誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鮨」のブログを一覧表示!「鮨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鮨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鮨」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

SUSHIくるり 粋や@東温市 回転すしのお店はいろいろありますが、ちょっと、というか、かなり個性的なお店があったので紹介します。場所は、国道11号線のフジグラン重信の近くです。こんな看板があって、おなじみの「半田屋」なんかもあるのですが、今回はこちら ... » more
テーマ 東温市 ☆☆☆☆  コメント(2)

お鮨に山葵。 快適な朝を迎えて、元気に築地でのお買い物・・・鮨好き親父の至福の時です。明日が休市ため頑張って仕入れて参りました。鮪は日本海・佐渡沖の『本鮪』、小振りですが脂がグット。沖縄であがっているいる180`を超える大型もありました ... » more
テーマ 鮨屋 山葵

(@_@;)『蝦蛄』 江戸前の『蝦蛄』(しゃこ)が登場。1年振りに江戸前・小柴の蝦蛄が入荷・・・《世界一の小柴の蝦蛄》昨年の5月8日、9日以来の蝦蛄です。その前は約4年獲らなかったと言うか、獲れなかった『蝦蛄』です。何故か、鮨好き親父 ... » more
テーマ 鮨屋  コメント(2)

出稼ぎ… 三社祭も無事に終了。日曜日は朝から雨でしたが、徐々に雨が上がりまして日中は曇り空ではありますが、まぁまぁの祭り日和でしたね。我が家は例年恒例の『出稼ぎ』で・・・《会場の準備を進める若手3人衆》会場は大きな会議 ... » more
テーマ 三社祭 鮨屋

伊勢佐木町・【食事処 おき】6 久しぶりの更新です「おき」に行くのも久しぶりかな?とりあえずビール!お通しはイカの煮た物何時もの「おまかせ刺身」800円、平貝は数年ぶりに食べたかもあとは、ウニとイクラを一貫づづココのウニは一口じゃ食べ ... » more
テーマ  コメント(2)

三社祭 連日の早出。忙しい振りをしながら朝一番で築地市場まで・・・《近海本鮪》紀州で揚がった150`の本鮪をゲット。日本海・佐渡などの定置網ものも脂はのっておりますがサイズが小さめですので、価格は倍ぐらいしますが大きなサ ... » more
テーマ 三社祭 鮨屋  コメント(2)

お祭りだ〜 明日から『三社祭』の開幕です。我が家もワッショイ・ワッショイと元気にいきたいもんですね。連休明けの築地市場は静かな感じですが、我が家は忙しい予定ですので?(あくまでも、予定です)・・・頑張って仕入れをして来ましたよ。 ... » more
テーマ 三社祭 鮨屋  トラックバック(1)

さぁ! G・Wも終わり、今日から中盤戦に突入ですが・・・皆様、お元気ですか?G・W中は営業いたしました我が家はまぁまぁの成績でしたね。。。ピークは4日でしたかね、お昼は行列ができるほどのお客様でした。お昼の売上の記録更新でした・・・ ... » more
テーマ G・W 鮨屋

子供の日 G・W・・・盛況に営業中です。本日は子供の日ですね・・・いつまでも『永遠の子供』の鮨好き親父です。この頃ずっと、幸せなんですが。。。体が重いんです。それは今年に入り体重が3`〜4`増なんです、育ち盛りの鮨好き親父です。♪ ... » more
テーマ G・W  コメント(2)

五月です。 もう五月です。G・W真っ只中・・・ピーカンの青空。最高のお休みをしている事とお慶び申し上げます。今朝の築地市場も観光の方達がたくさんおりましたよ??ただ見るだけの市場ってそんなにおもしろいもんなんでしょうかね??そろ ... » more
テーマ G・W  コメント(1)

昭和の日 G・Wに突入です。今日から連休に入る方達もたくさんいるんでしょうね。本日は『昭和の日』です。昭和天皇の誕生日ですね。明治天皇の誕生日が11月3日の文化の日ですよね。このまま孫のひ孫のひ孫のひ孫の時代になった日本は ... » more
テーマ G・W 鮨屋

瀬戸前にぎり すし源@松山 松山観光港から、市内に帰る途中で、ちょっとおなかが減ったので、うろうろしていたら、こんなお店を見つけました。まだ、新しいお寿司屋さんです。のれんを見ますと「瀬戸前にぎり」。江戸前は聞いたことがありますが、瀬戸前とは。確かにこ ... » more
テーマ 松山 ☆☆☆☆

祝16歳・・めでたいです。 祝、16周年。我が家も4月26日をもちましてお陰様で16周年を迎える事ができました。 《友の会々長峯松様より》我が家の旅行会や新年会・忘年会等のお客様の会、友の会々長の峯松様は鮨好き親父がまだ修行中からのお客様で ... » more
テーマ 鮨屋

衝動買い・・・ お買いもの。『衝動買い』ってありますよね。鮨好き親父は洋服などの『衝動買い』はほとんどないのですが、朝の築地ではちょいちょい『衝動買い』ある訳でして・・・「あ〜、これはいい魚だ!」とか「あ〜、このお魚さんと目が合った」 ... » more
テーマ G・W 鮨屋  コメント(1)

G・W・・・ 晴天です。もう少しで『G・W』ですね。「皆様のご予定は?」・・・「えっ、鮨好き親父の予定ですか?」もちろん仕事です。と、言う訳でして・・・我が家は世間が『G・W』で盛り上がっている時に営業させて戴きます。3日の日曜日 ... » more
テーマ G・W 鮨屋  コメント(1)

梅酒 子供みたいに、お休みの使い方は皆様色々だと思いますが・・・鮨好き親父の場合は『休みは朝からフル回転』が信条です。愛妻からはいつも「普通休みって体を休めるためにあるのよね?」なんてダメ出しを頂戴しておりますが・・何故か毎週忙し ... » more
テーマ 梅酒 鮨屋  コメント(1)

大事なお話・・・2 目覚めさわやか。睡眠時間は昔から3〜4時間の鮨好き親父です。『人間、生まれてから平等に与えられるものは時間』と勝手に思い込み・・・とにかく寝ているのがもったいないとばかりに連日元気に動いておりますが??正直、最近疲れています ... » more
テーマ 鮨屋

NYロールスシ ジュエル 久しぶりに、広島に帰ってきました。スーパージェットは、なかなか快適です。値段が6900円というのがなんですが。帰りはフェリー(3500円)にしよう。最終で帰りましたし、かなりお腹が減っていたので、遅くまでやっている、変わった寿司のお ... » more

すし処 家族 @松山 松山市内の中心からちょっと外れますが、おいしいお寿司屋さんがあるとの情報で行って来ました。それがこちら、「すし処 家族」です。一見お寿司屋さんというより、レストランぽい外観です。入り口もこんな感じ。店内に入ると、カウンターも ... » more
テーマ 松山 ☆☆☆☆

浅草・雷門。 快晴の朝。。本日は昼、夜と予約で満杯・・・100年に1度の大恐慌の真っ只中、有難い事ですね。朝から築地でたくさんの仕入れができるのもいつもお世話になっているお客様のお陰ですね・・・お陰、お陰で毎日を過ごしております鮨好き ... » more
テーマ 鮨屋 花見

4月です。 もう4月。どうしましょう・・・もう4月ですよ。今年は何かしようとか何か目標を決めてと思っておりましたが3ヶ月も過ぎてしまいましたよ。4月と言う区切りのよいところで何か考えたいと思います。今日の築地は、水曜日という ... » more
テーマ 鮨屋 門出  コメント(2)

お花見だ〜。 快晴の朝、肌寒さは感じましたが朝の築地は快適空間です。お魚さんも春の装いですね・・・春。。。春のお魚って??何を思い浮かべます?やっぱり鯛かな・・・そしてお鮨のお魚だったら『春子』でしょうかね。春の小鯛を春の子と ... » more
テーマ 鮨屋 花見

別所 向田橋【鮨道楽】 この店は、何時も数人は入ってるな〜って印象、この日、初入店シテみると職人さんは、5人位で客席はホトンド満席!可也の人気店なんだと知りました!ネットの情報で格安のランチが有るって知ってケド、特にランチって品は無くっ ... » more
テーマ 横浜下町  トラックバック(2)

鮨の「大和家」 AIR-G'の社員だったときは、良くランチを食べに行っていました。お鮨からちらし寿司、幕の内弁当に天ぷら定食・・・。あとは、会社で出前をとったり。久しぶりに暖簾をくぐってもいつもどうりの笑顔で迎えてくれます。おゆまみ ... » more
テーマ 日記

花より団子・・・ 暖かくなってきて、桜の開花宣言が出たとたんにこの寒さ。桜の花の上に雪が積もった所もありましたものね。快晴の朝の築地市場も寒いですね。見栄を張って股引を脱いで早7日、なんでこうなるの〜って。風邪だけは引かぬ様に皆さん ... » more
テーマ 鮨屋 花見  コメント(3)

水本香里の美味しい毎日♪たる善
たる善 「お鮨が食べたい!」ということでたる善です。禁煙のカウンターは空気が綺麗です。さっそく蟹のお通しです。シャブリを飲みながら、おつまみです。大人の味、あん肝です。ポン酢であっさりと。サザエさ ... » more
テーマ 日記

欧米か? 明日もお休み。築地市場は明日もお休みです・・・日曜・祝日以外に毎週水曜日をお休みしておりますよ。ちょいと休み過ぎって感じですよね・・・だって仕入れが大変ですもの。今日の逸品は福岡の港にあがった『本鮪』、100`弱の小 ... » more
テーマ 鮨屋 野球  コメント(2)

ゴルフシーズン。 三連休、世間は三連休ですね・・・昨日の彼岸の中日も朝は雨でしたが、昼前には雨が上がり、午後にはピーカンでした。そして今日の天気は春真っ盛りって感じのお天気です。鮨好き親父はゴルフ仲間の誘いで愛息とゴルフに行って来ました。 ... » more
テーマ 鮨屋 ゴルフ

村口史子プロ。 春・・・ポカポカ。あったか〜い。鮨好き親父はもう昨日から半袖で活動しております。こんな陽気が続いたら・・半袖・半ズボンの定番スタイルになるのも時間の問題ですよね(基本的にデブは薄着です)。さぁ〜頑張るぞ〜。 昨晩 ... » more
テーマ 女子プロ 鮨屋

『牡蠣』は冬?夏? めっきり、春の陽気に鮨好き親父もバンバンザイです。市場に行くには本当に楽になりましたよ。お魚さんも冬から春に・・・三陸などでたくさん養殖されております『牡蠣』も2月で終了。。これから天然の『夏牡蠣』のシーズンによりま ... » more
テーマ 牡蠣 鮨屋

 

最終更新日: 2016/11/15 03:11

「鮨」のブログ関連商品

» 「鮨」のブログレビュー をもっと探す

「鮨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る