誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「滝」のブログを一覧表示!「滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滝」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぽんぽこ大樽の滝・小樽の滝
大樽の滝・小樽の滝 長崎県東彼杵町の河川公園「やすらぎの里」にある滝です。すでに訪問済の滝ですが、国道34号線から入る滝と言うことで再訪問です。(記録は野の花便りに掲載しています。)大樽滝小樽の滝です。滝好きにはこちらの方が良いかな ... » more
テーマ 長崎県の滝 写真

ぽんぽこ仙落としの滝
仙落としの滝 長崎県雲仙市千々石町野取?の上峰川に落ちる滝です。前回の長崎県の滝訪問時に、行き忘れていた滝なので、今回のメインとなる滝です。27日までは雨が降り続いていましたので、水量が多い姿が期待されました。国道57号線から県道210号線に ... » more
テーマ 長崎県の滝 写真  コメント(2)

ぽんぽこ富川渓谷の滝
富川渓谷の滝 長崎県諫早市富川町にある富川渓谷の五百羅漢の上流部に有る滝です。国道34号線から県道212号線の終点まで進みます。この案内は富川バス停に有ります。バス停から右に川へと降りる道があります。途中に幾つかの駐車場がありますが、 ... » more
テーマ 長崎県の滝 写真

ぽんぽこ黒木小学校橋上流の滑
黒木小学校橋上流の滑 長崎県大村市の国道444号線から県道252号線に入った所にある、黒木(くろぎ)小学校橋の上流は滝は無いものの、ちょっと良さげな滑らが続いていました。橋の場所です。 ... » more
テーマ 長崎県の滝 写真

ぽんぽこ黒木渓谷の滝
黒木渓谷の滝 久しぶりの滝巡り再開です。さて、何処に行こうかな?と自分の記録を見ていると、長崎県諫早市高来町にある轟峡の滝を入り口部分しか見ていないことが分かりました。そんな訳で長崎にGO!です。1泊2日で初日は東彼杵インターから高速を降りて、国道3 ... » more
テーマ 長崎県の滝 写真

やまや滝観賞【轟の滝・轟峡の滝群】
滝観賞【轟の滝・轟峡の滝群】 2016年3月24日(木曜日)はれ佐賀県の滝【轟の滝】・長崎県の滝【轟峡の滝群】虚空蔵山下山後先ずは国道34号線沿いにある轟の滝から見て回ります。佐賀県嬉野町の轟の滝駐車場観光案内板轟の滝公園にある【轟の滝】(落差11m ... » more
テーマ 観光

滝百選【観音の滝・見帰りの滝】 2016年3月22日(火曜日)はれ【観音の滝・見帰りの滝】佐賀県唐津市宝満山下山後佐賀県唐津市へと車を走らせ、先ずは観音の滝へやってきた。観音の滝・見帰りの滝も日本名瀑百選である。どんな滝か楽しみだ。観音の滝駐車場(無料)の観音 ... » more
テーマ

滝【宇佐の三瀑】東椎屋の滝・福貴野の滝・西椎屋の滝 2016年3月21日(月曜日)はれ鶴見岳下山後【宇佐の三瀑】へ先ず初めに滝百選【東椎屋の滝】へとやってきた。(駐車料金300円)東椎屋の滝への遊歩道を進んで行くと渓谷沿いには本滝まで幾つかの滝がある。東椎屋の滝(落差 ... » more
テーマ

散策 伊豆の天城越えで観光客を魅了する 浄蓮の滝 伊豆の天城越えで観光客を魅了する浄蓮の滝JR伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅バス50分2015年12月30日(水)散策静岡県伊豆市湯ヶ島落差25m滝幅7m狩野川水系本谷川《落差25mだが落口景色がちょうど美しい15.1 ... » more
テーマ 千葉県 散歩

大阪府の山【大和葛城山】(前編) 2016年3月20日(日曜日)はれ大阪府の山『大和葛城山959m』三百名山今日は山中間のゆかっち&Tちゃんが名古屋から出張して来て一緒に登ってくれる。早朝、道の駅【ちはやあかさか】から待ち合わせ場所の葛城山登山口の有料駐車場前へ ... » more
テーマ 登山

やまや奈良県の山【金剛山】登山
奈良県の山【金剛山】登山 2016年3月19日(土曜日)ガス奈良県の山『金剛山1.125m』二百名山今回は帰省で大阪南港からフェリーで別府へ。ならば二回目の金剛山と大和葛城山を登って行くことに。前回は1998年5月水越峠からピストンだった。今回は違うコー ... » more
テーマ 登山

関西/九州の山と滝(ダイジェスト版) 2016年3月18日(金曜日)〜3月27日(日曜日)実家(鹿児島)帰省に合わせて関西の山と滝/九州の山と滝を登ったり見たりしながら九日間の旅のダイジェスト版です。本文は追々アップしていこうと思ってます。一日目20 ... » more
テーマ 登山

千葉へ5[養老渓谷(最終回)] 2016年4月3日(日)天気曇りC幻の滝?帰路に向かうと、まだ怪しい建物が、、、幻の滝?環境整備の為一人200円?とりあえず、先遣隊2名で探索することに、店番のお婆ちゃん ... » more
テーマ ブログ 千葉

タナのライフ千葉へ5[養老渓谷C]
千葉へ5[養老渓谷C] 2016年4月3日(日)天気曇りのち雨B養老渓谷内15:14日差しが良い感じで、渓谷を照らしてくれました。歩いていて心地よくなる瞬間でした{%表情ニコニコ ... » more
テーマ ブログ 千葉

タナのライフ千葉へ5[養老渓谷B]
千葉へ5[養老渓谷B] 2016年4月3日(日)天気曇りのち雨A養老の滝14:50スタート地点到着(滝めぐりハイキング)雨でぬかるんだ階段を下っていきます。降りてきた ... » more
テーマ ブログ 千葉

タナのライフ千葉へ5[養老渓谷A]
千葉へ5[養老渓谷A] 2016年4月3日(日)天気曇りのち雨予定滝めぐりハイキング90分コース歴史ハイキング60分コースを予定するも現地到着時に雨が、、 ... » more
テーマ ブログ 千葉

ミズバショウが咲きました 3月25日の撮影です。撮影場所は笛吹市境川町の「藤垈の滝 大窪いやしの杜公園」です。水芭蕉 ... » more

花と自然と富士山と陣馬の滝
陣馬の滝 20016年3月22日の撮影です。朝霧高原方面にパール富士の撮影に出かけたついでに水(コーヒー用)を汲むため、この「陣馬の滝」に寄りました。 ... » more
テーマ 陣馬の滝 名水

霧島神宮から霧島温泉へ 霧島神宮から宿(霧島いわさきホテル)へ向かいました。道端の菜の花がきれいでした。道の駅「霧島」から見た高千穂峰。頂上まで見えてないのが残念でした。 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

鹿児島港から霧島神宮へ フェリーを下り、霧島神宮へ向かいました。途中、西郷隆盛像の前を通りました。龍門滝。 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

ぽんぽこ清水滝
清水滝 熊本県南阿蘇村白川の倶利伽羅谷川に有る滝です。国土地理院の地図を見ると水線が無い所に滝マークが有りますが、これは倶利伽羅大滝で、その下流に有る枝道の先に清水滝は有ります。本当は倶利伽羅大滝に行くついでに寄ったのですが、水量があまりに ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真

相州アルプス【経ヶ岳】と塩川滝 2016年3月10日(木)曇り神奈川県の山【相州アルプスの経ヶ岳(633m)】と塩川滝以前から気になっていた近場の愛川町にある塩川滝。9日の雨で水量も増えていて見応えがあるだろうと見に行ってきた。ついでに天気は悪いが半原越から往復1 ... » more
テーマ 登山

冬の元滝 (^_-)-☆ 20016年㋁26日(金)大雪が降った翌日お馴染みの元滝に行きました。前日に大雪が降ったので絶好の雪景色が望めると思い行ってきましたヽ(^o^)丿撮りました元滝の雪景色、奇麗でした。(=^・^=)≪雪の ... » more
テーマ 渓谷

ぽんぽこ碧流キャンプ場の滝
碧流キャンプ場の滝 熊本県南阿蘇村に有る碧流キャンプ場は、今は閉鎖中ですが、至る所から湧水が滝状になって表れている、小滝フェチにはたまらない所です。キャンプ場への道は完全に閉鎖されています。人が通る隙間もないゲートですが、左の案内には次 ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真

ぽんぽこ碧流の滝
碧流の滝 熊本県南阿蘇村の黒川沿いに有る碧流キャンプ場から見えている滝です。普通、滝マークとその地の名前を冠した滝と一致するのですが、これは黒川の支流濁川の滝です。地図を見ても滝マークは本流にしか付いていませんが、ちゃんと滝は有ります。普通は対岸 ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真

阿蘇長陽大橋付近から黒川を見る 阿蘇長陽大橋の上流に滝マークが有りますので訪ねてみました。大橋付近から見える黒川です。滝マークはこれでしょう。他にも滝が沢山見えています。駐車場が有る公園から遠望すると何となく落差が有りそうな滝の一部 ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真

ぽんぽこ祝川谷の滝
祝川谷の滝 大分県中津江村栃野の祝川谷有る滝マーク。何度も訪問しましたが挫折の繰り返し。この滝のルートに詳しいのが地学切手さんのHPですが、読み間違えていました。林道と林業の作業道。堰堤の先に林道が有ると思い込み、今まで林道なんて無い!と諦めて ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ滝は無かった
滝は無かった 湯鶴川の滝マークの上流に大きな滝が有ると思い、再訪問してみましたが、残念ながら滝は有りませんでした。今回の訪問記録です。湯鶴川へは@から堰堤の作業道?から入ることが出来ます。しばらく下っていくと分 ... » more
テーマ 大分県の滝 熊本県の滝

ぽんぽこ恐ヶ淵の滝
恐ヶ淵の滝 熊本県南阿蘇村の旧久木野村に有る滝です。南阿蘇村のHPでは「恐ヶ淵は、南阿蘇の南側、旧久木野村が自然と親しむ環境づくりとして整備した「安らぎの里」の中にあります。」と紹介されています。落差は5m程度です。 ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真

神戸えりか@赤目四十八滝 ... » more
テーマ ポートレート EF35mm f1.4L USM

 

最終更新日: 2016/12/04 21:00

「滝」のブログ関連商品

» 「滝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る