誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遠出

遠出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遠出」のブログを一覧表示!「遠出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遠出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遠出」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アンの散歩道 高峠
高峠 垂水市の高峠つつじケ丘公園です。むかし、むか〜し、つつじ満開の時に行ったことがある高峠〜今回は、こんな感じ…芝桜と菜の花が綺麗だった。つつじ満開の5月前後は、人や車で賑やかになる高峠です。{%音符we ... » more

神様ドォルズ舞台探訪(高萩・前冥賀編) 偕楽園まで来て帰るのももったいないので・・・昨年から頓挫していた神様ドォルズの舞台探訪をやりたいと思いますちょうど3月中は高速水戸ICから北が無料という事でお財布にもやさしい。まずは高萩市の穂 ... » more
テーマ 遠出 アニメ聖地巡礼 神様ドォルズ

偕楽園梅まつり2012 偕楽園梅まつりちなみに偕楽園に来るのは2度目、1度目は夏に来たんですけど・・・ただの庭園 来るなら、やはりこの時期ですね、梅の花が綺麗で凄かった{%顔 ... » more
テーマ 名所 偕楽園梅まつり 遠出  トラックバック(1)

アンの散歩道 霧島 冬景色
霧島 冬景色 昨日のえびの高原です。チェーン規制も解除、土曜日です。広い駐車場も満車状態。スケートの人達、観光客の人達で賑わっていた。天気もいいので、今回は不動池、六観音御池、白紫池をめぐり白鳥山まで行ってきた。素晴らしい景色です。来 ... » more

銭形砂絵 寒いので遠出の機会が減るこの時期ですが、知人が「砂の銭形」を見たい!と言うので香川県の観音寺と言う所に行って来ました。砂浜に寛永通宝を描いているのですが、高台から見ると巨大さが分かります。 ... » more

アンの散歩道 長崎鼻灯台
長崎鼻灯台 先日、久しぶりに長崎鼻灯台に行ってきました。昔懐かしい風情あるおみやげ屋さんの前の坂道を下りて行くと、新しくなった色鮮やかな龍宮神社がある。さらに坂道を下りて行くと長崎鼻灯台があります。雄大な素晴らしい景色が広がっていま ... » more

たこやき喫茶昼食
昼食 城崎温泉に来ました〜昼食は駅からちょっと歩いて、お寿司のすけ六さんに入りました。回転寿司以外のお寿司やさんは久しぶりでございます。旅した時ぐらいは贅沢してもいいよね〜但馬牛のにぎり、おいしかったぁ(*^o^ ... » more
テーマ 遠出

たこやき喫茶雪国
雪国 電車にゆられて温泉地へ。トンネルぬけると一面雪景色。テンション上がります(^∀^)ノハルちゃんは早速、雪やこんこん♪歌ってます(^w^)まもなく到着だぁ〜 ... » more
テーマ 遠出

アンの散歩道 菜の花
菜の花 昨日、菜の花がきれいな指宿に行ってきた。季節は冬なのに〜〜大寒なのに〜〜〜この日の〜いぶすきは春模様〜〜〜。「いぶすき菜の花マーチ」が開催されていた。菜の花を見ながらウォーキング・・・ゼッケンつけて大勢の人達 ... » more

初詣・・いや神社巡り行ってきました。 あけましておめでとうございます。今年も気まぐれティータイムを宜しくお願いしますお正月も過ぎて4日。天気も良かったので初詣に行ってきましたでも、途中から神社巡りに・・・。 ... » more
テーマ 遠出 初詣 神社

花咲くいろは 蔵出し映像舞台探訪 花咲くいろは最後の舞台探訪いきたいと思います。っといっても、HDDに眠っていた写真とアニメのスリ合わせなんですけどね最初の舞台探訪の時に、西岸駅の隣の駅も出るという噂があり撮 ... » more
テーマ 花咲くいろは 遠出 アニメ聖地巡礼

那須塩原 遠出レポ 先日、那須塩原方面へ遠出してきました。参考になるかわかりませんが紹介したいと思います。ルートはこんな感じです。那須オルゴール美術館→アジアン・オールド・バザール→塩原温泉(湯っ歩の里)→チーズファクトリー那須オルゴー ... » more
テーマ 遠出 那須塩原

はたらきムシ丸岡の城をもう一度
丸岡の城をもう一度 北潟湖をあとに小高い丘を越えて15分ほど走るといきなり芦原温泉の湯の町中に吸い込まれる。まだ静けさを残す昼前の湯の町そして湯けむりの中をくぐり抜け坂井平野を一路丸岡へと走り続ける。芦原温泉の入り口は小高い丘を越えると急な下り ... » more
テーマ 遠出  コメント(4)

はたらきムシ曇り空の北潟湖畔へ
曇り空の北潟湖畔へ 天気はハッキリしないが少し薄日が差してきそうな感じで取りあえず嶺北へ走り出しました。天気を気にしながら国道8号線を走り続けて途中で右折し高速道路をくぐり抜けて吉崎御坊へ到着する。吉崎の町並みに入って直ぐに道端の蓮如上人記念館 ... » more
テーマ 遠出

西南大規模公園 高知県で最大と言われる西南大規模公園に行って来ました。四万十市にある国道を境に山と海に挟まれた木がうっそうと茂りつつも、太平洋が一望できる広〜〜〜〜〜く開けた森林公園です。太平洋を ... » more

中国(瀋陽)観光+プチ痛ネタ なんか仕事で急にパスポート持っているの誰でもいいから中国(瀋陽)行って来いと上からの御達し。結局、七瀬が行くハメになった訳です。なんか理不尽だ不幸だーーーっ!!もう、しょうがない。行くからには仕事も ... » more
テーマ 中国(瀋陽) 遠出 世界遺産

アンの散歩道 紅葉&六観音御池
紅葉&六観音御池 池めぐりコースのひとつ、六観音御池の紅葉です。紅葉の季節になると、大勢の人達で賑わいます。六観音御池の前では三脚立てて、大勢の人達が風がやむのを待っています。池に映る紅葉を写したいらしい。なるほど〜〜〜風はなかなかや ... » more

アンの散歩道 紅葉&甑岳
紅葉&甑岳 紅葉の季節になりました。昨日(31日)ふたたび、甑岳に登ってきました。えびの高原に着いたのは9時前、高原は霧の中不動池も全然見えない。幻想的な素晴らしい風景が広がっていました。プリンのような ... » more

はたらきムシ秋の日はつるべ落とし
秋の日はつるべ落とし 今日は、久しぶりの秋晴れ、少し風が冷たく感じるが、夕暮れにはつるべ落としかな!?過日(10/17)、所要にて朝6時前から、能登半島まで遠乗りに出かけ、片道のドライブ時間はほぼ3時間余りですが、病み上がりを気使って、家内が一緒に来てく ... » more
テーマ 遠出  コメント(2)

アンの散歩道 布引の滝
布引の滝 先日、水辺の森にある布引の滝に行ってきました。250mある遊歩道を歩いて行くと長い木の階段が続いていてその先に美しい滝と言われている布引の滝があります。滝つぼの近くまで行けるので、すご〜い高さを感じます。本当 ... » more

USAに行って来た???? 最近、気候がいいので遊び呆けてま〜〜す^^市内から西に40分ほど車を走らると「WELCOMETO USA!!」という看板があります。ここは高知県土佐市宇佐・・・・という海が自慢 ... » more

カーナビの地図を新しくする為に。 遠出やアニメ舞台探訪で色々とトラブル続きのカーナビに限界ですナビに振り回され、ルートを遠回りしてたり、新しい道のデータ無くて困ったりと無駄に時間費やしてました。でっ、どうしようって分けです。デー ... » more

秋晴れ 天気がいいので実家の留偉を誘って安芸(アキ)方面へ行って来ました。この辺りは阪神がキャンプに来るところです。今では二軍キャンプだけなのかな?(詳しくないので^^;) ... » more

アンの散歩道 歴史国道 白銀坂
歴史国道 白銀坂 以前から行ってみたいと思っていた歴史ある古道、白銀坂に行ってきました。きつい道のりが続いていましたが、自然あふれる森の中にあり、何回でも行きたくなる、素晴らしい雰囲気ある白銀坂でした。白銀坂は戦国時代、島津貴久や島津義弘など ... » more

神様ドォルズ舞台探訪(聖地巡礼)常陸編 今回の神様ドォルズ舞台探訪は茨城県北部を中心に回りたいと思いますでも、ロケ地が点々としてるから何処から行こうか迷っちゃうんだよね。最短ルートを・・・・模索しつつ出発!!まずは常陸大宮市下小川駅 ... » more
テーマ 遠出 アニメ聖地巡礼 神様ドォルズ

アンの散歩道 高屋山上陵
高屋山上陵 神代三山陵のひとつである高屋山上陵に行ってきました。標高390mの山頂に杉木立に囲まれた所にある彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)の御陵です。一般的には山幸彦で知られている。風情ある苔むした参道を上って行くと、厳粛 ... » more

マリア様がみている4th舞台探訪(聖地巡礼)秩父編 秩父といえばマリア様がみている4thの舞台設定になった場所でも有ります。せっかく、来たのにあの花だけじゃもったいないので、やっちゃいましょうマリみて4thの最終話のバレンタイン企画のデートで瞳子と祐巳 ... » more
テーマ 遠出 アニメ聖地巡礼 マリア様がみている4th

あの花 舞台探訪(聖地巡礼)3回目+長瀞観光 明日休んでも良いよっと言われ、平日に急遽休みが取れまして・・・どうしよう?(前日)咲−Saki−の竹井久じゃないけど、ここで休みが取れたのには何か理由があるはず・・・。よし、秩父へ行こう!(月2度目)今度こそ天気が良いはずだ{%顔文 ... » more
テーマ あの花 遠出 アニメ聖地巡礼

アンの散歩道 無人島
無人島 先日(12日)無人島である美しい島、知林ヶ島に今年初めて行ってきました。手つかずの自然がそのまま残っている周囲約3qの素敵な島です。昨年は半周しかできなかったので、今回は一周しようと思って行ったけど砂州出現時間が短い。微妙だなぁ ... » more

アンの散歩道 赤水の岩堂麿崖仏
赤水の岩堂麿崖仏 先日、霧島に行った帰り道、めったに通らない道を走っている時興味深い案内板を見つけたので、行ってみることにした。車一台やっと通れるような、農道を3キロ位行った所に、あったのは赤水の岩堂麿崖仏・・・秘境って感じの深い谷の所にあった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:34

「遠出」のブログ関連商品

» 「遠出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る