誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    篤姫

篤姫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「篤姫」のブログを一覧表示!「篤姫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「篤姫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「篤姫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぐろぶ嘩師卿篤姫舞台巡り旅行:大黒寺
篤姫舞台巡り旅行:大黒寺 寺田屋から歩いて15分ほどのとこにある大黒寺ここには寺田屋騒動で斬られた有馬新七らの墓があります薩摩藩京伏見藩邸もこの近くにあったらしいですね西郷と大久保らの会談の部屋もそのまま残ってるそうです ... » more
テーマ 京都 篤姫 旅行

西郷「心配いりもはん。手は打ってある」…江戸城二の丸焼き討ちですか。知らない間に薩摩の大立物になっている西郷さぁと大久保さぁ。大久保さぁも負けずに錦の御旗を勝手にこしらえて。岩倉がそれらに乗っかる形で暗躍。恐ろし ... » more

将軍も御台所もいない大奥では、天璋院だけが心の支えとなっていた。薩摩では帯刀の屋敷にジョン万次郎が来て、龍馬という理解者を失った帯刀を激励していた。しかし、病んで足を痛めている帯刀は京に向かうこともできず、気持ちは晴れない。 ... » more

「篤姫」に勝った/日本シリーズ瞬間最高視聴率39.9% 日本シリーズ瞬間最高視聴率39.9%…「篤姫」抜く西武が4年ぶり13度目の頂点に輝いた9日のプロ野球日本シリーズ第7戦の生中継(日本テレビ系)の平均視聴率が関東地区で28.2%、関西地区で24.3%だったことがビデオリサーチの調 ... » more

ゆっくり、CARUMI篤姫・第45回
篤姫の放送も後5回で終わっちゃうんですね山口・久光さんも、小松さんからの報告をウゥ〜ンって感じで聴いているだけで芝居のしどころもないですね今回の放送では ... » more
テーマ ドラマ(TV・ラジオ) 山口祐一郎 篤姫  コメント(2)

チキン南蛮ヲタクの戯言ふう〜。。。
ふう〜。。。 やっと帰って来れました本当に疲れたぞ〜〜〜鹿児島ってかなり遠いね・・・言うまでも無いけどねw行って気が付いたが、全然、知らなかったんですけど篤 ... » more

日本を変えるには幕府を倒さなければならない。討たなければならない。大久保と西郷の決意は固まっていた。一方で二人は小松帯刀にこれからの時代を作り上げてもらうために彼に薩摩に残ってもらう事を願い出た。 ... » more

別館 Tamaki玉木龍馬不在の『篤姫』
今夜は龍馬暗殺後初めての『篤姫』こんなにも違うものなのか・・・龍馬がいないと玉木龍馬が出る前から、『篤姫』は大好きでとても楽しみに見ていたのにいなくなってしまった今夜は、涙を流して見ていても何か虚しい ... » more

日本シリーズが最終戦にまでもつれ込んだもんだから、BSハイビジョンで見れなかったーッ!キィー!!将軍も御台所も空席の江戸城大奥、心の拠り所は天璋院唯一人。小松帯刀の事を引き合いに出す重野。だが天璋院は帯刀にプレッシャーを ... » more

宮崎あおいの篤姫が終わると妻夫木聡の「天地人」がはじまる。大河ドラマの主人公の平均年齢は以前よりだいぶ低くなったね。”16才”宮崎あおい主演!塩田明彦監督が贈る、13歳の少女の反抗と成長を残酷な現実の中で描いた青春映 ... » more

なんともうしますか、アレヨアレヨという間にもう幕末どんづまりって感じになってきちゃいました「篤姫」。どうも世の中の動きというかうねりというか、そういうものが希薄な気がいたします。まあでも考えてみましたら、主人公の天璋院様は江戸城の大奥の奥〜 ... » more

異例の第2弾!NHK大河ドラマ「篤姫」サントラ発売 異例の第2弾!NHK大河ドラマ「篤姫」サントラ発売現在放送中で、国民的人気を誇るNHK大河ドラマ「篤姫」。そのオリジナル・サウンドトラック『篤姫其ノ二』(ポニーキャニオン・2625円)が発売されている。空前の「篤姫」ブームの中で ... » more

篤姫舞台巡り旅行:寺田屋 東福寺から京阪宇治線の鳥羽街道駅に出て中書島駅で下車して寺田屋に向かう途中に見えた(ルートによっては見えません)宇治川派流域は十石舟なども見られ中々オツなものなのでついカメラを向けてしまいます月桂冠旧本店 ... » more

篤姫舞台巡り旅行:東福寺 長州藩京屋敷跡で終わった初日に続き2日目も朝から歩きまくりです最初に向かったのは東福寺です東福寺には島津家の菩提寺として建立された即宗院など薩摩に関するところがありますJR奈良線の東福寺駅からすぐそばにある退 ... » more
テーマ 京都 篤姫 旅行

篤姫舞台巡り旅行:長州藩京屋敷跡 二条城からやってきた京都ホテルオークラここは長州藩の京屋敷があった場所で桂小五郎の像なんかがあります長州藩屋敷跡って書かれた石柱もあったと思うけど撮るの忘れた・・・ってか見るの忘れた・・・ちょっとだけ ... » more
テーマ 京都 篤姫 旅行

篤姫舞台巡り旅行:二条城 小松帯刀京屋敷跡からタクシーで二条城へ(2キロ以上あるので徒歩だとちょいと・・・)行った時点ではまだ篤姫で大政奉還してなくて先行!みたいな気分でしたけど結局UPする前に放送されてしまったwでは、東大手門から入りま ... » more
テーマ 京都 篤姫 旅行

大政奉還へと向かうドラマがこんなに面白いなんて思ったことがありませんでした。いつも暗く、ドロリとした感じがしているのに小松・坂本と大久保・西郷の思惑朝廷 ... » more
テーマ ドラマ(TV・ラジオ) 山口祐一郎 篤姫  コメント(2)

小松様にせよ龍馬にせよ、理想が高邁ではあるけど、純粋な方ってのは、乱世や時代の転換期には生きにくいのだろうか?そう思わされる回でした。単純に血を見ずに国家形成を、古き世の良さを持ちつつ新しき世を、ってところでしょうが、底辺に近い処遇 ... » more

ついに玉木龍馬が最期を迎えてしまった。明るく日本の未来を楽観していた龍馬自身に悲劇が襲いかかる。死の直前にこれからの夢を語るとびきりの笑顔。襲われた時の厳しい顔。無念の最後、伸ばした腕・・・。最後まで笑顔 ... » more

徳川家十五代将軍として慶喜が就任した。しかし、その将軍は江戸城にはなく彼の御台所は大奥に入らない。大奥としての意味を見失いつつあった中天璋院は息子・家茂が自らの後継と決めた田安家の亀之助と対面していた。 ... » more

篤姫舞台巡り旅行:小松帯刀京屋敷跡(参考地) 宝鏡寺からまたしても歩いて10〜15分ほどのとこにある有名な?戻橋のすぐ近くに小松帯刀京屋敷跡がありますただあくまでこの辺にあったであろうとの事ではっきりとここにあったとは明言されていない様子でした小 ... » more

篤姫舞台巡り旅行:宝鏡寺 相国寺から歩いて10分ほどのとこにある宝鏡寺は和宮が幼少の頃によく遊びに行っていたお寺だそうで一時期はここに住んでいた事もあるそうですただ残念な事に通常は非公開で(境内には入れますけど)境内のどこ ... » more
テーマ 京都 篤姫 旅行

[篤姫] ブログ村キーワード龍馬退場…。あーあ、玉木宏龍馬好きだったのに〜。しかもあの傷口…(苦笑)本寿院の毒舌は今日も絶好調。このオバハンは中々くたばりませぬのう。逆に妖怪ババァ・庭田嗣子は体調がすぐれぬ様子。もうお迎 ... » more

かなりのニコヤカさんで好感度も高かったんですけど、とうとう本日お別れですか、龍馬殿。龍馬死すとも、し、死すとも嗣子は死なず・・・かと思ったら、こちら様も?うわあ・・・いろいろ寂しくなるばかり。年も末だし世も末だみたいな悪寒がいたします。ヘク ... » more

NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 NHK大河ドラマ 「篤姫」。幕末ものとしては異例の高視聴率を記録し、大河初・最終回に向けての全話再放送もされている。放送開始前に発売された番組本だが、今日読み終えた(笑)。こっちも最終回に向けて「篤姫」総復習!って感じで ... » more
テーマ 篤姫

「龍馬を超えた男 小松帯刀」 原口泉/著 大河ドラマ「篤姫」、好きでかかさず観ています。幕末は関心のある時代なのですが、薩摩は余り興味がなかったので、逆に観てみようと思ったのですが、観始めたら面白くて〜!(^^)!。観始めたときは、「篤姫」が誰なのかも分からなくて・ ... » more
テーマ 篤姫  コメント(10)

篤姫 大河ドラマ・ストーリー 完結編 篤姫 完結編 (4) (NHK大河ドラマ・ストーリー)日本放送出版協会 宮尾 登美子 ユーザレビュー:クライマックスに向け ...ストーリーを読むだけ ...ファン必携かも・・・ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ 篤姫 玉木宏

ぐろぶ嘩師卿篤姫舞台巡り旅行:相国寺
篤姫舞台巡り旅行:相国寺 二本松薩摩藩邸跡の石碑がある場所から北へ少し行き右折すると相国寺の西門が見えてきますなんかいろいろ看板が多すぎる気が・・・ここから境内を抜けて東門を出て少し行くと戊申戦争での薩摩藩の戦死者の墓があります ... » more
テーマ 京都 篤姫 旅行

いよいよ今度の日曜、11月2日で玉木龍馬も最後です。早かった。ほんとにあっという間。最後のテレビ雑誌ということで、3冊すべて持ち帰ってきました。『ステラ』11/7日号(表紙中越典子)篤姫の特 ... » more

宮崎あおい主演『NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集&完全版 第弐集』のご案内 平成20年、NHK大河ドラマ第47作目として圧倒的な視聴率と人気を誇る宮崎あおい主演「篤姫」が、DVD完全版で早くも登場!NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集・・・発売予定日2008年12月19日予約受付中【商品仕様(封入 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:55

「篤姫」のブログ関連商品

» 「篤姫」のブログレビュー をもっと探す

「篤姫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る