誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    篤姫

篤姫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「篤姫」のブログを一覧表示!「篤姫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「篤姫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「篤姫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2009年6月7日発行の海音寺潮五郎記念館誌第30号です。ようやく大台。相変わらず私自身のリアルな記憶と一緒の内容が続きます。まず登場する文化講演会は、鹿児島大学教授の原口泉氏。このときの講演会の様子は別途「海音寺潮五郎記念館文化講 ... » more

Eternal 鹿児島日記篤姫像 黎明館の庭
篤姫像 黎明館の庭 篤姫の像が黎明館にできたとは聞いていたんですが、なかなか機会がなくて来てませんでした像に行くと観光客とカメラの交換をして撮影会少しインパクトに欠けるけど唯一の篤姫像です黎明館には撮影で使われた小道具が展示してあり無料で見られま ... » more
テーマ 鹿児島 観光 篤姫

なんとなくブロってみた天璋院篤姫
天璋院篤姫 久しぶりの博多座でした篤姫の舞台を観劇夕方の部席がかなり余ってて現金は無いカードにてB席購入日本の時代劇物の舞台は初観劇それにNHKで放送されていた篤姫見たことなく予備知識無し ... » more
テーマ 博多座 篤姫 舞台

なんとなくブロってみた観て来ます
観て来ます 四連休二日目博多座にて舞台篤姫観て来ます ... » more
テーマ 博多座 篤姫 舞台

【ぬこ】薩摩今泉駅のサト姫さま。 薩摩今泉駅に猫がいました。ネットで調べてみると、名前は「サト姫」さまというらしいです♪サト姫さまは、すごく人懐っこい猫で、ベンチに座ったら膝に飛び乗ってきました(笑)冬だったので超 ... » more
テーマ 写メ 篤姫 指宿市

【篤姫】薩摩今和泉駅 篤姫ゆかりの地の駅です。(^▽^)/大河ドラマがあるまでは、おそらく何も無かったと思いますが、篤姫さま&宮崎あおいさんが出迎えてくれましたー♪(ポスターです ... » more
テーマ 写メ 篤姫 指宿市

出演者(敬称略)内山理名遠野あすか高橋かおり小林綾子国広富之今拓哉秋野暢子香寿たつき西岡徳馬 他小雪ちらつく中、初めての明治座へ。連れが食料求めてハンバーガーショップへ行ったので、先に入場して売店などをうろうろ。鹿児島の物産 ... » more
テーマ 観劇 篤姫

Freeway Walker明治座 「天璋院篤姫」
明治座 「天璋院篤姫」 2004年5月の「燃えよ剣」以来、約6年ぶりの明治座。浜町駅周辺は、「容疑者Xの献身」のロケ地だったりする。地上に出た瞬間、「あ!ここで湯川と石神が!」みたいな(笑)。それはさて置き、大河ドラマ「篤姫」も記憶に新しい篤姫。 ... » more

Freeway Walkerもう一本の道
2009年12月12日(土)の日記、後編。チケット受渡し後、九段下から神保町へ。折角近くまで来たんだから、行っておきたい。たまには大型書店で大量の本に囲まれたい!やっぱ、いいね〜。神保町。大型書店。欲しい本も読み ... » more
テーマ 日記 篤姫

感想なのでいつもネタバレをしますが、今日の感想はとりわけ物語の大きな節目になるネタバレになりますので篤姫って何?とか、これから見るよ、という方は閲覧をお控くださいませ。篤姫 28〜31話(2008年大河ドラマ) ... » more

トンデモ将軍家定公(堺雅人)と篤姫さま(宮崎あおい)のなんとも仲むつまじい掛け合いに目がプッチンプリンですv篤姫 20〜27話A(2008年大河ドラマ) この感想は20〜27話の感想の後半になります。前半の感想は ... » more

27話を見ていて思ったことあまりにも見事に死亡フラグが立ちすぎていて来週、父斉彬さま(高橋秀樹)はもちろんのこと、家定さま(堺雅人)もお亡くなりになるのではないかとしか思えない展開にここで一度見るのをストップいたしました。 ... » more

ギャアアアアアアアアアア(ノ≧▽≦)ノ ~┻(激激萌)━┻・..。;・'ガラガラピッシャン食らえ愛の魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━(←オイイ)堺さんのかっこよさがたまらん!とまらん ... » more

メロメロ中の堺雅人さんの大出世作が見たいとその一心で50話近くにもなるこの長い長い1年ドラマに手をつけた次第なのですが(後半は見ているので前半だけv家定さまだけv)家定さまと口を交わすまでにじつに19話・・{%顔モジ ... » more

12話まで、ちょうど篤姫が薩摩(鹿児島)を出発するところまで視聴しました。篤姫(あつひめ)って誰?どういう人?という方第1213代将軍徳川家定の正室です。江戸時代の将軍徳川家は、全部で1415代将軍までです。 ... » more

REVIEW 080401 〜天璋院篤姫展〜 天璋院篤姫展2008年2月19日〜4月6日、江戸東京博物館にて開催。花粉、もとい桜の花びらが舞う4月1日に行った。…が、大人の事情で日記に残せていなかった。会場で買った図録を読み終えたので、あの日を振り返ってみる ... » more
テーマ 篤姫

Freeway Walker篤姫と和宮
篤姫と和宮 歴史街道2008年10月号。和宮の降嫁から篤姫の死まで、2人にスポットを当てた特集。「篤姫」YEARは、実に年3回に及ぶ篤姫特集。どんどん表紙イラストがあおいチックになっていく(笑)。篤姫と和宮。大河を観るまで、 ... » more

Freeway Walker篤姫と江戸城大奥
篤姫と江戸城大奥 「歴史街道」2008年6月号。篤姫の江戸城大奥時代をクローズアップした特集。一橋慶喜擁立工作、夫・家定との交流、嫁・和宮との確執。買ってすぐに読めば、大河ドラマ「篤姫」をより楽しめたかも(苦笑)。しかし、執筆人を見る ... » more
テーマ 篤姫

nickのブログバイオギアで姿勢正しく
着ているだけで姿勢を正してくれるアンダーウェアがミズノから新発売。バイオギアと言って背筋を伸ばすシャツや骨盤を矯正するパンツ等がある。あのNHKの大河ドラマで大人気だった「篤姫」がDVDで発売される。まずは前半の27話までを ... » more
テーマ 引越し 篤姫 姿勢

NHK大河ドラマ 篤姫 総集編!! NHK大河ドラマ 篤姫 総集編発売日: 2009年3月13日 希望小売価格: 15,120円→ 販売価格: 11,490円 【24%OFF】 【特典内容】■映像特典:DVDオリジナル・メイキング映像( ... » more

Freeway Walker篤姫
篤姫 平成20年NHK大河ドラマ 「篤姫」。1年というのは、長いようで短い。「新選組!」でもそう感じた。もっと時間があれば、あの場面をもっと深く掘り下げられたろうに。そんな場面がいくつもあるが、それはないものねだりというもの。 ... » more
テーマ 篤姫 テレビ

昨日の宮崎あおいさんに続いて、幾島役の松坂慶子さんも徹子の部屋に来ていました。篤姫出演者が連続で出るなんて、まさか明日は堺雅人さんも出るんじゃ・・・?。前半は当然の事ながら篤姫の事を語っていました。西郷隆盛(小澤征悦)に、天璋院から ... » more

篤姫終了後、宮崎あおいさんはさんまのまんま新春スペシャルに出演していましたが、今日の徹子の部屋にも出演していました。篤姫に関するエピソードはトップランナーやスタジオパークなどで語られていた物が中心で、特に真新しさは無かったのですが、 ... » more

珈琲Time2008年を彩った歌や物語
2008年も今日で最終日になってしまいました。大晦日まで穏やかに晴れ、経済や雇用問題で揺れる年の瀬にはせめてもの救いでしょうか。昨晩はレコード大賞を観ました。大賞はEXILEでしたが、私は今年の歌として青山テルマの「そばにいるね」を挙げ ... » more

3日間に渡って大河ドラマ篤姫の総集編が放送されました。…が!私は全日本フィギュアとゲームの誘惑に負けて見てません(オイ!)でも毎週の感想で、ほぼ全話2度見レビューしてるので、改めて総集編見なくてもいいかなぁ、なんて。好きキャラベ ... » more

篤姫の放送は終わってしまいましたが、今日は鹿児島で行われたファンイベントの様子が放送されていました。冒頭のナレーションを務める滑川和男アナウンサーの進行で、出演者の宮崎あおいさんと樋口可南子さんがゲストで登場しました。また、このファンイベン ... » more

人気の理由がわかるかな 篤姫総集編 昨日から始まった篤姫総集編をビデオで録り、年賀状を書きながら見始めています。日曜夜は見てなかったので、、、。13代家定の妻だったのですね。 * 12月26日(金)1. 午後7:30〜8:43 * 12月27日(土)2. 午後 ... » more

しろやま日記「天璋院篤姫」  -552-
「天璋院篤姫」  -552- 「篤姫」が終わりました、最後まで高視聴率だったようです。大河ドラマでは珍しく、多くの若い人が観たとか・・、確かに、なかなか面白いドラマだったと思います。どうして「面白かった」のかナ・・と考えるのですが・・。意外な人物に焦点を ... » more

ニコニコはなまるドラマいろいろ
篤姫の最終回、久光様が出てきてくれて、嬉しかった〜。何回か、出演日を間違えて、”うきうき”から”がっかり”になることが多かったので(ちゃんとメビウスで確認しなさいって)、 ... » more

主人公が事を成し遂げ役目を果して幸せな大往生、ほのぼのとした最期となりました今年の大河ドラマ「篤姫」。日本の国はこの後大変な時代になるんでしょうけど、そこら辺はもう坂の上の雲にお任せするとして、きっちり終わった充足感をより多く感じてますねえ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:55

「篤姫」のブログ関連商品

» 「篤姫」のブログレビュー をもっと探す

「篤姫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る