誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「滝」のブログを一覧表示!「滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滝」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

四季の散歩サコサガ滝・・・・
サコサガ滝・・・・ サコサガ滝・・・・その昔、この滝に仙人が住み着いていた。ある時、一人のお遍路が詠歌を口ずさみながら近くに来ると仙人が「三十三番札所を通せ」と叫びながら進路を阻んだので、「音で名高いサコサガ滝、これも時々あやかるか」と詠んだところ、仙人が ... » more
テーマ 四季 自然

がんだて公園から濁河温泉へ 関の町を出て岐阜県を横断して濁河温泉に向かいます。途中車内から「中山七里」を経由し飛騨小坂から山道を御岳山のほうへ70分程登って行ったところにあります。途中「がんだて公園」に寄ることにしました。途中車内から色づいた山々を見る事が ... » more
テーマ がんだて公園 御岳山  コメント(2)

招待状のないGallery称名滝周囲の紅葉!
称名滝周囲の紅葉! 今回の写真は、称名滝周囲の紅葉の写真です。宜しければご覧くださいね。!撮影日10/20EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

日本一名瀑布『紅葉称名滝』!PartW 落差350m日本一名瀑布『紅葉称名滝』!をご覧くださいね。撮影日10/20EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

北海道一周の旅・その67(旭岳から層雲峡へ) 旭岳ロープウエーで姿見の池散策コースを歩く。散策路で咲く花たちです。水蒸気の噴気姿見の池層雲峡の銀河の滝と流星の滝 ... » more
テーマ 高山植物

日本一名瀑布『称名滝』!PartV 宜しければご覧くださいね。撮影日10/20EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

徒然写真草養老公園 続き
養老公園 続き 養老の滝 ... » more
テーマ 写真 旅行

日本一名瀑布『称名滝』!PartU 前回の続きです。宜しければご覧くださいね。!撮影日10/20EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

気まま旅行記華厳の滝
華厳の滝 10月20日(火)晴れ- 日光 -エレベーターで100m下り観爆台から豪快な姿を眺めるすいとん で一休み華厳という名は涅槃・般若・方等・ ... » more
テーマ 日光  コメント(4)

日本一名瀑布『称名滝』! 落差350m日本一の称名滝です。今が、紅葉の見頃です。宜しければご覧くださいね。!撮影日10/20EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

フォス(foss) 滝 その2) アイスランド  今回の旅で一番素晴らしかった滝はスコガフォスでした。約60mの高さから勢いよく流れる滝は、壮麗の一語に尽きます。100mくらい離れていても水しぶきが飛んできて、カメラを持って近づくのは、これが限界でした。滝裏にはバイキングが財宝を埋めた ... » more

フォス(foss) 滝その1) アイスランド  滝はアイスランド語でFOSSと云います。ここにはいろんな滝がありました。今回見た中で、最も豪快な滝はグトルフォスの滝でした。グトルは黄金を意味します。氷河を源とする川で、滝の下流は峡谷となっています。滝のしぶきで発生する虹を挿入するのが ... » more
テーマ 渓流 風景写真

美瑛町は、富良野と並び、北海道を代表する観光地 目の前には、噴煙をあげ今なお活動を続ける十勝岳をはじめ2000m級の山々が十勝岳望岳台から噴煙上げる十勝岳十勝の北側に美瑛岳美瑛岳に連なる形の良い美瑛富士更なる北に鎮座するオプタテシケ岳「白ひげの滝」は、 ... » more
テーマ 観光 日本100名山

大雪山ふもとの層雲峡 層雲峡渓谷は石狩川両岸の断崖絶壁が続く美しくも迫力ある渓谷で、秋の紅葉スポットとしても有名だ。この崖を流れ落ちるいくつかの滝の中でも、もっとも美しいふたつの滝がある。太い1本の滝となって力強く流れ落ちる「流星の滝」。細く繊細 ... » more
テーマ 観光 日本100名山

半布里戸籍 純米酒 まろやかな甘みと旨味の純米牛松井屋酒造場(岐阜県加茂郡富加町)アルコール度:15度以上16度未満精米歩合:70%正倉院に所蔵されている最古の戸籍のあった地で造った純米酒日本の滝100選にもなっている岐阜の ... » more
テーマ 岐阜 純米

ぽんぽこ小滝!
小滝! 観音の滝へのルートを間違えて谷に沿って登って行きましたが、小滝が連続する良い谷であることが分かりました。谷に近づくことが出来ずに小滝の写真を写せない所も有りましたが、本当に小滝が連続している素敵な谷です。 ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真

ぽんぽこ観音の滝
観音の滝 佐賀県佐賀市川久保の不動の滝の上流に有る滝です。滝への入り口は前に掲載した不動の滝を参照してください。二段になった良い滝です。滝行が出来るようになっています。ちゃんと滝行が出来るのか微妙な落ち方ですね ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真

ぽんぽこ不動の滝
不動の滝 地学切手さんのHPで紹介されていた、佐賀県佐賀市川久保にある慈音院の霊場?になっている不動の滝と観音の滝を見てきました。最初に訪ねたのは不動の滝です。陽の光が射していて、滝の撮影には最悪!観音の滝からの帰 ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真

花鳥風月 ちょっと Photo 8.鍋ヶ滝
8.鍋ヶ滝 このシルバーウィークを利用して前々から行きたかった九州へ行って来ました。当然混雑することを予想して、車中泊に初トライです。道の駅に温泉があるところを目指して道の駅おおとう桜街道で車中泊朝6時起きで9時過ぎには熊本県阿 ... » more

よどまりの滝(よどみの滝)の写真・アクセス・・・兵庫県香美町 よどまりの滝(よどみの滝)へ撮影に行きました。このよどまりの滝で一番印象に残っているのは"道中の過酷さ"でした。。。蛇にも出会い、川を何度も渡り・・・道なき道を進みます。行くのにとても苦労しましたが、その疲れが吹っ飛ぶくらい ... » more
テーマ 写真

吉滝・うへ山の棚田の写真・アクセス・・・兵庫県香美町 兵庫県香美町へ吉滝(よしたき)を見に行きました!!駐車場からの距離は徒歩10分未満ですので、手軽に滝見が出来ます。滝は上下の2段で構成されており、なかなかの雰囲気でした♪アクセスはブログ下段に書きますので、行かれる方はご参考 ... » more
テーマ 写真

北海道一周の旅・その34(積丹半島を目指す) 7月14日「道の駅 おびら鰊番屋」を出発。旧花田家の鰊番屋(国の重要文化財)。この道の駅には、北海道の名付け親・松浦武四郎の像がある。国道232号・231号を小樽を目指し南下。雄冬岬を過ぎたところにこ ... » more
テーマ 道の駅 灯台

ぽんぽこ不入谷の小滝
不入谷の小滝 古賀市の不動の滝があまりメジャーじゃないので、この不入谷の小滝たちもネットで紹介される事は無いと思いますので、小滝大好きな私の所で紹介しておきましょう。林道終点から登山道沿いに落ちる3連の滝は、なかなかのものです。 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ不動の滝
不動の滝 福岡県古賀市のホームページでも紹介されている「不動の滝」です。上米多比(かみねたび)の花鶴川水系大根川支流の「不入谷(いらんたに)」と呼ばれる谷にあります。ルートは前に紹介した通りですが、低山に水量が豊かな谷が有るとはビックリで ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ不動の滝へGO!
不動の滝へGO! モースさんからこんなコメントを頂きました。9月5日、古賀市のホームページで紹介されている「不動の滝」の存在、位置などを確認してきました。この滝は、「不入谷(いらんたん)」と呼ばれる谷にあります。 谷へは、米多比林道終点から入 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝  コメント(2)

9月のてくてくウォーク 今日12日は9月の月例のてくてくウォークin蓑毛だんだんと秋色に染まる蓑毛道を歩く道端のあちこちに彼岸花が咲き始めていた秋の七草の萩白い萩棚田の稲も色づくアオサギ(食性は動 ... » more

エメラルドグリーン-三樽権現の滝- 8月22日(土)高知の土佐方面には良い滝が多くあります。滝をひとつ立ち寄ってみました。高知県土佐郡土佐町栗木 三樽権現の滝まだ日差しがある時間帯で滝撮りには不向きな天気ですが・・・。歩いて数分なのでレッツゴー〜。 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

色彩心理愛車乗り換え そして哀しみ
愛車乗り換え そして哀しみ 前回の up から 4 ケ月も過ぎ、ブログも久しぶりの更新です。この期間公私ともに忙しくしていましたが、大きな変化がありました。まずは前回5/3 にも up していた愛犬(シェルティ)が 8/3 に天国に逝ってしまいました。今ブログを見 ... » more
テーマ 愛犬 愛車

初めての『秋海棠』 2015年9月8日のことです前日長老から電話があり明日『出流山』へ行くからと召集令状がかかりました・・5時半集合です富士山が見えないからというわけでもないですが、参加することにしました目覚ましをセットして4時半に目が覚め ... » more
テーマ 写真  コメント(1)

北海道一周の旅・その23(裏摩周へ) 7月10日、国道334号を「道の駅 しゃり」へ。途中、道沿いに「オシンコシンの滝」がある。斜里岳を眺めながら「道の駅 パパスランドさっつる」へ。オシンコシンの滝ここで昼食クリオネがいました。 ... » more
テーマ 車中泊 道の駅

 

最終更新日: 2016/12/10 12:04

「滝」のブログ関連商品

» 「滝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る