誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供たち

子供たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供たち」のブログを一覧表示!「子供たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供たち」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

花を咲かせようパソコン
パソコン あじさい作・パソコン。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう二年前は
前記事のお祭りは、私の実家近くでの夏祭りです。神輿パレードがあったり、出店もそこそこ賑わっているので、子供たちは毎年楽しみにしています。梅雨明け前のこの時期…なので、毎年毎年お天気が心配なのですが、なんとか雨に降られずに終了。 ... » more
テーマ 子供たち

自然学校から帰ってきました。 本隊は4泊5日ですが、職員は2泊3日で入れ替わります。天候にはあまり恵まれなかったですが、子供たちのパワーはたいしたもの。元気いっぱいでプログラムをこなしていました。 ... » more
テーマ 子供たち 自然学校

花を咲かせよう
祭 お祭り!御神輿見るより、子供たちの楽しみはこちら。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう保育参観
保育参観 あじさいの保育参観日。七夕の笹がまだ飾ってありました。あじさいの短冊に書いてあったお願いごとは「おかしやさんになれますように」でした。参観の時間を終え、保護者が帰るときになると、必死に涙をこらえているあじさい ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせようもじもじ
前の記事で書いた、すいか・メロン収穫。家族4人で参加して、メロン各一個ずつ、すいかは大人のみ一個ずつとってきました。すいかもメロンも甘くておいしかった偶然にも、ひまわりの同級生家族も ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせようすいか
すいか メロン、すいかの収穫体験へ家族で行ってきました。帰り道、メロン4個すいか2個お持ち帰りは重かった! ... » more
テーマ 子供たち

さぁ 7月です 絵心ムズムズ そこで  絵を描き始めました。いっそのこと画業再開を祝して??アクリルにしようかなとも思ったのですがやっぱ油で描いています。サイズは、かわいらしくF20古キャンをつぶして描こうと思っているので ... » more
テーマ 油絵 子供たち 図工・美術

花を咲かせよう授業参観
本日はひまわりの授業参観。これから行ってきます。いつもなら、ひまわりの習い事がある金曜日は、あじさいの幼稚園をバスではなくお迎えにします。けれども今日は、授業参観の時間と重なるので、お迎えは無理。「白コースはやだ ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう前かご
子供を乗せる自転車の前かご。あじさいは、幼稚園へあがる前まで乗っていました。今はもう、ひまわりは自分で自転車をこぐので、あじさいの指定席は自転車の後ろの席。体格的にも、いくらなんでも前かごはもう無理そうだし、我が ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう来客
昨日のこと。あじさいの幼稚園でのお友達が我が家へ遊びに来てくれました。あじさいのお友達が来てくれた、というのは実は初めてです。今まではどうしても、ひまわりのお友達中心になってしまっていたので。ひまわりのお友達の弟 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう朝顔
朝顔 ひまわりが、学校から持ち帰った朝顔。学校の鉢から間引きした苗を、自宅で植え直したものです。今朝、かわいい花を咲かせていました。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう
先週末土曜日は、夫の実家へお泊り。私たち家族4人は、以前夫の部屋だった2階の一室で、みなまとまって寝るのですが、締め切っているとムシムシと暑く感じる夜でした。夜中に、ひまわりにから「窓を開けて」と言われ、網戸にした夫。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせようプレゼント
プレゼント 6月にお誕生日を迎え、4歳になったあじさい。今年の誕生日プレゼントはこれでした。「おみみクルクルおしゃれキャンディ」何か月も前から、ずっとずっとこれが欲しいと言い続け、我慢してやっと手に入れたにもかかわら ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう泥だんご
砂場での泥だんご(砂だんご?)作りが大好きだったひまわり。幼稚園時代は、友達と作っては隠し、作っては隠し、とその技に磨きをかけていました。おかげで”泥だんご職人”と称号を与えたいくらいの、腕前。小学生になってからはし ... » more
テーマ 子供たち

手作りの「かかし=赤ずきんちゃん」 石井ボランティア あすなろ会では、子供たちに「夢と希望」を与える活動に取り組んでいます。その活動として、今回は「赤ずきんちゃん」をテーマにした、手作りの「かかし」を作成し、展示しています。かわいい女の子「赤ずきんちゃん」 ... » more

花を咲かせよう登園拒否
入園当初から、「幼稚園いきたくないー」と言っていたあじさい。ただ、口では行きたくないとはいうものの、バスに乗るときはささっと自ら乗り込むし、帰ってくるときは笑顔だし、園であったことを楽しげに話もしてくれるし、というかんじだったので、 ... » more
テーマ 子供たち

まが玉完成 もう少し丸みをつけた方がよかったかなぁ。染料をもっと濃くした方がよかったかなぁあれこれ試行錯誤しながらの日々 ... » more
テーマ 子供たち まが玉作り 図工・美術

パペットマペット 続々完成 パペットマペットが、完成してきました。完成した子供達一人ずつ作品と一緒に写真を撮りました。作品を手にみんな笑顔いっぱいさっそく出来上がったパペットを手にはめて寸劇を始めた子供達もいました。何人かのグループでパフォーマ ... » more
テーマ 子供たち パペットマペット 図工・美術

花を咲かせよう笑わない
先日、ひまわりの学校で個人面談がありました。学校でのひまわりの様子について。先生からのお話は。「表情がない」と。しっかり先生の話を聞けている、落ち着いている、とのお話の後でしたが、「落ち着いているとい ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせようまんが
まんが ひまわりが、ノート一冊まるまる使ってまんがを描きました。「まんが」といっても、起承転結もなければストーリー性もまったくない、ぐだぐだのものですが…。ま、ね。6歳が初めて描いたもの、ということで。動物たちが学校へ行った ... » more
テーマ 子供たち

7時38分に警報発令で学校は休校。幸い雨風ともにあまり強くなくってホッと一息。休校決定後朝顔の鉢を職員総出で退避。校内巡回して状態チェックののち、図工室にこもって採点モード半開。あとの半分は、キャンバスに ... » more
テーマ 子供たち 図工・美術

以下の文章は、半日参観で参観者に配布したプリントの内容です。パペットマペット布を使っての表現〜布や色々な素材を使って〜●この単元のねらい1.自分自身のイメージをふくらませ表現活動をおこなう2.色々な素材を創意 ... » more
テーマ 子供たち 4年生 図工・美術

毎年この時期にお家の人にきてもらって、半日参観を実施しています。図工科の授業やその役割の一端を知ってもらう絶好の機会と捉えています。作品展では、完成した作品を展示していることがほとんどなので子どもたちの取り組みの ... » more
テーマ 子供たち 半日参観 図工・美術

花を咲かせようミニ
ミニ ザリガニ釣り。知人から教えてもらった場所は、近くの田んぼの用水路。ちょーミニサイズのかわいいザリガニがいっぱい!楽しんだひまわり&あじさいですか、3センチほどのザリガニにもびびっておりました…。 ... » more
テーマ 子供たち

里山体験に参加して来ました いい天気の中、4年生の里山体験に一緒に参加してきました。本当にいい天気で日焼けも少ししました。学校の近くから路線バスの貸切バスに乗り市内北部にある全国的にも有名な里山に。バス、ケーブルカーと乗り継いでエドヒガン、 ... » more
テーマ 里山体験 子供たち 4年生

6月に入りました。今さながらに月日の経つのは早いですね。6月4日 月曜からは、水泳指導が始まります。4年生恒例のプール掃除も先日終了しました。プール指導中の専科特別時間割も作り終えました。図工科研究会も3年目の活動が ... » more
テーマ 子供たち 図工科研究会 図工・美術

花を咲かせよう個人面談
昨日、あじさいの通う幼稚園で、担任の先生との個人面談がありしまた。あじさい、入園当初から今まで、とりあえず毎日毎朝、「幼稚園いきたくなーい」と言っています。でも、バスへはすんなり乗っていくし、帰ってくるときは笑顔だし、た ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう運動会
先週土曜日、5/26(土)はひまわりの通う小学校での運動会でした。前日は雨がぱらついたものの、運動会当日はよい気候。当日、学校へ少しばかり早く着いたら、まだまだ見学の出足は鈍いようで…。我が子の出番だけ、前に出て ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう記録すること
ひまわりの運動会も、一週間前に無事に終わりました。あじさい、いろいろ面白いネタふってくれてます。幼稚園の個人面談もして、家と園でのあじさいの違い、先生の話をきいて興味深かったよ。でも、なかなかブログは更新できてない、 ... » more
テーマ 子供たち

 

最終更新日: 2016/11/15 02:53

「子供たち」のブログ関連商品

» 「子供たち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る