誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鮨」のブログを一覧表示!「鮨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鮨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鮨」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

silverweek 秋の連休ですってネ・・・世間は???我が家は元気に営業いたします。美味しいお鮨が待ってま〜す・・・ ... » more
テーマ 鮨屋

猛威のインフルエンザ。 涼しさ快適。河岸に仕入れに行くのが楽な事、楽な事。 《真鱈の白子です》白子の季節になってきましたし、鮟鱇の肝も市場に出始めましたし、《青森産です》あ〜、秋から冬ねって感じですか。熱燗が旨そうです・・・ ... » more
テーマ 鮨屋  コメント(1)

日曜日ですが病棟回診致しました。白山下鮨「満津美」 2009年9月13日(日曜日)朝少し寝坊して、昨日長野県の松本市から受診して緊急入院となった患者さんの状態を見に参りました。昨日のdebridementと抗生剤で感染も大分制御されてきました。しかし、糖尿病が未治療でかなりコントロールが ... » more
テーマ 糖尿病 病棟回診

大相撲九月場所 秋本番。鮪も旨くなってきましたね、《脂、ノリノリ〜♪♪》白身は、鰈から平目に・・・烏賊は、剣先烏賊から甲烏賊に・・・小肌はちょうど1貫サイズになってきましたよ、昨日の仕入れは大阪湾でした。お米も新米がどん ... » more
テーマ 鮨屋

こんにちはペンキ屋女房ricoです。ペンキ屋さんの日常などボチボチ更新しています。『橋本』さんに行ってきただって大将があんなブログ書くから{%びっくり2 ... » more

捨てられない。 捨てられない症候群・・・本を買うのが大好きな鮨好き親父は、週刊誌やら漫画やらお鮨の専門書とやらのたくさん買ってしまいます。月の2度発売の食いもの本も欠かさず買ってしまいますが・・・処分ができずに困っております。《 ... » more
テーマ

サプリメント。 秋ね〜。下ろし立ての大根おろしをそえて・・・《根室の秋刀魚》ベランダで焼いて喰ったら旨いけど・・・隣のおばさんに怒られそう。ふぞろいの『梨』。《顔はまずいが旨い梨》我が家の女将さんの実家が『梨』の ... » more
テーマ 鮨屋

お育ち。 第二東京タワーと言われております、『スカイツリー』も着々と上に昇っておりますよ。馬鹿と何とか高いとこ好き《一生懸命、工事中です》何だか、気になって気になって仕方ない鮨好き親父です。2日に1度は見に行ってますかね・ ... » more
テーマ お座敷 鮨屋

秋です。 うぅ〜、涼しい。一昨日の暑さが嘘みたいな・・・快適な朝です。築地に行くのがこんなに楽なのかな〜・・・うれしいです。秋は何?小肌もちょっと大きくなってきて脂がのってきて旨いです。烏賊は墨烏賊の赤ちゃんの新烏賊・・・白身 ... » more
テーマ 松茸 鮨屋  コメント(2)

やっぱり美味しいね。 最近はまっている鮨「有馬」さん。何度か足を運ぶうちに、リラックスしていただくことが出来るようになったし、ますますその美味しさに感動しています。この最初のおつまみがまた美味しいんです。おかわりしたくなります。アワビとタ ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

インフルエンザ 女子プロゴルファー『村口史子』プロが一昨日に毎度のご来店。最近の全英女子や全米女子などの解説やテレビのゴルフ番組、雑誌の対談など大忙しの中のご来店です。《いつも笑顔です》8月30日がお誕生日でしたので、友人の方々 ... » more
テーマ 鮨屋

=嵐= 大間の鮪で、鉄火丼を召し上がりたいと言うお客様がおりましたもので・・・《さて、お値段は?》よ〜くできあがった本マグロの中とろをづけにしまして、最高の鉄火丼をつくってみました・・世界中の贅沢を背負って立っている様で ... » more
テーマ 鮨屋  コメント(1)

今日もランチで打ち合わせ。 忙しい方は、ランチで打ち合わせが一番!9月に行われる、あるパーティの打ち合わせ。お鮨をつまみながらですよ。場所は「すし善大丸店」久しぶりに行きました。激混みで入り口には並んでいましたが、私たちは予約をしておいたの ... » more
テーマ 日記

呑み・食べ過ぎ注意 涼しくて・・・幸せ♪快適な朝を迎えております今日この頃。ちょっと前までの暑さがウソの様に過ごし易くなってきましたね、お魚さんも秋の装いって感じで、《またまた、大間産の本鮪ゲット》鮪の脂ののりもどんどんと良くなって ... » more
テーマ 親父 鮨屋  コメント(1)

マゴットセラピー,早朝カンファ,教授回診代行,糖尿病カンファ,寿司白山下「満寿美」 2009年(平成21年)8月25日(火曜日)本日は,朝カンファには一番乗りでした.カンファ終了後には,K教授が夏休みだったので,教授回診の代行を致しました.いつもと違う病棟だったので,色々質問を投げかけました.終了後いつもの病棟 ... » more
テーマ カンファ マゴットセラピー

本所『わくい亭』さん。 やっぱり、お鮨は旨い。明日が休市の築地市場・・・本日も頑張って仕入れてまいりました。昨日もお陰様で満席になりまして。馴染みのお客様で一杯のカウンターには外遊から帰国したばかりの○橋ご夫婦様や尊敬する本所の『わくい亭』ご夫 ... » more
テーマ 松茸 鮨屋

断食が終わって,地震,台風,パンクのトリプルパンチとなりました. 2009年8月11日(火曜日)地震のため1泊キャンセルして急遽帰京することに致しました.朝食は,写真のようなお粥が出ました.腹減ったー.昨日伊東の安針祭があったため熱海までの国道は大渋滞でした.おまけにニュークラウンハイブリッド ... » more
テーマ 断食 熱海

ご無沙汰です。 気忙しい日々でしたが。長〜い夏休みも終わり、今週の月曜日から営業再開です。上物の入荷が少なくて・・・なければ、高値が付きもののお魚相場。今の時期・・・白身はマコ鰈と決めている鮨好き親父ですが。。。お盆前の約3倍の価格にちょっ ... » more
テーマ 新子 鮨屋

スーパー回転寿司「やまと」 伊勢佐木町店 回転寿司の中では1ランク上の店だと認識してたこの看板を見て15貫?お徳かもって!思って初めての入店!でも、出てきた品はコンナ感じ!お腹一杯には成るケド全然、御徳感が無い!これなら、自分が好きなネタだけ食べた方 ... » more
テーマ 横浜繁華街  コメント(1)

ほっとするお鮨屋さん。 最近、良く伺っている「有馬」さん。安心して食べられるのはもちろん、落ち着くんです。何度か通ううちにお店の雰囲気に慣れたと言うこともあると思います。やはりカウンターはいっぱい。テーブル席でゆっくり頂くことに。 ... » more
テーマ 日記

鳥羽三郎。 この時期『鯖』の仕入れが難しく。難しかったら仕入れなきゃいいのに・・・って言われますが。一押しの逸品があるのです、《通称、くび鯖》三重県は鳥羽で獲れる『鯖』です。船にあがった瞬間に鮮度を保つために首を折って活 ... » more
テーマ 鮨屋  コメント(2)

再生医療外来,銀座7丁目鮨「魚冶はら田」 2009年8月1日(土曜日)あっと言う間に8月です.本日も再生医療外来が大盛況で,全く休憩なく,トイレも行かず,午後6時まで掛かりました.疲れまくりです.「ガイアの夜明け」出演以来,紹介患者さんが明らかに増え,本日は愛知県の春日 ... » more
テーマ 銀座 再生医療外来

福島物語。 ブログがおろそかですみません。故郷『福島』の愛する父ちゃんが病に伏せて入院してしまいました。そんな、こんなで今は『福島』から仕事に通っている状態です。お魚情報は今しばらくお待ちくださいませ。とりあえず、今が旬の『 ... » more
テーマ 鮨屋

8月です。 昨日、今日と涼しく感じますね、でも暑いです。《ゴルフ場で見かけた変なキノコです》こんなキノコを見かけるんですから、秋かな〜???もう8月ですよ・・・あ〜、またお正月がきますね。歳を重ねたせいか月日の流れの ... » more
テーマ 商売 鮨屋  コメント(3)

最近、蕎麦多し。 この暑さにはまったく力が出ない・・・顔を食べられたアンパンマンの様な鮨好き親父です。しかし、頑張ります。この時期はお持ち帰りのお鮨をお断りしております我が家。しかし馴染みのお客様にはお断りできないのが鮨好き親父のいい ... » more
テーマ 鮨屋 蕎麦

マゴット日記銀座8丁目鮨「助六」
銀座8丁目鮨「助六」 2009年7月22日(水曜日)本日もアポ多数で,雑用を色々こなしました.2週間前の7月7日火曜日七夕の日に放送されたテレビ東京日経スペシャル「ガイアの夜明け」を見たと沢山の方々から御連絡を頂きました.概ね好評で安堵致しました.番組プロデ ... » more
テーマ 銀座 テレビ

花火 土曜日の隅田川花火大会は、最高のお天気で大盛り上がりでした。我が家は夜の営業を休ませて戴きました。愛息、愛息の友人、愛孫、友人、おじいちゃん、あばあちゃん等々、大勢での花火大会となりました。《愛息の友人達》 ... » more
テーマ 鮨屋 花火

隅田川花火大会 明日は大川の花火大会です。天気予報は『曇りときどき雨』だそうです。幸か不幸か?我が家の住まいは第一会場・第二会場共にお部屋の中から花火を見る事ができます、もちろん屋上からもバッチ・グーです。今年は ... » more
テーマ 鮨屋 花火

鮨「田なべ」 久しぶりに「田なべ」さんにお邪魔しました。カレイの昆布〆です。大間のまぐろ。とろりと無くなりました。時しらず。脂の乗った秋刀魚。たっぷりの毛蟹。大好きなイクラ。 ... » more
テーマ 日記  コメント(1)

鮨に問う? 鮪は大間。最近マスコミさんが大騒ぎをしてくれるから、『本鮪は大間産』なんて風潮になっておりますが・・・大間であがる『本鮪』の時期は早くても9月から明けて2月ぐらいのあいだですよね・・・その間だってたくさんあがる訳じゃなくて、 ... » more
テーマ 商売 鮨屋

 

最終更新日: 2016/11/15 03:11

「鮨」のブログ関連商品

» 「鮨」のブログレビュー をもっと探す

「鮨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る