だけでも美しさ満点で綺麗ですが、いくつか咲いて並べて見たら其れは其れは可愛らし〜い♪原種シクラメンです。(地植え・可) ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

ガーデンシクラメンを植えてみたよ 「冬のベランダも綺麗に・・・」の第3弾!!ガーデンシクラメンを寄せ植えしてみましたアイビーもアクセントとして〜シクラメンって葉の色があまり好きではなく今まで購入を控えてたけど鮮やかな赤い花の色に負 ... » more

CR Garden Story2012原種シクラメン頒布種子
2012原種シクラメン頒布種子 今年の協会頒布種子は9月末の蒔き時に届いてくれました。今回届いた種子は、C.ヘデリフォリウムクラッシフォリウム‘アンティオカス’‘タイルバーングレヴィル’C.ミラビレ‘タイルバーンジャン’とC.ローフシアナム。下が鹿 ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

ふうせんかずら秋の寄せ植え
秋の寄せ植え 今年もガーデンシクラメンと葉牡丹の寄せ植えを作ってみた。ブラックルシアン ... » more

CR Garden Story今日はシクラメン
今日はシクラメン 秋咲きの原種シクラメンが見頃を迎えています。C,ヘデリフォリウム(ピンク・白)C.ヘデリフォリウムコンフューサム(ピンク)いい香りを持つものです。でも、管理が悪くてかなり徒長気味。C.ミラビレはこれからです。 ... » more
テーマ 原種シクラメン シクラメン

CR Garden Storyこればかりは・・・
こればかりは・・・ 10月に入ったというのに台風の去った昨日は暑かったですね。C.ヘデリフォリウム前日から目に付いたものを固定しておいたので大きな被害も無く、クリスマスローズの茎が2本飛んだ程度で済みました。午後からクリスマスローズの植 ... » more
テーマ シクラメン

発芽して1年になりました。 8月のチモベビーは、葉が全てなくなり半休眠ではなくてしっかりと休眠していました。2,3日前からの涼しさでスイッチが入ったかのように、次々に葉芽を伸ばし始めてきました。大きいもので、まだ1センチの塊茎です。この ... » more
テーマ チモっ子日記 シクラメン

CR Garden Story猛暑
猛暑 暑中お見舞い申し上げます。25日から、ここはうだるような高温が続いています。海が近いところなのに風弱く、夜間はほぼ無風になってます。市役所からは高温注意報と光化学スモッグ注意報が発令されるようになり、朝夕以外に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:41

「シクラメン」のブログ関連商品

» 「シクラメン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る