誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鮨」のブログを一覧表示!「鮨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鮨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鮨」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お鮨の「棗」 美味しいお鮨♪大坂さんの「棗(なつめ)」にお邪魔しました。白ワインを飲みながらです。ポン酢にもみじおろしであっさりと。シャコは子持ちでした。活イカです。函館に行かな ... » more
テーマ 日記

香港のまぐろ王「リッキーチェン」 2008年1月から4年連続で築地の初せり最高値まぐろを落札したのがご存知、香港のまぐろ王「リッキーチェン」。なんと342kgで3249万円!22年前、新宿の歌舞伎町の「喜久寿司」で修行していた一文無しのリッキー。2004年に ... » more
テーマ 品川宿 雑感  コメント(2)

@西麻布「鮨市郎」 27日夜は西麻布の鮨市郎で夕食…シャンパン&お寿司…とても美味しいかったです。まずシャンパン。あわび…甘いたれとゆず胡椒をつけて絶妙でした!ひらめ…美味しかった!ハマグリ…美味しかった!つまみの刺身…美味しかった ... » more

ワインで忘年会。 お仕事から繋がった4人で忘年会。二人はソムリエ、一人はシェフ、私は・・・飲んでしゃべる人。今回は、シャトームートンがテーマとか。この3本でした。ボルドー、カリフォルニア、チリ。久しぶりのしっかりタ ... » more
テーマ 日記 ワイン

水本香里の美味しい毎日♪鮨「棗」
鮨「棗」 大坂さんの新しいお店「棗(なつめ)」たる善の店長をしていた大坂さんからご案内を頂きやっと行ってきました。第4藤井ビルの7階にありました!まずは、白ワイン!シャブリです。そし ... » more
テーマ 日記 ワイン

ゆっくり美味しい寿司たべよう!! 秋の新メニュー築地市場にて厳選して仕入れたネタのにぎり寿司をゆっくり味わってたくさんの種類をいっぱい食べようメニュー貴にぎり14種類14カン3000円一人で ... » more
テーマ 築地 寿司

水本香里の美味しい毎日♪松茸♪
松茸♪ 昨日は帰り道に母と電話していたら松茸を頂いて食べた話を聞きました。羨ましいなと思っていたら、大坂さんのお店(鮨棗)で私も頂きました!土瓶蒸しで頂きました。香りがよく歯ごたえがあって美味しかったで ... » more
テーマ 日記

水本香里の美味しい毎日♪お鮨
お鮨 今日は新しいお店、大坂さんのお鮨を食べにきました! ... » more
テーマ 日記

1,000 Places To See Before You Die なぜ築地魚市場の寿司大が外人で行列になるのか?実は7,8年前からこんな本が世界でベストセラーになっていました。”1,000 Places To See Before You Die”「死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヶ所」 ... » more
テーマ 品川宿 雑感  コメント(2)

鮨いずみ 7回目の訪問 おぐらん塾塾生のY形が北海道旅行のお土産に「北の誉」のフラグシップ大吟醸をもってきてくれたとのことで「鮨いずみ」に招待した。30分ぐらいたってから、同じ塾生のS山から「暇ですか」というメールあり。というわけで鮨いずみに3人が ... » more
テーマ おぐらん塾  コメント(4)

takusei blog久々すし一へ。
久々すし一へ。 昨日、仕事仲間と久々にすし一へ行った。飲み物は、ビール2本のみ。注文したのは、カツオノタタキ、いかソーメン、アマダイの炊いたやつ、甘えびの造り、車えびの造り。旨かった。すしは、はまちと鯖。美味美味。 ... » more
テーマ ひとりごと

1ヶ月ぶりに「鮨いずみ」にS山と行ってきました。親方が留守で少々寂しかったですがあいかわらず、これでもかってぐらい呑んで食べました。【つまみ】鯵の水なます、バルサミコを添えて鰻をまぶした玉子焼き。赤山椒を添えて鰹 ... » more
テーマ 品川宿 おぐらん塾  コメント(2)

今日は克己と働く男が、私を訪ねてくれました。なんで「鮨いずみ」に招待しました。鮨好きな二人、大感激してくれました。ウニが苦手な克己は5貫もいただいたようです。働く男は「シャコでしたね!驚きは!」と私の予想を裏切りません! ... » more
テーマ 雑感 瑞穂クラブ  コメント(6)

有馬のお鮨。 遅い時間に行ったのは、初めてでした。遅くても0時までに入ってくれれば大丈夫!という有馬さんのお言葉に甘えて。活ぼたん蝦はいつ食べても美味しいです。歯ごたえのよい新鮮なイカはゴロ醤油で頂きました ... » more
テーマ 日記

今日は遅くなりました。司会は3時間、その後で打ち合わせがありこの時間になりました。開いているのを願って有馬さんへ。入れました♪良かった! ... » more
テーマ 日記

「鮨 青山」の続き! 良く笑う、ご主人。目力もあります!さて、お鮨ですよ。お腹がいっぱいになってきたような気がするのに食べちゃう私。やっぱりお鮨って日本酒が合いますね。鯵もとろっとしていて美味し ... » more
テーマ 日記

初めての鮨「青山」 美味しいと噂の「青山」に行って来ました。留萌から去年の4月に移転してきたご夫婦でやっているお鮨屋さんです。カウンター8席のみ。ちょっと緊張していきましたが、ご主人の気さくな人柄にホット一安心。お酒 ... » more
テーマ 日記

1年間お世話になった弁護士さんとその秘書さんを「鮨いずみ」にご招待した。お2人とも美人なんです!大将も大事なお客様だとわかってくれて、とても愛想良くお2人に接してくれました。午後7時10分から酒の肴を楽しみ、握りが始まったの ... » more
テーマ  コメント(4)

美味しい「有馬」 どんな知り合いに紹介しても大変満足してくださって必ずお気に入りのお店の一つに加えてくれるお店。有馬さんの実直・真摯な姿勢と技が愛されるお店の理由ですね。まずは、ビールとシャコです。昆布〆は昆布と一緒に ... » more
テーマ 日記

思いがけず…。 今日は思いがけずお鮨でした。ご褒美かな♪「有馬」さんです。嬉しい!今回もお客さんに、声をかけて頂きました。ありがとうございます!私だとわかるのって凄いです。ラジオだしね。男性5人の大人な会合 ... » more
テーマ 日記

「たる善」でご機嫌♪ 大坂店長はいつもどうりキリリとしていました!久しぶりの「たる善」タクシーで行ったのはいいけど、住所がはっきりわからなくてしどろもどろしてしまいました。歩いていくと行けるのに・・・。ということで、ワイン。ル ... » more
テーマ 日記

6月1日だしね。 今日は暖かったし、今日から6月だし。しかもうお座1位だったので、ちょっとだけお鮨。時計台ビルのお隣の大和家さんへは一人でも来れるお店なのです。 ... » more
テーマ 日記

すすきの「すし処のむら」 土曜日のお仕事終わりで連れて行って頂いたお鮨屋さん。初めて伺いました。カウンターが6名くらいで掘りごたつのテーブル席が2つ。ゆっくりとおつまみとお鮨を楽しめるおみせです。余市のウニです。ホ ... » more
テーマ 日記

頑張った日は…。 今日はお仕事終わりにお鮨です。美味しいです ... » more
テーマ 日記

第三回目 「いずみ」 長男と訪問 昨日は長男の転勤祝いで「いずみ」に招待しました。私は風邪でぼろぼろ状態ですが、頑張っていきました。今回はいただいたすべてを詳しくご報告したいと思います。酒の肴(19品):(1)煮こごり( 2) 三重地 ... » more
テーマ

すごく美味しかった!の続き。 やっぱり、一番落ち着いて食べられるのは「有馬」さんです。深夜0時までに入れば大丈夫なので、飲んだ帰りにも立ち寄れますよ!お鮨はヘルシーです。と、自分に言い訳しながら食べる食べる・・・。マグロ。 ... » more
テーマ 日記

すごく美味しかった! 美味しいお鮨が食べたくなった・・・。ということで、さっそく久しぶりの「有馬」さんへ。とっても久しぶりでワクワクしました。最初にお刺身でも・・・と思いましたが、やっぱり「お鮨でしょ!」という事でスタート! ... » more
テーマ 日記

ワインと楽しむ仲寿し。 大将はだじゃれ好き。この日は、あまりだじゃれは出しては頂けませんでしたが、それでも会話が楽しいんですよ。私「写真とってもいいですか?」大将「え?私ですか??」でも、大将の写真撮り忘 ... » more
テーマ 日記 ワイン

念願の仲寿し。 一度行ったきりで、なかなか2回目がなかった仲寿し。ようやく連れて行って頂く機会がありました。お寿司屋さんは知っている人に連れて行って頂くのが一番です。いきなり、サラダ。蟹がたっぷりのサラダは常連さんならで ... » more
テーマ 日記 ワイン

「いずみ」 2回目の訪問 引越しパーティを手伝ってくれたお礼に、S山嬢を「いずみ」に招待しました。たぶん気にいってくれたんでしょう、彼女は日本酒を6杯も飲んでいました。「大将、今日のお薦めの日本酒は?」「はい、じゃ今日はちょっと遊びましょうかねぇ・・ ... » more
テーマ おぐらん塾  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/15 03:11

「鮨」のブログ関連商品

» 「鮨」のブログレビュー をもっと探す

「鮨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る