誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    android

android

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スマートフォン
類似テーマ: android Android
テーマ「android」のブログを一覧表示!「android」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「android」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「android」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

中華Android STBはDTCP-IP非対応だった…。 さて、Amazonでポチッた中華Set Top Boxが届いたので、早速モニターにつなぎ、DTCP-IP対応メディアプレイヤーを使ってみた。・Media Link Player for DTVGoogle Palyでは非対応にな ... » more
テーマ 雑談 Android

これ絶対便利なアプリ 新聞を読んでいて、日経トレンディの広告で『(自動車の)自動運転を比較する』という目に入った。自動運転の車に乗り変える資金はないが2016年でどんな機能を持っているのか気になるので書店でスタンドリード(立ち読み)した。自動運転で比較されて ... » more

ポケモンGO リリースしてからまもなく3カ月 リリース2カ月を経過、ワイドショーで取上げられることも減って、世間のポケモン熱は少しクールダウンしていると言われてますが、暇オヤジの生息地近くのポケストップが一杯のポケストロードにはまだけっこうトレーナー(*1)が徘徊している。暇オヤジ ... » more

Amazon Fire TV Stickで、nasne録画番組を観る お久しぶりです(^-^;)って、前回の記事投稿から半年以上経ってるよorzXperia Z4はau版mineo SIM+docomo版Android6.0で快適に使ってます。それは置いといて、この半年の間に劇的な環境変化 ... » more
テーマ Android

ポケモンGOを非対応Andriod端末にインストできないのか Android端末のNEXUS7(2013)にポケモンGOをプレイストアからインストしようとすると非対応端末ですと表示されインストできない。パソコンでも動作しないと言われるハードで動作するソフトがあったり、動作できるように小技を紹介して ... » more

前回からあまり日をおかずに更新です。タイトル通り、少し前から読み進めているポプラ百年文庫の6冊目。「心」。(006)心 (百年文庫)ポプラ社 ドストエフスキー Amazonアソシエイト by ●正直な泥棒 ... » more
テーマ 雑記 百年文庫 Android  トラックバック(1)

スマホが届いたので早速インストール。今の所の感触としては布団に居る時に艦これする用。あ、いや。何というか私の指が太いので目的の操作がなかなか出来ぬ。艦これはやっぱりPC主体で。ってのがスマホ入手一日目の印象です。 ... » more
テーマ 雑記 Android

X Performanceは最上位のフラッグシップではなく、高性能なパフォーマンスモデルであった。今回の製品がいわゆるフラッグシップになるようだ。ただし、Qi/PMAはやはり搭載されていない。デザインは洗練されたUnified Design ... » more

(ゆ)です。やっとマシュマロのアップデートが来ました。6.0の追加機能として、(昔は出来ていましたが)SDカードにアプリを入れられるようになりました。ただ、標準ではできないので、例によってadbコマンドでごにょごにょしま ... » more
テーマ Android

XperiaのAndroid 7.0対応からXperia Z3が2年絶たずに脱落 やはり、シームレスアップデートに問題でもあるのだろうか・・・それとも、32bit版は極力外したいということかもしれない。ちなみに、これはグローバルモデルの話であり、国内モデルの話ではない。海外では、この流れに怒りを覚えている人もいる ... » more

遂に始まるAndroid 7.0 Nougat時代・・・但し日本メーカーの対応は遅い。 IT MediaによるとAndroid7.0 Nougatがロールアウトしたらしい。OTAが始まっているようだ。ただ、Developerサイトでの情報は、8月23日8時時点で6.01となっているため、全ユーザーがすぐに得られるのかは分か ... » more

SHV32をAndroid 6.0 Marshmallowにバージョンアップ 先日、うちのSHV32にもやっとAndroid 6.0 Marshmallowへのバージョンアップのお知らせが届きました。早速、アップデート!途中で文鎮化したんではないか?と思うほど時間がかかります(苦笑1時間半ほどでバージョン ... » more
テーマ 日記 AndroidStudio Android

なんかAutoRunManagerみたいなアプリがある。それにブロックされてた。ASUSだけじゃないかもしれんが、ハードがOSに干渉するな。セキュリティの問題とバッテリーを持たそうとしてるんだろうけど、もっと開発者に ... » more
テーマ 備忘録 Android

あちぇろぐAndroid studio ddms emulator control
久しぶりすぎて忘れてた。DDMSじゃなくてエミュ側でできるんよね。エミュの右側にあるサイドメニューっぽいのから電話の発着や緯度経度の設定できる。 ... » more
テーマ 備忘録 Android

[Android]AndroidStudioの環境が動かなくなった 久々に開発の技術系のネタを。タイトル通り、自宅マシンの環境上でAndroidStudioが動かなくなった。より正確には、AndroidStudioは動くのだが、その上で動いているレイアウト系の描画部分やエミュレーターの起動でエラ ... » more
テーマ Tips 開発 Android

Androidなスマホをルータとして利用して、RaspberryPiを接続。ついでにPCも接続して、さてターミナルで繋いでやるかという段になって、RaspberryPiのIPアドレスを知りたくなった。Android側で「Android ... » more
テーマ RaspberryPi Linux Android

スマホケース もう限界かな・・・・ Amazon で購入した ZTE BladeV6の中華ケース(990円)は2,3回付け外ししたら樹脂部分が欠け始めた。誤魔化して使えってきたが、今日気が付けば裂け目が走ってバッチリ割れていた。これじゃ、命綱を首にかけていても手元にケ ... » more

VisualStudioでAndroid開発したいなっていう話 Visual Studio と C++ による Android NDK 開発Visual Studio 2015でAndroidアプリ開発この辺を見ながら環境を作る。ふんふん、VisualStudio2015Communit ... » more
テーマ VisualStudio Android プログラム

今年末(2016年)に量産開始(一般製品に搭載されるのは2017年)が予定されているSnapdragon 830は4+4のKryo 200へと更新される見込みのSnapdragon 830は、遂にCore i7並のメモリーバス幅(34.1G ... » more
テーマ スマートフォン android プロセッサー

ZTE Blade V6 交換品が到着しました。 22日必要な連絡をしましたが、到着したのが28日で1週間かかりました。(事務処理が遅いのか、いろんなクレームで発送業務がパンパンなのか・・・)早速SIMとSDカードを差し替えて充電量を確認してスイッチON。Googleアカウント ... » more

[再レビュー] Android Tablet - TABi108 愛知県のほうはだいぶ暑くなってきました。全国的に酷暑の様相を呈してきているようですので、皆さま、体調管理にはお気を付けください。さて、前々回の投稿で書きました通り、先月壊れたタブレットに代わり、新しいタブレット端末を使ってきまし ... » more

修理対応から戻ってきた ZTE Blade V6 はやっぱり不調ですよ 戻ってきたZTE BLADE V6 は修理依頼する前と同じ状態。本当に基板を交換したのか番号ラベルだけ貼り換えた(書き換えた)のか判断できない。パソコンや家電のサポートへの問い合わせ等で得た教訓によると、相手は何も連絡しない ... » more

今現在もGoogle I/Oはいくつかの映像をYou Tube経由でライブ配信している。一部は既に終了しているが、動画はいつでも視聴できるのが、I/Oの良いところである。今年の目玉は、昨日書いた予想通りに推移している ... » more

不調スマホが戻ってきた。 戻ってくるのに10日以上かかりました「預かり1週間」と言う話とちょっと異なりました(*1)。不調症状は『電波の受信レベルが低い』帰ってきたときの添付されていた対応メモによると診断は『事象を確認できない』処置は『初期不良対応で ... » more

前に使っていたケータイは買取店へ持ち込みました。 暇バッチャンが使っていたiPhone5Sは売れそうなので売却することにした。自分で使っていた製品なら適当に初期化して〓フオクにでも出品するのですが、使っていない物なので何をどうすればよいのか1から調べるのもメンドーなので買取店へ持ち込むこと ... » more

ハードでの差別化は明らかに難しくなっているように見える。もっと言えば、このままだと大手キャリアは、MVNOにかなりシェアを奪われていくだろうと予測できる。こうも、流れが変わっていくのかと・・・。昨日(2016年5月10日)は、Auが ... » more

Google Androidは、Nexus以外信用度が低い現実・・・クアルコム製品だけじゃない。 Qualcomm採用のAndroid端末に情報漏えいの脆弱性、旧機種多数に影響というIT Mediaの記事が流れている。これは、既にNexusシリーズの最新版では、2016年5月2日〜4日のOTAでパッチの提供が開始されているようだ。 ... » more

迷子のスマホを捜索 居住地の図書館にはAndroid5.xのスマホのテキスト本が3冊蔵書されていた。すべて "貸出中" となっている。とりあえず貸出予約を行ったが、次になったのが1冊で他の2冊は2番目以降だった。1冊目は、「もっと!大人のためのスマホのトリ ... » more

Androidテニスゲーム アニマルテニス - Android game Animal Tennis 実に久し振りにゲームを開発し、Google Playに公開しました。Androidスマートフォンをお持ちの方は、是非ダウンロードしてみてください!以下のバナーをクリック!https://play.google ... » more
テーマ テニスゲーム android game

[レビュー] New Android Tablet - TABi108 4G 先日からご連絡させていただいております通り、熊本から名古屋へと引っ越しました。既にみなさんご存じのとおり、この引越しの直前には熊本大分地震もあり、当時まだ熊本に荷物を置いていた我が家でも、引越し直前の荷物がいろいろと大変な状況になってお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 01:43

「android」のブログ関連商品

» 「android」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る