誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小椋佳

小椋佳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小椋佳」のブログを一覧表示!「小椋佳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小椋佳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小椋佳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

コンサート 小椋佳 歌談「闌(たけなわ)の会」 5月24日(日)に神奈川県民ホールにおいて「小椋佳歌談「闌(たけなわ)の会」というコンサートがあり聴いてきました。昨年「生前葬コンサート」(NHKホール連続4日間)というコンサートをやったので、今回のコンサートは、よく終わりの言葉として ... » more
テーマ 小椋佳 コンサート 神奈川県民ホール

San Francisco Paris Kobe小椋佳 生前葬
この人の生き方はしっかりしてるわ!http://www.yomiuri.co.jp/culture/music/mnews/20140829-OYT8T50128.html?cx_thumbnail=01&from=ytop_os_ ... » more
テーマ 生前葬 小椋佳 生活

浮き草の道草しおさいの詩
昭和46年(1971年)小椋佳のデビュー曲です。以前挙げた『さらば青春』はこの曲のB面だったそうですが、わたしは『さらば青春』のほうに先に目が向いたような気がします。この『しおさいの詩』はおとなしい淡々と語るような曲調で、曲のインパクトから ... » more

泣かせて(小椋佳) お友達から「これ歌え〜〜」って命令されて(笑)歌いました(笑)ありがとね〜〜^^ラッキー ... » more

浮き草の道草さらば青春
小椋佳は昭和46年(1971年)にデビューしました。そのデビュー・シングル『しおさいの詩』のB面に入っていた曲だそうです。わたしは当時大学生で、写真が出ていないので顔はわからないけれど、響きのあるよい声で軽々と歌うフォークシンガーが現れたも ... » more

あすなろ3DCG工房・夢の坂道は・・・
3DCG工房・夢の坂道は・・・ 中村雅俊さんはともかくとして(ゴメンナサイ)、もう30年以上も小椋佳さんのファンです。36年前放映されたTVドラマ「俺たちの旅」で中村さんが歌った同名のオープニングソング(作詞・作曲:小椋佳)は今も好きで ... » more

浮き草の道草小さな街のプラタナス
小椋佳は昭和46年(1971年)デビューのシンガーソングライターです。ジャンルを越えたさまざまな曲をつくっていますが、叙情的な歌詞、歌いやすく耳に心地よいメロディーをつくるところによさがあると思います。そして、その歌を響きのある美しい声で軽 ... » more

しおさいの詩 : 小椋佳 このところようやく晴れの日が続き、秋の陽射しを浴びて気持ちが良いですね。先日狭山市の智光山公園に出かけたところ、ブルー・サルビアとコキアが美しく咲いていました。サルビアといえば赤い花がすぐ思い浮かびますが、ブルー・サ ... » more

「隠れた名曲選No17&18.カーチャ・エプシュタイン「アディオ・サッポロ」、小椋佳「うす紅色の」」について舘一さん、福岡鮫島宗哉です。私の好きな曲を、またまた紹介いただき、ありがとう。舘さんとは、ホントに好みが一緒なん ... » more

めまい : 小椋佳 いや〜、9月になっても連日の猛暑に今度ばかりは台風9号に是非とも雲と雨を運んできて欲しいと祈るばかり。雨がズーッと降ってないので身も心もカラカラ!さて、夏から秋に高原を代表する花として登山者に人気がある花に「ヤナギラン」 ... » more

さて、所詮は畜生よ こないだ、ブームの宮沢和史がNHK−FM(ラジオ)に出ていた。彼の音楽活動の姿勢などをほのぼのと聞きほれながら思い出していた。そういえば、「島歌」がヒットしてた頃ゲイのビデオに彼にそっくりな男の子が出演したのを・・・ ... » more

前日につづいて、最初の本社札幌時代の曲からも。1972年冬季サッポロオリンピックでわきかえっていた。札幌をテーマの曲が、たくさんリリースされた。アン・ルイスもこの頃デビュー。「白い週末」がある。これは今北海道在住の舘 ... » more

小椋佳コンサート 昨日(1月30日)、NHKホールへ小椋佳コンサートに行ってきました。もう66歳なんですか、でも声にパワーがありました。57歳のとき、胃がんで3/4摘出し、その後、少し回復したころ、近くであったコンサートへ行ったのですが、少し頬がこけ ... » more

小椋 佳 さん(しおさいの詩) 小椋佳さんの経歴は素晴らしいと言うか勉強家で天才ですね。『ウィキペディア(Wikipedia)』より小椋 佳(おぐら けい、本名: 神田 紘爾、1944年1月18日 - )は、シンガーソングライター、作詞家、作曲家。東京 ... » more

アップ曲と気温差との関係について・・・外気の温度差によって唄いたい曲も変わっていくように思われます今月に入るまでは、秋のかほりが漂っていてただ、なんとなく、物悲しい歌を唄いたかったのです今月に入って、寒さが一段と肌に ... » more

木戸をあけて ー家出をする少年がその母にささげる歌ー 人は誰でも、今の現状を回避して新しい世界に飛び出せたならと思うものです今の自分を捨てることが出来たならと・・・今にも裏の木戸をあけて...............木戸をあけてー家出をする少年がその母にささげる歌ー唄:小椋佳作 ... » more

我が青春の名曲63 小椋佳「少しは私に愛をください」 「二足のわらじを履く」という言葉があります。ひとつの仕事でさえ満足にできない私などには夢のような言葉であり、そんな人の頭脳・身体の構造はどうなっているのかと不思議に思えてなりません。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第63回は・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 03:11

楽天市場のおすすめ商品

「小椋佳」のブログ関連商品

» 「小椋佳」のブログレビュー をもっと探す

「小椋佳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る