誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    android

android

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スマートフォン
類似テーマ: android Android
テーマ「android」のブログを一覧表示!「android」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「android」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「android」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Android Studioでエミュレータを動かす EclipseからAndroid Studioにインポートしたプロジェクトをビルドしてエミュレータ上で動作させようとすると,次のエラーが出てしまいました。「emulator: ERROR: unknown skin name 'WV ... » more

スマートフォンには敵わないのが、現実というより・・・フィーチャーフォンは開発維持コストが徐々に高くなりつつある。だから、切り捨てざる負えないだろう。基本的に、これでタッチパネルのスレート型端末にすべて置き換わるとは言えない。 ... » more

Snapdragonの仕様を纏めてみた。Snapdragon 820は9月3日時点で予定されている情報を入れている。 尚、このスペックは当該のチップセットが持つ機能と性能であり、すべてのスマートフォンや携帯電話にEnableで実装されてい ... » more

私のNexusはそれはそれは余計なアプリがないwww。ほとんどGoogleと私のアプリだ。他社のアプリはほとんどない。Googleから復元されるからで初期化が楽だ。だから得意先の人にバックアップアプリがあるっ ... » more
テーマ 備忘録 Android

やっさんブログZenFone 2発表・・きた!
ZenFone 2発表・・きた! ■ASUSがコスパ最強の「ZenFone 2」を発表!RAM4GBでも5万円。5月16日より販売開始http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/zenfone2-japan-0420.html ... » more
テーマ ZenFone simフリー Android

メモリ4GBで、Dual SimのZenPone2がZE551MLと思われる機種が、国内に投入されるようだ。調べた限りでは、メモリは多いがパフォーマンスは、Snapdragon 810に劣ると思われる。理由は単純で、メモリ帯域幅 ... » more

流石、Android Pitである。予想が的中しているのが、凄い。それに対して・・・な日本の記事が出回り、それがYahoo!の記事として使われたのが、残念である。基本仕様として、MicroUSBがキャップレス(キャップが不要な)仕様 ... » more

Android StudioにEclipseのプロジェクトをインポートする 新しいバージョンのAndroid StudioはEclipseのプロジェクトを直接インポートできるようになりました。今までは,EclipseからプロジェクトをエクスポートしてAndroid Studioにインポートする手順を踏んでいましたが ... » more

タイトル通りの製品である。スペックは、まずまずといったところだろうか、CPUはGTS対応の8コア(Octa Core)である。ただ、GPUはSamsungのGalaxyより下である。ディスプレイもCorning Gorilla ... » more

今年2月中旬に白ロムにてGalaxy S5 SCL23を購入したがその半月後、Galaxy S6が発表された。ここでは昨年の機種Galaxy S5 SCL23について2ヶ月間使ってみた感想、レビューを後継機種のGalaxy S6とも一部比較 ... » more

Android pitで既に出回っている情報である。http://www.androidpit.de/sony-xperia-z4-preis-release-technische-daten-geruechte予想では、 ... » more

Android5からかも。バージョンアップのテストをしてたんだが、終わってバージョンコードを戻すとインストールできない。アンインストール後も症状が消えない。バージョンが下がってるとADTから言われる。ADTが ... » more
テーマ 備忘録 Android

Trusted DesignAndroid StudioでHello World
Android StudioでHello World Android Studioの環境構築はこちら最初にAndroid Studioを起動すると,プロジェクトを選択する画面が出てきます。以降は,直前に使ったプロジェクトが開かれるようです。ここでは,Hello Worldを表示させるプ ... » more

[HowTo] 中華PAD Colofly G808のストレージ容量を拡大した 丸1か月以上更新が滞っていました。公私ともに忙しかったとはいえ、いかんですね。私的な方はそろそろ落ち着きそうなんですが、仕事の方はもうしばらくの間バタバタしそうですが、なんとか合間を縫って、せめて1か月に1回くらいは更新していきたい ... » more

Android Studioの環境構築 その2 前回からの続きAndroid Studioを初めて起動すると,Android Studio Setup Wizardが始まります。このウィザードに従ってセットアップをしていきます。JavaのJDKの場所を選択します。 ... » more

Mac環境でのAndroid Studioの構築 その1 私が利用しているEclipse with Android ADTの環境が古くなってきたので,開発環境のアップデートをすることにしました。Eclipseをバージョンアップさせることも考えたのですが,Android Studioが現在の主流とい ... » more

世間では、Samsungが嫌われているが、製品が決して悪いわけではない。性能は、今時点ではダントツレベルで高いと思われる。Snapdragon 810が未だに本格的に姿を出さないためだ。まあ、同じIPを使っているCPUのクロックもSna ... » more

これが、ネタなのか、それとも本物なのか分からないほど映像を良く作っているから、一般の人の中には信じた人もいるかもしれない。※実際に発売されれば、売れそうなフォルム(ただのぬいぐるみにスマートフォンを入れればできそうな)なので ... » more

iPhoneはメモリを除けばバランスがよいと思う。それに対して、Android系は機能性が実に充実している。Qualcommの810世代が出てこないことには、API部については、801ではそろそろ力不足かもしれない。演算性能が低いわけで ... » more

NTTドコモのドコッチの比較表を作成した。ドコッチは、スマートデバイスとしては、Apple Watchやプレイウォッチとは少し異なる。これは、直接通信会社のネットワークでの通信が可能。また、Bluetoothによるスマートフォン ... » more
テーマ ニュース Android

<該当機種一覧(2)> キャリア メーカー 機種 対処方法 (対処済みはアップデートによる) NTTドコモ ソニーM SO-01C 未定 NTTドコモ ソニーM SO-02C 未定 NTTドコモ ソニーM SO-03C 未定 NTT ... » more

Androidのオープンリゾルバ問題について この情報は、昨日発表されているが、内容の精査に時間が掛かった。基本的な内容を説明する。基本的には、DDoSと呼ばれるサーバー攻撃の手法の、踏み台として機能する恐れがあることを意味する。即ち、自分のスマートフォンが、攻撃を ... » more

本来なら、もう少し多くのAndroid5.0対応製品が発表されていても良いが、4.4対応製品は多い割に、5.0対応品が出回らない。現時点では、NEXUS5と6、7および9、VAIO PhoneにGalaxyシリーズ、XPERIA Z ... » more

改行コードをWindowsで開発してたから、「\n」で打ってたのよね。開発環境がMacに変わったのね。改行コードって開発先のプラットフォームに依存すると思ってたんだけど、これって開発環境に依存してるんだねwww。勉強 ... » more
テーマ MAC 備忘録 Android

あちぇろぐAndroidのMapActivity
もうね、3年ぶりにGAEやったからこのAndroidアプリも3年ぶりだよ。これまた3年ぶりにインポートしたらMapActivityなんてねーよって言われる。対象SDKをGoogleAPIsにしないといけないのね。なん ... » more
テーマ GAE 備忘録 Android

実はひっそりやってるケリ姫スイーツ Androidのゲームで唯一長続きしているケリ姫スイーツ。今日、ようやくハンター覚醒用の素材が溜まって作成しました。10%秘石で大成功し、覚醒弓アーバレストが完成・・・苦労したかいがあった。(TωT)まぁPC用ハンタ ... » more
テーマ ケリ姫スイーツ スマホ Android

Androidアプリ:音声入力メモバージョンアップ Androidアプリの音声入力メモをバージョンアップさせました。今回のバージョン3.0では,フリック操作に対応させました。メイン画面のリストが表示されているところで左にフリックすると,選択されている項目がアーカイブされます。旧バ ... » more
テーマ Android

iosかandroidどちらがいいの? こんばんはKです。そろそろ本題にも触れて行こうかなと思いますので今回の題材は「iosとandroidどちらがいいの?」です。数々のブロガー様がこの件について記事を書いておられるのであくまでKの主観で書きたいと思います。 ... » more
テーマ ios iphone android

米国でもAndroidのシェアは下落気味で、iPhoneの方が伸び率が高いが、日本でもシェアは下落傾向にある。Appleのスマートフォンが58%の契約を獲得しているためである。http://www.idcjapan.co.jp/Pr ... » more

書くか書かざるか悩んだ。そんな製品である。これは、メディア系の記事書きにはとても書くのが難しい製品だと思う。特徴的な機能があるわけでもないため・・・。5型で、1280×720pixelのIPS液晶に、Snapdragon 410 ... » more
テーマ ニュース プロセッサ Android

 

最終更新日: 2016/11/15 01:43

「android」のブログ関連商品

» 「android」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る