誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・TV

映画・TV

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: 映画・TV テレビ・映画 映画・テレビ
テーマ「映画・TV」のブログを一覧表示!「映画・TV」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・TV」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・TV」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

でるたタウン独りで一日映画館って...
独りで一日映画館って... 今日は楽しかったです一日映画三昧 一日で三本見たのは久々かな 今日も自宅でPC上から座席を決めて決済までのvit使ったけど vitって楽天簡単決済が使えて楽天使いまくりな私は助かります 今回楽天簡単決済利用しました楽天簡単決済使うと楽天ポイ ... » more

でるたタウン赤ん坊
赤ん坊背負って見に来てる人いるけど二時間静かに出来るんかいなホント月齢何歳って赤ん坊だよ親はバカか?子供が可哀想だろ観に来るなとは言わんどうしても見たい映画が有るけど事情が有って子供預けられないとか有るのは判る ... » more

でるたタウン特報
特報 ジブリの最新作の特報が有った(≧∇≦)短いカットとは言え動画を見るのはこれが始めて鳥肌立った2作とも良さそう宮さんパクさん(←友達みたいに言ってるな)完成まで大変だろうけど頑張ってください必ず映画館で見ます ... » more

NHK大河ドラマ「八重の桜」を毎日新聞サイトが紹介していました。ドラマの初回は1月6日。もうすぐ始まります。■NHK大河ドラマ:「八重の桜」誇り胸に、新しい時代生きる−−6日スタート(毎日新聞)http://mainic ... » more
テーマ 映画・テレビ

こんぺいと実験室2013 1/1、映画の日
ホビット〜思いがけない冒険〜びっくりです、これも三部作になるんですねSWみたいに時間軸遡って、全体で6本の大河作品にするんですね〜「指輪物語」の原点である「ホビットの冒険 ... » more

2013年1月2日と1月3日に、TBS日曜劇場「JIN仁」が再放送されます。楽しみです。http://www.tbs.co.jp/jin-final/ ... » more
テーマ 映画・テレビ

ずいぶん前のことですが、仕事で外国に行った際に、ドラマ「おしん」を話題にされ、出演している俳優について聞かれた時に、全く知らなかったので、日本人なのになぜ知らないのかと怪訝な顔をされました。1月1日から4夜連続で総集編を放送した上、 ... » more
テーマ 映画・テレビ

昨年の「クリスマスの約束」を聴いてから、まだあまり日にちが経っていないような気もします。放送日は2012年12月25日(火)23時50分〜25時50分(TBS系一部地域除く)。今年も楽しみです。<小田和正>「歌にもで ... » more
テーマ 映画・テレビ

女優長山藍子は、テレビドラマ版では寅さんの妹役を演じていたのですね。テレビ版の出演者は、渥美清とミヤコ蝶々の二人しか覚えていませんでした。■寅さんの思い出長山さんが語る足立で上映会東京http://www.asahi.c ... » more
テーマ 映画・テレビ

寝坊。芸能情報ばかり、ネットで見る。政治、ちょっと嫌気。朝生録画するも、最初観ただけ。☆ ラグフェア復活とのこと。活動、休止していたとは、知らなかった。震災ボランティアに暫く専念していたとは。オックン、病気だったとは。30分の ... » more

今回はTVから100%違う話しになってましたこれをどうやって4作目でまてめるやらエンドロールの後に次回作の予告が10秒ほど有ったケドね得意のサービス♥サービスってやつヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Nerv ... » more

「JIN-仁-」の大沢たかおと、「家政婦のミタ」の松嶋菜々子の夢のタッグ映画が、来年GWに公開されるらしい。タイトルは、「藁の楯」だったかナ。8月クランクインとは、今年の8月?だよネ。 何故、“夢の"かというと、上記のテレビ ... » more

♪徒然Notes♪WOWWOWドラマ『推定有罪』
WOWWOWドラマ『推定有罪』 「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」の脚本・監督コンビで「冤罪」の本質的な罪深さに迫った社会派人間ドラマです。刑務所にいた受刑者が12年後にDANの判定ミスにより無罪となった話です。戦場を取材中の記者・加山(仲村トオル)の元に衝撃的 ... » more

子どもたちの未来を彩りたい「サクラクレパス」 BS-TBSの番組「未来へのおくりもの」は、「今を生きる私達から未来を生きる人々に贈る、希望という名のプレゼント『未来へのおくりもの』を作り出そうと努力する、企業やプロジェクトを紹介する番組」だとのことで、今日の11月17日は、子供 ... » more
テーマ 映画・テレビ

Sugary Sugar's Diary百済の王、そして倭国
百済の王、そして倭国 韓流の歴史ドラマは面白いけど、延々と続くのでそろそろ終了にしようと思っていましたら、自動録画予約で、何とそのまま次のドラマを録画してくれていました。それが、「百済の王クンチョゴワン」http://www.bs4.jp/dra ... » more

ダウンタウンのまっちゃんが司会をしている、『IPPONグランプリ』何回か見ているけれど、面白いです。お題に対する答えが、本当にそれぞれの芸人さんのキャラクターが出ています。…ちゃんとした答えになっているかどうなのかは分か ... » more

♪徒然Notes♪ドラマ『大奥〜誕生』
ドラマ『大奥〜誕生』 今秋観ているドラマは『大奥〜誕生』。徳川三代将軍・家光の時代に男女逆転の大奥が始まった経緯、時代を描いた話です。ちなみに一昨年くらいに映画になった柴咲コウと二宮和也の『大奥〜男女逆転〜』は八代将軍徳川吉宗のころの話、来月公開 ... » more
テーマ 映画・TV

先日ニコニコ動画のニコニコ生放送で「巨大生物&変なモンスターZ級映画特集」という放送があった。要するにオバカな映画をみんなで見てオバカ具合に突っ込みを入れつつ楽しもうという企画らしい。現在は既に放送終了のため視聴出来ないが、上映 ... » more

いっしょに「世界ネコ歩き」 みるこさん、気づきました・・・NHKBSプレミアム 「岩合光昭 世界ネコ歩き」 に繰り広げられる自由気ままな猫達の世界3夜連続の最終回、 イタリアの猫を追った 「ソレントとカプリ島」漁港に集うネコの仁義なき戦いふ ... » more

オリンピック 4年に一度の幸せ 5日、午前7時には 台風11号の影響で沖縄本島に暴風警報が出ているだろう・・・仕事は休み♪見越して 夜中3時半に起き出し オリンピックの競泳 男女のメドレーリレーを観ている真っ暗な部屋の中、たった一人 液晶テレビの四角い ... » more

首里城復元の道程 「プロジェクトX」から 2012年5月15日復帰40年を迎える沖縄県。NHKでは この40年を振り返る企画として、過去 NHKが映してきた沖縄を放映しています。プロジェクトX『 炎を見ろ赤き城の伝説 』 の再放送がありました。私 ... » more

 「 ぶらぶら美術・博物館 」 でお墓トーク まさにタイムリー?♪17日放送の BS日テレ 「 ぶらぶら美術・博物館 」青山霊園で、珍しいお墓トークを繰り広げていましたいまどきの言葉では「 墓マイラー 」正しい日本語では「 掃苔(そうたい) 」掃苔は、江戸時 ... » more

 ドラマ 『テンペスト』 がスタートします♪ NHK総合テレビ4月12日 木曜日10時〜『 テンペスト 』 再放送がスタートしますね♪昨年、 BS放送で観た 『 テンペスト 』フィクションとはいえ、時代考証が丁寧で、ドラマの中には史実も織り込まれ ... » more

私は映画を見る場合あまり映画館には行かずに自宅でDVDを観ることが多いのだが、3D映画の話題作という評判を聞いて新宿バルト9で上映中の「ヒューゴの不思議な発明」(マーティン・スコセッシ監督)を見に行って来た。【あらすじ】浮浪者と ... » more
テーマ 映画・TV

先週、ツタヤがDVD4枚(うち2枚までは新作でも可)で一週間レンタル1000円のサービスをやっていた。(ただし新作の場合、一週間レンタルできるのはそう記されたDVDのみ。)普段あまり新作DVDは借りないのだが、この機会に新作を含めて ... » more
テーマ 映画・TV

「2012」等ツタヤから借りたDVD3枚 先週ツタヤが半額サービスをやっていたので、久しぶりにDVDを借りて週末にまとめて観た。借りたDVDは「2012」、「ガタカ」、「X-MEN ファースト・ジェネレーション」の3枚。「2012」と「ガタカ」は、「NASAが選んだ"あ ... » more
テーマ 映画・TV

2人はどんな時でも前だけを向いていた・・・ 昨日の沖縄タイムス、名画紹介のコラムが採り上げたのは『明日に向かって撃て』1970年に日本公開となったアメリカ映画だけれど、今見ても絶対に古臭さは感じない。西部劇には括られたくない・・・執拗な追っ手から ひたすら逃げ ... » more

「ソーシャル・ネットーワーク」DVDを見た Facebookの創業者、マーク・ザッカーバーグのFacebook開発から現在までの経緯を描いた映画。そこそこ面白く、ドキュメンタリー映画としても良く出来ている。【感想】Facebookが創られた経緯やマーク・ザッカーバーグ ... » more
テーマ 映画・TV

映画「モンスターズ 地球外生命体」を見て来た 日経新聞の映画評で高評価だったため、観に行ってみた。ジャンルは異星生物侵略もの。映画館の雰囲気が面白い。映画も結構良かった。【あらすじ】映画.comより。「地球外生命体のサンプルを採取したNASAの探査機が、大気圏突 ... » more
テーマ 映画・TV

「ミスト」DVDを見た ツタヤで100円レンタルをやっていたのでスティーブン・キング原作の「ミスト」を借りて来た。で、昨夜見てみたのだが…テンポが悪い。いまいち。【あらすじ】ある街が正体不明の霧に覆われる。霧の中にはモンスターが潜んでいて、人間 ... » more
テーマ 映画・TV

 

最終更新日: 2016/11/15 01:42

「映画・TV」のブログ関連商品

» 「映画・TV」のブログレビュー をもっと探す

「映画・TV」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る