誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    映画・TV

映画・TV

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: 映画・TV テレビ・映画 映画・テレビ
テーマ「映画・TV」のブログを一覧表示!「映画・TV」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「映画・TV」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「映画・TV」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

26日に公開された、『仮面ライダー1号』。初回から、ならんで観て来ました♪やはり、主演:藤岡弘、の本郷猛が良いですね!出来れば海外での活躍の場面をもっと観たかった気もしますが・・・もう存在感だけで充分なのに、いまだア ... » more

♪徒然Notes♪映画『at Home』
映画『at Home』 DVDレンタルして観ました。想像していたよりも良かったです!わかりあえていない本当の血縁家族より、なんともわかりあえた血の繋がらない家族なんだろう!ストーリーは、空き巣の父・和彦(竹野内豊)と結婚詐欺師の母・さつき( ... » more
テーマ 映画・TV

「パガニーニ愛と狂気のヴァイオリニスト」と言う映画を観ました。オンデマンドTVの番組でやっていたので何気なく観たのですが、パガニーニ役の主演男優、ヒロイン役のオペラ歌手がどうにも吹き替えではあり得ない動きで凄すぎたのでちょっと調べて ... » more
テーマ テレビ・映画

昨日は本当に残念でした。なでしこジャパンがリオ・オリンピックに出られなくなりました。期待して観ていたのですが・・・東京オリンピックにはぜひ応援観戦したいです。 ... » more

那覇の底力 《 ブラタモリ 那覇 》 《 ブラタモリ 》 が 那覇に来てくれて うれしかったなぁ王国時代、貿易が盛んだった海洋国家としての拠点「那覇港」 を中心に 繁栄した 那覇。戦後、生活必需品の製造の拠点「壺屋」 を中心として 見事に復興を遂げていった 那覇。 ... » more

へぇ そうだったのか〜 《ブラタモリ 首里》  こう きましたかブラタモリ、、高低差が外せない 《 ブラタモリ 》 が、丘の上の てっぺんに位置する 首里城の湧水の不思議を解き明かしました。なんと、琉球王国に繁栄をもたらした 城としての最高の立地も、欠かせない湧水も、サンゴがあっ ... » more

ジャズ★ナイト 那覇市若狭にある《 ジャズライブイン寓話 》 昨夜のジャズナイトは ジャズヴォーカリスト 中本マリさんで 大盛り上がりでした。長く 第一線で活躍されている 中本マリさん、 今年69才とか、、 とても若々しくて、素敵に お ... » more

今日ゲットしました。『仮面ライダー1号』の前売り券です。ライダー1号のキーホルダーも付いてきました♪45年ぶりに主演が決まった本郷猛(藤岡弘、)を観れるのは何より嬉しいです、合掌!3月26日の公開が待ちどうしい♪≪ラ ... » more
テーマ 本・漫画・アニメ 映画・テレビ ひとりごと

早いもので如月、2月です。そう言えば、『スターウォーズ・フォースの覚醒』を観ました。3D・MX4D体感型で遊園地のアトラクシヨン気分で観れましたよ♪面白かったけれども、少し気持ち悪くなりました。やはり僕は普通の映画館 ... » more

スターウォーズ フォースの覚醒 スターウォーズ フォースの覚醒☆☆☆☆☆スペイン旅行記の途中ですが、旬ネタですので挟み込んじゃいますさてさて、昨夜、観てきました{%一言・HAP ... » more

北米版ブルーレイと再生ソフトの設定について 先日購入したパソコンに、内蔵型のブルーレイドライブと再生ソフトを追加購入して設定した。それらに関しては前のブログにも簡単に説明したが、ブルーレイドライブと再生ソフトに関しては新たに気がついたことが幾つか有るので改めてここでまとめる事にす ... » more
テーマ 英語 映画・TV コンピュータ・家電  コメント(2) トラックバック(2)

ぱれっと日記スチームパンク
スチームパンク 昔から好きだったSFのジャンルの名前を最近初めて知りました。それが、スチームパンクです。p(◎ェ◎)qスチームパンクという概念は1980年前後に生まれ、1980年代後半に「サイバーパンク」をもじってその言葉は誕生しました。 ... » more

MX4D-実体験を超えた超体験型映画- 今回、TOHOシネマズ 新宿のMX4Dを体験してきました。\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//その前に3D映画の鑑賞方法について簡単に紹介させていただきます。ジェ ... » more

アメイジンググレイスはとてもきれいで素敵な賛美歌ですが、その謂われはこの映画を観るまで知りませんでした。http://www.amazing-movie.jp/賛美歌の作詞者は、もともと奴隷貿易で金を得ていた牧師「ジョン・ニ ... » more
テーマ テレビ・映画

はるか昔、きっと中学生頃の頃、週末の夜にはテレビで洋画の放送をやっていました。まだ見ぬ世界を覗くように毎週楽しみにしていたことを思い出します。今に至っても衝撃として記憶に残っている映画が2つあります。1つは「恐怖の報酬」・・あま ... » more
テーマ テレビ・映画

18世紀のデンマーク王室を描いた映画でした。デンマーク王室と言えば開かれた王室といったイメージでしたが、その過程でこんな経過もあったのですね。何処にでもありそうなスキャンダルも王室主体の国家改造に関わっていたとすれば凄いことになりま ... » more
テーマ テレビ・映画

Amazonプライム・ビデオを使ってみた 先月(9月)末に日本アマゾンがプライム・メンバー向けに新しくビデオ無料見放題のサービスを始めた。その使用感を簡単にまとめてみる。【プライム・ビデオとは】日本アマゾンが9月末に始めたオンラインビデオ視聴サービス。アマゾン ... » more
テーマ 映画・TV コンピュータ・家電

「めぐり合わせのお弁当」と言うインド映画を観た時に素敵だと思いました。インド映画は踊ってばかりなのかと思っていましたので心理描写の素晴らしさに感動したものでした。今夜は「マダム・イン・ニューヨーク」を観ました。一見封建的なインド人夫婦で ... » more
テーマ テレビ・映画

Sugary Sugar's Diary映画「ボディガード」
私の大好きな映画の一つにホイットニー・ヒューストン、ケビンコスナー共演の「ボディガード」があります。どちらかの俳優が好きというのでも、映画の内容が凄いというのでもないのですが・・・・いやあ・・・・ああいう命をかけて女性を守れる人がい ... » more
テーマ テレビ・映画

映画『 6歳の僕が大人になるまで  』 『ビフォア』三部作のリチャード・リンクレイター監督が、6歳の少年とその家族の12年をつづった映画です。レンタルDVDで観ました。メイソン(エラー・コルトレーン)は、母、姉とテキサス州の小さな町で生活していた。彼が6歳のとき、 ... » more

サブタイトルは「The Autobiography of the Most Lethal Sniper in U.S. Military History」。SEALsの一員としてイラク戦争に派遣され、多数(公式記録で160名以上)の敵を ... » more

映画『 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション  』 ミッション:インポッシブルのシリーズ5作目、観に行きました。正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取 ... » more

こんぺいと実験室アリのままでいたい
アリのままでいたい ☆☆世界初「アリの目カメラ」で撮影された、自然界の神秘製作期間3年の大スペクタクルこのようなアプローチの映画が好きなんですよ。今までだと、「皇帝ペンギン」と ... » more

ジュラシック・ワールド ☆☆☆サラッとレビュしときます。ヒーロー役:クリス・プラットのカッコよさに☆一つ、例によって園内の事故発生に巻き込まれる子役が登場しますが、その兄弟の弟の方。この子の愛らしいルックスと、リアクションの素晴 ... » more

イリオモテヤマネコの住む島 ジャングルの水辺で、いきなり 水面に頭を突っ込んで、なんと潜って、一瞬で魚を捕えた イリオモテヤマネコ。闇の中で撮られた映像でも はっきりと生態がみてとれて 思わず見入ってしまいました。NHKBSプレミアムで紹介された 南西諸島の自 ... » more

cameraboyのブログ(Biglobe版)[映画]永遠の0
[映画]永遠の0 近所のレンタルビデオ屋さんで、永遠の0が値段の安い旧作扱いになったことに気がついて、借りて来ました。カウンターで、ブルーレイですが、よろしいですか?と来た。ブルーレイが少しずつレンタルできるようになってきたことは喜ばしい。 ... » more
テーマ 映画・テレビ

広島県呉市にある帽子店を経営する高山春平(はるへい)(緒形拳)を主人公とするこのドラマは、何度も再放送されてきましたが、今日、テレビをつけていたところ、NHK BS103で放送していました。ドラマの登場人物である竹本世津(せつ)(田 ... » more
テーマ 映画・テレビ

花紀京 大阪の☆が また・・ 5日、花紀 京さんが亡くなられた。と いっても、その名前に ピンとくるのは ほとんど 関西圏に住まう方かもしれないし、 たとえ お笑い好きであっても、若い人には もう馴染みがないかもしれない。奥眼の八 ... » more

ターミネーター 新起動ジェニシス ☆☆☆「ターミネーター」シリーズの5作目になります。1,2作目については、今更、こんなところで説明するまでも無く、映画界に金字塔を打ち立てた、革新的な作品です。今回のは結論から言うと、1作目の不気味さと、2作 ... » more

♪徒然Notes♪映画『 紙の月 』
映画『 紙の月  』 レンタルして観ました。既に本やドラマ版(原田知世さん主演 )を観ています。原作者の角田光代さん、いくつか作品を読みましたが女性の深い部分を表すのが上手なので好きな作家さんのうちの一人です。バブルがはじけて間もない19 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/18 06:41

「映画・TV」のブログ関連商品

» 「映画・TV」のブログレビュー をもっと探す

「映画・TV」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

君の名は。(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 君の名は。(通常盤)
Universal Music =music= RADWIMPS

NHK DVD 陽炎の辻 ~居眠り磐音江戸双紙~ 全集 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル NHK DVD 陽炎の辻 ~居眠り磐音江戸双紙~ 全集 DVD-BOX
ポニーキャニオン

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る