誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2007年

2007年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2007年」のブログを一覧表示!「2007年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2007年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2007年」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

祈るように 歌うように☆丘
丘をのぼって行こう連なる赤い屋根のむこう遠く近くに見えている緑のあの丘へ牧草の刈り取られるにはまだ早い草丈は思ったより高い青々とした海舳先となって進めばきらめく飛沫がバッタになって右に左に逃げてい ... » more
テーマ 2007年 投稿詩

第9回RUN&WALKin乗鞍高原 標高3026m、乗鞍岳の麓、標高1800mの大自然を走ったり、歩いたりするネーチャートレッキング大会。1周12キロ。白樺林、豪快な滝、水芭蕉の群生地木道や牧草地など美しい景色のトレイルコースです。今年は天気に恵まれて乗鞍岳もくっきり ... » more

乗鞍高原RUN&WALK前夜祭 今年も恒例の乗鞍高原RUN&WALK大会への出発となりました。梅雨前線が弱く、近年2番目に遅い梅雨入り宣言したが、天気予報は晴れマーク。隊長、登攀部長、女子部長、平部員に登攀部長のRUN友Sさんと第二京阪、京滋バイパス、名神、中部縦 ... » more

祈るように 歌うようにただしい
ただしい 上に伸びていくことが枝にはただしい下に伸びていくことが根にはただしい住む世界が違うからといって相反するものではない上にも下にも伸びて広がっていくことが樹にはただしい赤ん坊は大きくなる老人は ... » more

サッカーの高校総体東予予選が東予運動公園で始まりました。マコト君はボランチでフル出場しましたが、初戦で敗れました。この時点で、マコト君及び3年生のチームメイトの高校でのサッカー活動は終わりました。試合終了後、監督の簡単な話と、キャプテンマー ... » more
テーマ 2007年

フォトMA花見(07.4.8)
じいちゃんばあちゃんと美人妻と近見山へ花見に行きました。波方の大角海浜公園へも行きました。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2007年

祈るように 歌うように★暮れる
★暮れる 赤ん坊が泣いている泣いて私を責め立てる夕暮れ赤く染まった部屋窓の向こうには整然と縦横に並ぶいくつもの窓夕日を浴びて、やはり同じく赤い色昼間、ベランダに干されてまだ取り込まれていない洗濯物あそこには ... » more
テーマ 2007年 投稿詩

フォトMAけいとちゃん(07.3.26)
3月24日〜26日、ツヨシ君とアイコさんがケイトちゃんを連れ、じいちゃんばあちゃんに会いに来ました。ケーコさんも来ました。なんたってケイトちゃんが主役であけくれました。男の子だっけ、女の子だっけ? アルバム@へ。ツヨシ君達は、200 ... » more
テーマ 2007年

フォトMA芝生(07.3.18)
咋年(2006年)11月に、長年の夢であった芝生を庭に植えたのでした。なかなかきっかけがなかったのですが、マコト君のサッカークラブの元コーチが、サッカー練習場や自宅にきれいに手入れしているのを見て、そして、いろいろ教えてくれるそうなので思い ... » more
テーマ 2007年

フォトMA麻衣子振り袖(07.1.8)
8日はマイコさんの成人式でした。michanは当然参加してませんので様子はわかりません。元日には振り袖をレンタルしてスタジオで前撮りしてました。そして、吹き上げ神社と竹林寺にお参りに行き、高部へも行き、写真をたくさん撮りました。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2007年

フォトMA正月(07.1.1)
昨年末からケーコさんが、隣のじいちゃんばあちゃんとこへ来て、二人の面倒を看てくれて助かりました。正月も一緒でした。2日の夜は、ヤエコさんとこも来てすきやきをしました。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2007年

乗鞍高原RUN&WALK壮行会 登攀部隊長は超アナログ人間。メールや伝言板に掲示板、ネットで便利な連絡方法が通用しないので、乗鞍高原RUN&WALK壮行会の名目でデジタル化大作戦を行った。土曜日11時に参加者が集合。ソムリエの店(酒屋)から生ビールサーバーを運搬し ... » more

奥琵琶湖 赤坂山と三国山 琵琶湖の奥、福井県との県境にまたがる野坂山地。7月の月例登山は大展望の赤坂山から三国山への縦走を楽しみました。京都駅で合流。7時40分発の湖西線で約1時間、マキノ駅へ、そこからタウンバスで下山予定の白谷温泉を通り「マキノ高原さら ... » more

近畿地方最高峰の八経ヶ岳(はっきょうがたけ、標高1915m)に挑戦してきました。この登山道の尾根道は、世界遺産に登録されている熊野古道の一部でもあります。熊野古道は、和歌山、高野、伊勢から熊野三山への参詣道と、吉野から大峰山系の険しい稜線を ... » more

元鉄人の日記お伊勢まいり
お伊勢まいり 夫婦岩といえばやはり岩の間に見る日の出。皆んなが寝静まっている午前4時に一人で夫婦岩まで出かけました。なんと三脚を立て、日の出を待つ人たちで一杯です。風が吹き、寒い中を待つこと1時間。初日の出です。少し雲にかかっていますが拝 ... » more

元鉄人の日記二見シーパラダイス
二見シーパラダイス 次女から以前、夫婦で旅行にと3万円のお小遣いをもらっていた。そこで前から考えていた「お伊勢まいり」に行こうとなり、次女も三女も一緒に行くと言い、長女も孫を連れて参加したいとなってのドライブ旅行となりました。前日の同窓会の二日酔い ... » more

元鉄人の日記還暦記念同窓会
還暦記念同窓会 5月26日、土曜日に小学校の昭和34年卒業の同窓会に出席しました。場所は小学校近くのシティプラザ大阪4階の宴会場。当時もホテルでしたが、様変わりして高層ホテルとなっています。小学校の同窓会は20代の頃から10数年ごとに開催さ ... » more

元鉄人の日記鷲峰山三角点峰
鷲峰山三角点峰 食事中の13時30分頃、「護摩壇」で追い抜いた3人が帰ってきたので安心する。13時40分。鷲峰山頂上と三角点峰を目指し、出発する。鷲峰山頂上は山門からさらに登ると本堂の「彌勒殿」と隣に鎌倉期とされる重要文化財の「多宝塔」が建って ... » more

元鉄人の日記鷲峰山
鷲峰山 鷲峰山は大峰山と並ぶ修験者の山で、京都最南部に横たわる南山城の最高峰。鉄人現役時、バイク(ロードレーサー)を組み立ててもらった山田池公園近くのバイクショップから松井山手の丘を越え、木津川沿いに山城大橋から国道307号線の峠を数ヶ所越えて ... » more

カガマシ山(標高1343m)、橡尾山(とちおやま、標高1222m)どちらも山頂とその尾根が愛媛県と高知県の県境上にあります。カガマシヤマは、名称が変わっていましたので調べてみると、カガは草原とか草地の意味があり、それが増してできているという ... » more
テーマ 2007年

風紋 【創書日和5月 「風」】 風が砂の上に言葉を残していく見えない指先が作り出す美しい波足跡を残すことが躊躇われる日にその言葉の意味を知りえたならどんなに救われるだろう木々は頷き雲は駆けてい ... » more
テーマ 2007年 創書日和  コメント(4)

元鉄人の日記須磨アルプスから菊水山
須磨アルプスから菊水山 総距離55.4Kmの六甲全山縦走路。昨年1月に芦屋から登り、六甲頂上から縦走路の到着地点の宝塚まで歩き、今年の1月に新神戸から登り、摩耶山、六甲頂上から有馬へと歩きました。そこで登攀部5月の月例登山で全山縦走路の起点である須磨浦 ... » more

祈るように 歌うように★海辺にて
寄せる波返す波足に優しく触れていくためらってとまどって触れて離れてまた触れる砂は黒く濡れている手のひらのなか先の尖ったガラスの欠片がまろやかな形にかわってゆく貝殻はもう守ることを忘れて腕のなか ... » more
テーマ 2007年 投稿詩

岡山県と鳥取県の県境にある毛無山(標高1218m)と白馬山(標高1060m)に行ってきました。毛無山は「けなしがせん」と呼ぶようです。登山口近くの「不動の滝」と新庄村の「がいせん桜」も観て、帰りに下湯原温泉に浸かってきました。登山口のあ ... » more
テーマ 2007年

国見山、交野山縦走マラニック 大阪をぐるりと囲む生駒山系の大阪環状自然歩道。当初、単独でのんびりと走ってマラニックを予定していたが、先週の蓬莱山登山の時、平部員が「星のブランコ」に行きたいというので、交野山からくろんど園地をまわり。星田園地へのマラニックを計画しまし ... » more

元鉄人の日記琵琶湖を眺望 蓬莱山
琵琶湖を眺望 蓬莱山 鉄人花見の翌週は登攀部の4月度月例登山です。JR京都駅湖西線7時40分発の電車に隊長、関東支部長、ソムリエ隊員、平部員、女子部長の全員集合。関東支部長は埼玉から夜行バスで5時過ぎに到着して待っていたそうです。(ご苦労様!)車窓か ... » more

第277回 西赤石山、第278回 寒峰、どちらもmichanは行けませんでしたが、池ちゃんから第278回 寒峰への山登りの写真と山行記録をいただきましたので、そのままアップしておきます。06:30今治駅よりマイクロバス2台に分乗し( ... » more
テーマ 2007年

元鉄人の日記恒例鉄人花見
恒例鉄人花見 今年は暖冬で桜の開花も早そうとおもっていたら、寒さが戻ったりで、やきもきしていたが、近畿地方も開花宣言が出て、恒例、鉄人花見の開催です。昨年は雨で結局。居酒屋での宴会だけになり、一昨年に久しぶりに参加した花見は以 ... » more

ななかまどの実は優しい目覚めるにはまだ早いの、と種を包んで眠らせる外は雪、小鳥たちには信号わたしはここよ赤く光って合図するついばまれる実やがて種は生まれた場所を遠く離れて目覚めの時を迎えるだろう ... » more
テーマ 2007年 投稿詩

祈るように 歌うように★法則
秩序を作ることはない世界は混沌としているのだからわたしも()で括ってきれいに因数分解することはない上澄みをすくい上げることで失われてしまうなにか砂金の粒が沈んでいるのではなくて石英の欠片が光っているの ... » more
テーマ 2007年 投稿詩

 

最終更新日: 2016/11/15 03:37

「2007年」のブログ関連商品

» 「2007年」のブログレビュー をもっと探す

「2007年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る