誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・TV

映画・TV

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: 映画・TV テレビ・映画 映画・テレビ
テーマ「映画・TV」のブログを一覧表示!「映画・TV」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・TV」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・TV」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

機動戦士ガンダム The ORIGINT 青い瞳のキャスバル ☆☆☆☆2/28、公開初日、わざわざ「さいたま新都心」駅まで行って、観てきました全国で13館のみ、2週間の期間限定・・・って、全く煽るの上手いんだからっまんまと釣られてきました ... » more

♪徒然Notes♪映画『繕い裁つ人』
映画『繕い裁つ人』 これは絶対観たい!と思い、会社の振り替え休日を利用して昼間に一人で観に行きました。冒頭の、光が差し込む部屋で年代物の足踏みミシンをふむ市江の姿のシーンから引き込まれました。映画の舞台は神戸の街を見渡す坂の上にある仕立て屋「南洋裁 ... » more

「小さいおうち」の映画版 ☆☆☆小説を読んで以来、映画にも興味が有ったので、テレビ放映(3月1日)の録画を観ました。率直な感想を言うと、小説より毒気が薄れて軽くなった印象ですが、恭一の友人関係や、平井氏の掘り下げが浅かったからかもしれません。 ... » more

もう一度 「私の名前はキム・サムスン」 「私の名前はキム・サムスン」2度目の視聴で気がついた、この 韓国ドラマの魅力のツボに 今 ハマっている。ちょっと太め、結婚願望の強い職業 パティシエ。口は悪いわ、ガサついわ、けんかっ早いし 気も荒い、、だ ... » more

再放送していますね。【高校教師】きつい話ですが、いいドラマです。みんな心に弱みを持っていて、ねっからの悪役として描いてないところが。とても、好感を持てる作品です。そしてやはり、桜井幸子さんがいいですね。くしく ... » more

♪徒然Notes♪ドラマDVD『 震える牛』
ドラマDVD『 震える牛』 レンタルDVDで観ました。WOWOWの連続ドラマの秀逸さにはいつも嬉しくなります。しっかりした脚本、監督、配役で映画並みに面白くて見応えがあります。この【震える牛 】はBSE問題、食品偽装を扱った社会派サスペンス。キャッ ... » more
テーマ 映画・TV

アニメ「のんのんびより」北米版DVDの字幕について 先日「のんのんびより」という日本のアニメの北米版DVDを購入した。北米版なので当然リージョンコードは1で、当然英語の字幕が表示される。それは別に珍しくはないのだが、このDVDは私がこれまで購入した他のDVDと異なっていて表示されてい ... » more
テーマ 英語 映画・TV

「Amazonインスタント・ビデオ」を使ってみた 先日アマゾンで買い物をした時に、アマゾンから「クーポンをプレゼントさせていただきます」というお知らせが来た。どうやら購入した商品が何かのキャンペーンの対象になっていたらしく、「ビデオレンタルで使える200円クーポンプレゼント」というのを ... » more
テーマ 映画・TV コンピュータ・家電  トラックバック(1)

NHK BS放送で、2015/1/28 (水曜日)もうひとつのニュー・シネマ・パラダイス トルナトーレ監督のシチリア2015/1/30(金曜日) ニュー・シネマ・パラダイスを放送しますね。楽しみです。 ... » more

杉並アニメーションミュージアムで「今敏 回顧展2014」を見てきた 先日の連休中(1月11日)に実家から上京してきた甥と一緒に、以下の2箇所に行ってきた。一つは府中美術館の小山田二郎という画家の展示。もう一つは杉並アニメーションミュージアムで今敏の回顧展2014という展示。(今敏氏は「パプリ ... » more

気になる 気になる ネコ歩き 気になるやつが 石畳を スタスタと散歩している岩合さんの ≪ 世界ネコ歩き ≫ パリの街角で 洒落っ気に満ちた猫たちを とらえていましたなにを思って 目を凝らしているのやらこうこちゃん、 画面から ... » more

こんぺいと実験室かぐや姫の物語
かぐや姫の物語 度々の脱線、ご勘弁ください。☆☆☆☆公開時に見逃していたのですが、第87回アカデミー賞長編アニメ部門にノミネートされたとニュースを聞きまして、早速、TSUTAYAから借りて家で観ました。オリジナル「かぐや ... » more

[映画]時をかける少女 昨年末にNHKで放送していた原田知世主演の「時をかける少女」を観ました。30年以上前の作品ですが、タイムリープが主題になっている映画は面白いですね。この時の主人公の少女が、アニメ版の主人公の伯母さんに当たるのですね。 ... » more

NHK 大河ドラマ 花燃ゆ 始まる 昨日、今年の大河ドラマ「花燃ゆ」が始まった。吉田松陰の妹、杉文の子役が話す漢文の意味がわからない。テレビには漢字かな混じり文が流れたが、現代語も添て欲しかった。『庠(しょう)序(じょ)学校を設け為して、以て之を教う。 ... » more
テーマ 映画・テレビ

[映画]野生の証明 高倉健の遺作のひとつとしてか、昨年末にNHKで放送した「野生の証明」を観ました。高倉健、中野良子、薬師丸ひろ子、三國連太郎、舘ひろし、などなど豪華な出演者ばかり。最初に本で読み、その後にテレビで何回か見たような気がしますが、 ... » more

謹賀新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨日はダウンタウンの24時を観ていました。笑って年末を締めくくれたのは良いことですね♪ ... » more

ホビット 決戦のゆくえ ホビット決戦のゆくえ☆☆☆☆☆この3部作、大人の事情など紆余曲折を経て完成に至ったそうです。名作を世に送り出す為に尽力された全スタッフ・出演者の方々に、大感謝です(TдT) アリガトウビルボLOTR ... » more

2014年に観た映画、まとめてドン(ノ °ω° )ノ ノア約束の舟☆「ノアの箱舟」のノアです。謎だらけ(ホボ作り話でしょ?)のオリジナルに、新解釈を乗せて映像化された作品です。因みに「ノアの箱舟」だけを長編で描いた映画作品は、これが初めてだそうです。元々、スカスカしたエピソ ... » more

アニメ映画 時をかける少女 朝丘大介さんから紹介されてから随分経ちましたが、やっと、DVDをレンタルして観ました。2006年劇場公開ということですから、8年も前の映画です。踏切事故で死んだはずの自分が生きている。「タイムリープ」能力を身に着けたこと ... » more

[映画]ミッション:8ミニッツ Source Code 最近、タイムトラベルもの(?)を観ていますが、その一環で「Source Code」を借りにビデオレンタルに行ったところ、「置いていない」とのこと。そんなことはないと言って、スマホで検索すると、日本語タイトルは「ミッション:8ミニッツ ... » more

[映画]恋はデ・ジャブ Groundhog Day DVDをレンタルして観ました。Groundhog Dayは、米国・カナダで2月2日に行われる行事で、ウッドチャック(リス科の動物)を使った春の訪れを予想する天気占いの行事だとのこと。日本語のタイトル『恋はデ・ジャブ』は、主人 ... » more

[映画] ラブ・アクチュアリー 「アバウト・タイム」を監督したリチャード・カーティスの作品「ラブ・アクチュアリー」のDVDを借りようと、近所のレンタルショップに行きました。一応、古い名画的なものが陳列されている棚を見てからカウンタで保管場所を調べてもらうと、なんと ... » more

♪徒然Notes♪映画『 ジャッジ 』
映画『  ジャッジ 』 DVDレンタルして観ました。前知識なくどんな話か知らずに観ましたが、よかったです。大手広告代理店に入社して間もない太田喜一郎(妻夫木聡)は、プレゼンも企画も下手なダメ社員。上司( トヨエツ)におしつけられ仕方なく審査員と ... » more
テーマ 映画・TV

半藤一利 日本のいちばん長い日 大宅壮一編で出され、映画化されて人気を呼んだ「日本のいちばん長い日」は実は、半藤一利の書いたものだが著名な大宅壮一の名前で出版したものだとのこと。後日判明した誤りを修正し、大宅壮一の妻の了解を得て半藤氏の名前に戻して再出版したという経緯 ... » more

記念日は ≪イヴ・サンローラン≫ 独身以来の ≪ひとり映画記念日≫と いったところで、 記憶にある ひとりで映画は 過去に一回くらいですが・・・にも 関わらず、迷いもなく出掛けたのは あこがれ bP ブランドだった 『イヴ・サンローラン』 の映画だったから・・ ... » more

『仮面ライダーBLACK』の第47話を見ました。ぶっちゃけゴルゴムはそれほどの大戦力を有しているとも思えないのですが、あっさり降伏しちゃう日本政府が情けなさすぎます。ひょっとしたら、政府要人の中にゴルゴムメンバーがいるのかもしれませんね。少 ... » more

[映画]アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 英国では2013年に上映されましたが、日本ではやっと2014年9月27日から劇場公開されていました。今日、やっと観れました。映画館は、TOHOシネマズ 六本木ヒルズで、入りは劇場の半分以下のガラスキでした。主人公ティムの ... » more

旅行疲れか、気力の低下(?)が著しくて、せっかくの連休もやろうと思っていた収納の整理などは全く手つかず状態。ならば映画でも観るかとシェイクスピア週間(?)にしてみました。以前観たことのある物ですが、「恋に落ちたシェイクスピア ... » more
テーマ テレビ・映画

【経緯】レイティングシステムとは「映画やTVを見ることができる年齢制限の枠、およびその規定」の事。先日アメリカのTVドラマ「Game of Thrones」のシーズン3のDVDを見終わったのだが、このドラマは少々過激な内容なので、見 ... » more
テーマ 映画・TV

先日ツタヤから借りた4枚のDVD/ブルーレイ(準新作)を見終わった。最近少し時間に余裕が出来て久しぶりに4枚まとめて借りて来たので、感想を簡単にまとめておく。【感想】1. キャリー 2013キンバリー・ピアース監督。 ... » more
テーマ 映画・TV

 

最終更新日: 2016/11/15 01:42

「映画・TV」のブログ関連商品

» 「映画・TV」のブログレビュー をもっと探す

「映画・TV」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る