誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台本

台本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台本」のブログを一覧表示!「台本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台本」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Relatively True Locus第24回
ミシュラン神殿執務室レスティアが一人で座っている。レスティア「エグゼム様……これでよろしかったのですね?」一人の神々しい雰囲気を持った精霊が姿を現す。エグゼム「うむ。まあ、多少ヒヤヒヤした場面もあったが……ともあれ、これ ... » more
テーマ 台本

Relatively True Locus第23回
ゼノヴィアラ近郊天使陣営天使軍の進軍。大規模な軍で、皆緊張の面もち。カーディは飛んでいる天使兵の一人に運ばれながら、側で飛んでいるブリジットに話しかける。カーディ「すげえな……。総攻撃ってやつか」ブリジット「そりゃあね、最後 ... » more
テーマ 台本

Relatively True Locus第22回
聖都ミシュラン新聞「聖女レスティア無事救出」ミカエルとレスティアが抱き合っている写真を一面に飾った新聞が国中に出回る。ミシュラン神殿待合室一行が待機している。カーディが珍しく新聞を食い入るように見ている。シスキィが周 ... » more
テーマ 台本

Relatively True Locus物語
霊長類として人間の上に「天使」と「悪魔」が存在した時代。全世界は三つの層に分かれて構成されており、最上層である第三層には主に天使が、真ん中に位置する第二層は主に悪魔が、最下層の第一層は天使と悪魔が領土を分け合ってそれぞれ治めている。どの ... » more
テーマ 台本

Relatively True Locusタイトル
『Relatively True Locus』――「聖女」は人間を超える道を選び、天使に近づこうとした。「魔女」は人間らしく生きる道を選び、人間に近づこうとした―― ... » more
テーマ 台本

たなかせいじのぶろぐ台本完成して
ここ数カ月、台本を仕上げることに身を削っていましたが、ようやく完成しました!気づけば、もう7回目。多いのか、少ないのか。ただがむしゃらに走り続けたのは間違いないです。2006年、劇団立ち上げ当初、僕しかいなかったメン ... » more
テーマ 劇団 台本

いつも台本を考えるのは、電車の中が多い。今日も仕事帰りの電車の中で、ひたすら思いついたアイデアを手帳にメモする。そして、大分構想が固まりつつあります。今日で一通りの流れが完成したかな、と。だけど、この構想は考えれば考 ... » more
テーマ 台本

台本を構想中です。大江戸川FMの続編なんですが、どんな話にするかは決まっているんですが、頭の中で面白いストーリーになっていかないと、台本として書き上げないんです。だから、まだ頭の中で構想段階・・・ここで面白い!と思える話 ... » more
テーマ 台本

ためになる本を購入 第六回公演の台本は着々と…着々と…ちゃくちゃくと出来上がっている気がする…今日この頃。先週、いよいよ第六回公演の稽古が始まりました!!(^^)!顔合わせもして、これから!…って時に2回目の稽古で初参加の方が全員休み… ... » more
テーマ 買い物 台本

今日の稽古は、台本の手直しした1幕、2幕の立ち稽古をしました。私の書く台本は、今までに4作品ありますが、全部8幕構成なんです、不思議と。で、今回もやっぱり8幕構成に自然となりまして。新たなアイデアを取り入れるべく、書き直し。その ... » more
テーマ 劇団 芝居 台本

本番まで約1ヶ月となりましたが、台本の仕上がり具合は9割仕上がり、一安心。次の稽古からはいよいよ立ち稽古。立ち稽古に入る前って、なんか緊張する。演出する側としても。稽古ごとに台本をあげていく事を、自分の中の決まりにしていたので、早め ... » more
テーマ 劇団 芝居 台本

稽古を始めて、早1ヶ月弱。よーやく、よーやく全員が集まりましたー。めでたい!今まで、必ず、誰かが休んでいたので、始めて9人が揃って本読みをした時、ああ、なんと楽しいものかと。代役しなくていいから話も理解しやすいし。脚本を書く ... » more
テーマ 劇団 芝居 台本

お久しぶりです。およそ1ヶ月前にストレイドックの卒業公演があり、久々、仲間のすばらしさ、舞台を作ることの大変さ、心構えなど初心に戻って、いろいろ考えられた気がしました。ここでの出会いは、今後末永く繋がっていきそうな気がし ... » more
テーマ 劇団 芝居 台本

しばらくブログを休んでましたが、そろそろ再開。毎日書こうと思っていたけど、まあムリ。台本考えながら、他に文章考えてる余裕なし。台本の事を考えると、他の事を考えたくなくなる。頭の中ではひたすら物語が繰り広げられるが、つじつま合わな ... » more
テーマ 劇団 全力疾走! 台本

深夜バイトをしている時も、頭の中は台本のことでいっぱい。あのシーンをどうしよう。あのあとの展開をどうしたらいいか・・。考える・・考える。。しかし、そればっか考えていられるワケもなく、仕事中なので、仕事の事を考えなければい ... » more
テーマ 芝居 台本

いよいよ、台本を本格的に書き始めました。総集編なので、過去のシーンを再利用するだけ・・と思いきや、そう簡単な話ではないようで、つじつま合わせや、キャラ設定の変更など簡単にはいかないようです。なので、少々危機感を感じず ... » more
テーマ 芝居 台本

7月はあなたがタイツにきがえたら♪に付きっ切りで、自分の劇団のことは何一つせず、ここまできてしまったので、ヤバイです。急いで台本を書き上げねばぁ〜と思ってもムリ!そんなにすぐには完成するわけないって。まだ時間はあるからゆ〜っ ... » more
テーマ 劇団 台本

「ラジオ番組の感想[#0320]」について今回は台本に関する話題が出ました。なんでも、間違えて別の台本を持っていかないよう、それぞれの台本に使う日付を書き込んでいるのだそうです。これは台本以外の忘れ物対策に応用できそうですね。 ... » more

「ラジオ番組の感想[#0152]」について今回は台本に関する話題が出ました。なんでも、今までに使ったほとんどの台本は表紙とスタッフ表だけを残して捨てるのだそうです。かさばる紙との付き合い方は本当に難しいですよね。 ... » more

あなたにとって「誠」とは今日は七夕
ベガとアルタイルが一年に一度であったといわれる七夕伝説。私は、地元が仙台なので、「七夕」には何となく思い入れが強い。昨年は「七夕伝説」を元にした芝居のプロデュースをしてたので、特に意識があったのだが、今年は特にこれと言ったイ ... » more
テーマ 仕事 日記 台本

あなたにとって「誠」とはそれで…。
それで…。 という訳で、台本無事書き終えました。まあ、そこそこおもろくなったと思う。彼に原稿をメールして電話したら、案の定寝ていて出やしない(笑)。まあいっか!結構早い仕事だったと、自分でも驚いている。さてと、 ... » more

あなたにとって「誠」とはいいわけ。
友人からヘルプメール。明日までに作らなければならないイベントの台本があるのに、なんと食あたりになってしまい身動きが取れないということ。しかもその仕事は、彼のラブラブの彼女を通しての話という事で、彼にとっては、大変な危機だ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 20:46

「台本」のブログ関連商品

» 「台本」のブログレビュー をもっと探す

「台本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る