誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お裁縫

お裁縫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お裁縫」のブログを一覧表示!「お裁縫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お裁縫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お裁縫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

生き粋生活沼田のりんご届く
沼田のりんご届く 午前10時ころに沼田のおばちゃんから林檎が届きました。折角贈られたヨーグルトが喘息が起き、心を鬼にして、苦情を言いました。その時、”林檎を送るよ”と言っていました。私もプレゼントに苦情を言うのは ... » more
テーマ 果樹 お裁縫

*+..*rise* rise*.*+**お裁縫♪
お裁縫♪ 今日は冷た〜い雨の一日。まったくおでかけする気になれなかったので、メイクもせぬまま一日中ひきこもり。せっかくなのでお裁縫でもしてみようかしらん〜♪なんて、珍しいことを思い立ち...というのも、riseが4月から幼 ... » more

万歩計 毎日付けて ダイエット 昨日購入した万歩計 昨日、行き付けの電気屋さんで万歩計を購入しました。時計、カリー計算、歩いた距離、などとても便利な機能がついています。8月1日から、ダイエットフリー7を記録し、約3kgやせまし ... » more

すだれから 差し込む日差し 針のよう 7月10日から連日猛暑日(30度以上の真夏日)が続いています。雨もあまり降りません。日当たりの良い我が家では、家の中に居て日焼けしそうです。そこで、私の暑さ対策をご紹 ... » more

キャスケットとリネンのブックカバー。 またまた久しぶりの縫い物です。今回縫ったのはキャスケットとリネンのブックカバー。まずはキャスケット。二つ作った理由は一つを妹にプレゼントするため。今週末、妹がちょっとだけ帰省するのでどちらか選んで ... » more

take it easy完成♪
完成♪ 友人の出産祝いに作ってたベビグッズがようやく出来上がりました〜♪作ってたら止まらなくなって、、結局ミトン2つ、スタイ6つも作っちゃいました(汗)まずはミトン2種。左側のミトンは表布がオーガニックコットン、 ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

ひと息日記・・・ぬい・ぬい
ぬい・ぬい 今日は次男が自然学校から帰ってきた〜長かったなぁ。。家に帰ったらホッとしたのか次男ウトウト ... » more

『 戦利品♪ 』 今朝の大雨と風の様子を無言でしばし眺め、貴重な代休を消化することに決め、一日中、泥のように眠っていたどらみです。やったことといえば、夕べのハヤシライスに火を入れといたのと、サラの生地に水通しをしたくらい。ここ ... » more

生き粋生活イヤホーンマイク届く
イヤホーンマイク届く 昨日、イヤーホーンとマイクが届きました無料だから文句は言えませんが、貧弱です。今日は昨日同様、夏日です。4月1日から、縫い始めた、”色無地”がやっと完成しました。背に白 ... » more
テーマ 果樹 お裁縫

くみこの色えんぴつぴぃちゃん♪
ぴぃちゃん♪ くみこ作…壁かけです。ポケットが三つあって、お手紙やメモなどを入れられるようになってます。ピエロのぴぃちゃんです。ほっぺは私と同じチークが…ほんのり桜色ですo(^-^)o ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

自然の洗剤(みかんの皮とトマトケチャップ) 主人の花粉症がとても酷いです。一晩中せき込んだり、鼻にチィッシュで栓をするほどです。私も気の毒に思い、久しぶりに、台所の油汚れを、みかんの皮を煮て、その煮汁で拭き掃除をしたら、油汚れも、その他の汚れも{%キ ... » more
テーマ お裁縫  コメント(4)

『 寒いっす!! 』 我が家はまだ暖房出してませんので、めちゃ寒いっす!でもそのおかげで、暖房に反応して出るアレルギーが、おとなしいのなんのって!(夏は日光にもアレルギー反応するし、まっこと難儀なこってす)暖房がないと、 ... » more

take it easyホワイトプードル♪
ホワイトプードル♪ 久しぶりの縫い物ネタです♪昨日、妹から依頼されていたホワイトプードルが完成しましたこれは妹が来月の友人の結婚式にプレゼントするそうな。。私は馬鹿なので妹の頼みならと喜んでほいほい縫いまし ... » more
テーマ お裁縫  コメント(8)

ポケットティッシュケース 二女の依頼によりポケットティッシュケースを作りました型紙は以前作ったものを再利用中には予備のティッシュを入れておくスペースも作りましたなぜに、どらちゃん???この布は、もう何年も前に幼児だ ... » more

私は好きですが、苦手です。でも、子供がいるとしないわけにはいきません手仕事は結構好きだけど、ソーイング本は何か難しい・・・そこで、気楽にのんびりお裁縫にピッタリの眺めてるうちにチクチクしたくなる「土曜 ... » more

白いキャミソール&黒のニットタンクトップ。 昨日に引き続き、元気だったので今日は二枚縫いました。まずは白のキャミソール。旦那のランニングではありません。。生地はニットの井上商店さんで購入♪パターン&作り方はWildberryさんの無料パタ ... » more

take it easy白いポロシャツ。
白いポロシャツ。 今日はポロシャツを縫いました♪今回は色が白なんで写真撮影なんなくクリアほっと一安心です。生地はニット地の井上商店さんで購入♪パターン&作り方は FEMALE 2007 夏号(ブテ ... » more
テーマ お裁縫  コメント(4)

take it easy襟付き半袖Tシャツ。
襟付き半袖Tシャツ。 エビオスのおかげで体調がいいので久しぶりに縫い物をしました♪襟付き半袖Tシャツです♪写真のシャツは黒で少し光沢のある素材なので何回チャレンジしてもきれいに撮れませんでした(涙) 生地は井上商店さんで購入♪水野佳子 ... » more
テーマ お裁縫  コメント(4)

『 とうとう夢のハンチング完成♪ 』 アレルギーと夏バテで、何もする気がおきない日々が続いてましたが、薬を飲み始めてから、少しずつ心に余裕が生まれてきて、3、4日ほど前から、またやりはじめました。ユザワヤさんに行ったとき、cha-coさんのガマグ ... » more

take it easyウェディングせいうち♪
ウェディングせいうち♪ 今年の秋に結婚式を挙げる妹。結婚式に自分たちらしさを出したいとしてそのうちのひとつ、ウェディングベアならぬウェディングせいうちにしたいと依頼され、せいうちのぬいぐるみを渡されたのが3月。 昨日やっと完成しました♪ ... » more

『 麻ひものバッグ完成♪ 』 うぅっめっちゃめちゃ手間のかかった麻ひものカゴバッグが、やっと完成しましたでげす……。うまい人は短 ... » more

take it easyリネンのジャケット
リネンのジャケット 前から休み休み作ってたリネンジャケットがやっと完成参考にしたのは「ミセスのスタイルブック盛夏号」です。服を縫うときいつも思うことだけど下準備がとっても大変ミ ... » more
テーマ お裁縫 お弁当

take it easy満足満足♪
満足満足♪ この前からかなりのローペースなリネンの服。型紙作って裁断して接着芯貼って襟ぐり袖ぐり袖山以外全てロックミシンで端処理を終えやっと直線ミシンで縫える段階にまでこぎつけましたということで並べてみると ... » more

『 手づくりバッグとチューリップハット♪ 』 暑いので、急に思い立って、夏用のチューリップハットを作りました。裏は↓んで、先日のんばりーがUFOキャッチャーでとってくれたカゴのリメイクに挑戦してみました。ディズニーキャラクターのカゴバ ... » more

take it easyはじめての♪
はじめての♪ 今日ははじめての製図をしました♪製図っていっても基本パターンがあってそれを伸ばしたり切り開いたりして操作するもの。今までは既製のパターンをそのまま写して使ってたんで基本となるパターンを操作しての製図はワタシにとっては初チャレンジ ... » more
テーマ お裁縫 お弁当

take it easyキャミソール♪その2.
キャミソール♪その2. 今日はとってもいい夢を見ました♪どんな夢かというと旦那とワタシそして旦那の会社の友達夫婦と一緒4人でにゴルフのショートコースをまわってる夢。夢の中のワタシは手首が痛くなくってティーショットも真っ直ぐ飛んでくれて大満足の気持ちのいい夢 ... » more
テーマ その他 お裁縫

take it easyお買い物♪
お買い物♪ 今日は旦那がお休みだったのでお昼から布屋さんへ連れて行ってもらいました♪このお店は主にニット生地のお店でネット通販もしているお店。http://knit-kobo.com/index.html昨日たままたネットで検索 ... » more
テーマ お裁縫 お弁当

take it easy初ニット作品♪
初ニット作品♪ 今日、初めてミシンを使ってキャミソールを縫いました。ニットを初めて縫ってみての感想は”伸びて縫いにくい”でした。。けれど何でも慣れが必要。これから練習していろいろ縫えるようになりたいです♪今日 ... » more
テーマ お裁縫 お弁当

take it easyリセット。。。
リセット。。。 基礎体温は高温期12日目。基礎体温自体は昨日より上がったけれどまたもやリセットしてしまいました。。。AIH 11回目撃沈に終わりました。。。今日はこの前の布団袋のあまり布で袋を二つ縫った ... » more
テーマ 不妊 お裁縫

take it easyキャスケット♪
キャスケット♪ 数日前からちびりちびりと作成してたキャスケットが今日やっと完成♪右手首痛めて痛い痛い言ってたのですが湿布を貼り貼り、かぶれて腫れてはカイカイしながら少しずつ縫っておりました。このキャスケットはワタシにとってはじめての ... » more
テーマ お裁縫

 

最終更新日: 2016/11/15 02:45

「お裁縫」のブログ関連商品

» 「お裁縫」のブログレビュー をもっと探す

「お裁縫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る