誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・TV

映画・TV

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: 映画・TV テレビ・映画 映画・テレビ
テーマ「映画・TV」のブログを一覧表示!「映画・TV」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・TV」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・TV」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Sugary Sugar's Diary百済の王、そして倭国
百済の王、そして倭国 韓流の歴史ドラマは面白いけど、延々と続くのでそろそろ終了にしようと思っていましたら、自動録画予約で、何とそのまま次のドラマを録画してくれていました。それが、「百済の王クンチョゴワン」http://www.bs4.jp/dra ... » more

ダウンタウンのまっちゃんが司会をしている、『IPPONグランプリ』何回か見ているけれど、面白いです。お題に対する答えが、本当にそれぞれの芸人さんのキャラクターが出ています。…ちゃんとした答えになっているかどうなのかは分か ... » more

♪徒然Notes♪ドラマ『大奥〜誕生』
ドラマ『大奥〜誕生』 今秋観ているドラマは『大奥〜誕生』。徳川三代将軍・家光の時代に男女逆転の大奥が始まった経緯、時代を描いた話です。ちなみに一昨年くらいに映画になった柴咲コウと二宮和也の『大奥〜男女逆転〜』は八代将軍徳川吉宗のころの話、来月公開 ... » more
テーマ 映画・TV

先日ニコニコ動画のニコニコ生放送で「巨大生物&変なモンスターZ級映画特集」という放送があった。要するにオバカな映画をみんなで見てオバカ具合に突っ込みを入れつつ楽しもうという企画らしい。現在は既に放送終了のため視聴出来ないが、上映 ... » more

いっしょに「世界ネコ歩き」 みるこさん、気づきました・・・NHKBSプレミアム 「岩合光昭 世界ネコ歩き」 に繰り広げられる自由気ままな猫達の世界3夜連続の最終回、 イタリアの猫を追った 「ソレントとカプリ島」漁港に集うネコの仁義なき戦いふ ... » more

オリンピック 4年に一度の幸せ 5日、午前7時には 台風11号の影響で沖縄本島に暴風警報が出ているだろう・・・仕事は休み♪見越して 夜中3時半に起き出し オリンピックの競泳 男女のメドレーリレーを観ている真っ暗な部屋の中、たった一人 液晶テレビの四角い ... » more

首里城復元の道程 「プロジェクトX」から 2012年5月15日復帰40年を迎える沖縄県。NHKでは この40年を振り返る企画として、過去 NHKが映してきた沖縄を放映しています。プロジェクトX『 炎を見ろ赤き城の伝説 』 の再放送がありました。私 ... » more

 「 ぶらぶら美術・博物館 」 でお墓トーク まさにタイムリー?♪17日放送の BS日テレ 「 ぶらぶら美術・博物館 」青山霊園で、珍しいお墓トークを繰り広げていましたいまどきの言葉では「 墓マイラー 」正しい日本語では「 掃苔(そうたい) 」掃苔は、江戸時 ... » more

 ドラマ 『テンペスト』 がスタートします♪ NHK総合テレビ4月12日 木曜日10時〜『 テンペスト 』 再放送がスタートしますね♪昨年、 BS放送で観た 『 テンペスト 』フィクションとはいえ、時代考証が丁寧で、ドラマの中には史実も織り込まれ ... » more

私は映画を見る場合あまり映画館には行かずに自宅でDVDを観ることが多いのだが、3D映画の話題作という評判を聞いて新宿バルト9で上映中の「ヒューゴの不思議な発明」(マーティン・スコセッシ監督)を見に行って来た。【あらすじ】浮浪者と ... » more
テーマ 映画・TV

先週、ツタヤがDVD4枚(うち2枚までは新作でも可)で一週間レンタル1000円のサービスをやっていた。(ただし新作の場合、一週間レンタルできるのはそう記されたDVDのみ。)普段あまり新作DVDは借りないのだが、この機会に新作を含めて ... » more
テーマ 映画・TV

「2012」等ツタヤから借りたDVD3枚 先週ツタヤが半額サービスをやっていたので、久しぶりにDVDを借りて週末にまとめて観た。借りたDVDは「2012」、「ガタカ」、「X-MEN ファースト・ジェネレーション」の3枚。「2012」と「ガタカ」は、「NASAが選んだ"あ ... » more
テーマ 映画・TV

2人はどんな時でも前だけを向いていた・・・ 昨日の沖縄タイムス、名画紹介のコラムが採り上げたのは『明日に向かって撃て』1970年に日本公開となったアメリカ映画だけれど、今見ても絶対に古臭さは感じない。西部劇には括られたくない・・・執拗な追っ手から ひたすら逃げ ... » more

「ソーシャル・ネットーワーク」DVDを見た Facebookの創業者、マーク・ザッカーバーグのFacebook開発から現在までの経緯を描いた映画。そこそこ面白く、ドキュメンタリー映画としても良く出来ている。【感想】Facebookが創られた経緯やマーク・ザッカーバーグ ... » more
テーマ 映画・TV

映画「モンスターズ 地球外生命体」を見て来た 日経新聞の映画評で高評価だったため、観に行ってみた。ジャンルは異星生物侵略もの。映画館の雰囲気が面白い。映画も結構良かった。【あらすじ】映画.comより。「地球外生命体のサンプルを採取したNASAの探査機が、大気圏突 ... » more
テーマ 映画・TV

「ミスト」DVDを見た ツタヤで100円レンタルをやっていたのでスティーブン・キング原作の「ミスト」を借りて来た。で、昨夜見てみたのだが…テンポが悪い。いまいち。【あらすじ】ある街が正体不明の霧に覆われる。霧の中にはモンスターが潜んでいて、人間 ... » more
テーマ 映画・TV

愉快に鑑賞  『ぶらぶら美術・博物館』 沖縄に居てジレンマを感じるのは美術館・博物館の観覧がままならない事。展覧会目的で 飛行機に飛び乗って 海越えて行くには お金も時間も気持ちにも余裕は無く・・・でも、私には得意技がありました。どらえもんの 「どこで ... » more

先週、半額サービスデーの日にツタヤからDVDと漫画をいくつかまとめて借りて見てみた。 コミックス ・進撃の巨人1〜3 「このマンガがすごい!」2011年版で一位とのことだったので借りてみた。 突如世界に人間を捕食する ... » more

「世界ふしぎ発見!」 琉球王朝にはドラマがいっぱい! ミステリーハンターの竹内海南江さんが 鮮やかなオキナワンカラーのなかを 走り回っていました。いつ収録したんだろう、お天気にも恵まれ 綺麗な映像でしたね。首里城正殿は 今、漆の塗り替えの真っ最中ですが、 鮮やかに輝く、 まさに ... » more

ディズニーの3D映画「トロン・レガシー」を見て来た。コンピューターの中の仮想世界に閉じ込められた主人公が何とか敵の手を逃れて脱出する冒険風SFと、子供が父親から独立して自分の道を歩き出す成長の物語がメインのストーリー。198 ... » more
テーマ 映画・TV

「冬のソナタ」と映画「LoveLetter」の関係は? 届かないはずの手紙に返事が届くというファンタジックミステリーから展開するストーリーはもちろんのこと、キーンと張りつめた 冬の澄んだ空気と風景に・・懐かしさにあふれた 古い家の温もりに・・一瞬で その頃に戻 ... » more

「スター・トレック ヴォイジャー シーズン 7(最終シーズン)」DVD ようやくスタートレックヴォイジャー全シーズンを見終わった。最終シーズンはこれまでのシーズン(特にシーズン4〜6)に比べるとあまり良い出来では無いという評判をWeb等で目にしていた。確かに、最後まで見終わって、最終シーズンにしては少々 ... » more
テーマ 映画・TV

先日新宿で「アバター」3Dは見たのだが、日本で四箇所しか上映館がないというIMAX 3Dというのが気になっていた。調べてみたら上映館の一つである川崎が意外と近くにあるということに気がつき、土曜日にIMAX3Dのアバターを見に行ってみた。 ... » more
テーマ 映画・TV

この前の日曜日に「アバター」というSF映画を見に行った。監督は「ターミネーター」や「エイリアン2」で有名なジェームズ・キャメロン。私は今までは面白そうな映画であっても映画館に行くことはほとんど無くて、DVDを購入するかレンタルす ... » more

「スター・トレック ヴォイジャー シーズン 6」DVD 「一ヶ月に1シーズンずつのヴォイジャー購入計画」実行中。シーズン6を見終わり、ボイジャーシリーズも残すところあと1シーズン。シーズン6も相変わらず手を変え品を変え、視聴者を楽しませてくれる。一つ二つ、「これはイマイチかな?」 ... » more
テーマ 映画・TV

このところチャングムのDVDを立て続けにレンタルして見ている。ハラハラドキドキ、スリルとサスペンス(?)で見始めると止められない。そのせいで最近帰宅してから読書もインターネットも殆どやる時間がなかった。ということでようやく全 ... » more
テーマ 映画・TV

ツタヤDVD「チャングム」 ツタヤの100円レンタルに引かれて最近いろいろなテレビドラマDVDをレンタルして見ている。普段テレビを見ないので、テレビドラマに免疫が無いせいか、かなり面白く感じられて「ナンバーズ」や「ドクター・ハウス」等、次々とレンタルしてしまった。 ... » more
テーマ 映画・TV

ツタヤレンタルDVD(アメリカTVドラマ) 前回に引き続きツタヤのアメリカTVドラマシーズン1の100円サービスに惹かれ、今度は「ドクター・ハウス」のシーズン1(DVD全11枚)を全巻見てしまった。病院に勤めるドクター・ハウスという中年の医師が主人公。彼はへそ曲がりで仕事 ... » more

「一ヶ月に1シーズンずつのヴォイジャー購入計画」実行中。「ヴォイジャーシリーズを見るならシーズン4から」という評判を聞いたことがある。確かに評判通り、シーズン4は満足できる内容のストーリーが多かった。そしてシーズン5はそれ以 ... » more
テーマ 映画・TV

「ナンバーズ シーズン1」DVD アメリカのテレビドラマシリーズ。ツタヤの100円レンタルに引かれて、シーズン1(第1話〜13話)を一ヶ月ほどかけて見てしまった。内容は、大学に勤める若き天才数学教授がFBIである兄の事件捜査に協力して、天才的頭脳と数学の知識を生 ... » more
テーマ 映画・TV

 

最終更新日: 2017/04/18 06:41

「映画・TV」のブログ関連商品

» 「映画・TV」のブログレビュー をもっと探す

「映画・TV」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

君の名は。(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 君の名は。(通常盤)
Universal Music =music= RADWIMPS

NHK DVD 陽炎の辻 ~居眠り磐音江戸双紙~ 全集 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル NHK DVD 陽炎の辻 ~居眠り磐音江戸双紙~ 全集 DVD-BOX
ポニーキャニオン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る