誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「紙」のブログを一覧表示!「紙」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「紙」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「紙」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

“日本画はこすってみなさい!” なんか、どこぞのビジネス書みたいなタイトルですが、それはさて置き、日本画を習いに行ってきました。習うといっても、描くのではなく、初心者講習的な知識の講義です。先生は高知在住の日本画家中村達志先生。穏やかな喋り口調 ... » more

紙+お米袋(69)キラキラ系−1
お米袋(69)キラキラ系−1 初の試み。スパンコールとビーズをつけてみました。これは某ブランド店のエコバッグ(そのお店のロゴが入っている)とやらにスパンコールで飾りつけをした知人がおり、お米袋にもやってみようかな〜とお試し。エコバッグにつけているのはすご ... » more

スイッチ押してくれんかった。7つの習慣―成功には原則があった!キングベアー出版 スティーブン・R. コヴィー ユーザレビュー:菊池宏明20代後半に ...考え方を変えてくれる ...正直なところ普通に生 ...Amazonアソシ ... » more
テーマ アイデア

いやいや、本当に有難うございます。 昨日〜今日のTV放映に関する告知に対して、沢山のご連絡を頂き、誠に有難うございます。実は高知では放送されないため、放送を録画して頂き、それを入手するまで内容は分からないのですが・・・。それを皆さんご存知で、撮影に協力 ... » more
テーマ イベント

紙+たまごパック
たまごパック たまごを使って顔や肌にパックするという意味の「たまごパック」ではありません。パルプモウルドといわれるタマゴを入れる紙製の「たまごパック」の事です。「おみくじ卵」というのを紙製パックにいれて飾ってあるのですが、人が集まる時などには ... » more
テーマ 贈り物 結婚式

紙+折り紙の材料
折り紙の材料 今年もお仕事をいただいた外人さんの縁日・紙コーナー。いわゆる折り紙のプレゼントコーナーのようになるわけですが、今年は作る物はおまかせとなったので、トラディッショナルな物を含む何にしようか・・・。昨年は、帰り際に「千本つり」コーナ ... » more
テーマ 仕事 外人さん

モヨウ並べ&絵柄が好き こんな写真を撮っているのを後で見ると、つくづく自分の「小さい紙やパッケージの紙」好きを思い知る・・・^^;これは、パリのお土産でいただいたチョコ。ひとつひとつのイラストが、もうカワイくて全部とってある。ザッと書いた風な絵 ... » more
テーマ ギフト 雑貨

再び*アトリエ「母の日特集」と『さくらさくら』 先日「アトリエ訪問」していただいた『アトリエ』さんに、「母の日特集」で『おし花のレース・レースカード』がピックアップされました。*母の日特集↓http://atelier.woman.excite.co.jp/f ... » more

紙+お米袋(65)動物柄−8
お米袋(65)動物柄−8 うっすらピンクのブーちゃん、ブタ柄。顔を楕円形ではなくちょっととんがった顔で、ツンとたった耳にしました。体はピンク系2色の紙糸です。ブタに真珠という言葉の通り(?)首に真珠のネックレス。真珠は白の紙ロープでドットを10粒。 ... » more
テーマ ブタ 手作り

紙+紙のお帽子
紙のお帽子 数年前から人気になりつつあるという紙製お帽子。タッグの一般的表示としてはただ「紙」と記載される場合と指定外繊維(紙・Paper)などと記載される場合が多い様です。今まで見たことあるのでは日本製・中国製・フランス製・イタリア製。紙 ... » more
テーマ 生活

アトリエ訪問*掲載 『アトリエ』さんの「アトリエ訪問」にインタビューなどが掲載されました。こちらは「おし花のレース・レースカード」*アトリエ訪問↓http://atelier.woman.excite.co.jp/interview/r ... » more

紙+お米袋(63)夏
お米袋(63)夏 ちまたでは夏向けのざくざく持つようなかごタイプのバッグが並んでいます。それでは、お米袋も負けずに!と作った夏向けのかごタイプ。マチをちょっと多きめにして持ち手を太めにしたわけですが、小柄な方でも持てそうなタイプとなりました。 ... » more
テーマ かご

紙+お米袋(62)手提げ風
お米袋(62)手提げ風 某ブランドが夏用のバッグとして出していたのを見てふ〜んお米袋もあんな感じのを作ってみようと思って作った物。なんせ持ち手も袋部分も紙なので、似て非なる物ですが、新デザイン。持ち手を通して持つ手提げ風。今夏は小花柄のワンピースな ... » more
テーマ

紙+日本特許の最高級和紙
まだちょっと早いですが、厚いセーターは仕舞って・・・という方も多いかなと「漢方敷」なる物を置き始めました。半永久的に使えて「環境優等生」というマーク付き。(年に1〜2度天日干しをすればいいそうなので、衣替えの時にひらひらと干せばOK ... » more
テーマ 生活 つぶやき

紙+お米袋(61)Bonjour
お米袋(61)Bonjour 以前野菜のマルシェ袋を作りましたが、今回はちょっとおフランス風なマルシェ袋にしました。どこがマルシェ?単なる朝食メニューみたいじゃないかといわれるとなんなんですが・・・。パンとしてクロワッサン、パン・オー・レザンの2種類。ク ... » more

よしなしごと=ありがとうカード
ありがとうカード 個人的にお世話になった先生に渡すカードができました〜。まだ端切りしてませんが。黒いとこはまあアレですわwもうちょっと花多めでもよかったかな。先生の顔は先生本人がよくおたよりなんかの端っこに描いてる似顔絵を ... » more
テーマ

お米袋(58)ジャンコクトー・2 ジャンコクトーの2つ目。ジャンコクトーが好き、ネコが好きという事はないのですが、線画じゃないと表現しにくい。加えて扱っている紙糸&紙ロープの色の範囲内となるとさらに限られる。このネコはまさにある範囲内の色で出来そうだった。目 ... » more
テーマ ネコ

紙+香る紙のリース
香る紙のリース 紙製の小さなバラの花がいっぱいのリース。もちろんバラ香。淡いピンク系とエンジ系を含むピンク系の2種類を選びました。リースの後ろ側に布製のハートの香りが入った物も同じ値段で、いっぱい香りそうなお得感が無きにしも非ずだったのですが、 ... » more
テーマ 贈り物 香り

紙+マッチ箱カード(49)お雛様
マッチ箱カード(49)お雛様 明かりをつけましょぼんぼりに〜♪の季節。昨年購入してくださった方があれはよかったとおっしゃってくださるので、それでは今年もと、1つだけ作りました。◆外箱真っ赤な和紙に真っ白の紙ロープを添え、おめでたそうな雰囲気にしました。 ... » more

よしなしごと=卒園製作
卒園製作 今年の卒園製作第一弾完成〜。卒園製作って言ってるだけでお世話になった先生への単なるメッセージカード的なものですが。今年の題材はシンデレラ〜。園の発表会でシンデレラとどろぼうがっこうをやったのでシンデレラで作ってみ ... » more
テーマ  コメント(2)

紙+香る紙の花
香る紙の花 お花は生・プリザーブド、造花ならポリエステルという場合が多いと思うのですが、紙製のお花をみつけました。前面は形のあるお花ですが、下には花びら状のがたくさん入ってます。香り付で消臭効果もあるというもの。きつすぎない程度に香るお花で ... » more
テーマ 香り

さとうきび ポケットティッシュ さとうきびのしぼり粕の「バガス」を80%配合したティッシュだそうです。 http://www.pqnavi.com/items/view/11044こんなのもありました。 さとうきびエコ価格:8,400 ... » more
テーマ 化粧品

紙+お米袋(54)ジャンコクトー
お米袋(54)ジャンコクトー 何か線画でお米袋にできそうな物ないかなと思っていたところに目に入ったジャンコクトー。「CLUBDESAMIS DESCHATS」(ネコのファンクラブ)この時期なので、ブルー系で作ると寒そうだったのでちょっと温かみのあるピンク系の ... » more
テーマ ネコ

よしなしごと=欠けてる
欠けてる はらぺこあおむしを題材にモビール的なものを作っているのですがいまひとつこう、なんかね〜、なんだな。みかん…じゃないオレンジの葉っぱいらないかな〜。シンプルすぎてどうもこうもないって感じ。あおむしつけたら問題無 ... » more
テーマ  コメント(1)

紙+大3小1
大3小1 半世紀前とはいいませんが、云十年前に公共の宿というか、施設というか、そういう系列(といってもわからないか・・・)に宿泊した場合には明細に「大3小1」という言葉が記載される所がありました。いわゆるトイレットペーパーの使用料の所に記載されて ... » more
テーマ つぶやき

紙+お米袋(53)動物柄−6
お米袋(53)動物柄−6 ネコと毛糸玉のアレンジで小さな袋というリクエストをいただいた。四肢動物は割合を考えるのが一苦労。ネコ自体の色は選んでいただきました。ネコと毛色玉+ネズミの編み物としました。ネズミは小さすぎて見にくいですが、後ろにネコがい ... » more
テーマ ネコ

懐かしの百人一首・・・が !! 先日奥野かるた店さんに伺ってから、思い出してずっと頭に浮かんでいたこと。子どもの頃お正月に必ず出現していた「百人一首」実家の母に送ってもらいました。懐かしいそれは、こんな木の箱に並んでいて取り札お正月に従姉妹や親 ... » more

マッチ箱カード(48)ボンボンショコラ バレンタイン向けのマッチ箱カードを作るにあたって1粒ショコラをいくつか作りました。最初に売れたのは単純そうに見えるのですが、けっこう横からみるときれいな1粒になっているのがわかっていただけるタイプ。金色のハートと中箱をくるんだ金色、 ... » more

紙+紙のボンボンショコラ飾り
紙のボンボンショコラ飾り バレンタインの飾りとして作った物。マッチ箱カードというのを作っていますが、それよりもずっと大きめ。ペニンシュラホテルのチョコレートが入っていた箱をそのまま利用しています。両脇にチラッと見える薄っぺらい紙を閉じると店名のエンボスが ... » more

お米袋(51)2010年バレンタイン ハートマークはけっこういろいろな種類を作っているのですが、今年のバレンタインバージョンとして作った音符とハートの融合(?)版。この袋にプレゼントを入れて贈るというよりは、プレゼントをこの袋に入れて持ち歩いて、この袋からプレゼントを渡して ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:38

「紙」のブログ関連商品

» 「紙」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る