誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お裁縫

お裁縫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お裁縫」のブログを一覧表示!「お裁縫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お裁縫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お裁縫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

take it easyリサイクル?
去年購入した機能盛りだくさんのロックミシンJUKIbaby lock 糸取物語 BL68W 。買ったときはニット縫うぞ〜と気合だけは充分すぎるくらいありました。一年後の今現在。ロックミシンを使うことといったら布の端処理のみ( ... » more
テーマ お裁縫

『 携帯を新しくしやした♪ 』 これまで、画素数がどえらく少ない携帯を持っていたため、いつも写真はのんばりーにお願いしていました。しかしそれも不便ゆえに、携帯を新しくすることに。既に型遅れですが、カタチがラブリーで選びました。auの ... » more

take it easyパジャマ♪
パジャマ♪ 今日はお昼から衿付けまでして放置していたパジャマに取り掛かり、一気に仕上げた。この布を買ったのは去年の夏の終わり。本当は去年の冬用のパジャマになる予定でした。今日はとても蒸し暑かったですが暑がる旦那@なで肩に ... » more
テーマ お裁縫 お弁当

take it easy経過報告♪
経過報告♪ 今日は夕方から突然の雷。びっくりしました。。そして今日からぼちぼち旦那パジャマ(長袖)を縫いはじめました。完成にはまだまだなんだけどワタシ的山場の衿つけが無事終わったのでパチリしました♪ ... » more
テーマ お裁縫

日々是精進ぃやたーっ!
服さえ作れば小次郎氏がユシュアやってくれるそうです。これで聖10月合わせの人数が増えたぜイェー!9日の土曜の赤レンガ倉庫のコスイベでお披露目ですよ。マジ楽しみ♪さーて頑張って服作らなきゃね。…ちゃんとしたサイズ聞いてないんだ ... » more
テーマ お裁縫

take it easy始動♪
始動♪ この前のこと。布たちが入っているプラスチックコンテナを久しぶりに開けてみたところ、去年の秋にパジャマ(冬用長袖)を作ろうと裁断まで終わらせてほったらかしの布を発見♪そして今日から本格的に縫いに入った。今日したことは、 ... » more
テーマ お裁縫 お弁当

take it easyそのまたあまり布で。。
そのまたあまり布で。。 今朝から基礎体温はすとんと下がって低温期へ。ということで昨日または一昨日から新しい周期のカウント開始?!オオホルミンテウムデポー(黄体ホルモン注射)を受けたのに数えると先週期は高温期が9日か10日しかないのですが。。。今 ... » more
テーマ お裁縫

take it easy。。。
。。。 昨日から兆候があったんで分かってはいたけど今日本格的にヤツが来てしまいました。。。毎回のことだけど落ち込む。。今回で人工授精は10回目だった。。駄目だって分かってたらあんな痛い注射受けたくなかったのに。あんなに体が辛い思いし ... » more
テーマ 不妊 お裁縫

take it easy編み針入れ
編み針入れ 編み物してたらいろんな号数や本数の編み針を揃えるので気がつけば編み針が増えて手持ちの編み針入れに収納しきれず困った。ということで手持ちの編み針入れを真似て編み針入れを縫うことにした。使用したキルトは当初無地でいいやって思ってたけど手 ... » more
テーマ お裁縫 お弁当

take it easyお裁縫
お裁縫 先日から計画していた布団袋が完成した。実質製作日数は2日。ふぅ。。これで冬の羽毛布団が収納できる。。。布団袋で使った布は約1.7m。先週手芸屋さんで見積もってもらった値ジャストです。1mほど余分に買ったのでそっくりそのま ... » more

紫子のお気楽生活かがり帯
かがり帯 数年前に 某百貨店のリサイクル市でGETした かがり帯。反物のままだったんで、¥1000くらいだったと思う。でも、かがるのめんどくさくて ほったらかしや〜っと、かがる気になりまし ... » more

紫子のお気楽生活作品・・・
作品・・・ 和室の窓に 暖簾風カーテンをつくろうと、GW中がんばってんけど 出来上がりがと〜っても気にいんない作り直すにも、気分転換に 玄関マットを¥100ショップのマットに・・・ ... » more
テーマ お裁縫

『 プロレスと編み編みグッズ♪ 』 さっきプロレス中継で、ド演歌ファイター越中の試合観ました!なんか、ジーンときて感動しました。越中の男っぷりやこだわり、やられてもやられても立ち上がる雄姿!ほんまに伝わるものがありました。そして、それだけでなく ... » more

『 最近、作ったもの☆ 』 のんばりーに誘われ、健康のために、スポーツクラブに通うことにしました。“登録”と“トレーニング・アドバイス”というのを受けたら、『トレーニング証』というのが貰えて、それを持ってると、区営のトレーニング施設どこに行 ... » more

日々是精進そういえば
赤ロリのブラウス試作は無事完成して試着もしてもらいました。今は本製作に入ってます。…て言っても、まだ衿だけしか作れてないですがwできれば今週中に完成させたいなぁ。29日までにもう1コ作りたい服があるので。↑こっちは元々秋くら ... » more
テーマ お裁縫

一昨日綾霞嬢と生地・その他レースリボン等を買いに行ってきたので、製作開始です。赤ロリ服は人様のなので、ブラウスのみ一度試作品を作るつもりです。 サイズが近い人のならそのまま本製作いっちゃうんだけどワンサイズ違う人のなんで、いきなりっ ... » more
テーマ お裁縫

日々是精進聖10月完成なのねん
聖10月完成なのねん ココに写ってないパーツもありますが、完成済みでーす。・・・まぁ多少手直ししたい箇所はありますが他にもいろいろ製作予定があるので、とりあえず明日数時間着てみて手直しするかどうか決めようかと。あ、友人が服さえあればやってくれると言う ... » more
テーマ お着換え お裁縫

日々是精進聖10月途中経過
聖10月途中経過 とりあえずブラウス90%まで完成〜。ここまで作った後で気がついたんだが、実は衿がダウト。レース付けなくてもよかったし、セーラーカラーでした。ま、どうせ髪でかくれちゃうし、今更作り直すのもメンドーなのでこのまま続行。あとは ... » more
テーマ お着換え お裁縫  トラックバック(3)

『新作が出来タァっ♪』 うっひょひょ〜ッッ……ついに!ついにお裁縫の新作(?)ができました★まずはガーリーなチュニックこれは職場の先輩が持ってきてくださったチュニックの寸法を測ら ... » more

という名の覚え書き。スカート:予定より裏地削除、外見上問題ナシ。一応完成済み・・・?ブラウス:ライン等完了、衿・袖付け・脇・裾、未完。ベスト:裁断からまるで手付かず。いざとなったら持ってるので代用予定。ある意味完成済み? ... » more
テーマ お着換え お裁縫

『リッサイクル〜♪』 ムフフ何をかくそう先日、ミシンをば入手したとでげすヨこれまでミシンは実家にもなかったし、家庭科くらいでしか触ったこともなく、しかも、課題もロクに提出しなかったような……!? ... » more

日々是精進ウィッグキター!
先週注文した18日のコスイベ用のウィッグが届いてました。いつも買っている所で思うような色がなかったので今回は違う所で注文してみたんですが、イロイロとめっちゃ早かったです。…振り込み期限とかwや、いつもの所も届くまでは早いですよ、先払 ... » more
テーマ お裁縫

日々是精進カメの歩みのごとく
進みませんでした、聖10月服。 とりあえず今日終わったのはブラウスの型紙だけ。 本番(2月18日)まで1日まるまるお裁縫できるのはあと2日分だけだとゆーのに、本当に間に合うんでしょうか?私にも判りません。(←オイυ) いいかげん ... » more
テーマ お裁縫

日々是精進おぼえがき
今年の予定。・2月のコスイベまでに黒ロリ服(セイントオクトーバー)。・実際やるのは夏以降だろうけど早めにトーマス服(幻水3)。・気が向いたら転生学園の制服とか作りたいなぁ…それと魔人の冬服。あと愛ムスメたちの服!最近ほっ ... » more
テーマ お裁縫

日々是精進できた!…んだけどねぇ…
なにやら同行者の綾霞嬢の体調が優れないらしく、もしかしたらお流れになりそうな気配。 会場が会場なんで面白い写真が撮れるかも、とちょこっと楽しみにしてたんだけどねぇ… まぁ体調が悪いんじゃ仕方ないし…だったら一人で行けばいいんじゃ?と ... » more
テーマ お着換え お裁縫

日々是精進進行状況つーか覚え書き
王族服→ほぼ完成。あとは左袖の紐付けてアイロンがけ。手甲→マジックテープ付けまで終了。明日には完成できる…ハズ。ハチマキ→やっぱ色違うのん?三節棍→手直し中。乾燥待ち。コルセット…は共通だからOK。あと何だっけ?…ああ! ... » more
テーマ お着換え お裁縫  コメント(3)

創作畑アフィリエイト開始?
タオルでつくるぬいぐるみ動物―ハサミを使わず簡単にできるこんばんわー。色々機能を試してみよう、ってのと、コメント返しも兼ねてアフィリエイトしてみる事にしました。一応、Amazonのですが…本、ヌイグルミの服のってないんですね(汗)あ ... » more
テーマ お裁縫 趣味

創作畑本日より始めました
始めまして。konta・樹理と申します。なーんて堅苦しい挨拶はともかく(笑)これから先はビーズアクセやお裁縫関係の記事をのんびりまったり載っけていこうかと思ってます。まずはご挨拶なので、短めに…。 ... » more

日々是精進進行具合
足りなくなった生地を買い足してきましたー。ラップキュロットほぼかんせーい、あとはベルト付けるだけー。キャミっぽい上着?も模様は完了、あともうちょっとー。残りは腰に巻く上着と帯?と襟巻き。まだまだ先は長いですが、残り日数との闘 ... » more
テーマ お着換え お裁縫

日々是精進自主的に
ノルマ増やしちゃった★こないだ買い物ついでに生地屋に寄ったらイイカンジのオレンジ色の生地が安かったので、つい買っちゃった。もちろん幻水X服。…何着作る気だヨ?だってあっちのがカンタンそうなんだもん。さて9日に間に合うんでしょ ... » more
テーマ お着換え お裁縫

 

最終更新日: 2016/11/15 02:45

「お裁縫」のブログ関連商品

» 「お裁縫」のブログレビュー をもっと探す

「お裁縫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る