誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供たち

子供たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供たち」のブログを一覧表示!「子供たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供たち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たくみずno一言いいたぁ〜い天然?
今日は娘の受験日朝から出発したのは良いとして、自分の受験時間は昼からの13:30から・・・(汗)おいおい!逆だったらどうするねん(+_+) ... » more
テーマ 子供たち

明日は娘の大学受験の日らしいです!相変わらずノンビリしてますが・・・いかがなものでしょうか!?(汗) ... » more
テーマ 子供たち

運動会の報告。幸い天気にも恵まれてさほど暑くもなく寒くも?なく終了しました。応援団の子ども達も一生懸命応援をして虹組 白組とも演技を盛り上げてくれました。毎日毎日昼休み給食もそこそこに集まって練習を重ねてきました ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜い18才
18才 今日は娘の誕生日サーティワンのアイスホールケーキを希望!一人食いするらしく(+_+)そのため不二家で私たちのケーキを買ってきました(汗)予告どうり一人食いで半分完食(汗) ... » more
テーマ 子供たち

指定校推薦 娘部活引退して余裕でバイトしてますが学校の指定校推薦が確定して校内選考はほとんど内申?先生の・・・?大学は面接にディスカッションと筆記でのテストはなくほとんど内申で行くような・・・こんなことでいいのか ... » more
テーマ 子供たち

たくみずno一言いいたぁ〜い初出勤
ようやく娘の初出勤です18:00〜22:00ずっと立ちっぱなしで・・・(+_+)服をたたみ、挨拶とお金稼ぐの大変でしょ! ... » more
テーマ 子供たち

音灯り 灯ろうを作り始めました 運動会の練習もたけなわ。図工の授業も特別編成の時間割となっています。3年生の授業。音灯りの灯ろうづくり。福島のこと。宮城のこと。奇跡の一本松や気仙沼市で頑張っている教師仲間や子ども達のことを少し話をしました。 ... » more
テーマ 子供たち 川西まつり 音灯り

たくみずno一言いいたぁ〜い誓約書
誓約書 近頃のバイト雇ってもらうのに親のサインの誓約書を書かされました(汗)自分の頃なんかこんなんなかったんですが・・・近頃はわかりませんね(+_+) ... » more
テーマ 子供たち

facebookの書き込みを読ませてもらっての感想あれこれ。今年度パソコン教室のパソコンが、リニューアルされてすべてノートパソコンになり、図工室にパソコン教室の払い下げパソコンが一台入りました。アイデアスケッチを ... » more
テーマ 子供たち 図工・美術 パソコン画像  コメント(2)

花を咲かせようお月見会
お月見会 これから幼稚園での、お月見会です。 ... » more
テーマ 子供たち

たくみずno一言いいたぁ〜い体育大会
体育大会 明日は中学の体育大会中学最後の体育大会ですが、サボリーマンは厳しそうです(汗) ... » more
テーマ 子供たち

音灯り ペットボトル灯ろう 試作してみました。 子ども達と一緒に制作する音灯りのペットボトル灯ろうを試作してみました。灯ろうに込めた思いを言葉で表現させたいので模様と一緒に言葉も入れました。ちょっと思い入れが強すぎて長くなりました。子ども達が作る灯ろうは、言葉より ... » more
テーマ 子供たち 川西まつり 音灯り

花を咲かせよう久しぶりに
子供たちが寝付いた後、夫も既に寝ていて、でも自分は起きてきて、酒飲みながらのんびりと。なんていう、今。こんな時間が、かなり久しぶりです。かなりかな〜〜〜〜〜り、久しぶりです。こういう時間に ... » more
テーマ 子供たち

パペットマペット ミニミニシアター シナリオ作成中 3年の授業せっかくパペットマペットを作ったのだからみんなで寸劇をしようということで活動を始めています。授業時間の中で上演するのですからあまり大がかりなことはできません。BGMや効果音なども本格的につけたいなぁと欲が出 ... » more
テーマ ミニミニシアター 子供たち 図工・美術

心つたえて メッセージボードの制作も佳境に入って 多目的室からソーラン節が聞こえていました。5年生の演舞です。運動会の練習もだんだん熱を帯びてきました。電動糸のこ盤による切り出し。紙やすりによる磨きを終えていよいよ絵の具による着色に入りました。いつもより少し濃く溶い ... » more
テーマ 子供たち 図工・美術 メッセージボード

防火ポスター審査会に行って来ました。 夏休みの課題 防火ポスターの審査に呼ばれました。市内消防本部の会議室。小・中学校の力作が並びます。審査員は、毎年 図工科・美術科の教員が、持ち回りで担当します。各学校から出された作品から市長賞をはじめ各賞にそれぞれ一点。そして各 ... » more

4年生校外学習にくっついて出かけました。 行き先は大阪市立科学館。何度も引率でお邪魔しているのですが、体験型の展示が多く一日飽きずに過ごすことができます。何と言っても目玉はプラネタリウムです。27mのドームに映し出される満天の星それは綺麗なものです。 ... » more
テーマ 大阪市立科学館 子供たち 校外学習

子どもたちの元気な声が帰ってました まだまだ暑い一日。子どもたちの元気な声が校舎に響いていました。体育館での始業式。新しい仲間・転入生を3人迎えました。式が終わってからそれぞれの教室で学級活動。その中で夏休みの作品も集まってきました。初日で作品数は少な ... » more
テーマ 子供たち 図工・美術  コメント(1)

木の部屋大空に飛び出したい
大空に飛び出したい 遊びに出たら思いっきりはじけろ青空に向かって飛び出そう!少しでも空に太陽に近づきたい…ミニジェット・コースター“マッハ7”で青空に雲に近ずけたョ〜凄い上空を飛んで下の景色は小 ... » more

明日が始業式。子ども達の元気な声が帰ってきます。さっそく夏休みの課題の回収、提出者一覧表の作成。発送作業と初日から忙しくなります。税のポスター書写の締め切りが毎年厳しいです。今年も3日に始業式で 5日が締め切り。 ... » more
テーマ 子供たち 今学期すること 図工・美術

木の部屋夜店の楽しみ
夜店の楽しみ お祭りの時には色々な露店が出ています。昔ながらの金魚すくいも有りますが・・・暑くて眩暈をしている金魚・少ない水のビニール袋の中に入れられて呼吸が出来ないよ〜金魚離れか…他のお店の方が子供達で賑わっています。金 ... » more

花を咲かせよう泳げた!?
子供たちにせがまれてプールへ。いろんなプールのある屋外の施設よりも、「ビート板が使いたいから!!!」と、希望したのは室内の市民プール。ま、お手軽でよかった。見張るのも楽だし。先日、パパと行ったときは( ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう発表会
発表会 ひまわり、初めてのピアノの発表会でした。お友達も、わざわざ聞きにきてくれて、かわいい花束まで!落ち着いて弾けていたし、お辞儀もきちんと前を向いていたし、100点だったよ。ま、間違いもあったけど、ご愛敬ってことで。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう
初 初めてのお習字。 ... » more
テーマ 子供たち

夏休みに入りました。ご無沙汰いたしております。毎日暑いですね。夏休みに入って開放プール。子供達の元気な声が、聞こえてきます。夏休みのいつもの光景です。図工準備室は ... » more
テーマ 子供たち 図工・美術 鑑賞教育

花を咲かせよう水泳教室
今週は、あじさいの幼稚園での水泳教室に通っています。初日は、ひまわりの卒業生の日と重なってしまったためお休みしてしまったのですが、今日で4日め(あじさいは3回目)のプール。見学の親もいっそ、一緒に入りたいくらいの暑さの中、年 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう卒業生の日
ひまわりが、春に卒園した幼稚園での「卒業生の日」でした。先生や友達たちとゲームなどをしてしばしの時間を過ごし、卒業アルバムやDVDを受け取って帰ってきます。引っ越しをしたため、ひまわりも私もなかなか会えないお友達と会えて、貴重な ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせよう今日も
今日も 今日もきれいに咲いています。 ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせようお昼のメニュー
あああ、昼食のメニューが決まらない。何にしよう。昨日は、ひまわり一人が半日。あじさいは通常保育。今日と明日は、ひまわりもあじさいも半日。夏休みになると、これから毎日、昼食メニューも考えねばならないのか〜{%げ ... » more
テーマ 子供たち

花を咲かせようカウントダウン
子供たちの夏休み直前。毎日毎日、「あと学校○回だ〜」「幼稚園明日の明日の明日で終わり?」とか、カウントダウンしています。しかし、暑い。あじさいは今日もプールあるらしいから、気持ちいいだろうな。小学校は早々と先 ... » more
テーマ 子供たち

 

最終更新日: 2016/11/15 02:53

「子供たち」のブログ関連商品

» 「子供たち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る