誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シクラメン

シクラメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シクラメン」のブログを一覧表示!「シクラメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シクラメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シクラメン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

塊根シクラメンが咲きました 買ってきたばかりのものではありますが、シクラメンが咲きました。興味の対象としてシクラメンはそれほどでも無いのですが、原種シクラメンの大きな塊根はちょっと魅力よね。と言うわけで、買った時から蕾はたくさん付いてましたが、花が咲きまし ... » more
テーマ シクラメン

雨の花   とし坊 雨が降る中我が家の花を撮ってみました。サルスベリの花が雨の重みにたえ美しく輝いて夏の終わりを告げていました。朝顔のつるが元気よくサザンカの天辺までのぼり咲いていました。フウセンカツラが ... » more
テーマ mihoライブ 雨の花 シクラメン  コメント(2)

夏場でも咲くシクラメンとは? 環境の変化に驚いたのかな!? お可愛い花です。 季節外れのシクラメンの花が咲いた!さらに蕾もたくさんある。暖かくなって外だししたが、鉢受けの水溜りがやぶ蚊の発生源になるので、家の中の日当たりの良い場所に移動させた。そうした環境の変化を感じたのか花芽が着いて、葉は多少枯れてきた。以前にも、 ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

シクラメン 2009年10月 時点 シクラメン2009年10月時点シクラメン記事一覧2011年6月30日http://flour.at.webry.info/201106/article_6.html★★★★★更新情報★★★★★★さて、ここ ... » more

うさぎ天国春 満開
春 満開 お正月に間に合わなかったシクラメンの花が咲いたよ〜一年目の去年のお正月、間に合ったけど花は、少なかった。花はついたよねぇ〜葉は元気だったので、再度挑戦!夏は、日差しの多い涼しい場所へ、 ... » more
テーマ シクラメン

鎌倉佐弓続シクラメン
続シクラメン 昨年暮れに頂いたシクラメンが咲き続けている。ほぼ2ヶ月経ったが、不思議なのはピンクの花が白に変わってきていること。脱色?現象が起きているのだろうか。それとも日焼け?窓際に置いているけれど、そんなに強い日差しが来ているわけじゃ ... » more

クリスマスを迎えた小さな森のインドア・ガーデン クリスマスは毎年これでもかってくらい家中デコってきたんですが、何だかおとなしくというか、テンション上がらずというか、力が入りませんでした。でも、何年振りかで昔よく足を運んでいた園芸屋さんを訪ねて、「本日の特売」みたいな鉢植え ... » more
テーマ クリスマスカクタス 金柑 シクラメン

草酒人獣シクラメン・インタミナタム
シクラメン・インタミナタム シクラメン・インタミナタム(Cyclamen intaminatum)。白地にピンクのストライプ。色っぽい花です。 ... » more

シクラメン / 山くらげ 25日(水)の朝は、昨夜とは一変して冷気を感じる気温となりました。TV報道等では、北海道で記録的に早い積雪があったとのことです。そんな午後に♪ピンポ〜ン♪「 ... » more
テーマ 山くらげ シクラメン  コメント(10)

シクラメン こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『シクラメン』です。シクラメンシクラメンの花が、咲きました。「私 ... » more
テーマ ピカイチ先生 シクラメン Iターン

4月に入りました〜 朝から小雨が降り続いています。鉢植えのシクラメンを外に出したままにしています。今年も綺麗な花を咲かせました。雨のしずくが一段と綺麗に見えます。 ... » more

魔女の日記シクラメン
シクラメン 今日も又誕生祝いで、見た事のない色で、大きく高価そうです。次の年に咲かせた事がないので、もったいないです。花の色をアップしてみました。いつまで枯れなく咲いてくれるでしょうか? ... » more

うさぎ天国今年もお花は元気!
今年もお花は元気! あけましておめでとう。今年も創作意欲満々な私。どの位出来るかなぁ?楽しみです。鉢植えの花たちが、元気です。お正月にはいつもシクラメンの鉢植えを買っているのですが、このシクラメン、3度目のお正月で ... » more
テーマ コンペイトウ シクラメン ハイビスカス

* 我が家の花 年の瀬 編 * キダチベゴニア シクラメン うさちゃんビオラ サザンカ・・・ [1585 ]キダチベゴニア (木立ベゴニア) シュウカイドウ科シュウカイドウ属------------------------常緑多年草オレンジスター orange star かも?軒下なら、 ... » more
テーマ シクラメン うさちゃんビオラ  コメント(14)

横浜の翁近所の花
近所の花 隣町の眼科病院から、自宅までの帰り道で見かけた花2014年11月15日晴れ菊サザンカシロヨメナばらシクラメンクサギの果実シソ科ボケヤツデ ... » more
テーマ ボケ シクラメン 近所の花  コメント(3)

雪を待つ小さな森 原種のシクラメン久しぶりに庭に出ました。もう最低気温が氷点下になる季節。戸外では冬越しできない鉢植えを家の中へと入れる作業をしました。雨露に濡れて咲いている原種のシクラメンがとてもきれいに咲いていて、思わず撮 ... » more

夏越しのシクラメンが咲いた 一昨年の年末に買ったシクラメンが、夏越しに成功して今年も花を咲かせた。しかも、植え替えもせず、ほとんど水やりしかしなかったのに・・・。シクラメンはサクラソウ科の球根植物で、年末に鉢花として出回る。その年に花を咲かせたあと ... » more

自家栽培のシクラメンの花が全て咲きそろいました♪ 外は吹雪でも中は暖房の部屋で元気です♪ 自家栽培のシクラメンの花が全て咲きました。1月24日に1個咲いてから、残りのツボミ4個が全て咲きました。昨年の猛暑を乗り越えてきたシクラメンです。愛情込めて育てきたシクラメンです。可愛い花ですね♪ ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

草酒人獣雪のシクラメンコウム
雪のシクラメンコウム この冬初めての積雪。雪をかぶったシクラメンコウム。 ... » more

我が家の花   とし坊 我が家に咲く冬の花を愉しんでいます。このガーデンシクラメンは耐寒性のある原種のシクラメンを元に育成された小型のシクラメンを拡大して撮りました。正月用の寄せ植え梅花が玄関にて美しく咲いてくれました。 ... » more
テーマ 葉牡丹 シクラメン 赤南天  コメント(4)

自家栽培のシクラメンの花がようやく咲きました♪ 鮮やかな赤紫色です♪ 自家栽培のシクラメンの花が咲きました♪2012年末に購入したシクラメンですが、昨年の猛暑をかろうじて乗り切った鉢物です。残念ながら、5年ぐらい育ててきたシクラメンは、猛暑に耐えられずに(旅行で留守した時)枯れてしまい、その後の復活も出来ませ ... » more
テーマ シクラメン 家の花木

草酒人獣シクラメン・コウム
シクラメン・コウム シクラメン・コウム(Cyclamen coum)。 ... » more
テーマ シクラメン

おしることぜんざいの違い! 間違ってた?? 私はおしるこ=汁のあるこしあん。ぜんざい=汁のある粒あん。…でした。今朝テレビを見てると違いを言ってました。おしるこ=こしあんでもつぶあんでも汁があるのがおしるこ。ぜんざい=しるのないつぶあんが餅のうえにのってるのがぜん ... » more

ポッター暮らしの手帖ガーデニング
ガーデニング フラワーショップで、シクラメンと68円の葉ボタンを6株買って、ハボタンは寄せ植えをしました。なんか得した気分です(笑) ... » more

CR Garden Story今夜はシクラメン
今夜はシクラメン 12月中旬も過ぎようとしていた昨日の午後に都心で初雪が観測されました。ここも15時過ぎは不安定な天気で気温が急に下がってきたので、ひょっとしたら・・・と期待してたけれど、冷たい雨でした。3日連続の雨は庭を十分なほど潤してくれたのでクリス ... » more

つづれ折りの坂道からシクラメン
昨年の12月に購入したシクラメン。ちょっといつもより奮発して、かなり高い鉢植えを選びました。そして、これが、大正解。花芽が多いのは分かっていましたが、最初に見えていた花芽が咲いて、次の花芽も咲いて、次々と咲き続けるのです。 ... » more
テーマ 高いもの シクラメン コストパフォーマンス

復活♪ 夏越しのシクラメン、チェッカーベリー 昨年秋〜今年春にかけて楽しんだ寄せ植えの中に、ガーデンシクラメンがひとつ。2013/10/27 撮影せっかくなので次のシーズンも楽しみた〜いということで、GW後に解散式(移植)。シクラメンの球根を目立つピンクのプラ鉢 ... » more

シクラメンが咲きました シクラメンサクラソウ科シクラメン属夏を過ごしたシクラメンの苗から花が咲き出しました。今頃から、咲くんですね。 ... » more

草酒人獣シクラメン若葉
シクラメン若葉 シクラメンにとっては若葉の季節。 ... » more

CR Garden Storyシクラメン アンジュ
シクラメン アンジュ 昨年から欲しいと思っていた“上向きに咲くシクラメンアンジュ”がこの秋に発売され、今日頼んでいた2鉢が届きました。葉のシルバー部分は日差しを反射するタイプ。花弁は5枚。柔らかいピンクの花びらの中心はローズレッド ... » more
テーマ シクラメン

 

最終更新日: 2016/11/15 03:41

「シクラメン」のブログ関連商品

» 「シクラメン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る