誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「滝」のブログを一覧表示!「滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滝」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

越中八尾『川倉不動滝』! 友人と、川倉不動滝を撮影しに訪れました。県内にはいくつもの滝がありますが、私は八尾の川倉不動滝が一番好きです。水の流れも優しく、神秘的なものも感じます。ただ、熊出没注意の看板のみが気になります。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

尼ン滝の写真・アクセス…兵庫県三田市 三田市の尼ン滝の写真です。この滝は駐車スペースから徒歩1分のアクセス抜群の滝でした。苔はあまりありませんので絶景という感じではありませんでしたが、晴天が続いて日でも水量は悪くありませんでした。滝正面は三脚が広げられるスペ ... » more
テーマ 写真

ぽんぽこ妙見滝
妙見滝 モースさんから教えて頂いた宮若市の妙見滝。宮若市の情報マップに掲載されているとの事で、モースさんのブログを参考に訪問してきました。妙見滝は落差2mもないような、こんな滝でした。途中に、もう少し落差が有る滝があ ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

くえたらいいや轟木滝、行ってきた〜
轟木滝、行ってきた〜 もう帰りたかったけど、ついでだから寄ってみた。って、どこにあるの?って場所でしたわ。スリッパだったので、林道の上からしか覗けませんでした。この斜面を降りる装備が必要です。F2.4、露出1/8、ISO100 ... » more

くえたらいいや犬飼滝行ってきた〜
犬飼滝行ってきた〜 すでにクタクタの上にこの滝の遊歩道300mは、まさに苦行(TдT)最後は汗もでなくなりましたわ。F2.4、露出1/1250、ISO100汗をかくだけの価値はありました^^vF22、露出1/6、ISO100 ... » more

曽木の滝、行ってきた〜 お腹が空いてたけど、クタクタすぎてわからなくなっちゃった。水だけ飲んで写真だけ撮りました。F22、露出1/80、ISO100露出補正-0.3。全体的にちょっと暗かったな〜直射日光の下でカメラのモニターなんてほ ... » more

観音滝公園行ってきた〜 信心深いので観音滝行ってきた、アーメン。F2.8、露出1/1600、ISO400F22、露出1/6、ISO100絞りると手前の紅葉がボケていい感じ。F2.8、露出1/6400、ISO1600 ... » more

朝陽轟(ちょうようとどろき)滝、再び行ってきた〜 前回、不本意だった?ので再挑戦。F2.4、露出1/800、ISO3200F6.3、露出1/2、ISO100シャッター速度が早いと水しぶきが良い感じ〜F2.4、露出1/200、ISO3200 ... » more

涼しさを求め鍋ケ滝へ(小国町) 阿蘇郡小国町黒渕にある鍋ケ滝。今や小国町で人気が高い観光スポットとなっています。高さ約10m、幅約20メートルと大きな滝ではないが、滝から流れる水がカーテンのようになって美しく滝つぼに落ち、その様子を滝の裏側からも見られる裏見の滝で ... » more
テーマ 名所、旧跡 小国町

ぽんぽこしいたちごう
しいたちごう 佐賀県伊万里市駒鳴にある滝に水が落ちていないかな?とお立ち寄り。以前の記録はこちらです。http://ponpoko.at.webry.info/200812/article_18.html残念ながら今回も水は落ちていません ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真  コメント(2)

渓谷の光芒 いつもの時刻、5時半に目覚めました窓の外を見ると濃い霧が・・・そう言えば昨夜は激しい雷雨でした濃い霧が発生したら井頭渓谷へ行こうと決めていたのを思い出しました(^’^)まだ6時過ぎなので公園に入る門は開いていませんな ... » more
テーマ 癒し

二社の裏庭 8月22日目覚めたら4時半を過ぎていました4時半に蕎麦屋さん宅を出発の予定でした大急ぎで支度して車を出しました日光の二社の大駐車場へ向かいましたいつもは下道で行くのですが、今日は日光道を使いました途中「日光口PA」でトイ ... » more
テーマ 奥日光

朝陽轟(ちょうようとどろき)滝行ってきた〜 朝陽轟滝、御尊顔。長野滝から車で十数分。最初の案内。さらに1,2分で最後の案内。林道を下れば。到着。これ?だけじゃないですわ〜ってなわけで練習開始。手持 ... » more

くえたらいいや長野滝、行ってきた〜
長野滝、行ってきた〜 長野滝、御尊顔。車にもどってきてから写真チェックしたらあまりの撮れてなさにびっくり。薄暗い上に流れがあるし、三脚乗せてAFにまかせていたのでピンぼけ多数。手持ちで撮った分はブレブレ。息止めて撮ってたら何枚目かには息切 ... » more

ぽんぽこ前を見て運転しましょう!
前を見て運転しましょう! 日之影町の滝を見終わっての帰り道。青雲橋のちょっと手前で滝らしきものが見えた感じ。今までここで滝を見た記憶は有りませんが、気になってUターン。そこで見た素敵な滝!ちゃんと前を見て運転しているつもりですが、いつもの癖で目が左右を見ているのでし ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこ良い滝 見つけた!
良い滝 見つけた! 国土地理院の地図を見ていると、戸の口集落と横藪集落の間に名前のない谷が有ります。この谷は以前の訪問時に小滝を越えることが出来ずに、上流部に見えている滝をあきらめて帰ってきた谷ですが、今回は小河内谷を早々に切り上げてきましたので、時間はた ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真  コメント(2)

ぽんぽこ小河内谷
小河内谷 日之影川支流の小河内(おがわち)谷。国土地理院の地図を見ていると、右俣と水線が無い本流に流れ込む支流に、30m超の滝が期待できる所があります。こんな谷なら遡行記録が検索できるはずと思いましたが、ヒットしたのは沢グルメさんのHPのイワナ釣 ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこ鳴瀧
鳴瀧 宮崎県高千穂町大字河内の熊野鳴瀧神社上宮にある滝です。滝が有る事は知っていましたが、歩きが大変そうなので今まで敬遠していました。今回は時間もありましたので、ちょっとお立ち寄り!お宮の入り口前は、道路に駐車スペースと思われるように広くなっ ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこあららぎの滝
あららぎの滝 最初に訪問した高千穂町の滝は、滝見屋の皆さんが「神都高千穂大橋の滝(仮称)」として紹介されている滝です。この滝に正式名称は無いのかな?高千穂峡を検索すると、多くの旅行会社の案内に次の文章が有ります。「峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・ ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこお立ち寄り
お立ち寄り 高千穂町や日之影町の未訪問の滝を見に行こうとお出かけ。途中で山都町の滝にちょっとお立ち寄りです。聖が滝です。展望台で休憩と朝食でした。竜宮滝です。昔は下まで車で降りて行けましたが、車両通行止になっ ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真  コメント(1)

渓谷の流れ 8月20日(日) 長雨が続きようやく日差しが見え始めた昨日、渓流の撮影をしようと相模川上流の大沢川にある大釜弁財天の滝とその周辺の渓谷の流れを撮影してきました丹沢、大山山系を水源とする大沢川水量もあり、この大釜弁財天の滝となる、滝壺が釜型に似ているこ ... » more
テーマ

KKパパのブログ白糸ノ滝
白糸ノ滝 日本の滝百選の1つ、富士宮で撮影した白糸ノ滝です。撮影場所白糸の滝撮影日時2017/08/1907:06:30PENTAX K-30 M f/22 ss"0.8 ISO-100 露出補正-1/3 WB:昼光(晴れ夕方) ... » more
テーマ 日本の滝百選 瀑布

ぽんぽこ新清水寺の滝
新清水寺の滝 佐賀県佐賀市大和町大字梅野に在る新清水(きよみず)寺に滝が有るという情報をぱるさんや放浪人さんのHPで見つけたので訪ねてみました。地図には清水寺と書かれていますが、このお寺を検索すると全て「新」が付いていましたのでタイトルは新清水寺としまし ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真

ぽんぽこ猪掘の滝
猪掘の滝 佐賀県唐津市浜玉町平原にある猪掘の滝ですが、一つの疑問を確認する為に訪問してきました。滝見屋の皆さんが参考にされていると思います、オトマッキーさんが運営する滝のデータベース(DB)に猪掘の滝について、一の滝・二の滝(13m)・三の滝と書 ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真

ぽんぽこ宮之浦港から見えている滝
宮之浦港から見えている滝 屋久島の続きです。宮之浦港から羽神滝が見えるという事なので、最終日に行ってみましたが、滝が有る所は分かるけど陰になって見えない状況でした。でも、上流には面白そうな滝が有る事が分かりました!「1」が羽神滝です。見えません。 ... » more
テーマ 屋久島 写真

ぽんぽこ雲の展望台
雲の展望台 屋久島の景色で紹介していなかった所を追加しましょう。白水雲水峡へと向かう途中に雲の展望台というバス停があります。ここから見下ろす白谷川の景色は絶景です!沢屋さんの遡行記録を見ながら「行きたいな!」と思っていましたが、滝見屋風情では絶対無 ... » more
テーマ 屋久島 写真

ぽんぽこ下の滝
下の滝 福岡県大野城市牛頸にある龍華霊園の入口に天ヶ瀧の案内があります。ここに在る下(しも)の滝は以前にも訪問していましたが、滝の姿がずいぶん変わったようです。水量が以前と比べて少なくなっています。前の記 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ不老之瀧
不老之瀧 どっか近場でまだ見ていない滝が無いかな?と滝見屋さんのHPを見ていると、ぱるさんや放浪人さんのHPで佐賀県佐賀市大和町や金立町の滝が紹介されています。なんで今まで気が付かなかったんだろう?落差は3m以上、4m近いかな?って感じです。 ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真

赤目四十八滝に行ってきました 8月14日に三重県名張市の赤目四十八滝に行ってきました。目的は滝を見るというよりは納涼・避暑です(笑)なんせ関西地方は連日、蒸し暑い日が続いていますのでどこか涼しさを感じられる所はないかと・・・それで赤目四十八滝ならと思いまして ... » more

白山ホワイトロード『ふくべの大滝』! 石川県側にある『ふくべの滝』です!落差86mと言われ蛇谷随一の大滝です。この日は、滝の水量が少なくカーテンみたいに左右に揺れていました。宜しければ、ご覧くださいね。!撮影日 ... » more
テーマ 風景 写真

 

最終更新日: 2017/11/11 11:58

「滝」のブログ関連商品

» 「滝」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る