誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    欧州CL

欧州CL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「欧州CL」のブログを一覧表示!「欧州CL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「欧州CL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「欧州CL」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

■朝日http://www.asahi.com/articles/ASGC524YJGC5UTQP001.htmlドルトムント、決勝トーナメント進出欧州CLサッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は4日、1次リーグ第4節の8試 ... » more

CLグループリーグ敗退は残念でしたが、この試合のパフォーマンス自体は悪くはなかった。「前からプレスする」という攻撃的な守備は今のチェルシーに合っていると思うし、「美しさよりも泥臭さ」というようなひたむきさなプレイが目立っていた感じがしたのも ... » more

夜。なんとなく予感がして、チェルシーのHPを覗いたら、思った通りのことが書かれていて笑った。きっと、みんなも笑ったことでしょう。私のこと。恋しているって。というわけで、ユベントス戦について。前にも書いたけど、付け焼刃 ... » more

ミスからの2失点。昨年までならば、そのミスに対しての苦言を書いたんだけど、今期のチェルシーは、「つまらないミスが多いのは仕様」みたいなチーム。なので、それについては「仕方がなかった」でおしまいにしておこう。ディマッティオ采配。ラミレ ... » more

高い位置からプレスして、ボールを奪ってカウンター。日本人には旧トルシエ日本軍でおなじみのこの戦術は、あくまで「攻撃」という観点から考えた理想の形。ただし「守備する側」から考えれば、それは「ポゼッションの脆弱性」から生まれる「 ... » more

本田圭佑、欧州CL8強進出 http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20100317-607053.html夕刊見てびっくり!!本田スゴイ!!映像見たい!!次の「Foot ... » more

えぐい。やばい。ありえない。と答えるしかないだろう。カカは相思相愛だったのだろうか、ミランの財政難を救うために売られたという事実。それを知りながら性格の良いカカは、喜んで売られていった。それに言わずもがなのC・ロナウド、彼は昨年からそんな噂 ... » more
テーマ サッカー 欧州CL レアルマドリッド  コメント(1)

■守備がいい!バルセロナ見事でした。ユナイテッドが悪すぎたようにも感じましたが、それもまぁバルセロナが強かったから故なんでしょう。試合をダイジェスト的に見ましたが、どちらかと言えば攻撃よりも守備での勝利だったのかな?■アンカーとか最高!バル ... » more

フィンケが目指しているサッカーを観てしまった。それはバルセロナが見せたサッカーだ。フィンケが目指している「コンビネーションサッカー」の冒頭の言葉は「技術力のある選手が〜〜」だったと記憶しているが、ショートパスをつなぐサッカーは個人の技術力が ... » more

時間が出来たので、チャンピオンズリーグ決勝戦の展望などを書いてみよう。有利なのはユナイテッドだと思うけど、まずはそのユナイテッドの弱点らしきところをあげてみる。■バルセロナが勝つには?攻略のヒントになるのは、やっぱあの大敗したプレミアリーグ ... » more

あまりにもショッキングな敗戦でした。信じられない敗戦というべきか、もったいない敗戦というべきか。ドログバの決定力不足のせいだとか、審判のせいだとか、いろいろ敗因は挙げられるんでしょうけど、私はやっぱ最後まで無失点で切り抜けら ... » more

ロックンロールの自殺者という考え方を、私はなんとなく支持してきた。つまり、ロックとは暗くて陰気で陰があるほうがかっこいいと思っていたということだ。特に日本のロックというものがあるならば、それはイギリスの「陰気な感じ」の流 ... » more

プレビュー欧州CL準決勝「バルセロナ対チェルシー」 ネバーエンディング… 振り向いてしっかり見るんだ彼女の顔は君の夢の鏡信じるんだ僕は光のあるところならどこにでもいるよ答えはページに書かれている果てしない物語の…http://hanimaru.blog1.fc2.com/blog-en ... » more

「チェルシー対バルセロナ」支援コラム:第2回 隣の芝はよく見える。 芝庭の基本は3つ。ズバリ、日当たり、水はけ、風通し、です。この3拍子がそろえば鬼に金棒、もう恐いものはないと言えるほど喜んでもいいと思います。そういうわけで、基本的には、日当たり・水はけ・風通しの良いところに植えます。良い所、ですよ。間違っ ... » more

「チェルシー対バルセロナ」支援コラム:加藤茶は男前? それともパイナップルはご馳走? 第一回 ■ウエストハム戦プレビュー今週末(というか明日ね)のプレミアリーグ。チェルシーはウエストハムと対戦。ヒディンクが「あきらめ宣言」したようなのでメンバーを落として戦う可能性は高いですが、たとえメンバーを落として戦ったとしても勝ち点3獲得目 ... » more

Sadeの世界観が好きだ。リゾートビーチで1人ボケッとSadeを聴いている自分の姿を想像してごらん?それはけっして孤独ではないんだ。スピリチュアルなものなんだ。ナルシストと呼ばれちゃう?呼ばれても ... » more

昨日書いたエントリーがなぜかうまくアップされてなかった。せっかく書いたのに、無駄だっか感じでなんか残念。まぁ、世の中そんなことはいくらでもあるんだし、無駄に見えることも実はそうではなかったりするんですがね。Rolling S ... » more

その昔、グラウンドにみかんの皮だかを置いて呪いをかけたとかで観客がもめていた映像を見たことがある。W杯アフリカ予選か?はたして、その呪いだかおまじないだかが本当に利くのかは知らんが、試合に負けたら、きっとその「呪い」のせいにする ... » more

欧州CL準々決勝「リバプール対チェルシー」雑感  ゾーンとマンマークの併用!&ボールは友達PART2 ■セットプレイの守備「セットプレーでゴールを決められるとき、いつだって失望がついてくるね。僕たちは練習を積まないといけないよ。僕たちがフリーキックでゴールを奪ったときも同じことさ。みんなはゾーンかマンツーマンかについて議論するね」「でも ... » more

欧州CLチェルシー戦プレビュー ボールは友達か? 1980年代。プリンスはマイケルジャクソンに比べ変態でエロで気持ち悪い存在だった。しかし、今、2人の立場は逆転した。マイケルジャクソンのほうが変態でエロで気持ち悪い存在となったのだ。はたしてプリンスはこの状況をどう考えて ... » more

■世の中、結果がすべてだやりました!見事に勝ちました!もちろん、まだファーストレグが終わっただけの話だけど、この勝利は正直うれしい。だって、今期やっと大切な試合で結果が出せたんですからね。やっぱ結果は大切だ。世の中、結果がすべてだ。この調子 ... » more

■守備一辺倒ではなかった?チェルシーのスコラーリ監督は試合後の会見で、「選手たちには、この試合は戦術面の勝負になると伝えていた。相手のプレッシャーに負け、ひとつかふたつのミスでも犯したら、それは敗戦につながるとね」と語った。さらに、「相手は ... » more

サンハウス〜ルースターズの功績でもうひとつ大きい点は歌詞だろう。キャロルが英語を混ぜて逃げ、村八分や外道がくぐもらせた辺りに、単に下品に終わることなく向かっていったのは偉かったと思う。http://www.geocities.jp/ro ... » more

もうわたしのもの 地の果てまでとけてゆくの この愛のスコールで だけどわたしのからだは舟 あなたしだい海に出る グッバイ マイ ダーリン 憎いひとねあな... http://anison.kenichimaehash ... » more

「僕はブラック・ミュージックを盗作するなんてしてないよ。僕にプリンスのような曲を書けるはずがないから。何故なら、僕はロンドンで生まれて育ったけど、プリンスはそうではない。ここに至った環境が違うんだから、同じものが出てくるはずがないんだ」ht ... » more

■欧州CLグループリーグ組み合わせ決定!:チェルシーグループACFRクルージ(ルーマニア)チェルシー(イングランド)ボルドー(フランス)ローマ(イタリア)グループBアノルトシス(キプロス)パナシナイコス(ギリシャ ... » more

Football中心に立花氏(仮)Tough draw?
午前中、このニュースを気にしながら仕事してました、motomotoです。決まりました。CLグループステージの組み合わせ。愛するLiverpoolは、「死のグループ」なんて言われてますなぁ。グループD。 ... » more
テーマ Liverpool 欧州CL  コメント(2)

Football中心…なんて言いながらようやく初Football日記です。さて、私の愛するLiverpool。何とかCL本戦出場となったようで。とりあえずよかった、よかった。一安心。ここで敗 ... » more
テーマ Liverpool 欧州CL

■クリスチャン・ロナウドが悲劇のヒーローにならなくてよかった問題はテリーがPK失敗したことではなく、彼に5人目のキッカーを任せたことだ。志願したのかグラントが任せたのか知らんが、どちらにせよグラントが5人目のキッカーとしてテリーを容認したこ ... » more

15分だけ時間ができたので、あえてユナイテッドについて書いてみよう。C.ロナウドやルーニーの活躍が目立つユナイテッドだが、このチームのキーマンは実はゴールキーパーのファンデルサールである気がしている。彼が移籍してきてユナイテ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:50

「欧州CL」のブログ関連商品

» 「欧州CL」のブログレビュー をもっと探す

「欧州CL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る