誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お裁縫

お裁縫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お裁縫」のブログを一覧表示!「お裁縫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お裁縫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お裁縫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

くみこの色えんぴつハギレ
ハギレ 可愛いハギレ見〜っけ!!\(@∇@)/なっ!なんと100円さてさて 何 作ろうかな♪ ... » more
テーマ お裁縫 色えんぴつ

初めてのミシン 次男くん、今度はミシンやしたいと…簡単なティッシュケースを作りました!授業では2学期にエプロンを作るらしいので今から楽しみのようです。しかし、今日のアルゼンチン対オランダは見ごたえありました!決勝戦はか ... » more

初めてのお裁縫 次男くん5年生から家庭科を勉強します。授業でなみ縫い、本返し抜い、玉止めなど習って来ては家でも練習〜!ってママのミシンコーナーに来ます。ついに小物いれを作るらしく、練習したいと…左利きなので私も{%はてなwebr ... » more

くみこの色えんぴつでけた
でけた ふぅ〜〜。でけたどぉぉぉ!!\(^O^)/今回はプレゼントするのだ喜んでもらえたら嬉しいなっ♪寝よっおやすみなさい(´Q`)。oO ... » more

くみこの色えんぴつキルト日和
キルト日和 この前のパッチワークをきっかけに創作意欲がフツフツと湧いてきて今夜も布をチョキチョキチクチク縫い合わせまたまた お裁縫してます。今夜は この辺にしとこおやすみなさい(ρд-)zZZ ... » more

くみこの色えんぴつパッチワーク
パッチワーク 数年前にキルト教室で教わったパッチワークふと思い出し残り布でティシュカバーを作りました同じサイズの布を重ね縫い裏側は・・・こんな感じ{ ... » more
テーマ お裁縫

くみこの色えんぴつ夜なべ〜
夜なべ〜 ステージでキラキラするといいなっと衣装にスパンコールを縫い付けました。肩 首 コリコリや〜。v(>w_ ... » more
テーマ お裁縫 色えんぴつ

ブーツカバーを作ってみた! 旦那ちゃんから『バイク用のブーツカバーを作って〜』といわれ考えること数日。なるべく縫う手間を省きたい!(笑)ってことでこうなりました。もう履かなくなったGパンの裾を利用しました。つかみやすいように上には余裕をもたせて裏からキ ... » more

おしゃれ頭巾作り(みんなの家かだって) 今日はとても良いお天気でした。みんなの家”かだって”で私が初講師で”おしゃれ頭巾”作りを6名の人の教えました。時間は午後1時から3時半までです。頭巾の費用は1000円です。私が作った頭巾も1枚1000円で売っています。{%下降web ... » more
テーマ お裁縫 物作り

くみこの色えんぴつちくちく
ちくちく 衣装のスパンコールはたまに自分で付けま〜すちくちく裁縫好き〜〜 ... » more
テーマ お裁縫

くみこの色えんぴつ手作りバッグ
手作りバッグ ますみ姉ちゃんにバッグをもらいましたなっなんと手作り私のバッグリバー ... » more
テーマ お裁縫 色えんぴつ

今年の鬼と”ちくちく熱” 今年もやって参りました。2月3日の節分。去年はこんなことになってしまった豆まき。今年はサプライズの鬼はなく、準備もしてなかった為に、子供たちの前で鬼のお面が作られるという手の抜きよう。その上、僕も〜!と子供たちが鬼のお面 ... » more

くみこの色えんぴつリメイク
リメイク お気に入りのストライプピンクぅのパンツだいぶヨレヨレしてきたので捨てようかな〜と思ったんだけど{%知ーらないwebry ... » more

お裁縫の時間 エコバック エコバック作りました。何か製作したくて飢えていました。折りたたんだ状態。この日は3枚、縫いました。左端は15年位前に買ってたハギレ。やっと形になりました。右端はシーツ(新品)をほどいて作り ... » more
テーマ 断舎離 お裁縫

マナケモノ。幼稚園バッグ。
幼稚園バッグ。 お裁縫記録をとっておくのをすっかり忘れてました。手提げバッグ、上履き入れ、体操着入れ、お箸袋、ランチマット、お手紙袋。お着替え袋はすでに幼稚園に置いたままですが、全部で7つ作りました。基本、サンリオで。手提げ、上 ... » more
テーマ お裁縫

新年の過ごし方…。 謹賀新年♪新年の挨拶がまだでした。今年もどうぞよろしくお願いします。年末に抗がん剤投与をやった為、年末年始は初詣も行かずおとなしく過ごしていました。やっと免疫力が上がってくる週になりましたので、昨夜はお隣のBUNさん ... » more

くみこの色えんぴつキルト日和
キルト日和 神楽坂にある「さとうふじよ先生」のキルト教室〜キルト日和〜へ行ってきました教室は、おもちゃ箱のようにキルトで作られた可愛い作品が飾られていてわ〜素敵{%キラキラwe ... » more
テーマ お裁縫 色えんぴつ  コメント(2)

クロスの手作り抱っこひも 今愛用している抱っこひもは手作りなんです以前に何かの雑誌に載っていて、これならあたしでも作れるかもと思って作ってみたらとっても簡単でしかも使いやす ... » more

あつこ☆の独り言+@帽子?
帽子? 大変暑い毎日ではありますが、朝晩は涼しくなってきましたね♪少しずつ秋へと近づいてるようです。でも日中はまだまだ暑い…部屋にいる時間が増えました。なので(?)釣竿ケースと同じ布でこんなモノをチクチクしてみました。帽子? ... » more

あつこ☆の独り言+@釣竿のカバー♪
釣竿のカバー♪ 久々にお裁縫なんてものをチクチクとやってみました♪釣竿のカバーです♪私用にって彼が竿をくれたので、近所の手芸屋さんで布選び。迷って迷ってコレにしました♪ずーっと持っていたいって思う柄を選んできました♪かなりお気に入り ... » more

よしくんのお帽子作りました 里帰り中に母から帽子の縫い方を軽く伝授してもらい帰って来て帽子を縫ってみましたとても簡単で今帽子作りにはまっていますまだまだヘタクソですが…↑柔 ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

マナケモノ。ゴムスカート。
ゴムスカート。 第3弾です☆ホントは紫に白水玉の生地を探したけど見当たらず、、、これも切り替えフレアを入れました♪そしてレース付。でも、レースは後付けなので、なかなかうまく付けられず。。。でもまあ遠くから見れば問題はない ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

マナケモノ。ゴムスカート。
ゴムスカート。 スカート製作第2弾☆ママが白いスカートを持っていて、マナミがよく「いいなぁ」って言ってたので、おそろいチックに作りました。切り替えを入れてフレア入れてます。気に入ったかな? ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

マナケモノ。ゴムスカート。
ゴムスカート。 つい先日、エプロンを作ってブログにアップしてみてビックリ!お裁縫記録がたったの3つ目だったとは・・・(汗)。。。で、最近マナミがスカートばっかり履きたがるのもあって、いくつかスカートを作ることにしました。かわいいスカートを買 ... » more
テーマ お裁縫

マナケモノ。エプロン。
エプロン。 久々にお裁縫しました。以前、マナミにおままごと用のエプロンを作ろうと思って布地を買ったまま全然作ってなかったけど、やっと思い立ちました。型紙なしで、脇の部分のカーブだけは、こどもセンターのおままごと用エプロンのを書き写し ... » more
テーマ お裁縫  コメント(2)

夏に向けて夏服の準備(帽子、スラックス作り) 今日は曇りです。毎年恒例ですが、洋服の幅だしをします。数日前から、ダブルの洋服をシングルにボタンを付け直したり、スカートとスラックスの幅だしをしました。10kg太りました。ヒップ周りで、6センチの幅だしをしました。昨年に ... » more
テーマ お裁縫 物作り

くみこの色えんぴつねうち
ねうち 福江のパレットと言うお店で、このかご買いました。只今バーゲン中!このままだと中身が見えてしまうので・・・ダイソーでハンカチと紐を買い巾着袋を縫いました。ばあちゃんに見てもらったら「上手に出来たじゃ ... » more

私の着物で一番高い”牛首紬”を縫う(花と竜;村田秀雄)(館ひろし、泣かないで) 2003年の9月、着もののさが美の社員時代に買った私の着物で一番高い”牛首紬”を今日から縫います。 仕立て上がり50万円の着ものです。 この50万円と言う金額は昨年買った東芝のエコ給湯(電気温水器)と同額です ... » more
テーマ 舞踊 お裁縫 歌、ビデオ(Ytube)

春風や 2枚に増えた 鮫小紋 3月10日から鮫小紋を縫い始めました。10年前に東京の辻和で買いました。http://www.tsujiwa.co.jp/その着物が今日やっと仕立て上がりました。 ... » more

冬去りて 桜の着物 初舞台(大沢桃子、夢をくれた人) 今日は食会の30周年記念パーテーの日です。会に人から私が千葉で踊りを習っていたことを話したら、”踊って”と言われました、その準備で、約1週間前に桜の柄の着物を縫いました。この着物は、一昨年、千葉三越の売りだ ... » more
テーマ 舞踊 お裁縫 歌、ビデオ(Ytube)

 

最終更新日: 2016/11/15 02:45

「お裁縫」のブログ関連商品

» 「お裁縫」のブログレビュー をもっと探す

「お裁縫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る