誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボーイスカウト

ボーイスカウト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボーイスカウト」のブログを一覧表示!「ボーイスカウト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボーイスカウト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボーイスカウト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

よしりせ新聞サポート頑張ります!
サポート頑張ります! 息子達が所属するボーイスカウトの上進式がありました。今年はウチの息子達は上進はしませんが・・仲間の上進を祝うため、また、スカウトとしての新たな1年を迎えるけじめとしての参加です。長男はベンチャー年2年目に突入{%びっくり ... » more

ボーイスカウト上進式☆午前中、ヨウ&パパは参加し、カントリー作戦でゴミ拾い。ヒロは部活だったので12時で帰るように言ったのに帰ってこない・・・。12時半過ぎに中学校に事情を話し、下校途中で拾いました。ヨウは、くまスカウトにな ... » more

平成26年 カントリー大作戦&上進式 9月14日、これでもかというくらい素晴らしい秋晴れに恵まれて、一日が始まりました。今日は午前中にカントリー大作戦、午後から入隊式&上進式を行います。カントリー大作戦とはなんぞや?と思った私、数年前に子供に聞いてみたところ、「『缶 ... » more
テーマ 稲沢第10団 ボーイスカウト

あっと言う間に夏も終わり。沼津第4団のキャンプも無事終了。場所は、長泉町の桃沢野外活動センター。8月23〜25日の2泊3日。ちょっと雨が降ったが、何とか予定通り。けがもなく、ほ ... » more

よしりせ新聞漂流者たち…
漂流者たち… 今年のボーイ隊夏季野営は4泊5日。和歌山のキャンプ場で行われました。テーマは「漂流記」でした。次男はボーイ隊としてフル参加。長男はベンチャー隊として前半のみ参加。ということで、息子達は2人とも漂流者となり ... » more

私はお留守番でしたが、9日から、ボーイ隊は5泊、カブ隊は3泊で御殿場方面へ。朝、車で集合場所まで送ったら豪雨・・・。凄かった〜。出発見合わせか?とも思ったけど、とりあえず局地的だったようで3人出かけて行きました。カブ隊は、洞 ... » more

よしりせ新聞参鶏湯大会
参鶏湯大会 1カ月ほど前だったかしら・・?長男から報告がありました。「母〜!今年の夏休みは参鶏湯大会だから!!」どうやら夏休みにベンチャー隊の仲間とダッチオーブンで参鶏湯を作る計画を立て始めたらしいのです。それから授業、 ... » more

よしりせ新聞私が成長しないと・・
私が成長しないと・・ 我が家の息子達は、2人とも幼稚園生のころからスカウト活動を始めました。ビーバー隊から始まりカブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊・・。それぞれがカブ隊に所属していたころは私もデンリーダーとして色々な活動に参加させてもらいました。 ... » more

よしりせ新聞キャンプ地へ・・・
キャンプ地へ・・・ 次男が所属するボーイ隊は昨日からサバイバルキャンプです。でも、次男は昨日が休日参観・・。でも、今日のプログラムには参加したい・・。ということで、ダンナ君と一緒にドライブがてら次男をキャンプ地に送り届けてきました。 ... » more

ヒロは、週末、野営場にてキャンプでした。卓球部は午後の活動だったので、17時くらいに合流。この日は他団との合同キャンプで夕食は料理コンテストをするために、保護者の参加も可能とのこと。ヨウと18時半くらいに向かいました。料理ができてる ... » more

朝から初夏を思わせる暖かく、ほとんど風も無い穏やかな天候だった。今日は4団の年次総会が9時より行われた。会場はいつもの片浜地区センター。昨日、隊長からの連絡「準備の為に8時半に ... » more

Bluebonnetいつの間にか
いつの間にか しばらくブログを書かないうちに、もう2014年も半分近く過ぎてしまった!ココももう小学校最高学年の6年生!うーん、なんか不思議。ヤマは中2、もうすぐお誕生日。リュウは大学受験生の高校3年生。子供たち、みん ... » more

よしりせ新聞キャンポリー 2014
キャンポリー 2014 こどもの日。今年はシトシト雨降りですさぁ、我が家のこども達。「こども」と言っても、もう高校1年と中学1年になってしまいました。早いものです・・そんな彼らのこどもの日の過ごし方は・・{ ... » more

天候が心配でしたが、ほとんど雨に降られることなく、薬師池周辺にてCSラリーが行われました。ヒロは、デンコーチ代理でチェックポイントのリーダーのお手伝い。私はカブ隊に付き添い。カブ隊、元気有り余ってる・・・。「疲れた〜!」という言 ... » more

今週のボーイ隊の活動は、我が家の最寄り駅を出発し江の島までの30kmオーバーナイトハイクでした。金曜は部活動後すぐに、塾に21時半過ぎまで行き、土曜日も午前中から昼過ぎまで部活、その後、睡眠を取って、21時に駅まで見送り。話によれば ... » more

ここは私が団委員として活動している団です。団委員とは、団の運営に携わる役割なのですが私はもう一つ、カブ隊のインストラクターという役についているので、カブ隊を中心にみる事が多くなっています。 ... » more

よしりせ新聞干物作り
干物作り 長男:「母〜。干物作るんやけど・・。」私:「えっ?干物?!作るの??」突然の長男の言葉は、ボーイスカウトの炊事章講習会の事前課題のことでした。要項にはこう書かれていました。各自でメニューを考え自分が食べられる分の材料 ... » more

4月からデンリーダーが決まりました。スカウト関係者はご承知ですが、デンとは動物の住みかの事ですが、組の事をデンといいます。デンリーダーは、組の指導者を指します。スカウトのお母さんにお願いし ... » more

昨日のカブ隊の時にも気になった事がある。ボーイスカウトで言う基本動作がまだまだ。気をつけ、休め、敬礼、スカウトサインなどなど。練習した時はできる。すぐ忘れる。次は、どうしたら… ... » more

天候を心配していたが、曇りだが雨の心配はなく、予定していたカブ隊の隊集会は予定通り行えた。今月のテーマは「火起こし」愛鷹地区のグラウンドにある炊事場を借りての火起こしの練習と炊飯の練習。 ... » more

夕べ、ボーイスカウトの団委員会があった。商工会と掛け持ちの為、30分程遅れて行った。内容は総会とか、ここ数ヶ月間の予定等の検討。終了近くになって、こんな発言があった。「進級時期が変わるけど ... » more

よしりせ新聞杉玉
杉玉 先月の終わりにソロキャンプに出かけたと思ったら、今月の初めに今度はベンチャー隊の仲間2人と一緒に1泊キャンプに出かけた長男。キャンプの目的は『杉玉作り』でした。3人とも花粉症だというのに、その ... » more

モンキーブリッジ ボーイ隊の活動で、モンキーブリッジを作るので、ぜひ見に来てくださいという連絡があったので、カブ隊活動のないヨウと一緒に見に行きました☆結構しっかりできていて、実際に渡れます。でも、小学生サイズかな?ヨウは、3回も通らせていただき ... » more

毎年恒例の団バザー。前日から天気が怪しく、開催が危ぶまれましたが、昼過ぎに撤収したものの、場所を移動し、横断幕も作った成果か?、いつもより賑やかなバザーだったような気がします。ヨウのお友達のKくん、ストラップ講習会でお世話になっ ... » more

よしりせ新聞コチラは2泊3日です。
コチラは2泊3日です。 長男がベンチャー章1泊ソロキャンプリベンジに出発した日。次男もキャンプに出発しました。コチラはボーイ隊の2泊3日春季野営。銀閣寺参道大文字山三角点池谷地蔵{ ... » more

よしりせ新聞リベンジ!
リベンジ! 長男が所属するボーイスカウト・ベンチャー隊。仲間全員が無事に中学を卒業、そして、それぞれの志望校に合格しました。と、いうことで・・クリスマスキャンプ以降休止となっていた隊活動が再開されましたそして ... » more

私のところ、ボーイスカウト沼津第4団団委員長より電話で「研修所入所のため、ロープを教えてやってくれ」との事。ビーバー隊長がここで代わる事は聞いていたので了解していた。今朝10時 ... » more

ボーイスカウト仲間のお母さんが亡くなって、今晩お通夜があった。昭和2年生まれとの事だったから、私の母とほぼ同世代。スカウト仲間は、20人は来ていたかな。他団の指導者とか、こんな ... » more

よしりせ新聞亀・・?
亀・・? 二足歩行亀を発見か?!いえいえ・・次男です 雪中キャンプに出かけました前日夕方 ... » more

次郎助ですよ・・・次郎助ですよ・・・・・まだちゃんと生きてますよ(笑)ところで、枚方第15団のHPを作成しましたん・・・とこれがURLです。こちらもみてください、みてください、みてくださ〜〜〜〜いねhttp://akih ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 02:44

「ボーイスカウト」のブログ関連商品

» 「ボーイスカウト」のブログレビュー をもっと探す

「ボーイスカウト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る