誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    遠出

遠出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「遠出」のブログを一覧表示!「遠出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「遠出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「遠出」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大鳴門橋 遊歩道・・・・・Facebookより・・10月29日 ==大鳴門橋遊歩道渦の道にて==私は今鳴門に来ています。 大鳴門橋遊歩道に行ってきました。渦の道も沢山の方です。 風が強いし昼からはーーーー今お食事の時間待ちです。多いですね沢 ... » more
テーマ Facebook 遠出 大鳴門橋 遊歩道

平和が生まれるところ 戦争を知らずに育った人々が 、リアルに 戦争と平和を考える場所といえば全国に そうあるものではなく、 ここ 糸満市摩文仁の 平和祈念公園 ≪ 平和の礎 ≫ は、 訪れた すべての人に、平和を誓う種を 心にひとつ 植え付けてくれているよう ... » more
テーマ 歴史 沖縄 遠出

変わらないね、、大度海岸 「 ひめゆりの塔 」 を過ぎて、米須の信号機と ファミリーマートを過ぎたら すぐ、、右手の ≪ 大度海岸 ≫ と、以前はなかった≪ ジョン万ビーチ ≫ の 表示が差す 脇道を道なりに、、サトウキビや 菊栽培の 畑の先の ≪大度海岸≫ ... » more
テーマ 沖縄 遠出

奥武島に シーズン到来 トビイカの 天日干しが始まった! と 知れば、イカ好きの連れ合いは とたんに 胸がワサワサーして その頭の中は 奥武島でいっぱいになる。トビイカ 美味しいやろな〜美味しいやろな〜奥武島 行こか! ... » more
テーマ 沖縄 遠出 食事

アジサイの 煌めき招く やんばる路 さすがの亜熱帯の深緑も、舞い上がるような 梅雨の湿り気に包まれて、やんばるは 鈍色の世界。 あれっ! 道路に面した 植栽が 輝いています。(茶畑に次いで)「 停めてー!」ガクアジサイが、濃い緑 ... » more
テーマ 沖縄 遠出

嵐山展望台から 今帰仁村目指して 国道505号線を北上中、地味に立てられた 《 嵐山展望台 》 の看板が目について ちょっと寄り道。展望台と 嵐山ゴルフ倶楽部 に続く 山道を進んでいったところで、 偶然 出くわしたのが、あの 呉 ... » more
テーマ 沖縄 遠出

茶畑を見つけてしまった、、 絵に描いたような茶畑に 出くわしたのはやんばる 呉我地区。羽地内海 を展望できる 《 嵐山展望台 》 に 向かうべく、 やんばるの新緑に包まれながら 車を走らせていた時でした。「停めてー!」 ... » more

白河の桜(2016)とあすなろ食堂 4/10 白河へ桜を見に行って来ましたR294で白河へ入るといきなりロングなバスいた初めて見た長さが2台分スゲーっ。白河小峰城白河の桜まつりの前週のせいか人が少 ... » more
テーマ あすなろ食堂 白河 遠出

気まぐれティータイム真田丸舞台探訪
真田丸舞台探訪 4/2早朝、信州上田城へやって来ました看板にも六文銭萌えるねぇ。信州上田観光情報http://www.city.ueda.nagano.jp/kankojoho/上田城には過去2度ほど ... » more
テーマ 観光 遠出 眞田氏

朔日限定『白』い『氣守』を求め三峯神社へ 4/1にタイミング良く休暇が取れチャンスとばかり、朔日限定「白」い「氣守」を頂きに三峯神社へ行ってきました。平日だし、4/1と言えば入社式だし混雑はしないだろうと思ってました?!だがしかし、甘い!あまあまでした。見て到着6:20 ... » more
テーマ 遠出 秩父 三峯神社

筑波山梅まつり2016 3/6に筑波山梅まつりを見に行ってきましたここへ梅を見に来るのは2度目、茨城では偕楽園と並ぶ梅の名所になります。前回(2年前)は昼過ぎに到着して、駐車場待ちした記憶が・・・。次の機会にはイニD ... » more
テーマ 遠出 写真 筑波山梅まつり

白河へドライブと白十字食堂 白河駅御朱印貰いにドライブで、お隣の福島県白河市まできましたお昼過ぎの到着です。まずは昼食ですよね。もちろんチェックしてきましたとも。白十字食堂http://tabelog.com ... » more
テーマ 遠出 白河市 白十字食堂

秩父で氷柱巡り!! 2/13お昼頃、秩父到着です。初めて冬の秩父へやって来ました。雪の武甲山もイイですねなんですけど・・・気温が15℃とかwwもう暖かくて冬って感じがしません。 ... » more
テーマ 氷柱 遠出 秩父

福が満開ふくのしま 福島県発行のお得な旅行券をいただき、期限も今月末までなので、行ってきました。さすがに温泉の風呂写真は、撮影出来なかったので、朝の日の出。オーシャンビュー最高です。旅行券の金額に満たなかったので、滅多に利用しないマッサージまで ... » more
テーマ 遠出

上州をドライブしてみた(永井食堂〜榛名神社〜赤城神社) TVを見ていて行きたかった所がエリア的にまとまったのでドライブしたいと思います。1/16ルートは永井食堂→榛名神社→赤城神社となります。(永井食堂が日曜・祭日がお休みなので土曜しか選択肢無し)9:00永井食堂到着国道 ... » more
テーマ 遠出 永井食堂 神社

初めましてイオンライカム ようこそルピシア 今年4月にオープンした 「イオンモール沖縄ライカム」に ようやく・・・ところで ≪ライカム≫ という ネーミング、ゴロよく 響きよく「なんてカッコいいネーミングなんだろう」 と 思ったものです。≪ライカム交差点≫ など、すで ... » more
テーマ 歴史 沖縄 遠出

恩納村の山中の超穴場=OIST 恩納村の山中に 突如 現れる 近未来建築。押し寄せるカルチャーショックに ワクワクしながら訪れたのは 【沖縄科学技術大学院大学】略して OIST40以上の国々から 集まってきた研究者や学生、大学生活に関わるすべてが 英語で行われ ... » more

鬼怒川4ダム探訪 去年、五十里ダムへドライブした時、たまたま鬼怒川4ダム見学会があるのを知ったんですよ。それで今年は行ってみたいと思ってました。時期的にそろそろかなと検索したら、先週の開催という悲劇!なん ... » more
テーマ ダム 鬼怒川4ダム 遠出

終着駅を探してさきたま古墳群
さきたま古墳群 さきたま古墳群に行きました。あめんぼいっぱい左の花が咲いてる木はタイサンボクです。花大きい!なんと、古墳の写真は撮るの忘れました… ... » more
テーマ 遠出

古代蓮の里に行きました。 さきたま古墳群から車で15分くらい。見えづらいけど縞々のおたまじゃくし蓮には早かったけど紫陽花がきれいでした。梅の実曇り空 ... » more
テーマ 遠出

霧降高原 (観光編) GWに霧降高原へ行って来ました日光というと、いつもいろは坂方面ばかりでしたが今回は初の霧降高原へ。以前、栃テレで特集の番組見て行ってみたかったんですよ。道の駅日光新しくできた道の駅です。早 ... » more

2015桜織の痛車ふぇすin萌の駅ふじよしだ おまけ 山梨県に来たからには富士山撮らないとなんといっても世界遺産ですからね。河口湖からの富士山ボケボケの鏡富士山中湖からの富士山ちょっと微妙な笠富士。でも得した感じw道の駅富 ... » more

観音寺川 桜も福島市は終わって寂しいですが、連休中は昨年から、県外から友だちが来るので、まだ満開の桜の咲いてる観音寺川へ。現代の側溝や堤防やコンクリートで覆われた川では無く、懐かしい昔ながらの風景。桜と川の素晴らしい景色です。友だちも ... » more
テーマ 遠出

≪蒼Cafe≫ の可愛いゲスト この日、可愛いゲストが 久高島を望む ≪ 蒼Cafe ≫ のテラスでくつろいでいました。そこへ、チョンチョンチョンと 遊びにきたのが ご近所の イソヒヨドリ。ずいぶんと人慣れしています ... » more

蒼Cafe・・ この蒼々たる眺望、そして空間 琉球の時代、祭祀空間の頂点にあった 斎場御嶽(せーふぁうたき) に 向かう途中に そのカフェはあります。のどかな田舎の風景に 不思議と馴染みながらも、美術館と見紛う スタイリッシュな外観。 ... » more
テーマ 沖縄 遠出 食事

 ♪ ドナドナドナドーナ 思わず、あの もの悲しいメロディー ≪ドナドナ≫ が浮かんできてしまった 名護の とある交差点。違うよね、きっと。上手にバランスとって、荷台に しっかりと乗っています。もともと 垂れ目のくせに、さらに ... » more

群馬観光 (高崎→伊勢崎編) イベントで群馬へ来たついでに観光してきました参考にしたHPです。http://www.takasaki-kankoukyoukai.or.jp/前日に検索したら、なんか面白そうな所も{%顔モジ ... » more
テーマ 自販機食堂 群馬 遠出

『球屋』で 生産日本一の車えびを食べたい! 沖縄が車えび生産量日本一 って、ご存知でしたか?先日の 阪神タイガースキャンプ見学の帰り、宜野座村野球場から ほど近くにある、気になってた 車えびレストラン 『球屋』 に寄りました。 車えび養殖場 ... » more
テーマ 沖縄 遠出 食事

蟹洗温泉 海は広いな♪大きいな〜♪震災以来足が遠のいていた蟹洗い温泉の日帰り入浴。温泉の浴室撮影は、色んなモノ…いや、ブツが写るので、休憩所のソファーから見える海!気になったのは、以前と違って客数が少ないような…やっぱり海沿いに ... » more
テーマ 遠出

牛久大仏を見に行ってみたっ! 中々行く機会がなかったんだけど、アニメ舞台探訪で流山へ行く事になり、これは行けそうな気配と思いきや・・・。ぐはっ、流山で14:30回っているし〜こ、これはマズイ急遽高速へ。(本当は高速を ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:34

「遠出」のブログ関連商品

» 「遠出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る