誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2007年

2007年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2007年」のブログを一覧表示!「2007年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2007年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2007年」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

祈るように 歌うように
ワーズワースの見た虹をこの街で見ることはできないがビルとビルの隙間にできた細長い青空に短い帯を見ることはできる、そして私は指差して教えてやる、私の子供たちになぜ虹の力が損なわれたなどと思うだろ ... » more
テーマ 2007年

祈るように 歌うように開いた窓から
開いた窓から、風がカーテンを盗もうとする。黒雲は南から押し寄せる、太陽は眩しい光を放つ、互いにせめぎあう。どちらが勝っても、私たちに出来ることはたいして無い。地上に根を張った植物たちと同じに。君は早足 ... » more
テーマ 2007年

入浴感想記kaminoke
頭を洗剤を使わずに洗って、数ヶ月すると洗剤を使わなくてもサラサラになる。と、どこかのサイトで見た。しかし、かれこれ1年半くらい洗剤を使わずに洗っているけど、さらさらというほどにはなっていない。思うにたばこがいけな ... » more

入浴感想記2007年8月
8月はさすがに暑くてシャワーを浴びる回数が増えた。だいたい2日に1回くらい。本当は毎日入りたいけどなぜか入らないのだ。体にかゆみはない。髪の毛はちょっとべたつくようだけど2日に1回軽く洗うくらいで特に ... » more
テーマ 2007年

兵庫県と鳥取県の県境にある氷ノ山(ひょうのせん、標高1510m)に行ってきました。兵庫県では一番高い山で、近くの山を含めスキー場がたくさんあります。若桜(わかさ)自然ふれあいの里登山口から氷ノ越登山道を登り、下山は鎖場が2ヶ所ある、あまり使 ... » more
テーマ 2007年

祈るように 歌うように遺言
切れぎれの言葉あきらめてしまったのではなかったの?壊れたどこかが壊れた回路を使って発信する音波短波放送ラジオの音声が強まったり弱まったりするざらつく砂手触り夜の言葉が難しい伝わらなさ雑音あきらめて ... » more
テーマ 2007年

祈るように 歌うように五月は優しい
赤ん坊の髪はふんわりと柔らかだがつんと真上に立っているささやかに主張している見る人は優しく微笑むだろう五月のオーチャードグラスを誰も刈ろうとは思わない2007.8.19 ... » more
テーマ 2007年

祈るように 歌うように理解
すべてを解り合えるそんなことを考えるなんてどうかしていたけれど、たぶんそれが終点であり、始点でもある私たちは循環するバスに乗っている片手に希望という鞄をぶら下げている2007. ... » more
テーマ 2007年

展望を楽しむ奥大日岳と称名滝 さて、3日目は奥大日岳から称名滝まで縦走予定でしたが、奥大日岳まで行って帰り、室堂から高原バスで弘法まで行って称名滝を下るコースに変更します。雷鳥沢ヒュッテの夕食後、平部員はよほど疲れたのか早々にベッドに入って就寝。ヒュッテと同 ... » more

元鉄人の日記豪快な岩稜の殿堂 劔岳
豪快な岩稜の殿堂 劔岳 超然とそびえる急峻な稜線、いよいよ北アルプス屈指の嶮しい岩稜の「劔岳」への登頂です。岩と雪の殿堂といわれる劔岳。その厳しさゆえ、多くの登山者が憧れてきました。天を突くような尖った岩峰が連なり、山の姿も美しい。わくわくする気分 ... » more

フォトMA甲子園球場(07.8.15)
michanは、甲子園球場へ行ったことがなかったのですが、今治西高が出る15日第1試合を見に行ってきました。午前4時、美人妻とマイカーで出発。7時過ぎに西宮市役所横の公営駐車場へ着き、阪神電車で甲子園球場へ行きました。3塁側特別自由席(¥1 ... » more
テーマ 2007年

フォトMAお盆(07.8.13)
今年は、michanとこは、11日(土)から16日(木)まで盆休みでした。ケーコさん達夫婦が、11日からじいちゃんとこへ来て、12日は、じいちゃんばあちゃんをホテルアジュールへ一泊旅行に連れていってくれました。13日夜は、ヤエコさん達夫婦と ... » more
テーマ 2007年

元鉄人の日記立山三山縦走
立山三山縦走 恒例になった登攀部の夏の北アルプス登山。今年は立山から嶮しい岩稜が続くアルピニスト憧れの劔岳への縦走です。まず初日は信仰登山の霊峰立山へ。立山は浄土山(2831m)雄山(2992m)別山(2874m)の三山を総称します。 ... » more

祈るように 歌うようにだから
諦めてしまうにはまだ、早いからまだ、微かに微笑むことが出来るから俯いた足元に落ちている小さな幸せを見つけることができるから春が来るからまだ、春が来るから小鳥は囀るから歌を忘れていないから光が目覚めるか ... » more
テーマ 2007年

てのなかにこっぷすこしあつでのあおいそうだがらすとじこめられたちいさいきほうはえいきゅうとうどのなかのきぼうみどりのゆめをみるてのなかのこっぷやわらかでかたいえきたいのむこうにつめたくとうめいなみずい ... » more
テーマ 2007年

白山御前峰から花のお池めぐり いよいよ白山が近づいてきました。御前峰から眺める剣ヶ峰、大汝峰などの絶景が楽しみです。アルプス展望台からお花畑を登り斜面を覆うハイマツ原を行くと、雪渓が残る御前峰が姿を見せてくれます。クルマユリの群落やイワギキョウなどが ... » more

元鉄人の日記百花繚乱 霊峰白山
百花繚乱 霊峰白山 夏山シーズンの7月から8月にかけて白山、富士山、立山の日本霊峰三名山を登る予定をしていました。しかし白山登山の予定が台風4号で中止になり、富士山も天候不順で中止となっていました。それでも白山への想いは我慢ができず立山、靭岳縦走予定の ... » more

祈るように 歌うように☆足あと
雨上がりの庭に光は柔らかに落ちてひとつの足跡を照らすくっきりとけれども静かな陰影で飛ぶ鳥が地上に触れていきました生きることの重さを自らの翼にのみ課すことなくそうして再び飛び立ったいまはどの空を飛ん ... » more
テーマ 2007年 投稿詩

祈るように 歌うように★草花
女の子が手をふる「てっちゃんの、おかあさーん」私はあの子の名前知らないのに顔と名前を覚えるのが苦手で人に会うと、どきまぎしてしまう間違ったらどうしましょうそれはまるであなたのことには興味、関心がありま ... » more
テーマ 2007年 投稿詩

元鉄人の日記07年 鉄人海水浴
07年 鉄人海水浴 毎年7月の最終日曜日は恒例の鉄人海水浴。7月から8月の夏山シーズンに、日本三名山を巡る計画に白山登山予定が台風4号の襲来で中止。そして富士宮口五合目からの富士山登頂も悪天気で中止とストレスがたまっていましたが、今回の海水浴で発散でき ... » more

今回は、石鎚山(標高1982m)となっていますが、ここの山頂へ行くこと以上に、石鎚登山道のひとつである面河ルートを歩くことが主な目的でした。michanは、石鎚山は何度も登ったことはありますが、面河ルートは通ったことありませんでした。実際、 ... » more
テーマ 2007年

フォトMA大久野島(07.7.1)
大久野島は、大三島と広島県忠海町の中間にある周囲4kmの島で、毒ガス製造施設があったことで有名です。日清戦争時代の砲台跡も三箇所あります。現在は、島全体が国民休暇村となっていて、温泉宿泊施設があります。ビジターズハウス、毒ガス資料館、灯台、 ... » more

近くの市営球場の賑やかな太鼓の音に、何かやってるのだろうとは思ってましたが、四国アイランドリーグの愛媛マンダリンパイレーツのホームゲームではありませんか。ずっと雨でしたが、ちょっと見にいきたくなり入り口まで行くと、「8回から無料ですが、チー ... » more
テーマ 2007年

フォトMAいきいき館(07.6.17)
たまには外食もよかろうと、じいちゃんばあちゃんを連れ、美人妻と大島の道の駅でもある「いきいき館」へ行ってきました。混まないように早い目に(11時)行き、海産物のバーベキューをいただきました。何度か来たことありますが、考えてみたら手軽にバーベ ... » more
テーマ 2007年

フォトMA自家菜園(07.6.14)
先月から美人妻とじいちゃんが、庭のわずかなスペースでミニ畑をやりはじめました。あっという間にミニトマトやナスビができてきました。これからどんな物ができるやら。アルバムヘ。 ... » more
テーマ 2007年

ヤエコさんが参加しているコーラスグループの発表会がありました。美人妻とばあちゃんとで聴きにいきました。ケアマネージャーの武田さんもおるがな。いい選曲で思ったより楽しかった。泰司君やアユちゃん、ノンちゃんも来てましたが、明るくなって、すぐ後ろ ... » more
テーマ 2007年

フォトMA潜水艦救難艦「ちはや」
母の日でもある5月13日、美人妻と松山に行ってきました。海上自衛隊の潜水艦救難艦「ちはや」の一般公開がされていたのと、県美術館で「智内兄助」展の期間中でしたので双方観てきました。智内兄助の絵画はもちろん撮影禁止で、ここには掲載してません。地 ... » more
テーマ 2007年

フォトMA仙遊寺(07.5.5)
5月の連休ということでトモユキ君が帰ってきましたので、美人妻とマコト君も一緒に仙遊寺に行ってきました。というより、仙遊寺の近くのそば処「あ庵」へ打ちたてのそばを食べにいったのでした。前回、客が多くて食べられなかったので早めに行きました。仙遊 ... » more
テーマ 2007年

フォトMA波止浜祭り(07.5.3)
波止浜祭りが5月3日にありました。どこの祭りも最近は、神輿のかき手がいなくて困っていますが、ここでは地元の住民に加え、ナントこの地域の銀行や造船所の若手社員が参加して手伝っています。今年は旭方(ひかた)の神輿も参加して、ハッピープラザ広場で ... » more
テーマ 2007年

フォトMA木下航志コンサート(07.4.29)
盲目のシンガー木下航志君のコンサートがグリンピア玉川でありました。17歳のソウルフルな歌声が印象的です。彼のことは、NHKのドキュメントでも紹介されていましたので、知ってる人は知ってるし、知らない人は今回覚えたでしょう。美人妻とマコト君とエ ... » more
テーマ 2007年

 

最終更新日: 2016/11/15 03:37

「2007年」のブログ関連商品

» 「2007年」のブログレビュー をもっと探す

「2007年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る