誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東武8000系

東武8000系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東武8000系」のブログを一覧表示!「東武8000系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東武8000系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東武8000系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【小ネタ】銀河モデル製8000系用スカート 3Dプリント技術の便利さを噛みしめる今日この頃。3Dプリンタによる出力パーツはご存知の通り近年大幅に普及し、「ないものは(簡単に)作れる」はすでに鉄道模型界の常識と化しました。以前の記事では富士川車輌の耐寒型電連とイ ... » more
テーマ 小加工・小工作 東武鉄道 東武8000系

【小ネタ】TOMIX製103系用ステップを使ってみた twitterが便利すぎてなかなかブログを書くってこと自体が億劫になりつつありますが、まめに書くようには心掛けています。スカートのない車両の模型でしばしば問題になるのが、運転台下の連結器左右がスカスカしていてちょっとカッコ悪 ... » more
テーマ 小加工・小工作 東武鉄道 東武8000系

東武鉄道8000系8577Fの製作(下) 鉄コレで出る見たいですね。わかってましたけどね。ええわかってましたとも。箱に組みました。某氏から「このキットは屋根を基準に側板や前面・妻面をつけていく方が組みやすい」とのアドバイスを頂戴したのですが、屋根を過去作から ... » more

東武鉄道8000系8577Fの製作(上) リバイバル塗装のあいつです。最近鉄道各社では、現有車種に昔の車両の塗装を施す「なんちゃってリバイバルカラー」が全国的に流行していますが、我らが東武鉄道も例外ではありません。東上線末端区間と越生線で使用されている8000系ワンマン ... » more

ポレポレ日記Nちょっと道草
ちょっと道草 今年のJNMAは浅草で開催ということで、館林から特急1本で行けちゃいます。直行しても開場直後は大変な混雑でしょうから、時間つぶしも兼ねてちょっと道草。曳舟でオレンジ色の8000系を狙ってみました。昨日春日部支所で昼寝しているのを確認 ... » more
テーマ 東武鉄道 東武8000系 東武10030型

鉄道コレクション東武鉄道8000系(修繕車)の加工 ついに一般色の新前面8000系、登場です!東武8000系の鉄コレと言えば、いつぞやに事業者特注品としてクハ8100+モハ8200の2両セットという謎構成で発売しクソ余ったのに始まり、近年ではオープンパッケージ品として81111Fの懐 ... » more

ついに! 東武8000系!(鉄コレ東武8000系最終編成入線) こんばんは、埼北鉄道です。なんだか最近天気が微妙な調子だと思ったら、どうやらエルニーニョ現象が起こっているそうですね。来週あたりにはようやく梅雨前線も北上して梅雨らしくなるそうですが……また塗装ができない季節に…………。さてさて、そんな ... » more
テーマ 東武8000系 東武

東武鉄道8000系重箱の隅つつき大会(中) 苦節ウン十年、ついに20000系は出れど8000系の決定版は未だ遠し……。正直に白状しますと、この企画(?)は丸一年放置しておりました。が、なんとなく思いだしたので続きを書いてみることにします(第1回はこちら)。今後も想像を ... » more

東武鉄道8000系8570F(鉄道コレクション)の製作 一応セイジクリームの方も買ってしまったので手を入れましたが……。鉄コレ6000系で盛り上がった、10周年記念の東武ファンフェスタ2014。例によって私も6000系を手に入れて遊んでいますが、一方、東武商事ブースで叩き売りされてい ... » more

EH500 4088レ通勤スナップ <24日> 毎朝オラが乗る電車の前に次の志木止まりの電車が来ます。今日はそれに8000系8175F編成が入ってきたので思わず撮ってしまいました。3編成残っていたうちの8185F編成が廃車になり、8181F編成と二人きりになってしまいました。最近よく見か ... » more

EH500 4088レ通勤スナップ <14日> 帰りの東上線を待っていると通過列車のアナウンス!遠くから8000系が迫って来たので急いでカメラ☆彡前8両は8175F編成でした。後2両は…?2両側は幕式の8606F編成でした。快速幕は初めて撮るかも知れません。府中本町ではすっかり日 ... » more

東上線開業100周年記念列車運行!<1日> オラがいつも通勤で利用している東武東上線が、今日で開業100周年を迎えました。おめでとうございます〜☆彡キャッチフレーズは「これからも、ずっと、あなたの始発駅」!100周年を記念して特別編成列車が運行されました。100年前の1914 ... » more
テーマ 東武50000系 東上線100周年 東武8000系  コメント(5)

EH500 4088レ通勤スナップ <27日> 今日は職場の送別会があってこんな時間になってしまいました。駆け足で今日を振り返ります。朝の3085レはカブリが発生で未確認でした。5764レは何故か撮れてEF64-1038号機。飲み会ということでいつもの帰りの鉄はできませんが、時間 ... » more

東武鉄道8000系重箱の隅つつき大会(上) GMとマイクロが2大勢力だった8000系市場に鉄コレが斬り込んできたことを記念し、初心に帰ってじっくり比較してみることにしましょう。さて、一形式712両製造という私鉄電車では最大の製造数を誇り「私鉄の103系」とも喩えられる ... » more

東武東上線 8000系 を見に行こう! <25日> 東武東上線は毎日通勤でお世話になっている路線です。走っている編成も多種あり、最近では東京メトロ副都心線を経由して東急の車両まで乗入れているのでいろんな車両が楽しめます。そんな中、ATC化を間近に控えて消えていこうとしているのが8000系です ... » more
テーマ 東武50000系 東武8000系 東京メトロ7000系  コメント(2)

鉄道コレクション東武鉄道8000系の加工 というわけで、賛否両論(「否」多めかな?)の鉄コレ8000系をどうにかしてみました……。ちょうど1年前にこんなことを書きましたが、予想が当たったというべきかどうか、毎年恒例となりつつある東武ファンフェスタでの事業者特注鉄コレ ... » more

【保有車両紹介】東武鉄道8000系(蕨) 私鉄ファンの味方ことマイクロエース製東武8000系のまとめ。8000系はかれこれ半世紀前、東京オリンピックの前年である1963年に登場し営業運転を開始した通勤型電車で、1983年までの足かけ20年の間に712両という大量製造が行 ... » more

東武鉄道8000系の新製品を前回品と比べてみる マイクロエースから、ついに4度目になる8000系の模型化です。と言うわけで、マイクロエースから2013年8月発売商品として2種類の8000系車両セットが販売されました。一方は「東武8000系新製冷房車・新塗装」(品番A-01 ... » more

準急川越市行鋭意製作中
鋭意製作中 こんばんは。絶賛試験勉強中の埼北鉄道です。書き出してそうそうなんですが、ネタがありません。もう一度言います。ネタがありません。勉強のせいで白い砂も撮れず、ボーマスにも行けず苦難な日々を送っていたので…。そこで今日は今製作中の車両を晒します。 ... » more
テーマ 東武8000系 模型

EH500 4088レ通勤スナップ <4日> 今日は朝からどんよりとした梅雨空スタートでした。梅雨空というだけで梅雨ではありませんでした。所によっては一時的に降ったようですが、オラの傘は宝の持ち腐れで終わりました。よく忘れずに持って帰ってこれたと感心しております。朝は5764レにEF6 ... » more

通勤スナップ <22日帰宅編> 今日もカメラを忍ばせての出勤でしたが、北海道・東北地方の大雪の影響で朝の貨物はダイヤがめちゃくちゃでした。朝は時間も無いのであきらめて帰りに撮ることにしました。帰りは帰りで東武東上線が遅れていて「あら〜」でもいつも乗っている急行に減り始めて ... » more
テーマ 都営10-000系 東武8000系 EH500  コメント(6)

東武鉄道8000系8557Fの製作 GMの8000系塗装済みキットより8557Fを製作しました。今回プロトタイプとしたのは中期車2連の8557Fで、時代設定としては修繕直後、1997年ごろの姿としました。もともと850系を作ろうと買ってあったもののCPから出てしま ... » more

東武鉄道8000系8191Fの製作 GMの8000系塗装済みキットより8191Fを製作しました。今回プロトタイプとしたのは後期車4連の8191Fの修繕後の姿で、時代設定としては2001年頃の姿となっております。なお運転会などの機会にマイクロ製の6連ないし4+2連に ... » more

東武鉄道8000系キット 製作のポイント GM製「東武8000系塗装済みキット」を製作するうえで、効果的な加工点をば……。GMが2004年に発売した「東武8000系塗装済みキット」。従来板状キットであった8000系を、当時最新のクオリティをもって新発売したものです。 ... » more

東武鉄道800/850系製作記(第3回) GM・CPキットから東武8000系の異端グループこと800/850系を製作します。 ではでは、屋根板を塗装します。まずは全体を「軍艦色2」で塗装。これはマイクロ製品(初回品)の色調に近そうなものを適当に選んだだけ ... » more

東武鉄道800/850系製作記(第2回) GM・CPキットから東武8000系の異端グループこと800/850系を製作します。 前回の続きです。いよいよメインとなる屋根まわりの加工に入ります。今までの作業は前哨戦のようなものです(ぉまずは簡単なところか ... » more

東武鉄道800/850系製作記(第1回) GM・CPキットから東武8000系の異端グループこと800/850系を製作します。 2005年夏に登場した800・850系は、本線群馬地区ローカル用にワンマン運転設備を備えた3両編成で、東上線に所属していた8連の8000系からサ ... » more

東武8000系 8516Fの廃車 このところ東武8000系の廃車が相次いでいますが、本線原型顔2連の8516Fが去る1/16に廃車回送されたと、いくつかのサイトに報告がありました。つい先日撮ったばかりでしたが…。PENTAX K100D+17-70mm 2009.1 ... » more
テーマ 鉄道 東武8000系 PENTAX K100D

東武8000系原型顔 8130F つい最近も廃車回送の情報がある東武8000系ですが、原型顔がますます心配になってきます。原型顔を見かけて思わず立ち寄り撮ってしまいました^^;ファンとしてはいつまでも元気な姿を見せてほしいですね。PENTAX K100D+1 ... » more
テーマ 鉄道 東武8000系 PENTAX K100D  コメント(2)

東武8000系 原型顔 残り少なくなった東武8000系の原型顔です。PENTAX K100D 17-70mm夕方で雨が降っておりましたので、ISO1600で撮影。思ったよりノイズがで無かったです。ちょっと見なおしたぞ、K100D! ... » more
テーマ 鉄道 東武8000系 PENTAX K100D

 

最終更新日: 2017/03/21 01:51

「東武8000系」のブログ関連商品

» 「東武8000系」のブログレビュー をもっと探す

「東武8000系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る