誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お裁縫

お裁縫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お裁縫」のブログを一覧表示!「お裁縫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お裁縫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お裁縫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

take it easyワンコ服。
ワンコ服。 愛犬のための洋服、記念すべき第1号、出来ました。薄いトレーナー生地のパーカーです。作り方は成美堂出版「おうちで作る、イヌの服」を参考に作りました。生地はおなじみ井上商店さんで購入しました。体重2キロの ... » more
テーマ ペット お裁縫

『 シュシュ作ったーぃ♪ 』 久々に手芸をやりました。先日、久々にOIに行ってみたらば、店内にすっかりクリスマスムード本屋に用事があっただけなので、特に欲しいものはないんですけども、 ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

鶯宿温泉の同級会(還暦)へ行ってきました。(大沢桃子、夢をくれた人) 生憎の土砂降りの雨ふりです。 めげずに、お初着の着物を着て出かけます。 髪も自分で結いました。 できるだけ汚さないようにしたいです。 地元を13時40分に出発します。同級会のために紬を縫いました。{% ... » more
テーマ 舞踊 お裁縫 歌、ビデオ(Ytube)  コメント(2)

かき揚げ愛弁&マスク入れ作りました 今日のおかずはあたしの大好きな栗原はるみさんのレシピで作る事にしましたはるみさんの本を眺めているだけで何だか料理の創作意欲が湧いてきます家にある材料で作れるし、器が素敵であたし好み{ ... » more

還暦に 朱色のドレス 若返り 今日は私の誕生日です。やっと還暦を迎えました。一句紹介します。”還暦に朱色のドレス若返り”このドレスは家にあった朱色のオーガンジーとジャージーの生地で作りました。家には洋服や着物が沢 ... » more

マナケモノ。ワンピース。
ワンピース。 型紙なしで作れるキャミソールワンピの作り方を見つけたので、作ってみました。あと、沖縄で買ったピンクのリゾートワンピからもヒントを得ながら・・・型紙から作るとなるとけっこう大変だけど、マナミに合わせて布を切るだけだと意外と思い ... » more
テーマ お裁縫

娘のティアードパンツ 数日前、久しぶりにサンキに行ってみたら、秋物の生地が出ていました〜薄手のコーデュロイとか、秋っぽい色使いの生地とか〜。後、珍しくスカラップ生地が出ていました ... » more
テーマ お裁縫

かわいい??さかな屋さん 毎週木曜日は「くみちゃんとダンシング」今日は「かわいい さかな屋さん{%音符A(キラキラ)hdeco%}」の曲に合わせてダンシングぅしました ... » more

マナケモノ。スカート。
スカート。 やっと、やっと手作りゴムスカートを作りました!リバーシブルの生地なので、リバーシブルのスカートです。リバーシブルなので、普通のゴムスカートよりは縫いしろの始末の仕方が少し手間取ります。(おともだちにやり方をおしえても ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

スクエアネックのワンピ 前回の余り生地で、ワンピを作りました夏らしい綿麻のオールドローズ?柄のダブルガーゼです。身頃も、綿麻生地。スカートが花柄なので、身頃は無地にしました。どの生地を合わせようか考 ... » more
テーマ お裁縫  コメント(6)

ストレス解消〜洋裁 ここしばらく、仕事の事で頭がいっぱいで、こっち(服作り)に手を出せないでいましたが・・・・・・・ついに解禁金曜日に、ずっと前に買ってあったダブルガーゼの生地で ... » more
テーマ お裁縫  コメント(4)

日々是恋日ハンチング帽子
ハンチング帽子 ハンチングはじめての帽子作り。夏の帽子を作りたいと思って材料を買いに行きました。裏布とツバを水玉模様にしました。白い花は手持ちのコサージュ。{%黒猫hdeco ... » more
テーマ お裁縫

日々是恋日ヘッドドレス
ヘッドドレス ヘッドドレスアクセサリーショップで買った小さな帽子(本物の帽子の3分の1くらいのサイズ)羽とリボンのカチューシャ、水玉チュールのレースこれらを分解してくっつけて作る。お裁縫とは言えないくらい簡単&リーズナ ... » more
テーマ お裁縫

デニムのペンケース(赤耳つき) {%黒猫hdec ... » more
テーマ お裁縫

コテコテ・・・過ぎたかな? 友人へのプレゼントに・・・・・久しぶりに手提げを作りました。大きさは、20cm四方の小さいものです。表・・・ちょっと、くどいかしら・・・・ ... » more
テーマ お裁縫  コメント(8)

くみこの色えんぴつ夏仕様
夏仕様 6月ですね。昨日まで「もう梅雨」と思うほど毎日雨や曇りの日々今日は、やっといいお天気になりました ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

女の子のワンピース 自分の服ばっかりじゃ、悪いかな・・・と思って、娘のワンピースにチャレンジしてみました本をお隣さんから借りたのですが・・・・初心者向けの本じゃなかったかもねー。手順がいちいち書いて無 ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

お出かけ お出かけ♪ <昨日これ縫ってたの♪>子供のお布団カバー・・・掛け布団です我が家のでかブーのものではないですよ元同僚の女の子のをたのまれて・・・ミミィーちゃんをイメージした布を ... » more

フレンチスリーブのワンピースと・・・ 洋服作りのマイブームは、まだまだ過ぎてません・・・先日、改装してでっかくなったサンキに行って、3種類の布をGETしてきました!今回は、まず、フレンチスリーブのワンピースを作ることに。製作 ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

*+..*rise* rise*.*+**幼稚園グッズpart3♪
幼稚園グッズpart3♪ その他の幼稚園グッズ☆こちらは絵本バッグ。幼稚園指定の紺色の生地で作るようにとのことで。こちらは体操着入れ。白色の生地で作るようにとのことで。あとは...あまっている生地で、洗い替え用 ... » more
テーマ 幼稚園 お裁縫 rise

*+..*rise* rise*.*+**幼稚園グッズpart2♪
幼稚園グッズpart2♪ riseの幼稚園グッズが完成しましたっ〜!!(実は、ずいぶん前に完成していたのだけど、upするのを忘れてました...)part1以降、どんどんミシンの扱いにも慣れてきて、思ったよりハイペースで作業が進んだのです。あんなに ... » more
テーマ 幼稚園 お裁縫 rise  コメント(1)

*+..*rise* rise*.*+**幼稚園グッズpart1♪
幼稚園グッズpart1♪ いよいよ4月からriseが幼稚園に通います。なのになのに...幼稚園グッズがまだ完成しておりません。(涙...)しかし、手作りで幼稚園グッズを作るのって、お裁縫の苦手なmama達にとってはかなり酷ですよねぇ。。まぁ、 ... » more
テーマ 幼稚園 お裁縫 rise  コメント(4)

エプロン風ワンピース こないだ買った、500円のはぎれで、作りましたはぎれの大きさは、108cm×150cm。縦じゃなくて、横でとっちゃいましたが・・・。撮影は4歳児なので、ご勘弁を ... » more
テーマ お裁縫  コメント(8)

レースが沢山♪ いやはや・・・、また衝動買いしちゃいました子供の上履きを買いに行ったら、サンキが改装セールで・・・。ここって、こんなにレースが沢山あるなんて、知りませんでした{%ハート4webry ... » more
テーマ お裁縫  コメント(4)

小さな手提げ ワンピースを作って余った布で、何か出来ないかと・・・・本を見ていて、これなら、簡単で可愛いってことで、20cm×20cmの手提げを作りました。材料で、コットンテープとありましたが、買いに行っ ... » more
テーマ お裁縫  コメント(4)

カシュクールワンピースと・・・ 大のお裁縫嫌いだった私ですが、・・・・今でも得意ではないけど・・・ワンピースを1つ作ったら、もっとやってみたくなり、またまた、作りました〜新たに良い感じの型紙 ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

初めての洋服作り☆ 今月、やっとミシンを買いました。息子の入園準備もあり・・・。今まで、実家にミシンを使いに行っていました私、はっきり言って、裁縫が、大・大・大〜〜の苦手でも、ミシンが届き、 ... » more

鍋つかみ お正月にチクチクと針仕事出来上がったのはこれです鍋敷き???いえいえ、鍋つかみです表は端切れを繋ぎ合わせて裏はジーンズ生地中身は綿がたっぷり入っています製作途中がこちら ... » more

生き粋生活正月料理を習う
正月料理を習う 公民館で正月料理を習いました。講師は田中憲子先生です。昨年も教えて頂きました。費用は700円です。お料理のレシピです。お品書き1.三色信田巻 ... » more

生き粋生活箸入れ作り
箸入れ作り 今日は箸入れ作りをしました。(公民館で習いました。)の材料で作ります。30センチ四方のハンカチ2枚、紐、玉2個この2枚のハンカチを中表に会わせ、対角線にひもを通しておき、写 ... » more
テーマ お裁縫

 

最終更新日: 2016/11/15 02:45

「お裁縫」のブログ関連商品

» 「お裁縫」のブログレビュー をもっと探す

「お裁縫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る