誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冷えとり

冷えとり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冷えとり」のブログを一覧表示!「冷えとり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冷えとり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冷えとり」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

冷えとりライフ【25】 〜杉っ子デビュー〜 ≪杉っ子≫…、冷えとりガールならご存知と思いますが、その正体は…、冷えとりの第一人者、進藤義晴先生が、開発された、著書でもオススメされている入浴剤です。昨年末に5kgも購入した、黒岩塩が底をつきたので、密かに気になってい ... » more

冷えとりライフ【24】 〜夏のファッション〜 リネン100%のプルオーバーを購入しました♪裾と袖口のスカラップ刺繍がカワイイです。腕の短い私が ... » more

アイモカワラズ、ゆるゆると冷えとりを継続しております。そんな中、10日ほど前に、なんだか喉に違和感を覚えました。「あ、ヤバイかも…。」予感的中、みるみる喉がイガイガになり、咳が出始め、声も出しにくくなってきま ... » more
テーマ 健康 めんげん 冷えとり  コメント(6)

冷えとりその後U 最近あまりにも暑い日々が続いているせいか・・・(単に靴下の数が足りなかったせいもあるのですが)、冷えとりの方は最初からやり直しになっています 靴下をまとめて買い直して再開してそろそろ1カ月に ... » more
テーマ 雑談 冷えとり

の〜んびり奈良暮らし暑い日々
遂に7月になってしまいましたね〜。今日は久し振りの曇天&雨日和です。ずーっとピーカン続きだったので ちょっと一息ついた感じです。ここ一週間はホントに毎日真夏日だったので・・・。さて、相変わらず 足の湿疹はキレイに ... » more

ゆるゆると冷えとりを継続しております。夏だというのに、足の甲と指間に冷えを感じるので、湯たんぽを、引き続き愛用中です。さて、足指の痛みで目が覚めることは、前にも書いておりますが、最近は、その痛みがエスカレートしつつあ ... » more
テーマ 健康 めんげん 冷えとり  コメント(2)

の〜んびり奈良暮らし靴下その後
先日左かかとが破れたと書きましたが、本日足の付け根付近に穴が開きました。心臓からの毒出しだそうです。しかし、かかとは繕っても繕っても すぐ穴が開くようになってしまいました…。右のかかとも時間の問題です。今右足の ... » more

冷えとりライフ【21】 〜靴下Newフェイス・めんげん・効果(?)〜 気温が高くなっても、変わらず靴下を6〜8枚程履いております。それでも、足の甲と、最近は足指の間にも、冷えを感じたりします。足元の体温は低いのだから、冷えとりで、 ... » more

の〜んびり奈良暮らし寝具にも
遂に寝具にもシルクを取り入れました。かなり奮発しました…(笑)既に肌着や洋服に天然素材を取り入れつつあるので、最終的には寝具!沢山 毒を吸ってくれますように…。昨日は普段使わない筋肉を酷使したらしく、下半身が ... » more

の〜んびり奈良暮らしやったー!
やったー! 今月で4ヶ月目に入る 冷えとり。さっき何の気なしに靴下を見てみたら…左足のかかと部分に穴が開いてました!とうとう冷えとり効果が目に見えて来ました!ちなみに かかとは腎臓・膀胱・生殖器関係からの毒出しだそうです。 ... » more

冷えとりライフS 〜初夏のファッション〜 冷えとりを始めて二度目の夏を迎えようとしています。下半身にかなり着込んでいるので、ボトムスには悩まされます。普段着は、エスニック系が好きで、綿・ポリウレタン ... » more

冷えとりライフR 〜春夏用の靴と、めんげんその後〜 冷えとりの靴下重ね履きにより、足が巨大化している私。冬の間お世話になった3サイズUPのムートンブーツも、今の季節にゃ履けますまい、いくらなんでもねぇ…。去年買った2サイズUPの靴も、靴下を減らすか、窮屈に履くか、究極の二 ... » more
テーマ ファッション めんげん 冷えとり  コメント(2)

shimaaji絹靴下破れました
諸事情によりブログをなかなか更新できずにいますが、冷えとり続けています。先日、重ねばき3枚目の絹靴下が破れました。場所は、かかとです。自分は冷えとりをしていても、靴下に穴があくことはないだろうと思い込んでいたので ... » more
テーマ 冷えとり

立夏を過ぎ、気温も高くなって参りました。私は相変わらず冷えとりに励み、冬と同じく下半身を温めています。具体的には、靴下5〜8枚+レッグウォーマー2〜3枚+スパッツ2〜3枚を重ね履きしている毎日です。※枚数に幅があるの ... » more

♪春は排毒の季節です毒が出まくっていくんです♪※同世代のアナタならわかる?!『じゃあね』byおニャン子クラブのメロディで…そう、春は排毒(体内の毒素排出)が盛んな季節です。アトピーがひどくなるのも、花粉症も、どうやら排毒の現 ... » more
テーマ 健康 めんげん 冷えとり  コメント(4)

冷え取りと健康 最近妹にすすめられて試しているのが冷え取りの靴下ですやり方は絹のスパッツをはいて5本指の靴下を下からシルク、コットンの順にはくその上に丸い靴下シルク、コットンの順にはきますおすすめは中がシルクで外がコットンの靴下冷え ... » more

の〜んびり奈良暮らし正しく
正しく 先週注文した本が入荷したらしいので、早速引き取って来ました。今まで聞きかじりでやっていたので、きちんと知識を入れた方がいいかな〜と。でもストイックにやったら、私みたいな人間は生きていられるのだろうか…(笑) ... » more

昨日は遂に二胡の発表会でした。半年間・・・よくやった!とは言えず。基本的に練習嫌いと本番弱いが重なり、演奏は納得いくものではありませんでしたー。おまけに先生一人で暴走しちゃうし{% ... » more

の〜んびり奈良暮らし最近買ったもの
最近買ったもの 冷えとりで靴下の重ね履きをするのに、一番最後に履くカバー的な靴下。重ねるから大きめがいいのと枚数が欲しいので、しまむら の紳士用靴下を買いました。なんと5足で580円!しかも綿100%!色合いもまずまずです。でも ... » more

顔晴ろう、ニッポン! 〜冷えとりで節電(重ね着・湯たんぽ・足湯・陽のたべもの・プチヨガ)〜 ある講習会への参加のため、お休みを取っていた今日ですが、地震の影響で急遽中止になりました。まだときどき地震があるので、出掛ける気にもならず、おうちで節電にい ... » more

冷えとりライフN 〜サーモス真空断熱ケータイマグ〜 以前から、真夏でも、冷え冷えの飲み物はあまり飲まなかった私。(注)ビールを除く、ふふふ♪冷えとりでも、冷たい飲み物は、カラダを冷やすと言われています。ヒドイ冷え症に悩まされていた私は、無意識のうちに、そうやって、冷え ... » more

前回、半身浴のことを書いたんですが、半身浴中に、顔がカユくなって、今までは、すぐに挫折しちゃってたんですが、最近は、カユミが激減したので、続いてます♪そこで、カユミが減った理由を考えてみると・・・。1、お砂糖をや ... » more
テーマ 冷えとり

の〜んびり奈良暮らし冷えとり対策
冷えとり対策 最近よく耳にする『冷えとり』。私も2週間前から始めました。初めは違和感があった靴下の重ね履きにも慣れてきました。そして冷えとりの必需品、陶器の湯たんぽも購入しました!キレイなブルーです。しかし、これ小さいサイズなんだけ ... » more

冷えとり  その2 半身浴 進藤先生の本を読み、『正活絹』を履き始めてから、少し経ってから、半身浴をするようになりました。今まで、半身浴をしようと試みたことは何度かあったんですが、入ってるうちに、顔がカユくなったり、あんまり気持ち良く感じられなかったりして、続 ... » more
テーマ 冷えとり

天然塩は、カラダを温める陽のたべものです。海塩より岩塩の方が、より陽の要素が強いといいます。採れる場所を想像したら、なるほど!と思いますよね。そういえば、冷えとりをはじめる前から既に、マイ岩塩ブームは、ひそやかに巻き ... » more

shimaaji毎日半身浴 たまに足浴
毎日半身浴 たまに足浴 冷えとりにかかせないのが、半身浴。毎日20分ほどですが続けています。40度以下のぬるめのお湯に、みぞおちから下だけ(腕はお湯につけずに)20分から30分以上つかるのが良いそうです。じわじわと額から汗がでてきて、体 ... » more
テーマ 冷えとり

☆白い魔法使い☆冷えとり  その1
冷えとり  その1 昨年の冬くらいから、のんびりと、『冷えとり』を続けてる。『冷えとり』って、何かって言うと、進藤義晴さんていうお医者さんが提唱した、健康法というか、ライフスタイルで、靴下の重ね履きをしたり、食生活に気をつけたり、考え方も、自分中心にな ... » more
テーマ 冷えとり

生姜パンチ合格! 〜しょうがたっぷりメープルほんのりソフトキャンディ 〜 冷えとりブームに先駆けて、生姜ブームがありましたが、実は私、ずーーーっと前から、『生姜好き』なんです。『生姜○○』という、生姜の加工食品を、以前より多く見掛けるようになり、嬉しいけれど、長年のキャリアを積んだ(?)生姜好 ... » more

冷えとりライフL 〜靴下重ね履き、の外側問題〜 冷えとりの靴下重ね履ききがどんどんエスカレートして、一番外側に重ねる靴下に、困るようになってきました。冷えとりを始めた当初、2〜3枚重ねのころは、≪フレンチブル≫さんの、綿や麻の靴下を履いていたのですが、5〜8枚重ね ... » more

冷えとりライフK 〜おやつ対策〜 お仕事の忙しさと疲れやストレスから、冷えとりに反して、甘いモノやジャンクなモノが、ムショーーーに食べたくなる今日このごろ。冷えとりを始めて、おやつの量は減ってきていたのに、最近は、ただやみくもに、過剰摂取気味です、…反省 ... » more
テーマ たべもの めんげん 冷えとり

 

最終更新日: 2016/11/15 02:43

「冷えとり」のブログ関連商品

» 「冷えとり」のブログレビュー をもっと探す

「冷えとり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る