誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花たち

花たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花たち」のブログを一覧表示!「花たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花たち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「のだめカンタービレ」のコンサート 兵庫芸術センターのコンサートに行ってきました「のだめカンタービレ」のコンサートですプログラムは・・・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番ハ短調「悲愴」プロコフィエフ:バレエ組曲「ロミオとジ ... » more

夏の花たちの写真〜 昨日は少し遠くまで足を延ばし夏のお花たちの写真を撮って来ました〜(^−^)この白さは厚い日差しにとっても映える白さでした〜こちらは農家のお宅で撮らせていただきました ... » more
テーマ 花たち flowers

memo シュウメイ菊
シュウメイ菊 今頃になると、必ず咲くのがこの花。 元々は、中国原産と思うけど、京都の貴船に多かったとかで、 貴船菊とも別名があるようだ。 貴船と言えば、貴船神社・・・・検索したら、何?本が読めるみたい・・・ 冊子をクリックで、読める。 白いシュウメイギク ... » more
テーマ 花たち

memo 思う事。
思う事。 数日間、眠れずダウン寸前・・・・鼻づまり、苦しいのなんのって・・・・(−−〆)風邪なのか?アレルギーなのか?昼間は、あまり感じない鼻づまり???夜の寝不足を取り戻すのに昼寝を・・・10分位の昼寝は有効と知っていた ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo 一休み
一休み 女川への道のりが長すぎるので・・・一休みです。21日、安達太良山へ・・・・登山は途中棄権。装備不足でしたので、中腹まででしたが、また行くつもり・・・今度は、山上まで!画像がいっぱいたまっているのに、なかなかアップまで ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo 菜の花畑
菜の花畑 数日前、菜の花を観に行く。今年の五月は寒いので、まだ、綺麗!東北の日本海側と、太平洋側の気温差に驚く5月なり〜菜の花、花びら4枚って知ってた?わたし、知らなかったんだわ〜野草でも可愛いのよね〜名前が判 ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo 今!
今! やたらに茂ってきている庭・・・・ほっとする日々・・・・しかし、一昨日出かける。夫が行きたがって居た、仙石線に乗る。いつも車だからね〜外の景色が見えないので、気の毒・・・で、電車に乗る。アップしたいのだが・・・・昨日、 ... » more
テーマ 雑記 花たち 薔薇

memo 正月飾り、なれの果てにしては!
正月飾り、なれの果てにしては! 棄てるに忍びず・・・・植え替えて置いたらとても可愛い・・・・ふりふり〜植物は、最後まで見るべきだね〜と、納得 ... » more
テーマ 花たち

またもや、4月30日のドタバタ。 4月30日、連休前半・・・・蔵王に行ったついでが多すぎ・・・本当は、こちらがメインで、観光のはずだった。しかし・・・しかし・・・TVで放映してから、一週間はたっているのに・・・ま ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo 時すでに遅し?
時すでに遅し? 30日、走り回りすでに4時過ぎている・・・・肝心の水芭蕉群生地へと急ぐ。案の定、駐車場は空っぽ・・・・それでも森は明るい様に思う。ぐんぐん下方に向かって歩く。なんだか森が荒れている・・・・?何時の嵐でこん ... » more
テーマ 花たち 災害

memo しだれ海棠
しだれ海棠 海棠(かいどう)の花は、桜が終わるころに咲き、桜よりも花期は長いように思う。30日、蔵王に行く途中、峠の花屋さんに立ち寄ると、しだれ海棠に出会う聞くと、3本の内最後に売れ残っていた一本。枝 ... » more
テーマ 花たち

memo ジユーンべりの花が咲く。
ジユーンべりの花が咲く。 引っ越してきて、最初に植えたジューンベリー津波のヘドロにも負けなかったようだけど・・・・?少し元気がない様に思う。津波の影響が今出てるのか?アットいう間に咲いて、あっという間に散る・・・・桜ほどではないかな?この ... » more
テーマ 花たち

memo 違いの分かる・・・・
違いの分かる・・・・ 二輪草だとばかり思っていたら・・・・一輪草らしいここに違いが判るページが・・・・なるほど〜と、妙に感心している庭先に先日来、何の葉っぱ?と、首をかしげて ... » more
テーマ 雑記 花たち ねこ

memo 春の定番
春の定番 強い代表みたいな花水仙・・・我が家のは日本水仙だけ・・・・そばに行くと、良い匂いに包まれる毎年植え替えなくとも。。。律儀に芽をだし楽しませてくれる。色んな花の間から〜ス ... » more
テーマ 花たち ねこ

memo 一才桜
一才桜 なぜ?一才と言うのだろうか?昨年、夫にプレゼントした盆栽・・・・やはり、観るだけのプレゼント、と・・・・今年は駄目だろうと思っていたら・・・・(植え替えていない・・・・{%がっかり(orZ)webr ... » more
テーマ 花たち

memo 可愛いぃぃぃぃっ!
可愛いぃぃぃぃっ! 先日、久しぶりに訪問した友人宅・・・・・相変わらず、庭仕事の最中・・・・昼過ぎて、かなりの時間。お昼まだなのよ〜と、のたまう!ついつい、好きな仕事は、我を忘れるって事・・・・ですね!判るんだにゃ〜その気持ち{%うれしい(ルン ... » more
テーマ 花たち

memo 花樹
花樹 今年のボケ(*^。^*)5年目にして、賑々しく咲いています。昨年までは、蕾のままあえなく・・・没!ちなみに蕾の時・・・夫が、念じたのか?珍しく、覗き込む姿を数回・・・・それで仕方なく・・・咲いたのか?{%表情げぇっd ... » more
テーマ 花たち

memo 避難先の桜
避難先の桜 淡路島の方々にお見舞い申し上げます。ニュースもここ東北では、通りいっぺんの震災情報!詳しくは、ほとんど知りえないと言うのが本当の所だ!関西は遠いのだな〜ぁと、改めて実感する。同じ日本の中でも共有できないニュースが沢山 ... » more
テーマ 花たち ねこ 災害

memo 山野草
山野草 エゾエンゴサク・・・・震災以来、山野草はすべてダメにしてしまっていたのでもう、山野草類はやめる事にしょう!と・・・・決心したのもつい先日?あるサイトの山野草を見ていたら、とてもきれい!宿根えんごさく(チャイナブル ... » more
テーマ 花たち

memo 多肉植物
多肉植物 凄い!こんなに人気があるなんて〜偶然見た、多肉植物の世界。夫が、興味を示す・・・・しよう!取りあえず買ったもの・・・・まだ植えつけていないけど。暴風警報が、出ていたので玄関 ... » more

memo 春遠からじ?
春遠からじ? 梅は咲いたが〜桜はまだかいな?寒いよっ今日の野草たち。まずはタンポポでしょ!冬でも陽だまりでは、咲いているけど〜ぅ・・・・おどりこで〜しゅ!ぎっしりと・・・・ ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo ふっくら!
ふっくら! 昨日は、春の日差しが降り注ぎ、布団を干したり〜大忙しJAのふれあいセンターにも行き、買い物!お店の中には、こんなものが〜ねこやなぎ〜かわいい〜思わずそーっと触 ... » more
テーマ 花たち

memo ありがとうを言います!
ありがとうを言います! さすがに2月も半ばに成ると、花たちも地下では、活動が始まっているようだ!チューリップ・・・まだ小さい芽あちこちに何の芽?震災から、間もなく2年に成るが、薔薇が徐々に枯れている・・・他の ... » more
テーマ 花たち 薔薇

memo 空は青く!
空は青く! ここ数日、特に昨日の寒さ情報、一旦、−6・8℃・・・・それなのに夜の天気情報では、−5・8℃に???どこで計っているのよ?と、言いたい今朝は、7時ごろで、−4℃・・・・こ ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo 脳検査
脳検査 思い立って、脳検査を受ける事にした。結果、二人とも年齢的に見ても心配なし脳の委縮もなく(年にしたら立派だ・・・と!強調{%表情がお〜deka%}・・・)クモ膜下出血の心配も不要だそうで・・・・一応 ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo パイナップルセージ
パイナップルセージ 他のサルビアとは、一足遅く咲く。世界には900種類もあるらしいアキギリ属サルビア。ハーブでも葉っぱがパイナップルの匂いがする・・・・食用にはならないから、花鑑賞!面白い事には、蕾のときは、首を垂れている。 ... » more
テーマ 花たち

memo 様変わり
様変わり 最近の園芸事情は、多彩が溢れている。昔は、葉っぱは緑、花は赤白黄色〜と、言う感じだった様に思う。これの種類も増えて、(元々は?何だったっけ?)組み合わせが、楽しい種類でもある。葉っぱを楽しむ・・・今は ... » more
テーマ 花たち

memo ハマゴウと人参木
ハマゴウと人参木 台風一過・・・涼しいどころか・・・日差しのまぶしい事(-_-)真夏だ!今回の台風は、東海に上陸後、北へ向かい、わが付近では、山形と宮城の境目位宮城よりの西部山間部を通ったようだ。被害が少ないのが、良かったのだが、被害 ... » more
テーマ 花たち

memo イランイラン
イランイラン 近くのスーパーにある、花屋さん。時折、な、花を置いている。苦い思い出もある・・・・育たないでしょっ!と、言いたい・・・・この花・・・「イランイラン」熱帯性の常緑樹、この花をどこ ... » more
テーマ 雑記 花たち

memo 涼を求めて
涼を求めて 先日、暑い日たまりかねて涼しいところへ行こう!蔵王連邦のお釜を目指しました。 我が家から、ゆっくり走行・・・1時間40分。エコーラインを走ります・・・見事に曲がりくねっております。(観光協会より引用、蔵王連峰を東西に横断 ... » more
テーマ 雑記 花たち

 

最終更新日: 2016/11/15 03:36

「花たち」のブログ関連商品

» 「花たち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る