誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「滝」のブログを一覧表示!「滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滝」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぽんぽこ蛇生瀬滝
蛇生瀬滝 大分県竹田市の芹川ダム下流に有る蛇生瀬滝 (じょうせたき)は、九州の滝見屋ならば一度は訪問して挫折した滝だと思います。道路地図にも掲載されている滝ですからね。今回、訪問して、滝を遠望できるルートが出来ていることが分かりました!これは九州 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真  コメント(2)

ぽんぽこ熊群の滝(仮称)
熊群の滝(仮称) 大分県由布市庄内町の加倉地区から岩下地区の間に、熊群山から流れ落ちる前堂川が有ります。県道に掛かる熊群橋付近から上流を見ると滝らしきものが目に留まりました。ちゃんと前を見て走ろうね!という声が聞こえてきそうです。 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ鹿倉川の小滝
鹿倉川の小滝 大分県由布市庄内町加倉地区に流れる鹿倉川。県道から上流を見ると堰堤が続く水量が豊かな川です。しかも、一番上の堰堤までは道が有るみたいです。これは、探索するしかないですね。最上段の堰堤で、道は進入禁止になっていますので、ち ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ渓仙峡は何処?
渓仙峡は何処? 渓仙峡を調べてみると次のように紹介されています。『九重連山東麓の黒岳(標高1,586m)に源を発する大分川水系の阿蘇野川が流域の火山岩を侵食して形成された峡谷で、由布市庄内町の岩下地区から夜見渡地区までの約4kmに及ぶ。大分百景のひとつ ... » more
テーマ 大分県の滝 写真  コメント(2)

ぽんぽこ幸野の滝(仮称)
幸野の滝(仮称) 大分県由布市湯布院町下湯平の幸野地区を流れる大分川の支流に滝マークが有ります。見える所で、落差8m程度ですが、なかなか良い滝です。この滝へは湯布院インターから国道210号線を庄内町方面に進み、湯布院町と庄内町 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ永十の滝(仮称)
永十の滝(仮称) 大分県由布市庄内町の阿蘇野川上流に有る滝マークの滝です。落差は10mまでは無いかな??なんで、この滝にマークが付いているのか不思議なくらい水量が少ない滝でした。阿蘇野の永畑から林道を上っていくルートも有るようです ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ羽衣の滝(仮称)
羽衣の滝(仮称) 国道210線から由布市役所庄内庁舎から県道621号線に入りしばらく進むと、夜見渡大橋が有ります。ここで対岸を見ると、水量は少ないけど50m程度の落差の滝が見えています。橋を進んでいくと、その落差の大きさが分かります。 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ馬渡の滝(仮称)
馬渡の滝(仮称) 由布院インターから国道210号線を庄内町に向かって6kmほど進んだ所に小滝が見えてきます。落差は5m程度ですが、ちょっとお立ち寄りには良い滝です!通り過ぎなければ、駐車スペースは有ります。地図 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ無田尻の滝
無田尻の滝 今年最初の滝巡りです!何処かに滝が無いかな〜〜!?と国土地理院の地図を見ていると、由布市に未訪問の滝マークを二つ見つけました!一つはすでに地学切手のHPに掲載されていましたが、もう一つは未公開の滝みたいです。それらの滝はボチボチと紹介す ... » more
テーマ 大分県の滝 写真  コメント(2)

秋の信州 1 柿其渓谷・前編 10/31に長野県の南西の方へ紅葉を見に行ってきました。木曽川に沿って長野県に向かっています。↑道の駅「賤母(しず も)」。岐阜県と長野県の県境の傍にあります。(かつては長野県でしたが、岐阜県中津川市と合併し ... » more
テーマ 信州 写真

秋の元滝 (^O^)/ 2015年11月14日 天気曇り 行った場所・秋田県にかほ市象潟町関元滝秋の元滝風景 ( i _ i ) 秋の滝元なかなか良いものですよ (^-^) ... » more
テーマ 渓谷

群馬利根川支流の吹割の滝 今日は水上に来ていますがその前に、利根川の支流片品川に出来た「吹割の滝」に行って来ました。 花崗岩の川床が突然途切れて落ち込み豪快な飛沫を上げる様が圧巻! 日本の滝百選に選ばれるのも頷ける豪快な瀑布でした。 ... » more
テーマ 写真 旅行

風哭く日々苔の巨壁-神通滝-
苔の巨壁-神通滝- 11月7日(土)R193沿いを運転中に神通滝という看板を見かけたので寄ってみた。後で知りましたが氷瀑で有名のようですね。・・・まあ自分は雪道ドライブなんてしたくないので冬は来ませんが・・・。駐車場から約15分緩い上りの遊歩道 ... » more

千条の滝と羅漢 11月25日(水) OB会で箱根を訪れました、久しぶりに会う仲間、昔話に花が咲きお酒も進みました、ホテルチェクイン前の時間を利用して千条の滝を撮影、翌日は長安寺の羅漢さんを撮影してきました千条の滝、この滝は蛇骨川上流に位置し、苔むした岩肌をつたって流れ ... » more
テーマ

ぽんぽこ小顔谷の小滝
小顔谷の小滝 日之影川の支流で最も下流にある小顔谷にちょっと入ってみました。道からは見えていませんが、谷に入るとすぐに小滝が有ります。上流に向かって右側に踏み跡ていどのルートがあります。約100mほど進んで先が見通せる所が有り ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこ小菅の滝(仮称)
小菅の滝(仮称) たぶんこの滝は初公開ではないかと思います。一の瀬谷から楠原の大滝(仮称)へと川沿いの道を歩いていると、対岸に滝が見えていました!下の部分が木々に隠れて解りませんが、落差は20m以上と思います。堰堤の所まで落ちていれば ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

楠原(くすばる)の大滝(仮称) 今回の滝巡りで最大の収穫といえばこの滝でしょう。同じ滝の繰り返しになりますが、素敵な滝は何度見てもいいものです!この岸壁には、他にも2つの滝があります。私が訪問した時は水滴が落ちている程度でしたが、雨の後 ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真  コメント(2)

ぽんぽこ一の瀬谷の滝
一の瀬谷の滝 日之影川の滝巡りは一の瀬谷から始めました。落差は下段1.5m、上段3m程度の滝ですが、良い姿の滝を見ることが出来ました。5m程度の滝ですが、この滝を超えるのは沢屋さんでも難しいかも?下流には滑滝もあります ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

飛龍の滝・乙大木谷の棚田の写真・アクセス・・・兵庫県佐用町 兵庫県と岡山県の県境にある佐用町へ飛龍の滝と季節外れの棚田を見に行ってきました!!飛龍の滝はNHK大河ドラマの「軍師官兵衛」のタイトルバックを撮影した滝として知られています。滝正面には風情のある橋や灯篭があり、心を落ち着かせてく ... » more
テーマ 写真

ぽんぽこ早々に帰ってきました
早々に帰ってきました 宮崎県の日之影川の支流滝を目指して出かけてみましたが、初日に足を滑らせメインのデジ亀は水没するや、かばおうとした手の筋を痛めるなど、本気モードの遡行は出来ないと退散してきました。そんな中で、超感動の滝に出会いました。落差は40m近く ... » more
テーマ 独り言 写真

ぽんぽこ久しぶりの滝巡り!
久しぶりの滝巡り! 三連休は、日之影で滝巡り!山都町の聖滝で一休み。 ... » more
テーマ 写真

紅葉から垣間見る情景-大釜の滝- 11月7日(土)大轟の滝の少し北側にある大釜の滝へ向かう。徳島県那賀郡那賀町沢谷付近大釜の滝滝展望台前に到着。左側の赤い柵は展望台で、下に降りるには奥側に階段があります。展望台からは最高の紅葉と滝(。 ... » more

KKパパのブログ吹割りの滝
吹割りの滝 日本の滝百選 国指定天然記念物に指定されている吹割りの滝です。2015年の会社の社員旅行で撮ることができました。撮影場所吹割りの滝撮影日時2015/11/1314:10:53iPhone6Plus f/2.2 ss1 ... » more
テーマ 紅葉

風哭く日々紅葉優美-大轟の滝-
紅葉優美-大轟の滝- 11月7日(土)ちょっと徳島へ紅葉狩りへ。徳島県那賀郡那賀町沢谷付近大轟の滝落差20メートルの滝で3段の大轟の滝。周囲の渓谷も程よく紅葉していますヽ(´3`)ノ 賑やかな山 ... » more
テーマ 風景 紅葉

Tami-Album晩秋のくぐり滝
晩秋のくぐり滝 この季節ふと思い出す滝です道からはこんな風に水量も多くなく小ぶりな滝ですが2段になっていて姿はいい長靴履いているので川に入りました水が岩のリングを”くぐ ... » more

但馬の秋(竹田城/天滝公園)を訪ねて 秋も深まり紅葉前線も麓に下りてこようとしています。11月01日全国でも屈指の山城跡として名を知られる”竹田城跡”を訪れた。朝の冷え込み、天気も良い、雲海の発生間違いない・・・の期待を抱き早朝5時自宅を出発した。(この写真は2008年撮影 ... » more

濁河温泉〜野麦峠〜乗鞍高原 濁河温泉を後にチャオスキー場へ向かう。ここからは乗鞍岳と御岳山が両方望めます。高橋尚子の碑もあります。乗鞍岳です。こちらは御岳山です。ここから野麦峠を経由して乗鞍高原に向かいます。野麦峠で真っ赤なモミ ... » more

シーちゃんの花徒然濁河温泉
濁河温泉 1泊目の宿泊地濁河温泉(にごりごおんせん)に到着しました。少し早い目に着いたので早速近辺を散策。旅館から5分程で緋の滝に行けます。近くには真っ赤な紅葉が夕日に染まる御岳山旅館に戻ってくると夕闇が迫ってきて ... » more
テーマ 紅葉 濁河温泉  コメント(2)

四季の散歩サコサガ滝・・・・
サコサガ滝・・・・ サコサガ滝・・・・その昔、この滝に仙人が住み着いていた。ある時、一人のお遍路が詠歌を口ずさみながら近くに来ると仙人が「三十三番札所を通せ」と叫びながら進路を阻んだので、「音で名高いサコサガ滝、これも時々あやかるか」と詠んだところ、仙人が ... » more
テーマ 四季 自然

がんだて公園から濁河温泉へ 関の町を出て岐阜県を横断して濁河温泉に向かいます。途中車内から「中山七里」を経由し飛騨小坂から山道を御岳山のほうへ70分程登って行ったところにあります。途中「がんだて公園」に寄ることにしました。途中車内から色づいた山々を見る事が ... » more
テーマ がんだて公園 御岳山  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 21:00

「滝」のブログ関連商品

» 「滝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る