誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボーイスカウト

ボーイスカウト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボーイスカウト」のブログを一覧表示!「ボーイスカウト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボーイスカウト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボーイスカウト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

16NJ大阪第4隊訓練キャンプ〜初日〜 摂1と高6を回って、マーキー2基や炊具全般、コンパネテーブル8セットなど限界まで積み込んで現地へ向かいました{%車webry%}。開会式です。試験が重なり多くの ... » more

アイ・ブライト日記緑のカーニバル2013
緑のカーニバル2013 昨日、二年ぶりに緑のカーニバルのお手伝いに行ってきました。今回から整備されたいましろ大王の森での開催になりました。高6は毎度おなじみ、万歩計競争 ... » more

アイ・ブライト日記隊キャンプ
隊キャンプ 積載上の都合で{%車webry%}、スカウト1名と私は先に現地で備品積み下ろしをしてから買い出し組を待つことになりました。全員がそろいました。模試を控えているスカウトもおり、チェ ... » more

明日から3日間、ヒロは近くの野営場にてキャンプです。この季節なのに、寒そうなので、防寒グッズも用意しました。。ところで・・・。夏には、団キャンプがあり、ヒロの使っているザックをヨウに使わせたいため&荷物が多いため、ザックを探 ... » more

ボーイスカウト 運動会!! 今年の運動会カブになってから2回目残念ながら午前中の種目は見てあげられなかった・・・徒競争・パン食い競争・障害物 ... » more

アイ・ブライト日記VSRT&16NJ結隊式
VSRT&16NJ結隊式 勤務の合い間にVS部門のRT(大型工作物作り)に部分参加してきました。某12団仙人コンビ指導のもとどうすれば信号塔の脚を3人で立てることができるのか試行錯誤しています ... » more

昨日の日曜日、沼津第4団カブ隊の隊集会があった。9時から12時までと、久し振りに長時間。片浜地区センターと、海岸の松林での隊集会。カブスカウトは見学の2人を含めて24人。テーマは、基礎訓練。体験を通じ ... » more

アイ・ブライト日記隊会議2013.4.14
隊会議2013.4.14 議長が交代し、4月を迎え、初の隊会議でした。新議長がスカウトの都合を早くに聞いてくれ多くのスカウトが出席できました。それぞれがプロジェクトにできそうなことを暖めていたようで、熱心 ... » more

アイ・ブライト日記体験集会2013春
体験集会2013春 「外出は控えてください」とのことでしたが、来てくださる方がいるので、室内実施となりましたが中でやってますよということがわかるよう設営中です。この頃、雨の中、風の中{%大変webr ... » more

あ〜ぁ㋂も終わっていく〜〜こないだまで、正月やと思ったのに。明日から4月って。昨日は仕事が年度末という事で、忙しい一日でした。そしてまた明日から年度初めという事で、一年のスタートを切るんだよね。感慨 ... » more

プロジェクト発表会 仕事がバタバタしていてアップが遅れました。すいません。これまで連盟のみ開催だったプロジェクト発表会が今回初めて地区での開催となりました。 ... » more

よしりせ新聞静かな我が家
静かな我が家 長男は20日から春休み。次男は23日から春休み。で、2人は23日〜25日の2泊3日でボーイ隊の春季キャンプに出かけました。70Lのアタックザックを背負って歩く姿。長男のそんな姿は見慣れたけれど、次男を見るとま ... » more

CSスケートに行ってきました! 西京極の京都アクアリーナです。本隊と高槻組が合流しました。VS隊はほぼフルメンバーそろったので、昼食後に短時間で隊会議を行いました。議長、副議長の選任 ... » more

アイ・ブライト日記第1541回BS講習会
第1541回BS講習会 今回は初めて摂津市コミニュティプラザでの開催となりました。周辺の駐車場{%車webry%}が早朝から埋まってしまうため早くに待ち合わせとなりました(TEAMコノミヤ)毎回指導者委員長が車で持って来られる備品です{ ... » more

ボーイスカウトにちなんだ映画のご紹介(2) 再びエジプトのカイロからです。カイロも大分暖かくなってきました(意外かもしれませんが、1月は部屋に暖房を入れ、外出時はセーターにコートでした)。冒頭の写真は、私の住むアパート(12階)から見たカイロの朝日です。前回は ... » more
テーマ 世界の街から ボーイスカウト 映画  トラックバック(1)

アイ・ブライト日記B−P祭in高6
B−P祭in高6 スカウト集合です。進路が決まった元議長が復帰しました。BS隊は先に出発しています。用事のため、スカウトを送り出してから数時間後… ... » more

スキー…高6&大阪89団 朝食風景です。回を重ねるごとにスカウトたちは自主的に手伝うようになってきます。まさに、「すすんでよいことをします」ですもし迷ったらここに ... » more

ボーイスカウトにちなんだ映画のご紹介 「スミス都へ行く」 日本に帰っております。さすがに日本は寒い。ですが、来週からまたエジプト・カイロです。前回は、インドネシアのボーイスカウト映画をご紹介しました。ついでに、ボーイスカウトにちなんだ映画のお話です。フランク・キャプ ... » more

アイ・ブライト日記恵方巻き2013
恵方巻き2013 UPが遅れましたが、恵方巻きを食べました。去年の方がハマチやサーモンが入っていて豪華だったのですが、今年はシンプルなやつです。Fbで公言していま ... » more

アイ・ブライト日記耐寒マラソン2013
耐寒マラソン2013 今回は試験前、隊集会、女子マラソン(先週団で奉仕を受けた兼ね合いもあり)BVSとCSのみの参加となりました。設営です。スタッフもスカウトも人数が限られるので必要最低限の体制です{%万歳w ... » more

インドネシアのボーイスカウト映画がおもしろい エジプトのカイロにおります。ここ2年近く、海外出張が続いて、スカウト活動には参加できておりません。久々にボーイスカウトの話題をひとつ。前回、カイロへの渡航の際、UAE(アラブ首長国連邦)国営エティハド航空を利用。 ... » more
テーマ 世界の街から ボーイスカウト 映画

絵手紙講座C&地区VS会議 今回は初の添削課題提出です。バナナです。色を重ねることを意識し過ぎて、薄い感じになってしましました…ガイドブックにそって、郵送の段取りをし ... » more

いきいき隊活動研究会 私が担当のアイスブレーキング鳥鳥ジャンケンです。みなさん、ヒヨコやアヒルになっています。リーダーだと体力的に5分もたないようでした。§1はCSとB ... » more

刺繍ができました。 利用者と作っていた刺繍が今朝完成しました。見本では5輪のヒマワリをあしらった素敵な物だったのですが、マニュアル通り二本取りでいったら糸が全然足りなくなり{%トホホw ... » more
テーマ 福祉・仕事 ボーイスカウト

アイ・ブライト日記新年集会2013
新年集会2013 ひそかに話題になりつつある高6リーダー陣の作業帽です。昨日、注文しました。あいにくの雨も何とかおさまり、どんど焼きスタートです。火を見るこ ... » more

今年も天気良く♪ 2013年のスカウト年頭集会も、朝からお天気ママたちは、朝9時集合で、おもち作り(きなこ、あんこ、海苔、辛味、納豆)とお雑煮作りがあるのですが、日陰でいつも寒いんです。今年もカイロ2個に、レッグウォーマーで完全防備 ... » more

アイ・ブライト日記地区VS会議
地区VS会議 年度が変わってから初めて地区VSを見に行ってきました。平日夜の開催なので、休みを予めとりました。この一週間、勤務の合い間をぬってサンタ{%サンタweb ... » more

団クリスマス会2012 BS副長と以前キャンプに来られていた製菓の先生がケーキの仕込みをされてます。スカウトがケーキを作っている間はギター組は隠れてリハーサルです。スカウトが ... » more

アイ・ブライト日記選挙に行きました
選挙に行きました 昨日、弟(初)と一緒に選挙に行ってきました。ガイドには頼めない内容でパッとひらめいて行ってきました。わからない…私だってどの党がいいかなど全 ... » more
テーマ 福祉・仕事 その他 ボーイスカウト

ボーイ隊の聖劇練習のママたちの差し入れ当番に行ってきました♪ボーイ隊のママふたりずつで、毎日サポート。もうひとりのママが肉まんを差しいれするというので、私はサツマイモの塩カラメルとみかんを持っていきました。ボーイ隊は、小5〜中2の年 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:44

「ボーイスカウト」のブログ関連商品

» 「ボーイスカウト」のブログレビュー をもっと探す

「ボーイスカウト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る