誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「滝」のブログを一覧表示!「滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滝」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぽんぽこ犬鳴川上流部の滝
犬鳴川上流部の滝 犬鳴の滝を後にして、旧犬鳴トンネルへの道を上流に進むと右手から落ちてくる「やんちゃ坊主の滝」があります。落差も10m以上は有りそうな感じです。普段は水の流れは無く、ちょっと湿った岩肌です。旧道を更に進むと林道との分岐 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ犬鳴の滝
犬鳴の滝 宮若市の犬鳴山に第一から第三までの犬鳴の滝があるとされていますが、どうしても特定できませんので、再度訪問してみました。宮若市側の新犬鳴トンネルの入り口から延びている旧道を進んで行くと、こんな標識があります。ここが権七谷コ ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ鮎回の滝?
鮎回の滝? 筑前国続風土記の中に滝の紹介があり、一番に次のような記載があります。西畑那珂郡西畑村。高二間許。下に小淵有。また西畑村の紹介では、此村より別所まで十餘町あり。其間は山あひの谷なり、清流激湍多しておもしろき佳景なり。就中鮎回とて高 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ六ヶ岳で見つけた滝
六ヶ岳で見つけた滝 宮若市・直方市・鞍手町の境界にある六ヶ岳。ここに名前が付いた滝があるとの事なので訪ねてみましたが、残念ながら見つける事は出来ませんでした。でも宮若市側の登山口から林道?を進んだ所で、水量さえあれば見ごたえのある滝になるだろうな?という所を見 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ緑風の滝
緑風の滝 緑風の滝は以前に訪問していましたが、「若宮・宮田を中心とする犬鳴川流域の滝群」のHPに書かれているデータと一致しません。そんな訳でちょっと上流部まで散策して見ました。同HPに書かれている情報です。第一緑風の滝落差9m分岐瀑一部公認少 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ妙見の滝
妙見の滝 宗像市吉武地区安ノ倉の県道87号線からちょっと入った所に有る滝です。二段の滝になっていて、下段は落差2m弱とのこと。上段は4m弱とのことですが3mぐらいかな?滝の案内です。 ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ不動ヶ瀧
不動ヶ瀧 以前にモースさんから滝情報を頂いていた、福津市の不動ヶ瀧と、宗像市の妙見の滝。情報を頂いた時は、まだまだ見たい滝が沢山ありましたので、訪問は出来ずにいましたが、やっと重い腰を持ち上げました。まずは、不動ヶ瀧です。福岡県福津市須田多に ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ音羽滝
音羽滝 遠くの滝にも行きたいのですが、福岡県内で未訪問の名前が有る滝が有ればそちらを優先しましょうと、宮若市の滝を中心にまわっています。前にも書きましたが「若宮・宮田を中心とする犬鳴川流域の滝群」のHPが参考資料になっていますが、場所がなかなか ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

ぽんぽこ宮若市の滝
宮若市の滝 福岡県で未訪問の滝の情報が無いかな?と検索していくと、澤田憲孝氏がまとめた「若宮・宮田を中心とする犬鳴川流域の滝群」に52の滝が一覧で紹介されています。でも滝の所在地が記載されていないんですね。以前からこのデータを参考に宮若市の滝を探し ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

越中八尾『川倉不動滝』! 友人と、川倉不動滝を撮影しに訪れました。県内にはいくつもの滝がありますが、私は八尾の川倉不動滝が一番好きです。水の流れも優しく、神秘的なものも感じます。ただ、熊出没注意の看板のみが気になります。宜しければ、ご覧くださいね。! ... » more

尼ン滝の写真・アクセス…兵庫県三田市 三田市の尼ン滝の写真です。この滝は駐車スペースから徒歩1分のアクセス抜群の滝でした。苔はあまりありませんので絶景という感じではありませんでしたが、晴天が続いて日でも水量は悪くありませんでした。滝正面は三脚が広げられるスペ ... » more
テーマ 写真

ぽんぽこ妙見滝
妙見滝 モースさんから教えて頂いた宮若市の妙見滝。宮若市の情報マップに掲載されているとの事で、モースさんのブログを参考に訪問してきました。妙見滝は落差2mもないような、こんな滝でした。途中に、もう少し落差が有る滝があ ... » more
テーマ 写真 福岡県の滝

くえたらいいや轟木滝、行ってきた〜
轟木滝、行ってきた〜 もう帰りたかったけど、ついでだから寄ってみた。って、どこにあるの?って場所でしたわ。スリッパだったので、林道の上からしか覗けませんでした。この斜面を降りる装備が必要です。F2.4、露出1/8、ISO100 ... » more

くえたらいいや犬飼滝行ってきた〜
犬飼滝行ってきた〜 すでにクタクタの上にこの滝の遊歩道300mは、まさに苦行(TдT)最後は汗もでなくなりましたわ。F2.4、露出1/1250、ISO100汗をかくだけの価値はありました^^vF22、露出1/6、ISO100 ... » more

曽木の滝、行ってきた〜 お腹が空いてたけど、クタクタすぎてわからなくなっちゃった。水だけ飲んで写真だけ撮りました。F22、露出1/80、ISO100露出補正-0.3。全体的にちょっと暗かったな〜直射日光の下でカメラのモニターなんてほ ... » more

観音滝公園行ってきた〜 信心深いので観音滝行ってきた、アーメン。F2.8、露出1/1600、ISO400F22、露出1/6、ISO100絞りると手前の紅葉がボケていい感じ。F2.8、露出1/6400、ISO1600 ... » more

朝陽轟(ちょうようとどろき)滝、再び行ってきた〜 前回、不本意だった?ので再挑戦。F2.4、露出1/800、ISO3200F6.3、露出1/2、ISO100シャッター速度が早いと水しぶきが良い感じ〜F2.4、露出1/200、ISO3200 ... » more

涼しさを求め鍋ケ滝へ(小国町) 阿蘇郡小国町黒渕にある鍋ケ滝。今や小国町で人気が高い観光スポットとなっています。高さ約10m、幅約20メートルと大きな滝ではないが、滝から流れる水がカーテンのようになって美しく滝つぼに落ち、その様子を滝の裏側からも見られる裏見の滝で ... » more
テーマ 名所、旧跡 小国町

ぽんぽこしいたちごう
しいたちごう 佐賀県伊万里市駒鳴にある滝に水が落ちていないかな?とお立ち寄り。以前の記録はこちらです。http://ponpoko.at.webry.info/200812/article_18.html残念ながら今回も水は落ちていません ... » more
テーマ 佐賀県の滝 写真  コメント(2)

滝のシャワー! うらやましい!(*^^*) My grandson and his friend are taking a shower of the waterfall.I really envy you (*≧∀≦*)孫とお友達が滝のシャワーを浴びています ... » more
テーマ 子ども

渓谷の光芒 いつもの時刻、5時半に目覚めました窓の外を見ると濃い霧が・・・そう言えば昨夜は激しい雷雨でした濃い霧が発生したら井頭渓谷へ行こうと決めていたのを思い出しました(^’^)まだ6時過ぎなので公園に入る門は開いていませんな ... » more
テーマ 癒し

二社の裏庭 8月22日目覚めたら4時半を過ぎていました4時半に蕎麦屋さん宅を出発の予定でした大急ぎで支度して車を出しました日光の二社の大駐車場へ向かいましたいつもは下道で行くのですが、今日は日光道を使いました途中「日光口PA」でトイ ... » more
テーマ 奥日光

朝陽轟(ちょうようとどろき)滝行ってきた〜 朝陽轟滝、御尊顔。長野滝から車で十数分。最初の案内。さらに1,2分で最後の案内。林道を下れば。到着。これ?だけじゃないですわ〜ってなわけで練習開始。手持 ... » more

くえたらいいや長野滝、行ってきた〜
長野滝、行ってきた〜 長野滝、御尊顔。車にもどってきてから写真チェックしたらあまりの撮れてなさにびっくり。薄暗い上に流れがあるし、三脚乗せてAFにまかせていたのでピンぼけ多数。手持ちで撮った分はブレブレ。息止めて撮ってたら何枚目かには息切 ... » more

ぽんぽこ前を見て運転しましょう!
前を見て運転しましょう! 日之影町の滝を見終わっての帰り道。青雲橋のちょっと手前で滝らしきものが見えた感じ。今までここで滝を見た記憶は有りませんが、気になってUターン。そこで見た素敵な滝!ちゃんと前を見て運転しているつもりですが、いつもの癖で目が左右を見ているのでし ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこ良い滝 見つけた!
良い滝 見つけた! 国土地理院の地図を見ていると、戸の口集落と横藪集落の間に名前のない谷が有ります。この谷は以前の訪問時に小滝を越えることが出来ずに、上流部に見えている滝をあきらめて帰ってきた谷ですが、今回は小河内谷を早々に切り上げてきましたので、時間はた ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真  コメント(2)

ぽんぽこ小河内谷
小河内谷 日之影川支流の小河内(おがわち)谷。国土地理院の地図を見ていると、右俣と水線が無い本流に流れ込む支流に、30m超の滝が期待できる所があります。こんな谷なら遡行記録が検索できるはずと思いましたが、ヒットしたのは沢グルメさんのHPのイワナ釣 ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこ鳴瀧
鳴瀧 宮崎県高千穂町大字河内の熊野鳴瀧神社上宮にある滝です。滝が有る事は知っていましたが、歩きが大変そうなので今まで敬遠していました。今回は時間もありましたので、ちょっとお立ち寄り!お宮の入り口前は、道路に駐車スペースと思われるように広くなっ ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこあららぎの滝
あららぎの滝 最初に訪問した高千穂町の滝は、滝見屋の皆さんが「神都高千穂大橋の滝(仮称)」として紹介されている滝です。この滝に正式名称は無いのかな?高千穂峡を検索すると、多くの旅行会社の案内に次の文章が有ります。「峡谷には、玉垂の滝・真名井の滝・ ... » more
テーマ 宮崎県の滝 写真

ぽんぽこお立ち寄り
お立ち寄り 高千穂町や日之影町の未訪問の滝を見に行こうとお出かけ。途中で山都町の滝にちょっとお立ち寄りです。聖が滝です。展望台で休憩と朝食でした。竜宮滝です。昔は下まで車で降りて行けましたが、車両通行止になっ ... » more
テーマ 熊本県の滝 写真  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/09/19 14:40

「滝」のブログ関連商品

» 「滝」のブログレビュー をもっと探す

「滝」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

プロの撮り方 実践の露出 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル プロの撮り方 実践の露出
日経ナショナル ジオグラフィック社 ブライアン・ピーターソン

デジタル一眼レフの疑問200・撮影テクニック編 (SOFTBANK MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル デジタル一眼レフの疑問200・撮影テクニック編 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る