誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    賃貸住宅

賃貸住宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
類似テーマ: 賃貸住宅 賃貸物件
テーマ「賃貸住宅」のブログを一覧表示!「賃貸住宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「賃貸住宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「賃貸住宅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

もうすぐ覚鑁まつりです 先月末から退去と入居が続きました。その為、退去の立ち合いや掃除で忙しく過ごしています。書きたいことは色々あるのですが、なかなかブログの更新ができません。貸室の方は、なんとかお掃除も完了してお部屋の内覧もして頂けるようになりま ... » more

わんだふる関戸周辺のお店(その2) 誰かに教えたいような教えたくないようなお店ってありませんか?自分だけの大切なお店にしておきたい、でも素敵なお店のことを紹介したい、、、わんだふる関戸の近くにもそんなお店が有ります。ご夫婦で営業されているパン屋さん「パンコリス ... » more

恋の季節 先日、久しぶりに和歌山市内にある水軒ドッグランに行ってきました。水軒ドッグランは、国指定文化財である養翠園のお隣にあって、わんだふる関戸から車で10分以内で行ける距離にあります。西浜から和歌浦に向かって車を走らせると、赤 ... » more

はたらくクルマ 賃貸住宅の管理、お掃除以外にも色々な仕事が有ります。先日は、入居者さんが依頼した工事の立ち会いでした。建物に何かしら影響のある工事の場合は、たいてい業者さんから立ち会い依頼の連絡が有ります。(実は、依頼の無い場合でもなる ... » more

わんだふる関戸周辺のお店 入居者募集中の「わんだふる関戸」(9/17のブログに記載しています)ですが、内覧可能時期のお問い合わせを頂いておりますので、コチラでもご案内させてください。10月末退去予定の為、お掃除等が終わり次第、11月初旬にはご入居頂け ... » more

ペット博2016大阪へ行ってきました 昨日(17日)からインテックス大阪で開催されている「ペット博2016」に行ってきました。千葉に住んでいた頃、幕張会場で開催されたペット博に行ったことが有りましたが、大阪会場は今回が初めてでした。幕張よりも規模が小さく感じました。 ... » more

ドッグラン付ペット可賃貸空室(予定)でました 和歌山市内でドッグラン付ペット可賃貸住宅の空室(予定)が有ります。「わんだふる関戸」(和歌山市関戸1丁目2−34)です。昨日、お掃除に行った際に、植え込みにも入居者募集の看板を設置してきました。入居条件等の詳細につき ... » more

コードレス 最近使っている道具のお話。マキタ製のコードレスクリーナー。良く働いてくれます。今までは、管理物件の外階段などを掃除するときは、ホウキとチリトリを使っていたのですが、コレにしてから作業効率がかなりアップしました。嬉しい ... » more

暑い8月でした 今日で8月もおしまいですね。数日前から涼しい風が吹きはじめましたが、ワンコとお出かけするには厳しい暑さが続いた8月でした。そんなわけで、ブログの方も20日以上更新を怠ってしまい、、、。暑いからと言って何もしていなかっ ... » more

ガーデンサロン北千束(シェアハウス) 東京都大田区で建築中のシェアハウス「ガーデンサロン北千束」の外部仕上げが決まりました。7日(日)に建て主様と打合せをして、外壁サイディング、外壁木板、サッシ色、玄関ドア色などの外回り品番を色の相性を見ながら決めたのです。また8日(月)に ... » more

待ち遠しい巣立ち 立秋を過ぎましたが、暑い日はまだまだ続くとの天気予報です。こんなに暑いと冷たい物が美味しく感じます。昨日は、ご近所のケーキ屋さんでかき氷などを食べてきました。残暑見舞いの代わりに、写真の掲載されているウェブサイトをご紹介しま ... » more

新高円寺の賃貸併用住宅 設計事務所検査を行いました 新高円寺の賃貸併用住宅の設計事務所検査を行いました。この計画は新高円寺駅から徒歩10分弱という好立地に、1階は女性限定のワンルーム賃貸住宅、2階をオーナー宅として使用する建物です。写真は1階賃貸ルームの1室です。緑色の壁が玄関から部屋奥 ... » more

文化財の中で食事(和歌山市) 暑中お見舞い申し上げます。梅雨があけて湿度は下がりましたが、毎日酷暑が続いています。あまり暑いと食欲もなくなりそうな気がするのですが、私はまだまだ大丈夫みたいです。先日、「わんだふる関戸」のお掃除帰り、ふと思いついて「がんこ ... » more

ワンコの社交場 ペット可賃貸住宅「わんだふる中黒」の敷地内にはドッグランが有ります。暑い時期は利用する機会が減るのですが、油断するとすぐに草が伸びてしまうので時々お手入れしています。先週は草抜きのついでに芝刈りをしました。猫の額ほどのドッグ ... » more

感ラボ 第四回家づくりセミナー残席僅か!! 無料家づくり相談会も同時開催します 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◆◇開催迫る!!◇◆感共建築ラボ第4回家づくりセミナー快適×健康×エコ×資産価値残席僅か!!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more

あつい一週間でした 毎日暑い日が続いています。関東では水不足とのことですが、和歌山では大雨も降りました。降らないのも困りますが、降りすぎも困ります。何事もほどほどが有り難いですね。さて、先週の日曜日、管理している賃貸物件でお引越しが一件ありまし ... » more

神奈川県建築事務所協会で応急仮設住宅コンペを開催 神奈川県建築士事務所協会は今年設立40周年を迎えます。同協会では応急危険度判定士の派遣などに取り組んできた経緯もあり、このたび「40周年記念事業仮設住宅コンペティション 」の開催を発表しました。私が副代表を務める「感共建築ラボ」 ... » more

新高円寺の賃貸併用住宅 女性限定の賃貸住宅です 新高円寺に建設中の賃貸併用住宅は内装下地ボード工事がほぼ終了し大工制作の家具工事が始まっています。完成引き渡しは8月のお盆前となる予定です。そしていよいよ賃貸室の募集広告が不動産サイトにUPされました。募集サイトのこの賃貸の特徴 ... » more

エアコンのカビ退治 ジメジメした日が続いています。湿度が高くて、温度が25度前後くらいになるとカビが発生しやすくなるそうです。ここ数日のお天気は、カビには良い条件が整っていますね。先日、NHKの番組「ためしてガッテン」で、カビ退治の特集をしてい ... » more

不幸な猫をなくすプロジェクト(和歌山) ワンコ好きの私ですが、ニャンコも嫌いでは有りません。最近は猫ブームだそうで、テレビでもワンコよりニャンコの方が良く取り上げられています。賃貸住宅ではワンコOKでもニャンコはダメというオーナーさんが多いみたいです。ニャンコは爪 ... » more

ドッグラン付ペット可賃貸空室予定 ご入居お申し込みが有りましたので、このお部屋の入居者様募集を停止致します。お問い合わせ有難うございました。6月23日加筆。岩出市にあるドッグラン付ペット可賃貸住宅「わんだふる中黒」に空室予定が出ました。場所はコチラ↓ ... » more

新高円寺の賃貸住宅 募集開始しました 新高円寺に建設中の賃貸併用住宅は内装下地ボード工事がほぼ終了し大工制作の家具工事が始まっています。完成引き渡しは8月のお盆前となる予定です。そしていよいよ賃貸室の募集広告が不動産サイトにUPされました。募集サイトのこの賃貸の特徴 ... » more
テーマ 賃貸住宅

梅雨の晴れ間にペンキ塗り 今日はジリジリと暑かったですね。晴れていたので、チャンスとばかりにペンキ塗りをしました。すぐに終わってしまうくらい簡単な作業でしたが。何を塗ったかというと、コレ↓恥ずかしながらDIYで雑に作った板だということがバレて ... » more

ワンニャンの暑さ対策 梅雨に入りましたが、なんだか雨が少ないような気がしませんか。今日も朝から良いお天気で、夏のような暑さでした。ワンコの暑さ対策もそろそろ考えないといけませんね。散歩に出る時間帯も注意が必要です。我が家では、朝は日差しがあま ... » more

ワンコの歯石 6月4日から10日まで「歯と口の健康週間」だそうです。私が小学生の頃は、虫歯予防のポスターコンクールなどが有ったような記憶が有りますが、今もそのようなコンテストが開催されているのでしょうか。昭和の頃に比べると、人間の歯の ... » more

お隣さんの枝は、、、 植物の良く育つ季節、草や木の成長が速いです。先日、管理物件のお隣さんの植木を剪定してきました。もちろん、お隣の方に了解を頂いてからの作業でした。お隣から自分の敷地に枝が伸びてきても、勝手に切ったり、実を採ったりしてはいけない ... » more

世田谷区のの賃貸併用住宅 設計監理契約!! ここのところブログの更新が週一回程度となっております。ほぼ毎日更新を5年間くらい続けてきたのに何故か、ちょっと考えてみると息子が中学へ入学したころからブログの更新が遅れがちなことに気づきました。川崎市の中学校はまだ給食が導入されてお ... » more

東京都大田区F計画 昨日は東京都大田区で計画中の賃貸併用住宅のボリュームスケッチ打合せを行いました。ファーストプラン提案前の段階で大よその配置計画などを協議して方向性を確認するための打合せになります。この計画は「感共建築ラボ」初の実施物件、初の感共 ... » more

感共建築ラボ 第四回セミナーの開催決定 高気密高断熱など建物単体の性能だけではなく、地域環境を整え、人間が本来持っている生理学的能力(機能)を活用しながら、真に豊かで快適な環境を実現できる建築を研究提案するグループ「感共建築ラボ」を昨年結成しました。私、森建築設計森は感共建築 ... » more

女性限定のシェアハウス  ブログの更新を怠っていた1か月間のあいだに、進行中物件は順調に計画通り進んでいます。東京都大田区の賃貸併用住宅の計画は賃貸部分の計画をシェアハウスとして進めることが決定し、現在実施設計図面を作成中です。ということでブログの計画名 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:32

「賃貸住宅」のブログ関連商品

» 「賃貸住宅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る