誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鮨」のブログを一覧表示!「鮨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鮨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鮨」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

一番近いお鮨屋さん。 風も強いし近くで安心できるお鮨屋さんに行きました。「大和家」さんです。時計台ビルの裏口(東側)から出ると目と鼻の先です握り鮨 ... » more
テーマ 日記

上野広小路のすし屋 「一心」 上野広小路のすし屋「一心」行きました。あなごのにぎり、かじきまぐろ、うにが美味しかったです。写真はつまみの刺身。左から時計回りきす、まぐろ、ほうぼう、しめさば・・・ http://r.tabelog.com/to ... » more
テーマ 上野広小路 一心

水本香里の美味しい毎日♪正解は!
実はお鮨を食べに行っていました「田なべ」さんです。美味しいおつまみと、お鮨の写真はありません。そして、イタリアの白ワイン「ピノグリージョ」を飲みましたがやっぱり写真を撮り忘れ ... » more
テーマ 日記

ブログオープンしました。よろしくお願いします。 ... » more
テーマ  コメント(9)

1日の終わりにお鮨です。 久しぶりに、「陽寿司」です。昭和45年からお店をやっているそうです。ご主人とお話しながら、お勧めを握ってもらいました。札幌の地酒「千歳鶴」を飲みながらですよ。マグロとヒラメです。 ... » more
テーマ 日記

すし善本店で楽しい時間。 いつもの笑顔で迎えてくれる大金店長。最初にビールを飲み、次に国稀の熱燗。そして白ワインに変わり美味しく頂いてきました。甘いウニです。一粒一粒がしっかりしていて美味しかったです。アスパラですよー ... » more
テーマ 日記

水本香里の美味しい毎日♪すし善本店
すし善本店 今日はすし善本店で会食です。大金店長の美味しいお鮨を楽しみます! ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

takusei blog誕生日だったので・・・
誕生日だったので・・・ 今日は私の誕生日。明日は妻の誕生日。ですので、今日は杉ヶ町のすし一へ。まずはビール。肴でカツオノタタキ(にんにく有り)、甘えび造り、貝柱塩焼き、鱸の酒蒸し。にぎりは、はまち、かんぱち、鯛、うなぎ、うに ... » more
テーマ 日記 記念日

永田北・【徳すし】で持ち帰り この頃は腱鞘炎がヒドク成り過ぎて箸も握れない時期だったので家に帰ってゆっくり食べたかったんですこの店の鯖が好きなので四貫注文してしまいました。この店のボイル海老もすきだな〜 ... » more
テーマ 横浜下町

鮨「田なべ」続き。 「田なべ」にはワインもあるのですが、日本酒にしました。私の実家がある釧路「福司」。そして、今年は信州に行く機会が増えると思うので敬意を表して「大信州」(辛口です)さて、お鮨の続きですよ。イクラです。 ... » more
テーマ 日記  コメント(6)

鮨「田なべ」 洋食が続いていたので、昨日は鮨「田なべ」へ。久しぶりに渡辺さんに会えました。まずは、ビール。そして蛍烏賊の酢味噌を添えた前菜です。筍の醤油焼きはお代わりしたくなっちゃうくらい美味しかったです。さあ ... » more
テーマ 日記

お誕生日は「○鮨」 すっかりご無沙汰している「○鮨」に行ってきました。息子さんも東京の修行先から戻り、娘さんもお手伝いしていて、奥様とファミリー度がアップしていました。川崎さんのステージです。マグロ美味しいです。宮城 ... » more
テーマ 日記  コメント(10)

ペンキ屋女房のひとり言(美味しいもの大好き) こんにちはペンキ屋女房ricoです。ペンキ屋さんの日常などボチボチ更新しています。写真を整理していなくて1週間遅れのUPです。船橋で美味しいものいただいてきました。たことあ ... » more

水本香里の美味しい毎日♪鮨「有馬」
鮨「有馬」 ひな祭りの昨日「有馬」さんにお邪魔しました。節分にも食べに行って、ほぼ1ヶ月ぶりの「有馬」です。のどぐろとイカです。肉厚なホタテの貝柱は癖になります。甘いウニとたっぷりの毛ガニ。 ... » more
テーマ 日記

水本香里の美味しい毎日♪雛祭り。
雛祭り。 昨日の雛祭りにはお鮨の有馬さんに行ってきました。一緒に行った人がしばらく食べに来れないので、たくさん食べて飲んできましたよ。お鮨の写真は後ほどアップしますね。私のブログを見てお店に来てくれる ... » more

ペンキ屋女房のひとり言(久々のおかめ鮨) こんにちはペンキ屋女房ricoです。ペンキ屋さんの日常などボチボチ更新しています。「遊び過ぎ謹慎」が開けたわけではないのですが・・・・もう我慢できなくて(^_^; ... » more

お鮨が食べたくて。 新年初のお鮨です日本酒もたっぷり飲んじゃいました!「国稀」と「貴」と「浦霞」お店は、「有馬」さんです。これを食べなくちゃ、始まらない!筋子は粕漬け、クリームチーズの上には蟹の内子 ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

takusei blog久々すし一。
久々すし一。 けさ、妻とめちゃくちゃ喧嘩しました。蹴る、押す、怒鳴る。腹が立ちました。しかし、以前から食事に行く予定を立てていました。大喧嘩の後なので、行かないだろうと思っていましたが、妻の方から、『今夜どうすんの?』と聞いてきました ... » more
テーマ 日記 晩ごはん

今年最後かな・・・その2。 年内は30日までだそうです。行きたいけど、新年のほうが迷惑にならないですよね。有馬さんのお鮨はまだまだ続きますよ。毛がにとウニです。イカはゴロ醤油で頂きました。マグロです。変りダネ ... » more
テーマ 日記

今年最後かな・・・。 今年は、何度も足を運ばせていただいた鮨「有馬」さん。お鮨が食べたくなると、駆け込み電話!有馬さんの真面目で実直なお仕事ぶりに惚れ込んだ1年でした。今日はちゃんと写真を撮ってきたので、食べたお鮨全部ご紹介します。 ... » more
テーマ 日記

寿司 幸楽@松山 お昼にお寿司がいただきたくなったので、ブログなんかのクチコミで評判のいいお寿司屋さんにいってまいりました。巨大な看板が住宅街のど真ん中にあります。大きなお店で、こちらで宴会も出来そうです。お店のホームページで、お値段も確認で ... » more
テーマ 松山 ☆☆☆☆

ばらちらし・・・ 12月って感じになってまいりました。予約のお客様もだんだんと入ってきましたし・・・ただ、残念なのが、予約が重なるって事ですかね。呑みたい時、食べたい時ってのは皆さん同じなんですよね。ばらちらし。最近たくさ ... » more
テーマ 親父 鮨屋  コメント(1)

久しぶりの鮨「有馬」。 お鮨はいつでも食べたいのです!あんきも、カニの内子はクリームチーズと、そして筋子!左側のホタテの貝柱は、手で裂いてあるのでホタテの貝柱が1本1本独立した感じの食感です。ウニとカニです。活ぼたん ... » more
テーマ 日記

お正月 12月。師走は鮨好き親父も走っておりますよ。お座敷も予約でうまって参りました・・・昨日あたりは満席状態で盛り上がっておりましたが、これからも、何とか師走の様な慌ただしさで行きたいですね。《平目の昆布〆》 ... » more
テーマ 祝日 鮨屋  トラックバック(1)

勲章 今日で11月も終わりですね・・・師走。。。鮨好き親父も明日から走りまっせ。本気になって走ります、たぶん、走ります。走れたら走ります・・・すみません、意気地のないお話で。ここのところ入荷が少なかった ... » more
テーマ 親父 鮨屋

健康と仕事。 今日は快晴の空の下、健康とお仕事を兼ねてゴルフに行って来ました。ご一緒させて戴いた方が何と、女子プロツアー賞金女王『村口史子プロ』でした。さすが、天下の賞金王ですね・・・ショットが全然違います ... » more
テーマ 鮨屋 ゴルフ

出前一丁 寒かった・・・昨夜は寒かったですね。しかし店内は熱気でムンムン状態でしたよ、寒い中盛り上がって戴きましたお客様、有難うございました。昨日は珍しく出前もたくさんありまして。《近所のジャズバーに》 ... » more

納骨の儀 愛する父上様の法要・納骨をしてまいりました。今年の8月8日に入院10日で何にも言わずに天国に旅立った父上様。生前、先祖代々のお墓をきれいにして、自分と母上様の眠るお墓を造らなければ・・・と言っていた父上様の遺言の様になってし ... » more
テーマ 親父 鮨屋

牡蠣のお話。 寒くなると『牡蠣』の季節ですね・・・なんて言う人もおりますが、旬は『岩牡蠣』の出る夏と言う人もいます。赤穂・相生の『牡蠣』です。《生食用のむき牡蠣》市場で発見しました、このむき牡蠣・・・あの手、この手で頑 ... » more
テーマ 鮨屋

別所 向田橋【鮨道楽】2 前回、この御店に初めて入ったのは約7ヶ月振りですねこの日も前回と同じ限定の【鉄火丼】700円を注文したけどコノ日は売り切れ限定50個の本鮪orインド鮪の生を使ってるッテ事なら絶対に赤字に成るだ ... » more
テーマ 横浜下町  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/15 03:11

「鮨」のブログ関連商品

» 「鮨」のブログレビュー をもっと探す

「鮨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る