誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2007年

2007年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2007年」のブログを一覧表示!「2007年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2007年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2007年」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ALL THINGS MUST PASSAsia - Wildest Dreams
Asia - Wildest Dreams 1982年デビュー。メンバー全員が、既に世界的なキャリア/知名度を得ていたミュージシャンであったため、デビューの時点からスーパーグループとして注目された。「プログレッシヴ・ロック」のエッセンスをポップスとして鏤めた3分半の楽曲」というスタイ ... » more
テーマ 2007年 エイジア ワイルデスト・ドリーム

首無の如き祟るもの/三津田信三 これもまた、メインのブログに載せた文章の再録(多少、手直ししました)ですが、整理の都合上アップします。三津田信三の『首無の如き祟るもの』原書房 【あらすじ】東京の奥多摩地方の媛首(ひめかみ)村に代々続く、 ... » more
テーマ 2007年 三津田信三  トラックバック(1)

リベルタスの寓話/島田荘司 これも『本格ミステリ・ベスト102008』のレビューの書き直しですが、整理の都合上こちらにアップしておきます。自分の書いた原稿ですし、『本格ミステリ・ベスト102008』自体も、もう書店には置いていないことが多いので、問題ないと思い ... » more
テーマ 島田荘司

女王国の城/有栖川有栖 わが身の至らなさも『世界がアンフェアだからだ』と自己弁護できる人任せの社会は、責任も人に投げ返す有栖川有栖『女王国の城』(東京創元社)です。『本格ミステリ・ベスト102007』(原書房)の第1位の作品。 ... » more

インシテミル/米澤穂信 昨年の本格ミステリ・ベスト10では第4位の作品で、米澤穂信の『インシテミル』(文藝春秋、1600円)という作品があります。【あらすじ】バイト情報誌に時給11万2000円の「モニター募集」が掲載される。主人 ... » more

狩人は都を駆ける/我孫子武丸 我孫子武丸の『狩人は都を駆ける』(文藝春秋、1333円)という短編集があります。舞台は京都。。。【あらすじ】動物嫌いの私立探偵「私」のもとに、同じビルで動物病院を経営している沢田からペット関連の調査依 ... » more

雪と思ったのは、鳥の羽だったくるりとやわらかに丸まった羽毛が風で、路上に転がってここで何が起きたのか知らない鳥の姿も、形も無いアスファルトには点々とわずかな血痕が残されているだけで早朝両手をポケッ ... » more
テーマ 2007年 投稿詩

昨年は映画を20作品以上もの映画を鑑賞しました。そこで今回は、「2007年度日本インターネット映画大賞日本部門」に投票しようかと思います。[作品賞投票ルール(抄)]・選出作品は5本以上10本まで・持ち点合計は30点 ... » more

海上保安協会主催のコンサートがありました。アユミちゃんが出ています。今治南高や今治市民吹奏楽団の演奏のほか、海上保安部の制服紹介や活躍のパフォーマンスもありました。アルバムへ。 ... » more
テーマ 2007年

今日の伊豆は晴れでした。気温はあまりあがらず寒かったです。今日は大掃除の締めくくり!お餅を持ってきてくれた実家の両親まで巻き込んで一緒に掃除しました。お手伝いしてくれてありがとう〜!助かりました。障子も ... » more

FREE TIME2007年の行動記録 映画編
今年も映画を何作品か鑑賞しましたが、自分が鑑賞した映画を振り返ってみたいと思います。今年鑑賞した映画は以下の通り・それでもボクはやってない・マリー・アントワネット・蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜・バッテリー・アンフ ... » more

今年も残りわずか。今回は自分のプライベートにおける行動記録を振り返って見ました。私は社会人なので、仕事がメインなのですが、休日は主に@運動Aスポーツ観戦B映画鑑賞などが行動のメインです。今年のスポーツ観戦と映画鑑賞の記録を纏 ... » more

FREE TIME2007年 年末のご挨拶
大晦日までトップに置いておきます。本年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。2005年に始めて、今年で3年目になりましたが、今年も多くのブロガーの方々からTBやコメントを頂き感謝しております。逆に続けていく事の ... » more

くじら浮上中2007年の出来事
もうすぐ2007年も終わりですねということで今年の出来事を総まとめ・・・・仕事では会社の方針が変わったこと。きびしい世の中、生き抜くにはいろいろと大変でした。まだまだ頑張らねばいけませんな・ブ ... » more

しのぶ仕事納め
本日、仕事納めの方がほとんどでしょうね。当店は、明日まで営業いたします。新年は、1月4日から営業いたします。3日すでに予約が入っていますので3日も営業はしますが、予約のみですのであしからず。過去5年の中で一番厳し ... » more

祈るように 歌うように★小春日和
この秋をどうしよう奇妙に明るい眼をした物静かな女を花をつけるには遅すぎて枯れるには早すぎた夏の終りではなく冬の始まりでもないぽっかりと、丸い青空だ森の、木々のあいだを抜けたらふいに現われた丸い空き地だ ... » more
テーマ 2007年 投稿詩  コメント(2)

しのぶ再会の年
2007年を振り返ると「再会の年」だった。たまたま誰かに連れて来られて20年ぶりの再会がいくつかあった。特に後半になって20数年ぶりに再会した人が3人。先週もあったのだ。始めはわからなかったようだが、「あ〜、思い出した! ... » more

FREE TIME2007年10大ニュース
今年も残り少なくなりました。この時期になると、今年1年を振り返る話題が多くなりますが、その中で各新聞社も10大ニュースを取り上げています。私が購読している読売新聞の10大ニュースは以下の通りまずは国内編。@安倍首相が突然 ... » more

シーズンオフ恒例(?)となったプロ野球回顧企画回答編。今回は福岡ソフトバンクホークスの企画に回答します。[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を。(もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK ... » more

明智越えから柚子の里水尾で納会 恒例となった柚子の里、水尾での登攀部納会。自然あふれる山里でゆっくりとゆず風呂に浸かり、香り豊かな柚子をふんだんに使った地鶏の水炊きで一年の山歩きを締める忘年会です。今年は嵯峨嵐山からトロッコ列車に乗って、亀岡から三日天下の明智 ... » more

シーズンオフ恒例(?)となったプロ野球回顧企画回答編。今回はマスコットの企画に回答します。【マスコット編】01.今シーズン、「出会えてよかった!」と思う球団マスコットは?・ハリー(オールスターで初対面)02.今シ ... » more

大文字山から秋の銀閣寺と南禅寺 大文字山頂から約10分ほど下ると京都市街が一望できる大文字送り火の火床に到着する。遠くは嵐山方面の愛宕山から北山の宝ヶ池や修学院。手前には平安神宮の赤い鳥居や京都御所などがはっきりと眺められます。紅葉に色づく秋の京都を見下ろす絶 ... » more

京都東山 日向大神宮から大文字山 今年は暖冬の影響で紅葉の見ごろも遅れている。今週あたりが絶好かと思い、京都東山「大文字山」から絶景を眺めながら、京弁当で秋の味覚を楽しもうと単独で出かけることにしました。京阪四条から開店前の高島屋へ。10時になりB1フロアで日本 ... » more

元鉄人の日記ロードショー二本立て
ロードショー二本立て テレビがまだ普及していない少年時代。当時の娯楽は映画で邦画はたいてい二本立てですが、洋画はロードショーで西部劇の大フアンでした。アラン・ラッド主演の「シェーン」やジョン・ウエインの「駅馬車」など、たいていの西部劇映画は観て、自宅でカ ... » more

シーズンオフ恒例(?)となったプロ野球回顧企画回答編。今回は西武ライオンズの企画に回答します。1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0〜3名くらい)・涌井秀章(リーグ最多勝)・岸孝之(ルーキーながら11勝は立派) ... » more

シーズンオフ恒例(?)となったプロ野球回顧企画回答編。今回は東北楽天ゴールデンイーグルスの企画に回答します。0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか・パでは千葉ロッテマリーンズです。1.最も印象深い試 ... » more

シーズンオフ恒例(?)となったプロ野球回顧企画回答編。今回は締め切りが間近に迫っているのでオリックスバファローズのの企画に参加してみる事にしました。0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか1.今年活 ... » more

フォトMA鉄御門(07.12.1)
11月27日(火)から一週間、ケーコさんがじいちゃんばあちゃんとこへ来てくれてました。12月1日(土)にみんなで今治城の鉄御門(くろがねごもん)を見にいきました。この門は、今治城築城・開町400年祭の記念事業として計画され、9月に完成したも ... » more
テーマ 2007年

元鉄人の日記07年度TIA忘年会
07年度TIA忘年会 年に1回、この時期だけに集まるようになったTIA忘年会。TIAとは現役時に地元のスポーツクラブで結成されたTheInstantAthlete(即席鉄人隊)で中年の私などは少数でほとんどが若いメンバーばかりでした。それが十数年たっ ... » more

讃岐平野に浮かぶ讃岐の山らしい山々へ行ってきました。高い山はありませんし、岩山ではありませんが、登り始めると急坂のアップダウンが多く疲れました。天気もよく、風が強かったにもかかわらず、12月なのに歩いている最中は暑かったです。06: ... » more
テーマ 2007年

 

最終更新日: 2016/11/15 03:37

「2007年」のブログ関連商品

» 「2007年」のブログレビュー をもっと探す

「2007年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る