誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鮨」のブログを一覧表示!「鮨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鮨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鮨」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ペンキ屋女房のひとり言(船橋 おかめ鮨) こんにちはペンキ屋女房ricoです。ペンキ屋さんの日常などボチボチ更新しています。久しぶり船橋の夜。『おかめ鮨』さんに出掛けました。やっぱり船橋は人が多いな〜。そして海風ネオンにウキウキの女房です(^ ... » more

鰻尾花 様 昨年に続き『土用の丑』が日曜日です。元気が出る様に恒例の尾花詣に行って来ました。《南千住・尾花さん》開店1時間前には、もう、100人の大行列です。もう、たまりませんよ・・・ ... » more
テーマ 鮨屋

石川遼 様。 田舎のおっさんのようでしょう。《趣味で集めたお酒です》先日、『ワインクーラー』なんぞを買ってしまいまして・・・女将さんに、「お酒の整理をしてください」と言われてしまいまして、あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロのお ... » more
テーマ 鮨屋 ゴルフ

ライバル! 暑い。梅雨明けを待っていたにもかかわらず・・・明けてみたら、本当に暑いですね。暑〜い・・・なんて言っておりましたら、もう、《新秋刀魚到来》秋刀魚です。夏になったとおもったら秋のお魚さんのお出ましです。 ... » more
テーマ 商売 鮨屋

今日の『新子』 本当にくどい様ではありますが。またまた旬の『新子』の話題をどうぞ。先週は大荒れのお天気で『新子』の入荷がまったくだった築地の市場。昨日なんて最高値更新の1`90000円を付けましたよ。そして今日の『新子』です。 ... » more
テーマ 新子 鮨屋  トラックバック(1)

かつ丼。 昨日の、日曜日は久し振りにゆっくりの『マッタリサンデー』でした。土曜日の深夜は愛息と夜遊びにハッスル。日曜の朝は世間様で言います『朝帰り』でした。深夜の0:00にステーキ屋さんでお肉にワインを戴き・・・2人のエン ... » more
テーマ 鮨屋 かつ丼

誰か…私に教えて〜。 一昨日・昨日・本日と、築地の市場はお魚さんの入荷が本当に少ないですね。梅雨の雨と嵐の様な風では・・・漁師さんも出漁不可能ですかね。少ないお魚さんから頑張って色々と仕入れてはきましたよ。お魚さんよりも貝類は割と充実した入荷でし ... » more
テーマ 商売 鮨屋  コメント(2)

ペンキ屋女房のひとり言(あゆ鮨) こんにちはペンキや女房ricoです。ペンキ屋さんの日常などボチボチ更新しています。引越しにまぎれてアップされずにいた写真たち。遅ればせながら載せてゆきます(^^)v『あゆ鮨』byおかめ鮨 ... » more

今日の新子 なんと・・・ちょいと昔のお話で、お正月明けの初荷でのセリ場の取引で・・・『本鮪』1`50000円×400`で2000万円なんて景気のいいお話も昔話みたいになっておりますが。そんでもって本日の『新子』のお話ですが・・・ ... » more
テーマ 新子 鮨屋

新子 新子です。初荷から2週間を経ての仕入れです。小さいばかりで美味しそうでなかったので・・・辛抱に辛抱をして。。。我慢して、我慢して本日の仕入れと相成りました。先週の始めに1度仕入れてはみましたが美味しくなかったのでお客様に ... » more
テーマ 新子 鮨屋  コメント(2)

梅酒 お客様に絶大なる人気の、『福島の姉ちゃんの梅酒』。一昨年までは『福島の母ちゃんの梅酒』と言うネーミングで人気を得ていましたが・・・母ちゃんが病に倒れたため鮨好き親父の姉が造ってくれております。今年は迷惑ばかり掛けておれ ... » more
テーマ 梅酒 鮨屋

政治家に怒れ。 どんより。梅雨って・・・いつまででしたっけ?カラッと晴れた天気が待ちどうしい今日この頃です。回遊する鮪は、この時期は九州や日本海の島根・鳥取などで揚がっております『本鮪』。今回仕入れました『本鮪』は、《青 ... » more
テーマ 鮨屋 選挙

お久しぶりね〜♪♭♯ 涼しくて、快適な朝。雨上がりも気温が上がらず・・・快適です。今日は、《三陸・岩手産の石垣貝》今が旬の『石垣貝』を仕入れてみました。ちょいと昔はリーズナブルな貝だったのに・・・最近はちょっと高値です。元気な ... » more
テーマ 商売 鮨屋

旨い!見分け方。 快適な朝です。昨晩は大盛り上がりの我が家でした。最近中々いい感じです・・・築地での仕入れにもちょっと力が入りますね。だいぶ前のお話ですが、お魚さん研究・発見のために北海道や青森に行った時の事です。夜に青森港から苫小牧 ... » more
テーマ 息子 鮨屋

華の東京。 暑ちちっち!蒸して・暑くて・・・鮨好き親父も焼豚状態・・・脂がのって美味しいございますわよ・・・一口いかが?雨にも負けず、暑さにも負けず、宮沢賢二先生の作品の様に築地を滑走する鮨好き親父の素敵な事、素敵な事・・・今日 ... » more
テーマ 浅草 鮨屋

お鮨食べたい! お鮨が食べたくなり、遅い時間に「有馬」さんに行ってきました。22時近かったのですが、カウンターはいっぱい。ということでテーブル席へ。蟹味噌豆腐と北海シマ海老です。お腹が減っていたので、お鮨のコースにしました。 ... » more
テーマ 日記  コメント(7)

父の日 本日の鮪。また買っちゃいましたよ、《190`の本鮪》鹿児島であがった大きな本鮪です。毎回、愚痴っちゃうんですが・・・高額な鮪を仕入れなきゃ、みんなで鬼怒川温泉ぐらい行けちゃうし、みんなで美味しいものを食べれる ... » more
テーマ 息子 鮨屋  コメント(1)

お陰様で50歳。 生きててよかった。そうなんです・・・本日をもって生誕50年を迎えました。本当にありがとうございますそしてこの場をお借りして愛するマイ・ファーザー、マイ・マザーに感謝の言葉をお送り致します。『私をこの世に送り出 ... » more
テーマ 誕生日 鮨屋  コメント(3)

還暦⇒10年前。 今年2回目の入荷です。江戸前『小柴の蝦蛄』が入荷しました。今年に入ってたったの2回目ですよ・・・《絶品の逸品の蝦蛄》我が家の割り当てが2枚です、1枚10尾入りですから限定20貫となりますので、早めにご賞味ください ... » more
テーマ 誕生日 鮨屋  コメント(5)

村口プロ・・・ 最近、多くのプロスポーツ選手が来店してくれております。昨晩も、《村口プロの本より》プロゴルフャーの賞金女王村口プロが来店。楽しくお食事をして戴きました・・・たぶん!今週はプロゴルフャーの方、野球選手、プロスキ ... » more
テーマ 鮨屋 ゴルフ

梅雨入りです。 梅雨空の朝、太っちょにはうっとうしい不快指数100の雨模様・・・しかし、築地で元気にショッピングして参りました寿司好き親父です。やっぱり、『鮪』。最近の鮨屋さん・・・『鮪』がなきゃ儲かるのよね・・・なんて言葉が聞こえ ... » more
テーマ 鮨屋 野球

東京ドーム 日曜日。晴天に恵まれた日曜日、久しぶりにゆっくりなスタートでした。最近日曜日は愛するマイマザーの笑顔を見に田舎に帰る機会が多く、我が家で過ごす事が少なかったせいか・・・何かしたくてウズウズ状態。朝ご飯を食べて、ベランダ掃除か ... » more
テーマ 東京ドーム 鮨屋

   真金町一町目・【寿し悠】3 三ヶ月ぶりの入店!この店は、14時までランチを営業してくれてるので助かります!初めて、入店した時、にぎり寿司の形の良さが気に入った御店ですだから、今回もヤッパリ【にぎり寿司】のランチを選択!小鉢は何の?魚か分からない ... » more
テーマ 横浜下町

浅草。 何か旨いもん?お鮨屋さんのカウンターに座ると・・・何故か聞きたくなるのが、「今日のおすすめは?」って言葉ですよね。へそ曲がりの鮨好き親父は、「何がお好きですか?」って逆質問をしてしまいます。だって、嫌いなお魚さんを奨めて ... » more
テーマ 浅草 鮨屋  コメント(2)

水本香里の美味しい毎日♪常連さん
常連さん お鮨屋さんへは常連さんと行くと楽しいですね。レストランとおすし屋さんの大きな違いは、人と人の繋がりが強いことだと思います。生ものを出すからなのか理由は良くわからないけど、好きなもの苦手なものなど徹底的にチェックしています。そ ... » more
テーマ 日記

糖尿病専門外来,銀座8丁目辰巳鮨 2009年(平成21年)5月28日(木曜日)本日は朝から糖尿病専門外来でした.その後アポ多数で色々打ち合わせをして,夜は銀座でお偉い方々と仕事絡みで会食でした.A社長とはお久しぶりでした.いつもながら豪快で,実地で御苦労されてい ... » more
テーマ 銀座 糖尿病外来

素敵な、お言葉。 快適に築地。朝の気温が18℃・・・湿度もなく仕入れするには最高です。明日が休市のため今日は大仕入です。鮪は紀州の本鮪・・・150`ありますので脂もいいですね。そして、うに(海胆・海栗・雲丹)《北海道産、三陸産、ロシア ... » more
テーマ 鮨屋 言葉  コメント(2)

姉さん、事件です(*_*) 雨の築地もいいもんで・・・今日はお魚さんの仕入れはもちろんですが、塩鮭やギンダラと言った賄い用のお魚をたくさん仕入れて参りました。濃いめに煮たギンダラと炊き立ての御飯で昼御飯・・・また大っきくなっちゃいますね。→今現在人生最 ... » more
テーマ 英会話 鮨屋

ペンキ屋女房のひとり言(船橋 おかめ鮨) こんにちはペンキ屋女房です。ペンキ屋さんの日常などボチボチ更新しています。おかめ鮨の大将のブログを見たペンキ屋さんの「蟹たべたーい」の一言出掛けてきました♪ ... » more

水本香里の美味しい毎日♪鮨「有馬」
鮨「有馬」 久しぶりに「有馬」さんに行ってきました。ちょっと遅い時間でした。カウンターも一人しかいなくて、今日はすいていたのかと思ったら、実はそうではなくて2回転目。しかも、その後、続々とお客さんが来て満席になりました!すごいお店で ... » more
テーマ 日記  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/15 03:11

「鮨」のブログ関連商品

» 「鮨」のブログレビュー をもっと探す

「鮨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る