誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供たち

子供たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供たち」のブログを一覧表示!「子供たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供たち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たくみずno一言いいたぁ〜い肉離れ?
肉離れ? 夕方に嫁からTELあり、娘が部活中に・・・病院行ったりいろいろあるから、帰宅命令がでました!部活やってる途中に太ももがブッチって言ったって明日は体育祭で、いっぱい走る予定でしたが、みんなに迷惑をかけまくりです(汗) ... » more
テーマ 子供たち

3日遅れの ボンの誕生ケーキ日曜が誕生日でしたが、試合に中間テストの絡みで今日まで延期!もう15歳っすか!?(+_+)プレゼントはクリスマスのキャリーオーバー込みでこいつ!高くつきます(×_×;) ... » more
テーマ 子供たち

観察用のメガネを作成しました。子供達全員に配布して、観察時の注意点を確認しました。当日は、いつもより早い時間に家を出て登校班の子供達と合流後観察します。時間がちょうど登校時間とかさなるのでそれならばいっそ一緒 ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜い無事
無事 沖縄から帰還土産物は、試食して決めてきたらしいです(食)2日間シャワーのみで湯船に入ってないから風呂に入りたかったらしく、帰宅後風呂に向かいました(笑) ... » more
テーマ 子供たち

たくみずno一言いいたぁ〜い明日から
明日から ボンの修学旅行です!贅沢に沖縄方面です!1日はホームステーで農作業らしい(宿泊費節約?(笑))早くも土産は何買っていいか分からずネットで嫁が調べてます!大丈夫か!?(+_+) ... » more

4年 絵の具で遊ぼう パート2 造形遊び モダンテクニックを使っていろいろ遊んでみました。消しゴミハンコを使ってのスタンピングの制作が終了した子供たちからモダンテクニックで遊んでみました。余った時間で作ったので今回遊んだのは2つだけ。デカルコマニーと吹き流し ... » more
テーマ 子供たち 4年生 絵の具で遊ぼう

月曜日からスタートというのもつらいものがありますね。特に今年のGWは、悲しい出来事が起こったので子供達のことが少し心配でした。幸い子供たちも元気に登校してホッと一息。また賑やかな日常が帰ってきました。図工科も五月を迎 ... » more

GW前半戦の3連休。明日、明後日と平常通り子供たちの中には、休む子も出てくるのじゃないかな。企業の中には、9連休なんてとこもあるようですが、学校は暦通り。穴としては、連休も嬉しいことは嬉しいのですが、最大3連休くらいがち ... » more
テーマ 5月 GW 子供たち

学校たんけんで2年生が作ってくれました  感謝! 校内をかわいい姿がうろちょろと図工室にも来訪者がありました。春最初の恒例行事授業の一環として記録用のボードを首から提げた一年生、二年生が学校内を探検します。学校たんけんを終えた二年生が、学校内の教室前に貼る教室紹介の絵を ... » more
テーマ 学校たんけん 子供たち

たくみずno一言いいたぁ〜いGW
ボンの試合日程が上がってきました!4月30日お互いに勝ち進めばバッティグ確定!どうする? ... » more
テーマ 子供たち

桜満開 図工の授業もスタートしました。 ソメイヨシノが今を盛りに咲いています。まさに桜満開。そんな中授業がスタートしました。いつも専科授業は給食開始日。通常の時間帯に移行したときから始めることにしています。桜が満開です。思わずパチリ ... » more
テーマ 桜満開 子供たち 授業開始

第30回入学式。春の陽気の中。いい天気の中入学式を迎えました。穴も受付のお手伝いとタイムキーパーの仕事分担。受付も提出書類のチェックやらで結構めまぐるしく結構バタバタしていました。回収した書類は、入学通知書 ... » more

学校に子供達の元気な声が帰ってきました。新しい年度のスタートです。昨日が、学校にとっては元日のようなものです。新たな気持ちで子供達と一緒に一年をスタートさせました。入学式準備で新6年生は大活躍。菜の花の花束。鳩のオブ ... » more

図工室かわら版の今学期第一号を作りました。3年生バージョンは、初めましてよろしくね。から始まって授業で使用する用具や道具の説明。授業の約束事など授業を進める上で必要な事柄を掲載しました。4年生バージョンは、今年もよろ ... » more
テーマ ブログ更新 子供たち 図工・美術

図工室の整備を進めています。現任校で8年目がすぎ、転勤かなぁって思っていたけれど、そのままで9年目を迎えます。ならばいっそのこと転勤のつもりで気合いれて片付けをしています。図工室が、子供たちにとって居心地のよい環境づくりを目 ... » more
テーマ 子供たち 春休み 図工・美術  コメント(2)

たくみずno一言いいたぁ〜い手のひら
3月初めから娘がイタイイタイといいついに今日病院行ってきました!ヒビ入ってるらしく、医者に何でするんだと怒られ・・・心の中で逆ギレして、「休める状況ちゃうかったんじゃ!」とのことしばらく安静ですな!?(痛) ... » more
テーマ 子供たち

業者さんが持ってくる彫刻刀セットの入れ物が、年々華美になってきています。彫刻刀セットの入れ物がなぜミズノかわからない。入れ物にお金をかけるのなら彫刻刀本体にお金をかけて欲しいと思うのです。箱は紙箱でいいのでせめて刃先にお金を ... » more
テーマ 彫刻刀 子供たち 図工・美術  コメント(3)

花を咲かせよう晴天
本日は、とてもよいお天気でした。実家にて。本日仕事がお休みのじぃじが、ひまわりに「どこか行きたいところはあるか?」と聞きました。ひまわり、即答。「遊園地!!」ということで。行ってきました。○○○の村 ... » more
テーマ 子供たち

毎年この時期になるとあらためて考えます。図工の授業を通してどんな「ちから」を子どもたちにつけていくのかただ単に物を作品を作るだけに終わらないのが図工の授業。道具の使い方一つにしても学ばねばならいことがたくさんあります。安 ... » more
テーマ 道具 子供たち 図工・美術

花を咲かせよう語録
あじさい語録。調理前の挽き肉をこう言いました。「みみずみたいなお肉」食欲なくなりそうな表現です。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう
梅 プリキュアオールスターズの映画へ。ひまわりは何回目か…?だけど、あじさいは2回目の映画。映画は夫に任せて、私はその間ショッピングセンターをふらふら〜。久しぶりのそんな時間に、映画の終了までの一時間半なんてあっという間 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう雑誌
子供用の月刊誌、久しぶりに買いました。家計引締め強化中のいま、ちょっと我慢してもらってたんだけど、春休みだしってことで。ひまわりが、以前よく買っていたのは「たのしい幼稚園」。年長さんになると、少しお姉さんっぽいのが欲しく ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう牛丼
最近、ひまわりの食欲が、すごいときはすごい。いつもではないのだけれど、食べるときはびっくりするほど食べたりする。たとえば。ラーメン一人前では足りないと、大盛りを注文だったり。先日は、牛丼食べに行ったら、牛丼並盛ぺ ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう電池
電池 アダプターを買ってきて、無事にヘッドフォンとピアノを繋ぐことができました。初めて、ヘッドフォンをつけながらピアノを弾いてみた、ひまわり。嬉しそうにこんな一言を。「でんちピアノ聞けてよかった〜」はい?”でん ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせようふんふんふん♪
電子ピアノ用として使おうと、ヘッドフォンを買いました。しかし、差込口のサイズが合わず、すぐには使えず。ひまわり、がっくり。ヘッドフォンを試してみたいひまわりに、とりあえずipodで音楽を聞かせてごまかしていた夫。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう公民館
公民館 ひまわりが参加している英語サークルの、本年度最終日。年長さんクラスの卒サークルの日。レッスン中は本人のみなので、私とあじさいは外で遊びながら待っていました。ひまわりだけでなく、あじさいも、他のサークルでの利用など、何 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう
春 車で少し、足を伸ばして隣町の公園へ。春を発見して、大喜びのひまわり&あじさい。私もこの花、大好きだったな。名前がイマイチなところが残念ですが。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう訪問
春休み二日目。ひまわりのお友達の家へお邪魔しました。賑やかで楽しかった ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう春休み
卒業式を終え、春休みとなったひまわり。妹・あじさいはいつもどおり「ひまわりは今日幼稚園行くの?」と聞いてきましたが、「もう幼稚園には行かないんだよ」との返答に「やったー!!」。姉妹二人、仲良く遊んでくれるので助かります。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう卒業式
卒業式 さて、そして、本日久々の記事up。長女・ひまわりの卒業式(幼稚園ですが、あえて「卒業式」というそうです)がありました。年長さんの夏休みに引越をした我が家。同じ市内といっても南端から北端への移動。園バスも通ってくれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:53

「子供たち」のブログ関連商品

» 「子供たち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る