誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清澄庭園

清澄庭園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「清澄庭園」のブログを一覧表示!「清澄庭園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清澄庭園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清澄庭園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

清澄庭園は花菖蒲と紫陽花が見頃 清澄庭園の花菖蒲田去年も咲いていたこの紫陽花は色が鮮やかです人が多かったので遠景はなしです竹林もありました八幡橋のしんちゃんも元気です ... » more

太陽のジャイロスコープ@東京都現代美術館 東京都現代美術館、2016年5月29日までピクサー展で大賑わいです。屋外展示の太陽のジャイロスコープに見とれて撮りました。作家名アルナルド・ポモドーロ制作年1988材質鉄、ブロンズ、その他ジャイロスコープとは、回転機《回 ... » more
テーマ 清澄庭園 写真 東京都現代美術館

なつかしい理科教室@「リカシツ」 どこか懐かしい理科室の理化学ガラス製品のある風景昭和8年に理化医療用ガラスの卸業として関谷幸吉が「関谷幸吉商店」を創業戦後、株式会社へと組織を法人化し長きにわたり大学や研究機関への理化学ガラス製品並びに機器製品の供給をしております。 ... » more
テーマ リカシツ 清澄庭園 写真

NOBUの独り言春もみじ@清澄庭園
春もみじ@清澄庭園 新緑のなかに華やかな春もみじの色が綺麗です。 ... » more
テーマ 清澄庭園 春もみじ 写真

NOBUの独り言水の雫・時の雫@清澄庭園
水の雫・時の雫@清澄庭園 新緑のまぶしい光の中、ゆっくりと時間が流れます。 ... » more

しいたけのブログトイレ脇
トイレ脇 入り口はいって、左にいったところのトイレ脇清澄庭園の南西部に、群れているはず・・・空腹に負けて、奥まで見に行かなかった(^^; ... » more
テーマ 清澄白河 清澄庭園 散歩

しいたけのブログ散歩・清澄庭園
散歩・清澄庭園 たまには、地元散歩。森下駅まで、チャージがてら新宿線。森下駅を出たところで、ふと看板が目に入る「上野御徒町まで7分」とある。大江戸線、便利です。「ふ〜ん、近いんだぁ・・・」なんて思ってみたりしたけどこの撮影場所か ... » more
テーマ 清澄白河 清澄庭園 散歩

深川の桜(大横川ー海洋大ー清澄庭園) 一昨日は家族で門前仲町界隈を桜を求めて散策した。残念ながら深川の桜は東京でも遅れているようで、満開からはほど遠かった。清澄白河で娘と落ち合い、門前仲町へ。昼は門前茶屋で深川飯。3人であさり、穴子、桜エビのせいろ蒸しを頼んだ。食後はまず大横川 ... » more
テーマ 清澄庭園 深川の桜

しいたけのブログ1500円レンズ
1500円レンズ いー天気なので、1500円レンズで散歩ですクルマも増えてきて、年末っぽくなってきました花が少ないのが悲しいけど日向のポカポカ具合が良いサザンカと冷たい空気は、合いますね ... » more
テーマ 清澄庭園 散歩 木場公園

【親子でぶらり 学べるスポット】  全国の名石 大集合  清澄庭園(東京都江東区) 【親子でぶらり学べるスポット】全国の名石 大集合清澄庭園(東京都江東区) 東京新聞2015年11月19日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/burari/CK201 ... » more
テーマ 東京新聞 清澄庭園 親子でぶらり 学べるスポット

しいたけのブログ清澄庭園
清澄庭園 安いから、ちょいちょい行けますね。紅葉は、まだまだです花少ないけどいー天気ですけっこうたくさんの人が来てました時間があるので、深川江戸資料館へ行こうだめでした・・・行こうと思うと休み・ ... » more

しいたけのブログ清澄庭園
清澄庭園 アジサイとかあったっけ?と東陽町から散歩しつつ清澄庭園へ向かう甘い香りの花桜と混ざっても良い香りけっこう暑いなか到着清澄庭園といえばすっぽん?カメぢゃないです。3匹確認しました。食べられるサイ ... » more

清澄庭園の花菖蒲と紫陽花 アド街ック天国「清澄白河」で一位になった清澄庭園へ行ってきましたKiyosumi Teien (Japanese Garden in Fukagawa , Tokyo)目当ての花菖蒲田ですが今年は気温が高めだったので先週 ... » more

しいたけのブログ近所散歩
近所散歩 前から気になっていて、行けなかったところ昭和40年頃の地図どうやら、都電の線路跡みたいです。歩いて現地入り。北側の踏切から見てみると何かを渡っている感じだ。明治通りから見ると、なにもない。公園の入り口 ... » more
テーマ 猿江公園 清澄庭園 散歩

東京散歩道清澄庭園の桜
清澄庭園の桜 そろそろ、ぼちぼち、きれいに咲いてきました。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道伊豆川奈石
伊豆川奈石 川奈の石丁場からきたものかも知れません。江戸城の石垣とルーツは同じかも。⇒清澄庭園(大江戸線 清澄白河徒歩3分) ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道大正記念館
大正記念館 もともと大正天皇の葬儀に用いられた葬場殿をここ清澄庭園に移築したのですが、戦災で焼失後に再度、大正天皇の皇后である貞明皇后の葬場殿の木材で再建したということです。再建を記念して、高松宮様が植樹した松です。 ... » more
テーマ 清澄庭園

清澄庭園にて芭蕉の俳句「古池や蛙飛びこむ水の音」を刻んだ石碑の由来を知る 写真上は東京都指定名勝・清澄庭園(江東区清澄3丁目)にある松尾芭蕉(1644〜1694年)の句碑で俳句「古池や蛙飛びこむ水の音」が刻まれた大きな石に次の説明が付されています(要旨のみ)。当庭園より北北西400m程の所に深川芭蕉庵跡( ... » more

東京散歩道梅の花
梅の花 出入り口に梅の花が生けてありましたが、凄くいい匂いがしていました。ずっといたかったのですが、出入りの邪魔になるので早々と後にしました。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道なつめ水鉢
なつめ水鉢 清澄庭園の入口にある水鉢が丸くて、いい感じですね。飛び石と形を揃えたのでしょうか。別の日に、再度撮影。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道帰り道
帰り道 飛び石が丸くて、いい感じです。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道讃岐御影石
讃岐御影石 山灯籠です。なんか宮崎駿のアニメにでてきそうなデザインですね。裏から見ると、こんな感じです。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道仲良し
仲良し ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道伊豆磯石
伊豆磯石 弥太郎が郵船で伊豆の磯から運ばせたのでしょうか。裏から見ると、こんな感じです。また、別の伊豆磯石です。これらは同じ伊豆でも、式根島の石だそうです。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道相州加冶屋石
相州加冶屋石 さざれ石の巌となりて、苔の生すまで。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道真鶴石
真鶴石 左上のコブみたいなのが特徴ですね。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道磯渡り
磯渡り 落ちないように歩いてください。 ... » more
テーマ 清澄庭園

東京散歩道紀州青石
紀州青石 そそり立っていますね。マーブル状です。こちらは、低く立っています。こちらは、脂の筋が入った豚肉の煮込みみたいですね。 ... » more
テーマ 清澄庭園

6月23(日)「清澄庭園」 「清澄庭園」回遊式林泉庭園1891年(明治24)完成した。http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.htmlかつて紀伊國屋文左衛門の別荘が有ったと伝えられ、江戸時代後期には下総 ... » more

東京都の清澄庭園にある富士山!? 三菱財閥の注力で完成した庭園、さすがという感じです♪ 東京都には、見所たくさんの公園があります。旧芝離宮恩賜庭園、神代植物公園 、旧古河庭園 、旧岩崎邸庭園 、狭山公園 、石神井公園 、染井霊園 、台場公園 、六義園 、上野恩賜公園 、などなど・・・もっとたくさんあります。清澄庭園は、三菱 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:50

「清澄庭園」のブログ関連商品

» 「清澄庭園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る