誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供たち

子供たち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供たち」のブログを一覧表示!「子供たち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供たち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供たち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

たくみずno一言いいたぁ〜いブツブツ
娘明日の練習試合滋賀の水口駅集合らしいめんどいめんどい地図見たら大阪と名古屋の中間信楽の近所そらめんどくさいわ(笑) ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜いNEWチャリ
NEWチャリ NEWボン通学号チェーンが外れ、タイヤパンクチャリ屋行ったら、リヤホイル歪んでるとのこと(修理交換代7K)もう買うしかないと思いチャリ屋行ってもメーカーもの少ないほとんどない娘のチャリはBSのやつで、3年乗り ... » more
テーマ 子供たち

たくみずno一言いいたぁ〜いお江戸
お江戸 昨日の朝に、娘旅立ちました。(3泊ほど)なんか短大の体育祭?バスケ部バレー部ともに行きました。競技は部活の競技のようで、学校主導の為交通費、宿泊費(朝食のみ)は学校もちです。場所はT京体育館で宿泊は神奈川のPリン ... » more
テーマ 子供たち

縄文土器乾燥中 夏休みに入りました。子ども達は休日ですが、我々は暦通りで出勤しています。日頃出来ない事をあれこれと進めています。 穴の場合はもっぱら図工室の整備と2学期にむけてのワークシートやプリント作成研究会の資料作りなどですが結構はかどり ... » more
テーマ 子供たち 図工・美術

道具屋筋商店街をうろちょろと 3年生のカラフルパフェを今度は立体で表現します。子ども達に人気のパフェを立体で作ります。ファミリーレストランなどで見られる食品サンプル。そのの技術の高さは、目を見張ります。思わず触って見たくなりますよね。そんな食品サンプルの中 ... » more
テーマ 子供たち 図工・美術

古代人に学ぶ 縄文時代 弥生時代を学習した6年生図工科と社会科とのコラボレーション写真などを参考にしながら田能遺跡のフィールドワークで体験した事柄などを思い浮かべながらまずはクレパスで描くことに挑戦。何度も塗り重ねて質感を出していきます。 ... » more
テーマ 子供たち 他教科とのコラボ 縄文土器

修学旅行引率から帰ってきました。(その2) 平和公園での学習を終えた一行は一路宮島に向かいます。宮島では、厳島神社 宮島水族館 そして土産物屋さんを巡ります。商店街をうろちょろしていたら図工専科の先生方に沢山お会いしました。「地元で遭わずに修学旅行先でお会いするなんて ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜い教育実習
娘昨日から始まりました。大阪の真ん中の某幼稚園乗り換えに通勤ラッシュとこたえてるようです(笑) ... » more
テーマ 子供たち

早いもので ボンも16歳か!?子は勝手にどんどんでかくなるし・・・(汗)小さい頃がなつかしい・・・(爆) ... » more

学校に子ども達の元気な声が、帰ってきました。10年目の春を迎えました。月曜日が離任式・着任式そして始業式。別れと出会いと新しい出発がありました。九日は入学式。手をひかれたランドセルたちが、校門までの坂道をちょこちょこ登ってきました ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜いアイホン
アイホン 5が2台!高校生なのでボンが黒、何故か嫁も・・・白そして娘の4sボンは自力でセッテング嫁は娘の丸投げで、はやいはやい(爆) ... » more

卒業式 羽ばたいていけ! 大空へ 3月19日晴天のもと6年生が、卒業式を迎えました。4月下旬並みのいい天気。穴もタイムキーパーとして式に参加。いつもながら呼びかけを聞くとダメですね。歳のせいか涙もろくなって仕方ありません。今年はやばいなぁと思 ... » more
テーマ 卒業 子供たち

たくみずno一言いいたぁ〜い公立
公立 今日は公立高校の合格発表です。無事合格しました。これで肩の荷が下りました(汗) ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜い卒業式
卒業式 今日は?昨日はボンの中学卒業式でした。今日も朝からアポ入りで、サボリーマン不可でした(泣)しかし受験日も卒業式も前日に知るため・・・どうにもこうにも(汗) ... » more
テーマ 子供たち

4年生たちが作ってくれました 菜の花 菜の花一杯の会場にするために4年生が菜の花作りをしてくれました。紙工作の技法を使って、色とりどりの画用紙で菜の花を作りました。紙を折って、花びらの形に切って曲げてボンドで貼ってと心を込めて作りました。折る、曲 ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜い茶髪?
茶髪? 卒業早々にヘアーサロンへ染にいったと聞き、どうなることかと思いましたが、ちょい茶色でした(汗)もともと黒すぎていまいち染まらんかったようです・・・保育大学行くので、これぐらいで行ってほしいものです!? ... » more
テーマ 子供たち

たくみずno一言いいたぁ〜い卒業式
卒業式 今日は娘の卒業式さすがに午前中にアポが入ってるためサボリーマンできず・・・いけませんでした(+_+)娘の高校もあっというまに終わってしまいました。年々1年がたつのが早いような気が・・・(汗) ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜い速達
速達 昨日到着私立は無事合格しました!次は3月の公立です!しかしボンはしばらく休憩らしいです(+_+) ... » more

たくみずno一言いいたぁ〜いようやく
ようやく 帰還先週の月曜の夜から卒業旅行でお江戸に出かけた娘今日の朝に帰宅しました。さんざん遊びたおして、楽しかったことでしょう!?(笑) ... » more
テーマ 子供たち

遂に今日は ボンの私学の受験の日です!あまり勉強してる姿をみてませんが・・・(汗)がんばってくらはい!! ... » more
テーマ 子供たち

早いですね。1月も20日1月はいく2月は逃げる3月は去るとよく言いますが、本当にそうですね。あっという間に1月も3分の2が終わりました。6年生は、どのクラスもあと四回の授業を残すのみとなりました。卒業制作 ... » more
テーマ 卒業 子供たち 3学期

1月17日阪神淡路大震災から18年目。勤務校でも震災対応避難訓練引き渡し訓練を実施しました。訓練を通して課題もたくさん見つけられこれからの防災教育や地震対応に活かしていこうと思っています。訓練の立案の時に頭の中で考え ... » more
テーマ 子供たち 地震対応訓練

今年もよろしくお願いします。新年に思うことあれこれみなさんがご多幸でありますように世界中の子ども達が幸せにくらせますように図工・美術の裾野が拡がる1年になりますように子どもたちの気づきによりそえますように ... » more
テーマ 謹賀新年 子供たち 図工・美術

たくみずno一言いいたぁ〜い困った!
ボンが行きたい本命公立高校が校舎改修で石綿問題勃発!業者が気づかず?それなりのことをせずに拡散青石綿もこう校舎内で発見されたとのこと学校外にも拡散してる恐れがあり大騒ぎです学校説明会でも紛糾!!到 ... » more
テーマ 子供たち

おいしそうだよ。カラフルパフェ 私はパティシェ 3年生の実践。立体造形「おいしそうだよ。カラフルパフェ私はパティシェ」2学期最後の作品です。平面作品としてパフェをモチーフに描くこともさせたりするのですが今回は加工粘土を使って立体作品に仕上げます。子ども達に人気 ... » more
テーマ カラフルパフェ 立体版 子供たち 粘土

採点真っ最中 作品に囲まれて 4年生「私の守り神」持って帰るのは不可能。いっそのこと写真を撮って持って帰ろうかとも。でも一枚一枚撮る時間で採点できますよね。授業のなかで子たち達の制作の様子はチェックしているのですが、出来上がりももちろんチェックし ... » more
テーマ 私の守り神 子供たち 作品採点

いよいよ今週末に音楽会が、開催されます。11/30が、校内音楽会。12/1が保護者向け音楽会です。連日練習している楽曲が図工室まで聴こえてきます。頭の中、完全にヘビー・ローテーション。図工室でこれだから音楽室はもっと ... » more

木の部屋小学校に潜入
小学校に潜入 11月のある日近くの小学校に参観に行って来ました。校内美化のポスタークラスで手分けをして掃除です。流しと水道も綺麗にして授業も終わってさあ〜帰りの支度をしようさあ〜!帰ろう ... » more

4年 ぼくの私の守り神 守っておくれ この私! 加工粘土を使って自分を守ってくれる守り神を作ります。授業のタイトル「私の守り神」−守っておくれこの私!−めあて1.自分が困った時ってどんな時?そんな時に助けてくれる自分自身の守り神を想像して製作する。 ... » more
テーマ 私の守り神 子供たち 粘土

たくみずno一言いいたぁ〜い合否通知
合否通知 今日届いたらしいです。無事合格ですが・・・これも只今寄付募集中です(笑)しかし何時も入学金って振込みまでの猶予が短いちゅうねん!(汗) ... » more
テーマ 子供たち

 

最終更新日: 2016/11/15 02:53

「子供たち」のブログ関連商品

» 「子供たち」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る