誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    狩猟

狩猟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「狩猟」のブログを一覧表示!「狩猟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「狩猟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「狩猟」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

週末猟師巻狩
巻狩 今季初の巻狩に参加してます.今回自分の持ち場はマックスタツ.猟場は山の中ですから,あまり明確な目標物がありません.そこで自分が担当する場所にはそのグループなりの名前がつくのが,どのグループでも普通だと思います.例えば「石油タンク」と ... » more
テーマ 狩猟

週末猟師2016初猟果
2016初猟果 今季初出猟,ガイドのつもりで行った鴨撃ちですが,結構外した上にあまり来ませんでした.それでも分け前はみんなにいって,私にも一羽.マガモのメスです.料理法については考え中です.猟の写真も撮ったのですが,データを取り出そうとしたところメモリが壊 ... » more
テーマ 狩猟  コメント(2)

週末猟師【勝手にFAQ】鴨弾号数
今回の検索ワードはこちら鴨猟に適した装弾の号数一般的には鴨との距離で決めますね.例えば解禁日だったらあちこちで撃ってますから鴨が乱れ飛んでいることでしょう.かなりの近距離まできますから,このような場合は6号くらいがよさそうです.そこまで ... » more

ハンターなら誰もが気になるのではないかと思う日の出・日の入り時刻.まあ鳥猟などはあまり遅くまではやらないでしょうから,特に気になるのは日の出でしょうか.そこでまずは日の出・日の入りの定義から考えていきましょう.これは日本では「太陽の上辺が視 ... » more
テーマ 狩猟

今回の検索ワードはこちら無許可譲受許可証で何をどれだけかえるの?無許可譲受票ですね.無許可なので,許可証は矛盾かも?さて無許可で譲り受け(購入)出来るのは,狩猟登録した(もしくは鳥獣捕獲許可を受けた)人が,その猟期(許可期間)終 ... » more

週末猟師かわいいな〜
犬にはそれほど興味はなかったですし,それほどかわいいとも思っていませんでしたが,猟でかわいさが身にしみて分かるようになってきました.自分では飼えないので,猟隊の犬を見ているだけですが,野山を駆けまわっているときの嬉しそうな様子は何とも愛らし ... » more

【勝手にFAQ】20GA による射穫を考える 今回の検索ワードはこちら.federal20gage弾頭エネルギー弾頭エネルギーを気にしていて,更に 20GA ということは鹿などのスラグということでしょうかね.本来であればこちらをご覧になって,ご自分で調べるのがよいと思うのですが,検 ... » more

週末猟師【勝手にFAQ】.243 で猪
今回の検索ワードはこちら243口径で猪倒せる?243口径で猪猟に使える?自分自身が猪初心者なのでその点は大幅割引して読んでもらうとして,現時点での自分の考えを述べたいと思います..243 だと使用する弾頭はかなり軽めですよね ... » more

今回の検索ワードはこちらイノシシ猟に使うドットサイトは何がいいですか分かりやすい質問ですね〜.ただ残念ながら私は現在猪猟ではドットサイトを使っていません.オープンサイトでやってます.というのも,結構近距離なので今のところ必要を感じてない ... » more

週末猟師【勝手にFAQ】.308Win の可猟性
今回の検索ワードはこちら.308win+狩猟日本での狩猟でライフルが使用できるのは基本的に熊鹿猪ですね.トドなどの有害駆除もありますが,一般的な狩猟の範疇には入らないと思うので除外します.どのカートリッジがどんな獲物に適用できるかという ... » more

週末猟師Bark River: Bravo Pig Sticker 落手
Bark River: Bravo Pig Sticker 落手 Bark River Bravo Pig Sticker Desert Ironwood Brass が FedEx にてようやく着荷です.大きな箱を早速開けてみます.同じく Bark River の Classic Drop Point ... » more
テーマ 狩猟 銃砲・用品

週末猟師猪止刀を決める
猪止刀を決める 止めると言うことは速やかに心臓を一突き(追記:大きな鹿などは心臓自体を止めてしまうと血が抜けにくくなるので大動脈を切ったほうがよいとのアドバイスをもらいました.)にすることが求められます.外形的にはダガーのような形状が突くことには適していま ... » more
テーマ 狩猟 銃砲・用品

週末猟師止めナイフを考える
止めナイフを考える 猪に行くのに適したナイフをまだ持っていません.皮むきも止めも取りあえずは他力本願というか,教わりながら考えればいいと思っていて,急いで使いにくいものを買ってしまうと,結局は買い足すことになって数ばかり増えてしまいますから.しかし年末に「猪に ... » more
テーマ 狩猟 銃砲・用品

週末猟師来期は北海道も登録か?
猪猟でお世話になっているO先輩から先ほど電話があって,今月道東で楽しんできたとのこと.今度行こうと誘われました.今度と言ってももう今期はないですが.道南,石狩にはコネがあっても,道東は希薄だったので,来期はご一緒するかも知れません.X-Bo ... » more
テーマ 狩猟

週末猟師【勝手にFAQ】止め刺し銃
今回の検索ワードはこちら猪+止め刺し+中古銃罠猟はやってないので,詳しくはないのですが,罠に掛かった猪を止める銃としては空気銃が結構使われるようになってきているそうです.それは新興住宅が多いような地域の近傍の猟場の罠の場合は装薬銃が ... » more

週末猟師【勝手にFAQ】非鉛スラグ弾頭
今回の検索ワードはこちら非鉛サボットリロード基本的にエゾ鹿猟では鉛弾が禁止ですから,そういう意味で探しているのだと思います.実際にはアメリカでは結構いろいろな選択肢があります.それも日本だとハーフライフルなのが,Deer(鹿撃ち銃) ... » more
テーマ 狩猟 よもやま話 リロード

週末猟師【勝手にFAQ】.243 による狩猟
今回の検索ワードも二つ一緒に考えてみましょう.6ミリ口径で狩猟243口径で鹿猟狩猟用としては 243 Win か 243 WSSM あたりでしょうか.ライフルが使えるのは日本では大型獣,すなわち熊,鹿,猪あたりです.さてどの ... » more

週末猟師鳥屋撃ち
鳥屋撃ち 成人の日ですねぇ(遠い目)さて,O君と鳥屋に行って来ました.定数になったので昼前に上がりましたが,良い天気で日焼けしてしまいました. ... » more
テーマ 狩猟

あけましておめでとうございます.さて今年最初の勝手にFAQシリーズですが,今回の検索ワードはこちら.狩猟用装弾期限テキストにも載ってる内容なので簡単に.「翌猟期末」までです.基本的には余った場合は練習で使うことになるでしょう ... » more

週末猟師折り返し
うちの地域では猟期も折り返しになります.今期はまだ 5 回しか出猟していないのと,鴨の出足が遅いのとで,ため込んだ猟果は試食+パーティ1回で終了してしまいました.うちのキャパ一杯の人数でしたからね.でも楽しかったから問題なし.後半は前半より ... » more

kaz's hobby room12/20 太刀魚
12/20 太刀魚 7:06出船今回からエサは、いわし8:43一本目いつもの道具で10:39二本目12:49三本目ジグは使わず、てんやだけ。94cm(指3本半)・・ ... » more
テーマ 狩猟

12/6 ドラゴンの弟を釣ったど〜 ... » more
テーマ 狩猟

週末猟師猪猟
猪猟 今回初めて某会の巻き狩りに加えていただきました.まずはOさんによる見切り講座.足の大きさや歩幅,上り下りの跡の差などを分かりやすく教えてもらいました.まあ教わっただけなので,実際に自力で見切れるかは別問題ですが.笑そのあと自分の ... » more
テーマ 狩猟

週末猟師鳥屋撃ち
鳥屋撃ち ご近所さんと行ってきました.定数にはほど遠いですが初猟よりは良かったです.鴨パーティ2回できるかな. ... » more
テーマ 狩猟

週末猟師泣きっ面にぼた餅
泣きっ面にぼた餅 今日の陽気は里山散歩にぴったりでした.同行者は雉とか鳩とか少々落としてましたが,全般的に低調です.更に私はボウズ (T^T).ところが地元の方から猪肉の差し入れが!期せずすばらしいお土産をいただき,嬉しい冬の佳き日なのでありました. ... » more
テーマ 狩猟

週末猟師猪弾のレシピを考える
狩猟弾を作るにもあまり強いと肉が傷むし,弱いと半矢になるし...というわけで,ここはみんなに合わせるのが安全というわけで,猟隊でお世話になるOさんにレシピを聞いてみました.30-06 の 180gr 弾頭で IMR 4895 を 4 ... » more
テーマ 狩猟 リロード

週末猟師猪弾
今回猪用に買ってみた弾頭です.Sierra 150gr RN です.データ取りが出来ていませんが,とりあえずのレシピは他の 150gr とあまり変わらないだろうと勝手に推定.まあそのうち試射はしますけどね.クリンプもいれるつもり. ... » more
テーマ 狩猟 リロード

週末猟師初猟2015
初猟2015 今回の初猟は休日でしたので,当然行く気は満々だったのですが,なんという不幸か前の週に事故で負傷してしまい参加が危ぶまれていました.しかしなんとか行けるくらいには復活したので無理のない範囲で鳥屋に行ってきました.しかし今年は全然飛んで ... » more
テーマ 狩猟

週末猟師鳥屋造作
鳥屋造作 今期の鳥屋を組み立ててきました.まさに大人の秘密基地って感じです.今期も安全で楽しい狩猟となりますように. ... » more
テーマ 狩猟

kaz's hobby room電池交換(CR2032)
電池交換(CR2032) 電池の蓋を外そうとしたら、特殊なビスが😅(Y型ドライバーが必要)100円ショップで電池を購入し、釣具屋に持って行ったけど、メーカーに出すらしい。(2,000円)釣に間に合わないので、 ... » more
テーマ 狩猟

 

最終更新日: 2016/11/27 16:19

「狩猟」のブログ関連商品

» 「狩猟」のブログレビュー をもっと探す

「狩猟」ブログのユーザランキング

週末猟師 1 位.
週末猟師

テーマのトップに戻る