誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フラワーアレンジメント」のブログを一覧表示!「フラワーアレンジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フラワーアレンジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フラワーアレンジメント」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お雛様と母。 母のホームのエントランスのホールに美しいお雛様の段飾りが飾られています。お雛様のそばにソファがあり、先日、ホームに行ったら、母がソファにひとり座って、このお雛様を眺めていました。なんて静かな穏やかな時間なんだろうと。。。私に気が ... » more

Aterie Blume綺麗なアレンジ
綺麗なアレンジ 寒暖の差が激しい今日この頃ですがこうして少しづつ春になっていくのですね。今日のアレンジは綺麗なお姉さんではないですが綺麗なアレンジです。たまにはこんなアレンジもいいですね。Nさんの作品</div ... » more

春の足音♪ 庭のもみじにりんごを刺しておいたところひよどりがやって来ました2羽でやって来て直に食べ尽くしてしまいましたサンシュユの実にはエナガが来ていましたやはり食べつくしてしまいましたそういえば ... » more

2月のフラワーアレンジはお休み 〜リ・アレンジメント 2月11日(木)はランチ会を兼ねてのフラワーアレンジメントサークルの日でした。でも、風邪の症状が出始めてすぐに、お休みを決めました。お花の準備、ランチの予約もありますから。当日は まだなんとな〜く喉がすっきりしません ... » more

バレンタインのflower&cake サンデーフラワーアレンジメントのレッスンで作ったお花も飾って、お家でバレンタイン。YUIKOと一緒に作ったチョコレートケーキを主人にプレゼントサンデーフラワーでアレンジしたお花たちは。。{%ハート1 ... » more

☆春のリース&リース 今月に入ってリースのリクエストが急増スタッフが作りためた 新作リースを並べてみました。最近人気なのが このタッセルが付いたデザインタッセルの色に合わせて 花をセレクト色んな表情が 生まれています。 ... » more

キャンディーアバランチェのフラワーバレンタイン。 土曜日のレッスンでは、バレンタインをイメージしてアレンジメントを楽しみました。ESさんの作品2つ。イギリス製アンティークのキャンドルスタンドにovalに。ボックスにもバラを溢れんばかりに入れました。バラ ... » more

☆バレンタインデーのアレンジメント^^☆ 今日はバレンタインデーでしたね^^フラワーアレンジメントもバレンタインデーをイメージして作って見ました(^_-)-☆チョコとピンクのハートをイメー ... » more

Mon Potagerハッピーバレンタイン
ハッピーバレンタイン バレンタイン商戦、年々ヒートアップしていきますね。何処へ行っても、「チョコ」、「ちょこ」、「CHOCO」です。そんな中、フラワー業界では欧米のように男性から女性へ花を贈ろうというフラワーバレンタイン運動が推進されているの ... » more

Lesson:春のマウンド・アレンジ♪ テーブルアレンジのレッスン。Iちゃんの春のマウンドアレンジ♪ベージュピンクのラナンキュラスを使ったマウンドアレンジ。ラナンキュラスにはパステルカラーのガーベラをあわせました。春らしいウキウキする色合わせです ... » more
テーマ フラワーアレンジメント AK FLEURISTE Lesson フレッシュフラワー

Mon Potager立春
立春 今日は、日中、暦通り春の訪れを感じさせる穏やかな立春。今朝の新聞に、この春のソメイヨシノの開花予想が載っていました。私の「暖冬だから早まるだろう。」という安易な考えとは異なり、この地方は平年並みだそうです。 ... » more

春のお花をバスケットに。 今日は読売文化センター恵比寿で、春のお花をバスケットに活けました。バラ、チューリップ、百合(ルレーヴ)、スイトピー、啓翁桜など。KHさん。SKさん。{%クローバー ... » more

Lesson:さくら×ラナン×シンビ♪ フラワーギフトのレッスン♪Yちゃんのレッスン作品をアップ。ピンクのグラデーションで華やかなアレンジメントになりました。少し早いけど、桃の節句のような雰囲気も♡レッスン後にそのままプレゼントされたそうで ... » more
テーマ フラワーアレンジメント AK FLEURISTE Lesson フレッシュフラワー

☆春を感じて^^☆ ピンクや黄色のパステルカラーの花たち(^_-)-☆お花屋さんには春のお花がいっぱい^^可愛らしいピンク色のチューリップが目に止まりました^^ストックやアネモネやブルースターなどもチョイスしてお ... » more

オブジェ  〜花手鞠〜 シェリーのフラワーアレンジメントレッスン2016一ヵ月遅れのスタートで〜〜す丸いフォルムの花を ... » more

フラワーアレンジメント 今日のカリキュラムは「ナチュラルステムブーケ」です。パラレルとスパイラルの組み合わせです。今回はブーケを止めてアレンジメントにしました。 ... » more

春色のアレンジメント、いろいろ。 寒い日が続いていますね。週末のレッスンは、早春を感じる色合いで寒さも忘れるくらいでした。clover。バラはリバイバル。SAさん。ブーケ ... » more
テーマ フラワーアレンジメント 花の教室 バラ

Lesson:バラとスイートピーのパラレル♪ Sさんのパラレル・アレンジ♪花材を平行に挿し、平面的に仕上げるカリキュラムです。それぞれの花が凛としてみえるアレンジメントでオレンジとバイオレットの色合わせも素敵☆facebook http://www. ... » more
テーマ フラワーアレンジメント AK FLEURISTE Lesson フレッシュフラワー

Aterie Blume春を感じるトピアリー
春を感じるトピアリー 暖冬から一気に寒波へ。この気温差に身体ついていかないって感じです。今日のレッスンは春を感じさせるような明るいイメージのトピアリーです。トピアリーも大小並べるととても可愛いです^ ^ ... » more

Mon Potagerブーケでも、アレンジでも。
ブーケでも、アレンジでも。 生徒さんの生花の作品から、ナチュラルステムブーケ、いわゆる、”花束”です。花いっぱいの花束ではなく、花材にこだわったスタイリッシュな感じ。花材の特徴をそれぞれ活かすよう仕上げるのがポイント。石化ヤナギやカ ... » more

なにも予定のない日曜日 寒波襲来の天気予報で山歩きは中止九州や沖縄まで雪が降り、九州は雪でたいへんな様子しかし、西宮は穏やかに晴れてます。しかし寒そう暇だけど出かける気にもならず・・・それならばとパソコンで遊ぶことに前からしようと思って ... » more

新年会2016in銀座。 お花のスクールのインストラクターの新年会を銀座で行いました。毎年1月4週目の月曜日と決めています。今年のお店は銀座の「花蝶」。新春のお料理の数々をいただきながら、楽しい時間を過ごしましたね。築地の魚市場に近いこの料亭は新鮮な海の幸に ... » more
テーマ フラワーアレンジメント 花の教室 花のスクール

サークルオリジナル?作品を作ってみました!! プリザーブドフラワーと言えば…もう一つご紹介したい作品がありますこちらの作品はサークル会員さんがお友達にプレゼントしたいということで作ったオリジナル作品そして…それを作っ ... » more

春まで飾れる桜のアレンジメント こんにちは!久々の更新ですご無沙汰しております…パソコンの前には毎日1回は座っているんですけどね〜なんだかブログの更新を怠ってしまいますすみませんさて!今回ご紹介するのは、プリザーブドコー ... » more

花の香りの部屋、訪れるのが楽しいと。 「この部屋に来るのがとても楽しみなの」と介護をして下さる母の介護施設の方々が仰ってくださるそうです。母の部屋にいつもアレンジメントをしたお花、花瓶にお花、それにお花の鉢植えなどを行くたびに飾っています。百合の香り、バラの香りがお部屋い ... » more
テーマ 高齢者介護施設 フラワーアレンジメント

早春のアレンジメントには雪柳を。 土曜日のレッスンでは、yellowの色合いで、早春のイメージをお花でアレンジしました。LシェイプはMIさん。スイトピー、スプレーストック、雪柳など春の花に加えて、バラ(カタリナ) ... » more
テーマ フラワーアレンジメント 花の教室 バラ

春のチューリップを入れたアレンジメント2つ。 読売文化センター恵比寿のレッスンはS-shapeでした。バラ(アバランチェ)、スブレーバラ(シンディー)、チューリップ(モンテオレンジ)TIさん。バラ(カルピデューム)、チュー ... » more

生花のアレンジメント〜「フォーマルリニアール」 生徒さんの生花の作品から、「フォーマルリニアール」です。”フォーム”とは”形”、”リニア”とは”線”と意味し、それぞれの対比を意識したアレンジメントです。リニアは、スチールグラスや切り分けたバラの茎などを使用 ... » more

トルコギキョウとバラのブーケ。 土曜日のレッスンは、ブーケ、コサージュ、リースなどバラエティーに富んで。2段のスダンドにクレッセントを活けたESさん。アドヴァンス試験も合格して、これからはいろんな花器でいろんな活け方をチャレンジです。バラ ... » more

フラワーアレンジメント お正月のアレンジメントです。美しく伸び上がるヴァーティカルラインが美しく、モダンな正月アレンジメント。水引きで、さらに豪華さを出す。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 16:17

「フラワーアレンジメント」のブログ関連商品

» 「フラワーアレンジメント」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る