誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「滝」のブログを一覧表示!「滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滝」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぽんぽこ恐ヶ淵の滝
恐ヶ淵の滝 熊本県南阿蘇村の旧久木野村に有る滝です。南阿蘇村のHPでは「恐ヶ淵は、南阿蘇の南側、旧久木野村が自然と親しむ環境づくりとして整備した「安らぎの里」の中にあります。」と紹介されています。落差は5m程度です。 ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真

神戸えりか@赤目四十八滝 ... » more
テーマ ポートレート EF35mm f1.4L USM

ぽんぽこ湯鶴川の滝マーク
湯鶴川の滝マーク 日田市と小国町杖立の県境を流れる湯鶴川の滝マークを目指してみました。旧日田往還道を調べてみても滝マークに関する情報は有りません。滝マークが「国境の滝」との情報(地学切手さん)も有りますが、今一つ確定出来ていないぽんぽこです。今回 ... » more
テーマ 大分県の滝 熊本県の滝

ぽんぽこ那珂川支流の滝
那珂川支流の滝 久しぶりに地元那珂川の支流滝探しに行ってきました。五ヶ山ダムの建設で通り抜けが出来なくなっている旧国道385号線を終点付近(道は有りますが、工事のため進入禁止の手前)から支流谷に入りました。最初に見えたのは廃屋。 ... » more
テーマ 那珂川町 福岡県の滝

季節はずれの未up画像編(6) 季節はずれの未up画像の紅葉編です。「紅葉」が良い感じになってきたとラジオでいっていたので早速でかけてきました。この日は Nikon D750 と Pntax Q10 で撮りました。2015/10/18 北杜市大泉町 ... » more
テーマ 紅葉 Nikon D750

ぽんぽこ金龍の滝と滝マーク
金龍の滝と滝マーク 熊本県阿蘇郡南阿蘇村の垂玉温泉に有る金龍の滝。左の露天風呂に落ちる滝が金龍の滝という名前が付いている事は間違いないと思います。でも、国土地理院の地図を見ていると疑問に感じませんか?ここに、二つの滝 ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真

ぽんぽこ黒川第一発電所に落ちる滝
黒川第一発電所に落ちる滝 熊本県阿蘇郡南阿蘇村の立野駅近くに有る黒川第一発電所。何か有りそうな気配がして、発電所への道を降りていくと、滝を見つけちゃいました!総落差は30m以上は有りそうな滝です。調べてみても、ここに滝が有ると ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真  コメント(3)

ぽんぽこ巨石パーク再び
巨石パーク再び 佐賀県佐賀市大和町の巨石パーク。前回の訪問で小滝を楽しんできましたが、20mの大滝を見ていないと再度訪問してみました。前回よりもちょっと水量が多くなった石神の滝と烏帽子の雫です。前回は烏帽子の雫から川を登って ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真

ぽんぽこ新滝はどっちだ?
新滝はどっちだ? 大分県竹田市久住町白丹町の稲葉川に架かる新滝橋が有ります。この橋の上流に川幅いっぱいに流れ落ちる滑滝が有ります。橋から下流を見ると滝が有りそうな雰囲気です。稲葉ダムの周回道路を進み獺越(うそこえ)橋に右折 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真  コメント(2)

ぽんぽこ米賀の滝
米賀の滝 大分県竹田市久住町白丹町の米賀に有る、稲葉川に架かる米賀橋から見えている滝です。新橋から。石橋に向かって集落への道に入ると、道路が広くなっていましたので、そこに駐車して石橋へ。どうした ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ残念「高塚の滝」
残念「高塚の滝」 大分県竹田市九住町白丹小路の潤島川に架かる新高塚橋の下流に有る滝です。HP地学切手の管理人さんの所では難しいとか危険とか書かれていませんでしたので、ちょっとなめていました。橋からの姿です。下流から遡行するとの ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ前河橋の滝(仮称)
前河橋の滝(仮称) 大分県九重町白丹(しらに)を流れる稲葉川に架かる前河橋に有る小滝です。橋の名前と川の名前を記録しておけば、家に帰って地図で位置を確認できると思っていましたが、まったく手がかりがつかめません。たぶん南稲葉のあたりだと思うのですが・・・・? ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

平原(ひらばる)橋の滝(仮称) 大分県竹田市荻町新藤平原の滝水川に架かる平原橋から見える滝の赤ちゃんです。阿蘇の溶岩台地の大きな滝は、こんな小滝が徐々に後退して出来たのかな?橋の近くにはこんな案内板が有ります。橋の場所です。 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ井ノ尻の滝
井ノ尻の滝 大分県の滝巡りを再開します。大分県竹田市荻町陽目(柏原か宮原かもしれません)を流れる新道川に有る滝です。川幅一杯に落ちる姿は、落差は無いものの見ごたえが有る滝です。橋から見える姿です。落差は5m程度でしょ ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ坂の町「九フン」
坂の町「九フン」 台湾2日目の最後は「坂の町九份」です。ジャッキーチェンの映画で有名との事ですが、記憶に有りません。ここでは買い物をメインに1.5時間の自由行動です。九份に来る途中でちらりと滝のような姿が見えましたので、み ... » more
テーマ 台湾 写真

2都っ娘真冬の袋田の滝
真冬の袋田の滝 先般からの暖冬予想は何処へやら寒い日が続く昨2月1日このところの冷え込みでもしや凍ってるのでは?・・・と寒い中車で遠く奥久慈の袋田の滝へ出かけた茨城県と云っても福島県県堺にほど近く都内からは随分と時間がかかった。平日でし ... » more
テーマ 風景 雑記

裏六甲滝巡り 今冬最後?の寒波も今日(25日)までか・・・滝の氷瀑を見ようと裏六甲滝巡りをした。有馬温泉ロープウエーからの登山道は、登山道がけ崩れの影響で一部通行止め箇所がまだあり。各所で復旧作業をする人達を目にする。ご苦労さん登山道の付け替えで ... » more
テーマ 氷漠 ウオーキング

ぽんぽこ龍山寺
龍山寺 台湾初日の2ヶ所目の観光は龍山寺です。門をくぐると滝が有りました!!人工の滝ですが、台湾の滝を見る事が出来て良かった!淨心瀑布です。ツアーなので、入ってすぐには、この滝 ... » more

まっちゃんの旅日記原尻の滝
原尻の滝 空港からレンタカーで原尻の滝に向かいました。道の駅「原尻の滝」に車を停めました。駐車場から道路向かいにあった2連水車。この吊橋から見る原尻の滝が素晴らし ... » more
テーマ 大分 旅行

風哭く日々氷瀑前の・・・-御船の滝-
氷瀑前の・・・-御船の滝- 1月10日(日)そろそろ氷瀑かな〜って感じで御船の滝へ行ってきました。奈良県吉野郡川上村井光御船の滝天気予報的には今年は暖冬傾向なのであまり期待しないで偵察程度の訪問です。冬に来ると雰囲気ががらりと変わってま ... » more
テーマ 風景

ぽんぽこ竜宮滝
竜宮滝 大分県竹田市荻野陽目の大野川本流に落ちる滝です。落差は4m程度ですが、本流の川幅いっぱいに落ちる姿は見事です!全体です。滝つぼの周辺に小石で盛り上がった所が有ります。長靴を履いて行けば水量 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ稲葉ダム周辺の滝
稲葉ダム周辺の滝 大分県竹田市に有る稲葉ダムの上流は素敵な滝が沢山ありますが、ダム周辺にある滝には滝見屋の皆さんもあまり興味が無いようです。一つ目はダムの駐車場近くに有る滝です。駐車場の下の窪みの所に落ちていました。も ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ尾元の滝(仮称)
尾元の滝(仮称) 大分県竹田市荻町馬場の藤渡川に架かる尾元橋から見えている滝です。この滝も川に降りるルートが見つからず橋からの遠望となりました。大きな滝つぼを持った落差10m以上15m以下の滝です。川に降りる事が出来れば滝 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ政所の滝(仮称)
政所の滝(仮称) 大分県竹田市の滝巡りをしてきました。小雨が降る中での滝見だったので、橋から滝を見るという感じで見てきましたが、次回訪問する時には、滝が有る場所が分かりましたので、時間をかけて正面から見てみたいですね。今回の訪問では地学切手さんのHPの情 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ巨石パークの滝
巨石パークの滝 佐賀県大和町大字梅野にある巨石パークに名前が付いた小滝が有ることは、滝見屋の皆さんの情報で知っていましたが、なかなか訪問する機会が有りませんでした。ちょっと空き時間が出来たので訪ねてみる事に。小滝大好きのぽんぽこには楽しいひと時を過ごす ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真

ぽんぽこ狸穴の滝
狸穴の滝 狸穴の滝の横を通れば、ちょっとご挨拶!この滝を「まみあなのたき」と読んだのは、たぶん私が最初のような気がします。http://ponpoko.at.webry.info/200705/article_5.htmlこの ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ本流に落ちる滝
本流に落ちる滝 大分川等の本流に落ちる滝です。一つ目は国道201号線の庄内駅近くに有る、庄内大橋から見えている滝です。たぶん用水路?この橋から見えています。次は国土地理院の1/25000地図で、庄内町柿原 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

 秋の信州 2 柿其渓谷・後編 10/31に長野県に紅葉を見に行ってきました。ます柿其(かきぞれ)渓谷に行ってみました。↑牛ヶ滝。奇麗でした〜恋路峠という所に行ってみました。展望台から木曽駒ケ岳の辺りが見えました ... » more
テーマ 信州 写真

ぽんぽこ上藤目の滝(仮称)
上藤目の滝(仮称) 大分県竹田市直入町藤目で見つけた滝です。2段になっていて、上段が2m、下段が5mぐらいでしょうか。下段の滝つぼからの写真です。上段の滝です。芹川ダム上流の立石地区から旧 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

 

最終更新日: 2016/12/10 12:04

「滝」のブログ関連商品

» 「滝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る