誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    欧州CL

欧州CL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「欧州CL」のブログを一覧表示!「欧州CL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「欧州CL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「欧州CL」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

欧州CL準決勝1stlegマンチェスターUvsACミランの一戦を観戦。両チームともサッカーの世界を代表するビッグクラブだけに、好ゲームは必死だった。結果は3−2と、1stlegはホームのマンUに軍配が上がった。マンUのフォーメーショ ... » more
テーマ 欧州CL

ゴールが生まれてよかった。失点しなくてよかった。ホームで勝ててよかった。まだファーストレグだけどあんなに苦しそうだった先週末のニューカッスル戦。この試合のための伏線だとはわかっていても、それを信じられない私たち。実際 ... » more

時間がないので簡単に。■ユナイテッドの「4−3−3」の意味?昨日、「ミランの3ハーフ対ユナイテッドの2ハーフの戦い」がポイントと書いたんですが、おもいっきり違いましたね。ミランは4−4−1−1(攻撃時は4−3−2−1?)、ユナイテッドは4− ... » more

■欧州CLベスト4「ミラン対ユナイテッド」プレビュー準々決勝のローマ戦の爆発力からするとユナイテッド有利という感じもしますが、ミランにも十分勝機はあると思っています。CBビディッチ、SBガリーネビルが怪我で離脱中&ファーディナンドも出場微妙 ... » more

マンUvsローマの2ndlegを1stlegに続いて観戦。初戦はホームのローマが完璧な試合運びで2−1で勝利を収めた。その為、初戦を落としたマンUは勝ちあがれないジンクスなどもあり、その安定した試合運びをするローマ優位の声もあった。しか ... » more

「夢の劇場」オールドトラフォードで栄光の7番を背負い、C・ロナウドが魔法をかけた。前半11分、中盤からのドリブルで相手選手を右へ振り切り、一瞬のターンで左へと切り返す。中央にポッカリ空いたスペースへMFキャリックが走り込むのを見届け、先制点 ... » more
テーマ サッカー 欧州CL ユナイテッド  コメント(5)

■心が挫けそうになりましたいやぁー、厳しい戦いでした。試合前から前半でゴールできなけりゃヤバいかなって思っていたんですが、逆にモリエンテスに先制ゴールを奪われてしまうという展開。正直、前半が終わった時には心が挫けそうになりましたが、モウリー ... » more

■焦点は「チェルシー攻撃陣対バレンシアの守備」いまさらですが、CL「バレンシア対チェルシー」セカンドレグの観戦ポイントをちょいと。まずファーストレグの結果をおさらいしときますと1−1のドローでした。バレンシアがアウエーゴールを挙げてます。と ... » more

■アジェラはやっぱ老獪でマリーシアな選手だったチェルシーは後半5分に、ドログバの個人技でなんとか1点を返したが、勝ち越し点を奪えないまま試合は終了。モウリーニョ監督は「流れを変える手ごまが、今日はなかった。妥当な結果だろう」と、負傷中のロッ ... » more

■バレンシア情報が充実してますロンドンで行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝、対チェルシー戦を4日に控えたバレンシア。キケ監督は、ビセンテ、ホアキンの両翼をスタメン起用することをほぼ決めている。3月31日に行われた国内リーグのエスパ ... » more
テーマ オシム日本代表 サッカー 欧州CL  コメント(1) トラックバック(3)

■「ビセンテ、ホアキン」か、それとも「アングロ」か?さて、明日からいよいよ欧州CLのベスト8の戦いが始まるわけですが、チェルシーはバレンシアと対戦。それについてちょいとポイントなどを触れてみたいと思います。まずバレンシアについて。試合はあま ... » more

リバプールvsバルセロナの2ndlegの一戦を1stlegに続いて観戦。ホームでの初戦を2−1でまさかの敗戦を喫したバルサは、この試合は絶対不利な状況。一方のリバプールは、そのカンプノウの試合を完璧な形で勝利して、チーム状態は万全の様子。 ... » more
テーマ 欧州CL

■「4−2−3−1」とはどういうシステムなのか?確か2002年日韓W杯後くらいだったでしょうか、ご存知クライフが「4−2−3−1」システムの欠点について何かの雑誌で言っていたのは?欠点というわけでもないのかもしれませんが、確かクライフは「4 ... » more

■欧州CL次の対戦相手はバレンシアに決定!欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の組み合わせ抽選会が9日に行われ、スペインで唯一のチームとなったバレンシアは、イングランドのチェルシーとの対戦が決まった。アルベルダは「できればプレミアリ ... » more

大一番ACミランvsセルティックの2ndlegを観戦。本当に残念ながら1−0というスコアでセルティックは敗戦となり、欧州CLの舞台から姿を消すことになりました。ですが、俊輔にとって非常に大きな経験であり、それは今後の日本サッカー界にとっても ... » more

■最近、アブラモビッチが非常に怖い人に見えるという案件試合の途中に映し出される「観戦している姿」を見て感じることなんですが、最近、アブラモビッチが非常に怖い人に見えるのは私だけでしょうか?前は「単なるサッカー好きの足長おじさん」ってイメージ ... » more

オープニング■「チェルシー対ポルト」明朝のCLセカンドレグ。チェルシーは0−0のドローでも勝ち抜けとなりますが、ここはきっちりと勝利して勝ち抜けてほしいところです。第1戦はポルトのプレッシングに苦しみましたが、今回はしっかりとボールをポ ... » more

CL決勝トーナメント一回戦1stleg、インテルvsバレンシアの一戦を観戦。この試合、インテルホームのゲームだったが、結果は2−2のドロー。なかなかの好ゲームだったが、アウェーゴールを2点奪ったバレンシアが優位に立った。インテルのフ ... » more
テーマ 欧州CL

中村俊輔率いるセルティックvsACミランの一戦を観戦。いよいよ来ました日本人初のCL決勝トーナメント一回戦1stlegの戦いです。注目の結果は、スコアレスドロー。ホームのセルティックパークということもあり、なんとか勝ちたいところでしたが、ま ... » more

■今週末はカーリングカップ決勝!TV放送ないけど、がんばれチェルシー!さて、今週末はいよいよカーリングカップの決勝戦です。相手はアーセナル。決戦の場はカーディフですが、ロンドンダービーでもあります。負けられません。景気づけのためにも、是が非 ... » more

■普通に考えればPART@ラーメン屋でラーメンを注文したけど、麺をまったく食べない人ってどういう人なんだろう??いやなに、夕方にラーメンを食べたときの話なんですが、隣に座って食べていた人の食べ終わった丼を見ると、汁は全部飲み干しているんだけ ... » more

■バランス崩してもまずかった▼中村の話もうちょっとやれたとは思うが、前に行きすぎてバランス崩してもまずかった。レッジーナにいたときより「全然かなわないわ」という感じではなかった。(直接FKが入らず)悔しくて今晩は眠れないでしょう。 (共同) ... » more

■ポイント@:ポルトのウインガーの攻撃力対チェルシーのサイドバックの守備力ポルト戦について。よく言われていますように「ポルトのウインガーの攻撃力対チェルシーのサイドバックの守備力」というサイドの攻防は確かに1つのポイントになるんでしょう。た ... » more

■序章:いつの間にか論点が「競技場の安全性」にすり替えられている?欧州サッカー連盟(UEFA)は15日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦第2戦のACミラン(イタリア)―セルティック(スコットランド)を、観客人数を削減す ... » more

中村の決勝FK弾でマンU撃破!16強進出/欧州CL第5節 欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、グループリーグ第5節の8試合が各地で開催され、中村俊輔の所属するグループFのセルティック(スコットランド)は、ホームでマンチェスター・U(イングランド)と対戦。0−0で迎えた後半36分、中村がゴール ... » more

■セルティックが「ポゼッションから攻めて」、ベンフィカが「カウンターを狙う」セルティック勝ちましたね。もっとキワドイ試合になるのかと思っていたのですが、思ったよりも差がついた展開&結果となりました。セルティックが「ポゼッションから攻めて」、 ... » more

勝てば2位争いで頭1つ抜け出せる、ホームでのベンフィカ戦を前に中村は必勝を誓った。「2位を争うのはベンフィカ。だからホームで勝ち点3が取れたら大きい。強いから、集中して臨みたい」。今後の1次リーグF組の行方を左右する大一番だということを、誰 ... » more

Rマドリーvsディナモ・キエフの一戦をTV観戦。結果は5−1の大勝で、サンチャゴ・ベルナベウは大いに盛り上がった。この試合は、カペッロのチームの方向性が少しづつ見え始めたように感じられたゲームだった。Rマドリーのフォーメーションは4 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:50

「欧州CL」のブログ関連商品

» 「欧州CL」のブログレビュー をもっと探す

「欧州CL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る