誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「滝」のブログを一覧表示!「滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滝」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

 水のカーテンの鍋ケ滝(小国町) 小国町の人気の観光スポットなっている鍋ケ滝。高さは10m程と落差は少ないが、滝から流れる水がカーテンのようになって滝壺に落ち、その様子を滝の裏側からも見られる、珍しく、記憶に残る滝です。水量によって、水のカーテンの形状も少しずつ ... » more
テーマ 小国町

風哭く日々諸鹿七滝-大鹿滝-
諸鹿七滝-大鹿滝- 7月18日(月)休日の時間があるときと、天気がなかなかかみ合わない滝撮影・・・やっと念願の曇り空ですww鳥取県八頭郡若桜町 大鹿滝行きは下りで500mなんで余裕でGO!!すぐ到着です。帰りは地獄ですよ〜ww ... » more
テーマ 風景

Tsu.-Morrow!有馬温泉鼓ヶ滝
有馬温泉鼓ヶ滝 六甲有馬ロープウェーの有馬温泉駅すぐ下にある滝。鼓ヶ滝という。滝までは公園で整備されていて行きやすく、手軽に滝見を楽しめる。滝の脇には滝見茶屋もある。暑い日も透き通った水を見ていると涼しさを感じられる。 ... » more
テーマ

7月ツーリング〜長浜城・久瀬温泉・養老の滝〜 7月最初日曜日ツーリングに出かけたメンバーは4人途中の琵琶湖大橋東側のローソンで1人合流し出発長浜城に向けて湖岸道路を走る琵琶湖を左手に走ること1時間弱長浜城に到着した入館料を支払い中に入る ... » more
テーマ 温泉 GPZ900R

白金温泉「白ひげの滝」 美瑛からか上ると青い池のあたりで渋滞すると大変なので、上富良野から上っていきました。やっぱり上は雨でした。風呂に入るのをやめ、望岳台も見ず。白金温泉「白ひげの滝」に寄りました。川の青がいい感じです。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

ぽんぽこ支流滝巡りは続く
支流滝巡りは続く 高瀬川の支流で原地区集会場の近くから志谷へと登って行く道進むとこんな滝が有りました。最初のヘアピンカーブの所から降りていけます。上流に向かいますが、特に滝は有りませんでした。次に入ったのは ... » more
テーマ 大分県の滝 写真  コメント(1)

ぽんぽこ高瀬川の支流滝巡り
高瀬川の支流滝巡り 支流滝を探すときに外すことが出来ないのが、放浪人(たびびと)さんが運営する「九州滝紀行」です。事前に拝見すると、26もの支流滝を確認されています。私も何回か訪問しているはずですが、その記録がほとんど残っていません。こりゃちゃんと探してこ ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

ぽんぽこ大山川の支流散策
大山川の支流散策 大分県日田市大山町を流れる大山川。この支流でいかにも滝が有りそうな場所を見つけました。核心部と思われる場所の地図です。水平距離150mで70mの高度差。ワクワクしながら散策してきましたが、核心部50m程手前で猛烈な藪に進 ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

Tsu.-Morrow!昭和のトンネルと不動の滝
昭和のトンネルと不動の滝 明治のトンネル「鐘ヶ坂隧道」を見てきたが、この場所は同じ所に3代のトンネルが掘られている。明治16年(1883年)完成、明治のトンネル「鐘ヶ坂隧道」。昭和42年(1967年)完成、昭和のトンネル「鐘ヶ坂トンネル」。平成17年(2 ... » more
テーマ 風景 トンネル

ぽんぽこ都野の大滝
都野の大滝 福岡県朝倉市佐田の鳥屋山麓に有る都野の大滝。普段は水量は極僅かですが、大雨の後はそれなりの姿で落ちているとの事です。そんな訳でちょいと出かけてみました。落差30mと言われていますが、この部分でしょう。ここを2段としま ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

Tsu.-Morrow!三ヶ谷の滝から千畳の滝まで
7月3日に歩いた姫路市安富町、三ヶ谷の滝から千畳の滝。水の流れに癒やされた。・rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="059775ee.ae794331.0a007 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

気をつけましょう! 「ペルーの滝すげー!」自撮りパシャッ ==> 500m下に転落し死亡 死んでは撮った写真も見られまい。南米ペルーのアマゾン(Amazon)のジャングルで、韓国人の男性観光客が自撮りをしている最中に誤って滝に転落する事故があり、警察は行方不明になっていた男性の遺体を4日までに付近の湖で発見して引き上 ... » more
テーマ 自撮り スマホ

Tsu.-Morrow!やさしく流れ落ちる千畳の滝
やさしく流れ落ちる千畳の滝 三ヶ谷の滝から渓流沿いに緑の中を歩いて35分ほど。整備された遊歩道をかなり上ってきた。「滝の見学は自己の責任で安全確保を」という注意書きがある。なるほど、渓流脇からは滝全体を見るのは難しい。渓流に入らないと滝が見えないの ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

写真撮影を楽しむたまだれの滝
たまだれの滝 地蔵峠から群馬県側に下り旧鹿沢と新鹿沢の中間に有る高さ約3.5Mの小さな滝。撮影:6月27日滝の名に合わせ水滴を止めて撮る。 ... » more
テーマ 写真

Tsu.-Morrow!緑の中で暑さ忘れる
緑の中で暑さ忘れる 三ヶ谷の滝からの続き。少し引き返して分かれ道に「千畳の滝0.7km約35分」と道しるべ。いきなり急な登り道が目前に。これを登ると一気に三ヶ谷の滝の上に。ここから千畳の滝を目指す。道標に沿って歩くと渓流沿いの緑に包まれる。 ... » more
テーマ 風景

Tsu.-Morrow!”土踏まず”で三ヶ谷の滝
”土踏まず”で三ヶ谷の滝 先日姫路市の北部安富町にある「鹿ヶ壺」を見てきたが、夕方だったのであまり奥まで行かなかった。案内板によると、鹿ヶ壺からもう少し北に上がると「三ヶ谷の滝(みかだにのたき)」「千畳の滝」といった滝がある。そんなわけで先週に続き今日も鹿ヶ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

ぽんぽこ仏谷の滝群
仏谷の滝群 福岡県朝倉市を流れる佐田川に有る寺内ダム。このダムの上流に「仏谷」という地名が有ると所の支流に滝マークが有ります。滝巡りを始めた頃に訪問していましたが、地学切手HPの管理人さんが滝マークの場所まで行かれたという事なので、地元民としては見に行 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ吾々路谷散策
吾々路谷散策 毎度の事で、何処かに滝は無いかな?と地図とにらめっこ。大分県日田市大山町の大山ダムが有る赤石川支流の吾々路谷に滝が有りそうな感じと渓流散策に出かけてみました。吾々路谷沿いの道を進んでいくと、ちょっと良さげな支流滝! ... » more
テーマ 大分県の滝 写真

越中おわら風の盆の町『川倉不動滝』! 県内で数ある滝の中でも、川倉の滝が好きですね。小さな滝ですが、なぜか心が落ち着くような気がします。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日06/28EOS7D MarkU ... » more
テーマ 風景 写真

ふりふら高千穂峡+原尻の滝
高千穂峡+原尻の滝 今度は宮崎県です、有名な高千穂峡。↓駐車場出てすぐの橋からこの光景。橋にはもちろん手すりとかあるんですが、高さにびびりながら写真撮っています。ちょっと涼しかったので、ランには車で待っててもらって貸 ... » more

越中やつお『川倉不動滝』! 友人と久しぶりに小雨の中、川倉不動滝に出掛けました。この不動滝は、落差8m以上、盛夏でも冷気が身にしみます。また、熱心な信者が滝に打たれる姿があります。滝壷近くに立つ不動明王は地元住人の夢枕に立った老人のお告げにより祀られたものといわれ ... » more
テーマ 風景 写真

ぽんぽこ探せば有るもんだ!
探せば有るもんだ! 福岡県の主な滝は見てきたつもりなので、何処かに滝が無いかな?っと地図とにらめっこ!なんとなく誰も紹介していなさそうな所を見つけて、渓流散策です。みやこ町の祓川の支流で、蛇淵滝の下流の中屋敷という集落を流れている川です。川に沿 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ふりふら九州旅行阿蘇(熊本地震前)
九州旅行阿蘇(熊本地震前) 旅行は佐世保から熊本へ。とくに予定を決めない適当な旅です。旅行から帰った次の日のことでした。4月14日21時26分熊本阿蘇地方を中心に震度7の大地震が起きてしまいました。わが家は地震に巻き込ま ... » more
テーマ 阿蘇 旅行

ぽんぽこ城井の滝(仮称)
城井の滝(仮称) 福岡県築上町上寒田の県道32号線を「牧の原橋」から城井川に沿って登っていくと、城井霊園が有ります。ここで小滝と支流滝を見てきました。本流の小滝です。落差は有りませんが、綺麗な滝つぼを持っています。 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽここの滝をご存じですか?
この滝をご存じですか? 福岡県築上町を流れる城井川。この川の上流には真河内の滝http://ponpoko.at.webry.info/201211/article_4.html東尾の滝http://ponpoko.at.webry.inf ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

Tsu.-Morrow!水が踊る、水量が多い鹿ヶ壺
水が踊る、水量が多い鹿ヶ壺 姫路市の北部、安富町にある鹿ヶ壺をたずねた。階段状の滝が連続して、それらの滝壺が数多くの甌穴となっている。今日は雨の後で水量が多く豪快に流れていた。緑が美しい上流から下りていく。大きな甌穴がある「鹿ヶ壺」。甌穴は水流で小 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

ぽんぽこ力丸ダム湖周辺の滝
力丸ダム湖周辺の滝 福岡県宮若市の八木山川上流に有る力丸ダム。このダムの周辺に滝が有るという報告が無いようなので、雨上がりの日曜日にちょっと訪ねてきました。ダムに関する詳細はこちらを参照してください。http://www.pref.fukuoka. ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ力丸ダム周辺の滝
力丸ダム周辺の滝 今日は我が家の田植え。午前中に終わり、ちょっと疲れた体で何処に行こうかな?遠くには行けないので、福岡県内の地図を見ていると、力丸ダム周辺には行っていない事に気づきお出かけです。雨の後なので、いくつかの滝を見る事が出来ました。お疲れモ ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

116年前完成のダムを見に行く(布引五本松堰堤) 先月、明治38年竣工の立ヶ原堰堤を神戸の烏原貯水池で見てきたが、神戸にはもっと古いダムがあるという。日本最古の重力式コンクリートダム「布引五本松堰堤」。それはぜひ見ておきたい。ということで先週布引まで行ってきた。新神戸駅 ... » more
テーマ 風景 ダム

布引の滝・楊梅の滝・八ツ淵の滝 2016年6月10日(金)はれ日本滝百選『布引の滝』・『楊梅の滝』・日本滝百選『八ツ淵の滝』6月9日10時頃に鹿児島の実家をでて神戸行きのフェリー【さんふらわあ】乗り場の西大分港へと向かった。16時頃西大分港に着く。船内にもレストラ ... » more
テーマ 登山

 

最終更新日: 2016/11/24 12:40

「滝」のブログ関連商品

» 「滝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る