誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花たち

花たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花たち」のブログを一覧表示!「花たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花たち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

memo 変わりダネ?
変わりダネ? シュウメイギクは、白だとばかり思っていた。だから、我が家のこの花は、変わり種かと?白いのもあるんですが、まだ咲いていない・・・・白いほうが好きかなアネモネとも関係しているんですね〜最 ... » more
テーマ 花たち

memo 春の顔が出てきた(;・∀・)
春の顔が出てきた(;・∀・) スマホの画像は、本体に保存される様なのだが、(バージョンによる)???撮影した画像、SDカードを取り出したい。マニュアルの中を探して???(小さなサイズで、見難いったらない・・・プンプン)お店で聞いたら、マニュアルに書いて無 ... » more
テーマ 雑記 花たち ねこ

memo 元気だね〜青い花さん!
元気だね〜青い花さん! 我が家に住み着いて、かれこれ4年目ぐらいかな?肥料など全くなし・・・ハーブですけどね〜ハーブは手間いらずですが、この花は元気そのもの〜繁殖しすぎるのを防ぐため、間引きをするくらい繁殖力も素晴らしい!メドーセージで流通 ... » more
テーマ 花たち

memo 繊細すぎて・・・・
繊細すぎて・・・・ ムスクマロウ.マロウには、数種類が存在するようで、我が家のはピンク!花びらが、繊細でとても薄い・・・・食用にもなり、ハーブの一種。サラダに添えるとおしゃれに〜アオイ科の多年草です。白がとても綺麗なんだそう ... » more
テーマ 花たち

memo 素敵な人
素敵な人 今朝のTVで、再放送かな?珍しく、朝から視聴・・・・旅番組「旅のチカラ」時折見てはいるのだが、最近見ていなかったので、偶然の視聴なり!素敵だな〜と、思えた、糸井重里さん!Twitterに登録している(最近また始め ... » more
テーマ 雑記 花たち 災害

memo 桔梗の花
桔梗の花 我が家の古株・・桔梗この株は、奈良から連れてきて、津波のヘドロにも負けずに・・・いとおしくさえ、思うこの頃・・・蕾大好き〜昔から好きな花の一つで、山野草の中でも特に好き!と、 ... » more
テーマ 花たち ねこ

memo 白い花はいいな〜ぁ!
白い花はいいな〜ぁ! モナルダ或はベルガモット、普通見かけるのは、赤系、(松明ばな)我が家のは、白!白は、何という名前?モナルダホワイト・・・そのまんまだ〜薬効もあり、ハーブとしても良いみたいだけど・・・最近は、余程の事がない限り・・・面 ... » more
テーマ 花たち

memo サルビア・ディスコロール
サルビア・ディスコロール 変わりもの〜です事! ... » more
テーマ 花たち

memo 花の名前は?
花の名前は? 頂き物の花です。曰く付き・・・・・昨年、10月頃でしょうか?あるサイトで、(園芸関係)素敵な花を見つけました。どうしても欲しい・・・と、ネット検索!意外と無い・・・ブログで花の種を分けてくださ ... » more
テーマ 花たち

memo 涼しげで〜ニンジンボク
涼しげで〜ニンジンボク 変わった名前ですが、葉っぱが、チョウセンニンジンに似ているらしいのから・・・・ニンジンボククマツズラ科 ハマゴウ属・・・・余りしらない科???ところが、結構あるようで〜科目と、属が同じなのはどうかな?ここで、花が見れ ... » more
テーマ 花たち

fullfullンち早起き
早起き 昨夜は女子サッカーでしたね。私はお先に寝ちゃいました。夜中に起きるとオットはまだ起きていましたが。朝早く目が覚めちゃいました。気になっていた朝顔三姉妹をUp!ついでにアメリカンブルーも。この子 ... » more

memo 季節の花もそろそろ終わりかな?
季節の花もそろそろ終わりかな? 梅雨明け?明けきらない梅雨?今日も曇天なり〜!まずは、気温がそれほど上がらないのが救いだけど・・・梅雨といえば、紫陽花。我が家の特別な、紫陽花、二種! 夫は、あまり好きではないらしい・・・紫陽花 ... » more
テーマ 花たち

fullfullンちあたたた
あたたた 昨日、耳の中にニキビが出来たのでつぶして〜と言われ。かさぶたがあったので取ってみた。昨日夕方から耳が痛いと言いだし…今朝はリンパも腫れて、熱っぽい。仕方なく受診することに。実は車を買い換えて。私はまだ運転 ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo 今年の前庭咲き進む花たち
今年の前庭咲き進む花たち 今年になって、27°に成るのは、今日が始めたかもしれない。ずーっと、冬服がしまえない・・・・でも流石に植物たちは、徐々に咲き進んでゆく!右側の中央あたり、カワラナデシコが、咲いてきている。今年の花は、例年になく、 ... » more
テーマ 花たち

fullfullンちお花見日和
お花見日和 桜、北上中ですね。先週末のお花見(遅っ!)満開でしたそして<ふるふる>が通所でお花見強風や雨にも負けず、まだまだきれいに咲いていますね。おまけ↓ベランダで頑張って実を付けてくれ ... » more

20日 尾瀬ケ原の花(少ない時期) トリカブトシャジンハンカイソウサワギキョウヒツジグサ23日(月)晴れ。16時頃から雷雨、18時までの2時間に54.5mmと激しく降る。恵みの雨?。3日分の野菜取り。留守中少しは ... » more
テーマ 花たち

8.11 ヒマワリ こぶれていたが時期が来ればそれなりに11日(水)24℃、曇り。一時晴れ間あり。台風4号の影響で南風強く暑い。盆が来るので木のサンパツをする。なかなかはかどらず。 ... » more
テーマ 花たち

8.6 大山の花2 10日(火)23℃、曇り。蒸し暑い。夕方になり晴れ間。日差しがないので雑木類のサンパツをする。風がないのでしっかり汗が出る。 ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言8.6 大山の花
8.6 大山の花 名前のわからないもの多し9日(月)21℃、快晴。朝からカンカン照り、暑い。水気はないのに雑草ははびこる。家の周りに除草剤を散布する。 ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言8.2 花
8.2 花 2日(月)21℃、晴れ。あと、晴れたり曇ったり。32℃まで上がり暑い日が続く。日中は家の中で、走るのは早朝と夕方。汗が出る。ビールがうまい。 ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言8.1 花
8.1 花 8月1日(日)23℃、晴れ。どんどん気温上がり暑くなる。真夏日が続く。夕方、全ての野菜・鉢・プランターに水やり、水撒きをする。夜8時から自販機に集まった虫を退治する。昨日・今日多い。 ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言7.29 花
7.29 花 29日(木)22℃、曇り。昼前から晴れ、夕方には曇る。降りそうで降らない。キキョウは秋の花ではなっかたのかなー・・・・・・? ... » more
テーマ 花たち

7.24 ヒマワリ 6:278:01・・・1本だけ特別背が高いあだれ生えの寄せ集め・・・下葉は枯れ、ヒンソウなことこの上なし。はたして花が咲くかどうか?25日(日)19℃、晴れ。20℃を下回ると朝のランニング ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言7.17 花
7.17 花 ナンテン7.17(土)22℃、晴れ。大暴れした梅雨も明けたようだ。すっきりした夏空ではないが・・・。早朝6時から古代米圃場の畦草を刈る。間が空いたので良く伸びており時間かかる。 ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言7.16 花
7.16  花 オカトラノオ16日(金)20℃、晴れたり曇ったり。朝から陽が当たり暑くなったので、梅雨が明けるのかなと思ったら夕方は雷雨。おかげ?で走ろう会なし。 ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言7.12 花
7.12 花 ギボウシ花茎やたらと長いので直ぐ倒れる11日(日)20℃、雨。昼頃一時止む。投票に出かけただけで動かず。ネタなし。12日(月)20℃、雨。昨夜は風強し、夜明け前時間雨量25ミリ強く降る。雨はすぐ上がりどんより ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言アジサイ3色
アジサイ3色 8日(木)18℃、曇り。梅雨の晴れ間あり。7:30〜芝草刈り1時間、汗出ることなし。 ... » more
テーマ 花たち

6.24 蒜山の花3 アザミヤマアジサイシモツケソウイチヤクソウシライトソウ27日(日)22℃、曇りのち雨。午前中は止んでいたが、午後はしとしとと梅雨らしい雨。何もすることなし。 ... » more
テーマ 花たち

6.24 蒜山の花 ウツボ草アザミ伊吹トラノオつつじ2色25日(金)12℃、曇り。連日の涼しい朝。午後にはポツリ・ポツリと降りだす。24日の山歩き、超ベテラン?の女性に花のガイドをしてもらう。 ... » more
テーマ 花たち

あきぼうのひとり言6.23 花
6.23 花 やっと・・・ジャガイモやっと1輪・・・キューリ23日(水)19℃、曇り。午後には山に霧がかかり涼しい。最高で20℃。ポットや鉢で育てているモミジのサンパツをする。 ... » more
テーマ 花たち

 

最終更新日: 2016/11/15 03:36

「花たち」のブログ関連商品

» 「花たち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る